『USB電源アダプター&HDMIの件』のクチコミ掲示板

2024年 8月 9日 発売

ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200) IPS液晶ディスプレイを備えたノートPC。 CPUはAMD Ryzen 7 7735HSを採用。
  • Dolby Atmosに最適化したオーディオ機能とステレオスピーカーを搭載し、臨場感あるサウンドを再生できるほかオンライン会議も快適。
  • MIL-STD 810Hに準拠し信頼性と耐久性を備える。システムを保護する「ThinkShield」や、データを暗号化するTCG V2.0準拠のセキュリティチップも搭載。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥109,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.44kg ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]の価格比較
  • ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]のレビュー
  • ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

『USB電源アダプター&HDMIの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]を新規書き込みThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

USB電源アダプター&HDMIの件

2025/04/11 00:36(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]

スレ主 sanoyanさん
クチコミ投稿数:34件

基本的な事で申し訳ございません。
私では調べきれないので教えて頂ければ幸いです。

@USBタイプCという事は、【スマホ用汎用急速67W PDタイプC充電アダプター】が使えるのですか
A【汎用タイプCスマホ用バッテリー】と使えるのでしょうか
BUSBタイプC⇒HDMIケーブル購入すると3画面使えるでしょうか1.ノート本体  2.HDMI端子より 3.USBタイプCより

以上 よろしくお願いいたします。



書込番号:26142137

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2025/04/11 01:02(8ヶ月以上前)

>>@USBタイプCという事は、【スマホ用汎用急速67W PDタイプC充電アダプター】が使えるのですか

スマホ用と言うよりは、ノートPCやMacBook対応と書いているPD給電器を使用した方が良いです。
例えば、私は下記のPD給電器を使用しています。
>Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)
https://amzn.asia/d/3mxDJ1q

>>A【汎用タイプCスマホ用バッテリー】と使えるのでしょうか

容量によって使えなくはないと思いますが。私が下記の大容量のモバイルバッテリを持っていますが、Dell Inspiron 15 5510へUSB Type-C接続すると、数時間でモバイルバッテリの容量は減って行きます。
>Anker 737 Power Bank (PowerCore 24000) (24000mAh / 大容量モバイルバッテリー) 【USB PD 3.1 対応/PSE技術基準適合/USB-C入力対応 / 140W出力】MacBook PD対応Windows PC iPad Pro iPhone 16 / 15 Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種
https://amzn.asia/d/8MPZZaU

>>BUSBタイプC⇒HDMIケーブル購入すると3画面使えるでしょうか1.ノート本体  2.HDMI端子より 3.USBタイプCより

AMD Ryzen 7 7735HSはMax Displays 4とあるので、内蔵モニターと外部モニター3画面で4画面は可能でしょう。
なお、USB Type-CとHDMI端子やDisplayPort 端子との接続は変換ケーブル(アダプタ)を使用して下さい。
https://www.amd.com/ja/products/processors/laptop/ryzen/7000-series/amd-ryzen-7-7735hs.html

書込番号:26142153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/11 04:35(8ヶ月以上前)

>@USBタイプCという事は、【スマホ用汎用急速67W PDタイプC充電アダプター】が使えるのですか
使えないことはないとおもいますし、当座は十分使用可能でしょう。ただし、注意点はあります。そのスマホチャージャーの品質ですね。スマホチャージャーは低パワーのスマホを意識して作らていますよね。ですから、いくらUSB-PDプロトコル対応でも、いつもPCの要求する電力を安定供給できるか、追従できるかは不明だと思います。PCからみて電力の安定供給がないとPC側バッテリーや関連のコンポーネントに悪影響がるのではないかと思います。
それに対してPCオリジナルチャージャーはそのPCに追従できるように電力供給アルゴリズムも併せて最適化されてテストもされています。(されてるはずです)。スマホチャージャーは小型でかさばらず持ち運び容易ですが、このような観点で現時点ではPCメーカーはそのような小型のチャージャーをだしていません。今後はどうなるかは不明ですがPCチャージャーはかさばって邪魔なので小型チャージャーがでてきてほしいところですが。
まとめますと、PCオリジナルのチャージャーを使うべきです。 そのスマホチャージャーの品質が確実ならば、時々は使ってもよいと思います。

>A【汎用タイプCスマホ用バッテリー】と使えるのでしょうか
これはスマホ用のポータブルバッテリーを使えるか?ということでしょうか? そうならば、@と同様の答えですね。

>B
は知りません。

書込番号:26142205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2025/04/11 08:03(8ヶ月以上前)

USB Type-C 3.1 Gen 1ポートですので充電できます

純正の充電器は下記で

https://www.lenovo.com/jp/ja/dc/accessories-and-software/chargers-and-batteries/?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F&srsltid=AfmBOor63bX6jsowMZUCCJJayjpHElOAEoE-iMgM5EPjeRCxQdVK6WLh

キハ65さんが、言われてるような65Wの充電器とケーブルも65Wを使えば
良いと思います。

書込番号:26142298

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/04/11 09:10(8ヶ月以上前)

だいたいそれで合ってますけど、PDは相性が出ます。

複数の品目 (電圧、電流) があって、サポートするしないは機器ごとに違います。
それを整合するためにネゴシエーションを行うので、理論上は一致する品目があれば動くんですが、フルスペックで充電できるとは限らないです。

さらに、後から追加で強化されているため複雑になっているのと、流せる電流がケーブルによって違うので、ケーブルに識別チップが入ってたりして、それとの相性もありえます。(こっちは厄介だったことはないけど)

複数ポートが出ている充電器では、接続状況によって上限が切り替わります。この切り替わりのタイミングは機器ごとに違います。

これらの「作り」はブランドやそのときのトレンドによって変わります。

>スマホチャージャーは低パワーのスマホを意識して作らていますよね。ですから、いくらUSB-PDプロトコル対応でも、いつもPCの要求する電力を安定供給できるか、追従できるかは不明だと思います。

そんなことはないですね。そんな話も聞きません。
あるのは、オーバーヒートして溶けるとか、コンパチビリティをチェックしているかどうかだけです。
電力はそもそも規格として決まってるので、それを供給できないなら不良品です。

注意点としては、
・名前の通った老舗以外のものは買わない (危ないです)
・利用予定の機器でフル充電できる品目が一致しているか確認
・望みの動作をするのか注意深く確認 (特に複数ポートの場合)

モバイルバッテリーも同じですね。パススルーするのかとか色々あります。

書込番号:26142367

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/04/11 09:15(8ヶ月以上前)

よく読んだら嘘だらけの回答だなw

>USB Type-C 3.1 Gen 1ポートですので充電できます

これも嘘。PDは必須ではありません。

あと、映像出力は、オルタナティブモードといって、USBの信号の代わりにHDMIやDPの信号を通すものなので、当然ながらPC側が対応していなければ機能しません。(あくまでオブション)

仕様書見る限りは書かれてないので、出力が出てないと思われます。

書込番号:26142373

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/04/11 09:24(8ヶ月以上前)

回答わかりにくいな。まとめ直し (連投スイマセン)

>@USBタイプCという事は、【スマホ用汎用急速67W PDタイプC充電アダプター】が使えるのですか

怪しい。品目確認しないとダメ。PD自体には対応しているように見える。
"USB 3.2 Gen 2 (Powered USB) x 1" という表記で仕様書を書いてる人が理解してないから怪しいんだが、純正がPDだから何かは動くでしょう。
動いてもフルスペックで充電できるとは限らないから中途半端なレビュには注意。少なくてもUSBメーターを見て確認してないと博打になる。

>A【汎用タイプCスマホ用バッテリー】と使えるのでしょうか

同上

>BUSBタイプC⇒HDMIケーブル購入すると3画面使えるでしょうか1.ノート本体  2.HDMI端子より 3.USBタイプCより

仕様見る限りは無理。出力はHDMIのみ。

まぁ、自分ならUGREEN辺りのを買って、ダメだったら笑うしかないかなと。
AnkerかUGREENなら他で使えるだろうし。

書込番号:26142380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/11 10:22(8ヶ月以上前)

仕様書を見ると
USBポート Type-A: USB 3.2 Gen1 x 1、USB 3.2 Gen2 (Powered USB) x 1
とあり
USBポート Type-C: USB 3.2 Gen1 (Video-out 対応) x 1、USB 3.2 Gen2 (Video-out 対応) x 1
とあります。
ここで注意したいのは USB Power Delivery では無いという点です。USB Power Deliveryは高速データ転送と高出力電源供給が可能なものですが、Powered USB はノートパソコンからスマホに接続して充電する機能の事であって、 USB PDではありません。
DisplayPortとして利用できますと言うだけです

結論としては、USB Type-Cが付いているからと言って、映像出力対応、電源供給対応、高速通信対応が全て同じ形で提供されているわけではありません。その場合はしっかり「USB PD対応 ALTERNATE対応」と書かれます。

この仕様書には Type-CはUSB PD対応、とは一切書かれていないので要注意です。

書込番号:26142429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/11 10:23(8ヶ月以上前)

サンダーボルトだと何も考えなくても使えると思います。(*^◯^*)

書込番号:26142430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/11 10:35(8ヶ月以上前)

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/accessories-and-software/chargers-and-batteries/chargers/4x20m26271?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.bing.com%252F&msockid=33143015c75d60a0370725d7c6b7612a

付属のコードは電源コードとこの Lenovo USB Type-C 65W ACアダプター のみのようです

【スマホ用汎用急速67W PDタイプC充電アダプター】が使えるかどうかは不明です
【汎用タイプCスマホ用バッテリー】もこのアダプタで使えるかは不明です
「USBタイプC⇒HDMIケーブル購入すると3画面使えるでしょうか」
[最大 3840x2160ドット、1677万色(HDMI接続時)、60Hz/最大
5120x3200ドット、1677万色(USB Type-C接続時)、60Hz ]

とあります。Type-C接続が2つあり、HDMIポートが1あるので、ノートパソコンの画面を含めると4つの画面になりますかね?

書込番号:26142437

ナイスクチコミ!1


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/11 11:26(8ヶ月以上前)

このモデルとはまた別物でしょうか?
https://youtu.be/fOrFOOJZwvI?t=761
https://www.get-pc.net/maker_lenovo/ThinkPad-E14-Gen6-AMD/index.htm#6

書込番号:26142477

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/04/11 11:46(8ヶ月以上前)

見てる仕様書が違うのかwww

まぁ、買おうと思う構成の仕様書をよく見てくださいな。

BTOメーカーは構成によってパーツ違ったりするし任意に変更してくるので、レビューで出来ててもそれは仕様書の裏付けでしかないと思った方が良いです。

Powered USB は多分PD給電可能って意味だと思うけどね。そこが不安ならLenovoに突っ込んでみるのかな。
オプションにPDのアダプタあるから、何かはあるんだと思うけど。(諦めるのは早い)

それより問題は、出力側と品目が合っているかどうかの方。総合出力はどの品目に従っているかの保証にはならないからスレ主さんの質問だと「わからない」と答えるしかないのは同じ。

書込番号:26142487

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/04/11 11:51(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

登載されてないPCにそのコメントは混乱するだけで判断の役に立たない。
そのうえ、Thunderbolt非搭載だとダメなのかと勘違いする人が出てくるだけ。

書込番号:26142490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2025/04/11 13:03(8ヶ月以上前)

https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/configurator/cto/index.html?bundleId=21M3CTO1WWJP6

付属電源 タイプCですね

書込番号:26142564

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2025/04/11 13:40(8ヶ月以上前)

皆さんごちゃごちゃ書いているけど、the比較の実機レビューからです。

>自分好みにできるのがメリットのThinkPad E14 Gen 6 AMDの実機レビュー

>USB Type-Cの動作チェック
>本製品のUSB Type-Cポートは、Thunderboltには非対応ですが、PowerDeliveryおよび映像出力には対応しています。
https://org.thehikaku.net/pc/lenovo/25ThinkPad-E14-Gen6-amd.html#usbc

書込番号:26142593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/12 09:36(8ヶ月以上前)

>そんなことはないですね。そんな話も聞きません。

こんなことを言っている知ったかぶりがいます。そういわれたからには反論しましょう。

話が具体的でないのでいろいろ調べてみました。 あわせて、こちらの環境でもマルタイメーターをかませてそのふるまいを観察しました。

面倒なので結論からいうと、PCの電力要求はダイナミックに変化しその電圧レベル、電流レベルも同様に変化します。 Adaptive。
5V(default)、9V、15V、20V..... そして電流レベルも3Aから上方向へ要求に応じて変化していきます。
PCのACアダプターはこの広い変化のレンジに対応できるように設計、製造されています。 これをもって”PC用”と名乗れるわけですね。

さて、スマートフォンチャージャーはスマホのために最適化されています。 前投稿のとおりですね。
たとえ67Wサポートだとしても、スマートフォンチャージャーはこの広いレンジでの電力要求に対応できません、また、対応する必要もありません。スマートフォン用だからです。一般のスマホもそんな要求はしないです。 メーカーにもよりますが、概して電圧レベルは5V、9V、11Vまで。 同様に電流レベルは67Wサポートだとすれば、6A程度まででしょう。

ご存じのようにPCの電力要求は刻々と変化します。 例えばゲームや動画編集など思いTASKをこなすときにはFANがうなりをあげますよね。こういったときには要求する電力は多くなります。 逆に平静ならば少ない電力要求になります。

スマートフォンチャージャーでもその限界までPCへ電力を供給できますが、刻々と変化する過程においてそれ以上の要求があった場合に対応できなくなります。このとき何が起こるか?についてそのチャージャーの実装になるとは思いますが、チャージャーはDefaultレベルへフォールバックする可能性があります。このときPC側では電力不足をまねき、システム保護の観点でKP41などでBSODに落とすのでは、と思います。 システム保護とはいっても、完全ではなくそれに伴うダメージはあるかと。

結論は、使える瞬間はあるもののスマートフォン用チャージャーは永続的使用はできません。ですからNOです。

さて、知ったかぶりはどうするのでしょうか?

書込番号:26143478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/12 10:18(8ヶ月以上前)

そちらがどうなってもしったことではありませんが、 先ほどニュースをみていたらリチウムイオンバッテリーの誤使用による火災がとある市では増加しているそうですよ。 ですから純正のACアダプターを使ったほうがはるかに安全ですね。

書込番号:26143528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]
ThinkPad E14 Gen 6 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M3CTO1WW [グラファイトブラック]をお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング