『ズームしながら動画撮影』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

  • 超広角20mmから超望遠1200mmまでの焦点距離を1台でカバーするデジタルカメラ。独自の光学技術を結集し、光学60倍ズームを実現。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけられる「ズームバック機能」を採用。
  • ブレを抑えてキレイに撮れるレンズシフト式(光学式)手ブレ補正を搭載。「4Kフォトモード」では、秒間30コマ連写が可能。
最安価格(税込):

¥56,637

(前週比:-806円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,100 (20製品)


価格帯:¥56,637¥66,040 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥56,637 (前週比:-806円↓) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

『ズームしながら動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

ズームしながら動画撮影

2024/09/17 00:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

クチコミ投稿数:125件

ズームしながら動画撮影すると音声が水に入ったみたいなこもった音に数秒なったりします。
皆さんも同じ人いますか?

書込番号:25893660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/09/17 06:04(1年以上前)

>朽木りりさん

> ズームしながら動画撮影

この機材は所持していませんが
ズーム機構及びAFの動作音がマイクに拾われてしまうことが原因では。

書込番号:25893749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27399件Goodアンサー獲得:3136件

2024/09/17 07:48(1年以上前)

外部マイク付ける。

書込番号:25893806

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11762件Goodアンサー獲得:883件

2024/09/17 08:02(1年以上前)

>朽木りりさん
外部マイク使いましょう

書込番号:25893823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29370件Goodアンサー獲得:1541件

2024/09/17 09:15(1年以上前)

初代FZ1000のように、音声回路への
ノイズ混入のため、外付けマイクを付けてもノイズ低減効果が薄い可能性もあるので、
外付けマイクを買えば解決するかどうか、予め確認するほうが良いかと思います。


※上記(ノイズの発生源は、カメラ内の各種モーターなど(AF、電動ズーム、手ブレ補正ON時を含む)。

書込番号:25893871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7881件Goodアンサー獲得:184件

2024/09/17 13:15(1年以上前)

外部入力のマイク端子って、この機種ありましたか?

書込番号:25894152

ナイスクチコミ!1


N35はちさん
クチコミ投稿数:31件

2024/09/17 13:25(1年以上前)

説明書見たけどなさそうですよ。
HDMI端子とUSBの充電さすところのみ。
該当機種を持ってないエセカテゴリマスターみたいな人が憶測で回答していて自分も何回かやられてるのでやめて欲しいところですね。
持っていないならせめて説明書見てから回答して欲しいもんだよ

書込番号:25894165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:29370件Goodアンサー獲得:1541件

2024/09/17 13:56(1年以上前)

前機種のFZ85からマイク端子無し(^^;
https://panasonic.jp/dc/c-db/products/DC-FZ85D/spec.html

未確認で外部マイクを買ってしまったら悲惨でしたね(^^;

書込番号:25894194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/17 15:21(1年以上前)

説明書をみると
動画環形の設定で

・風音キャンセラー
・ズームマイク
がありますね。

これらの設定変更、あるいはキャンセルして試してみてはいかが?



書込番号:25894274

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29370件Goodアンサー獲得:1541件

2024/09/17 15:32(1年以上前)

たぶん、電磁ノイズには効かないかと(^^;

※「風ノイズ」とスレ主さんが混同している場合は別です。

>ズームしながら動画撮影すると音声が水に入ったみたいなこもった音に数秒なったりします。

書込番号:25894283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10791件Goodアンサー獲得:1294件

2024/09/17 20:35(1年以上前)

>朽木りりさん

ズームマイクは「映像のズーム操作に連動して、マイクの指向角と感度を可変して収音。ワイド側では左右の臨場感を重視したステレオ指向性に、望遠側にすればするほど被写体の音声を鋭くとらえるモノラル的な正面指向性へと、マイク特性が切り換わります。」とパナソニックの用語解説にあります。

どこまで希望通りに仕上がるかはわからないですが試してはと思います。

それでもダメならボイスレコーダーなどの外部レコーダーで録音して編集で合わせるしか無いのかなと思います。


>外部マイク付ける。
相変わらず無責任な書き込みだね。
自身が使ってないカメラだと知らないからかズレた書き込みが多いようだけど、書き込みするなら調べてから書き込みすべきだし、コンデジで外部マイク端子を採用してる機種ってあるかな?

書込番号:25894589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11762件Goodアンサー獲得:883件

2024/09/17 20:36(1年以上前)

そういえばスペックダウンしたと何処かのスレに書いて有りましたね
内部ノイズですのであきらめるですか

書込番号:25894594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2024/09/17 21:45(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様返信ありがとうございます。
外部マイクは使えないのでそちらの返信は控えます。
まずは設定があるみたいなので?それをやってみます。
だめならズームや引きは使わないで画角を決めてから動画撮影するか、かいかえにします。

書込番号:25894672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
充電器について 26 2025/08/29 13:21:43
花形レンズフード 7 2025/07/30 11:46:05
自己満足 2 2025/07/22 11:38:44
違いはどうなんでしょう 19 2025/07/28 17:06:22
マニュアルフォーカスのこと 2 2025/06/04 21:12:15
使用SDカードの容量 4 2025/05/16 6:38:18
このカメラケースは? 2 2025/04/28 13:16:34
EOS 8000Dから買換え検討 12 2025/03/23 4:54:10
野球観戦でコンデジを使う 4 2025/01/31 15:39:27

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込):¥56,637発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング