DUAL-RX6600-8G-V3 [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。ファンハブを小さくしてブレードを長くしバリアリングで下向きの空気圧を高めた「Axial-techファン」を2基搭載。
- 2.1スロット設計のコンパクトなサイズ。低負荷時には自動でファンを停止する「0dBテクノロジー」により静音性も高めている。
- 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」でパフォーマンス調整、温度制御、システム監視が可能。映像出力はHDMI 2.1×1、DP 1.4a×3を装備。
DUAL-RX6600-8G-V3 [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月28日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RX6600-8G-V3 [PCIExp 8GB]
最近購入してディスプレイポートで1画面だけ接続して利用してたんですけど、突然つかなくなりました。
HDMI端子を使ったらモニターがついたんですけど
出力に優先順位などあるのでしょうか?
(4つの差込口のどれか1つに接続していれば表示されると思ってたんですが)
ディスプレイポートの右端が壊れてる可能性もあるのかなとも思っています。
書込番号:25909501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツハリさん
>ディスプレイポートだと画面がつかない
ディスプレイポートだと画面がつかない以外の
ディスプレイポートでも画面がつかないですか
つくようならばそのポートの不具合では。
書込番号:25909509
2点
他のDPケーブルを繋いてみても映らないのでしょうか?
DPポートの優先順位。。意識した事ないですね。
1本しか使わないし、テキトーに繋いでも映ってるので。
書込番号:25909518
1点
グラボ側の問題なのか?モニター側の問題なのか?
グラボの映像出力はそれぞれ独立してるので、DPポートを変えて、映るならグラボ確定なんですが、DPポートが全部ダメだとモニター側の問題やFWの可能性もあります。
まずはこの辺りからですが、他に何かDPで映るならグラボの可能性は高くなりますが、FWなどの問題も可能性は残ります。
勿論、グラボの可能性は十分にありますが
書込番号:25909553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のディスプレイポートでもつきません。モニターには青い画面中央に「HDMI信号なし」と表示されますね。
モニターがつくのはHDMIのみです。
私も特に意識したことなくどこでも、適当に差してつくと思ってました。
書込番号:25909568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
FWというのはファームウェアという意味でしょうか?
書込番号:25909593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DisplayPortにケーブルをつないでいるのに「HDMI信号なし」と表示されるのであれば、モニタ側がDisplayPortの接続を認識していないと考えられます。
モニタを手動でDisplayPortに切り替えてみても映りませんか?
端子の押し込みが足りないということは?
書込番号:25909604
3点
FWはファームウェアで合ってます。
書込番号:25909666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスプレイポートの品質が低い場合、解像度やリフレッシュレートを上げると映像が正常に映らなくなる事があるので、解像度やリフレッシュレートを下げたり、高品質で帯域幅がより高いディスプレイポートを使用すると解決かもしれません。
書込番号:25909718
1点
>Toccata 7さん
モニターは同じものを2枚持っていて両方ともVGAとHDMI接続です。
なので、DP→HDMIの変換ケーブルを利用しています。
いつも1枚しか使ってないですが、いま試しにもう一つのモニターにつないでも、
この変換ケーブルでは映らないので
ケーブルの不具合のような気がしてきました。
一応、グラボのドライバーを入れ直したりしてみようと思います。
>azure_moonさん
そうなんですね。
DPケーブルは以下の5年前に買ったもので最大18 Gbpsと書いてあるので
品質やバージョンが低いのかもしれませんね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077GV8T9M/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1#customerReviews
書込番号:25910056
0点
>ツハリさん
ここを見ている人には貴方の環境がどんなものか分からず、書いてくださる情報が全てですので、変換ケーブルを使っていることを書いておいていただきたかったです。
私もDisplayPort→HDMIの変換ケーブルを使ったことがありますが、割とすぐ壊れて、買い直したものの数週間でまた壊れたことがあります。
それ以来、買うのをやめて古いモニタを使うのを諦めました。
運が悪かっただけかもしれませんが、あるいは壊れやすいものなのかもしれません。
書込番号:25910241
1点
18Gbpsに変換という話だとHDMI2.0への変換かと思ったのですが、4K 30Hzまでと記載もあるので、どういう変換ケーブル化はやや、分からないですが内容を見る限りアクティブ変換かと思います。
DP-HDMIのアクティブ変換では、ケーブル内にアクティブ変換チップを搭載してるので故障の可能性はあります。
パッシブ変換に比べて壊れる可能性は高いので、ケーブルの故障の可能性は割とあると思います。
書込番号:25910349
2点
安い変換器で相性問題は良く出るので、まずその変換器通すの止めないと、何が不良かさっぱり、、、
経験的にはHDMIよりDPの方が安定的です。
HDMIは所詮TVの規格だしね。
書込番号:25910643
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DUAL-RX6600-8G-V3 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/05 22:24:18 | |
| 13 | 2024/10/01 14:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








