『フォーカスリングが無い』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

  • 超広角20mmから超望遠1200mmまでの焦点距離を1台でカバーするデジタルカメラ。独自の光学技術を結集し、光学60倍ズームを実現。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけられる「ズームバック機能」を採用。
  • ブレを抑えてキレイに撮れるレンズシフト式(光学式)手ブレ補正を搭載。「4Kフォトモード」では、秒間30コマ連写が可能。
最安価格(税込):

¥58,203

(前週比:-398円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,203

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,100 (16製品)


価格帯:¥58,203¥67,196 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥58,203 (前週比:-398円↓) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

『フォーカスリングが無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

フォーカスリングが無い

2025/11/27 17:53(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1333件
当機種
当機種
当機種
当機種

港の釣人 1260mm

四季咲き桜

もみじの紅葉

シブ柿

25日に購入して今日初撮りしました。

四季咲き桜をAFで撮っている時 枝がたくさん有るのでピントが なかなか合わない。

MFで撮ろうとしてMFに切替えたがフォーカスリングが無い!

取説の読み方が足りなかった。

初撮り画像です。

書込番号:26350397

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/11/27 18:10(1ヶ月以上前)

たぶん、20年以上前から【中身は コンデジ】ならば、見掛けの大きさに関係なく、
フォーカスリング付きは絶滅同然かと思います(^^;


書込番号:26350412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/27 18:16(1ヶ月以上前)



>もつ大好きさん


・・・その手のカメラは「ズームレバー」ですね。

書込番号:26350414

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/11/27 18:25(1ヶ月以上前)

>もつ大好きさん

現存する例としては P1100。

元のP1000で例えば実売十万円以上、
FZ85Dの元「FZ85」は最安3万円台だったように思いますから、
設計段階のコストや対象ユーザーの想定や、それ以前の「コンデジの標準仕様」も勘案の上で、コントロールリング省略となったのかも?

書込番号:26350419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/11/27 18:52(1ヶ月以上前)

活用ガイド
見たけど、FZ150より手間がかかる感じ。
馴れるかどうかだけど。

書込番号:26350436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高感度はいくつ位いから言うのですか? 32 2025/12/26 8:06:36
設定後の撮影 0 2025/11/29 18:57:12
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
充電器について 26 2025/08/29 13:21:43
花形レンズフード 7 2025/07/30 11:46:05
自己満足 2 2025/07/22 11:38:44
違いはどうなんでしょう 19 2025/07/28 17:06:22
マニュアルフォーカスのこと 2 2025/06/04 21:12:15
使用SDカードの容量 4 2025/05/16 6:38:18
このカメラケースは? 2 2025/04/28 13:16:34

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込):¥58,203発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング