『洗濯乾燥時間について』のクチコミ掲示板

2024年10月上旬 発売

NA-LX127DL-W [マットホワイト]

  • 「トリプル自動投入」が進化し、「汚れはがし剤」に対応した、ななめドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 大風量で省エネ&スピード乾燥の「はやふわ乾燥ヒートポンプ」採用でふんわり&シワも抑える。はっ水機能がよみがえる「はっ水回復」コースを搭載。
  • 「温水スゴ落ち泡洗浄」により黄ばみや臭い、菌まで落ちる。「スマホで洗濯」アプリを使いより正確な終了時間を知らせる「終了時刻クラウド予測」に対応。
最安価格(税込):

¥274,000

(前週比:+26,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥274,000¥386,330 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127DL-W [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127DL-W [マットホワイト] の後に発売された製品NA-LX127DL-W [マットホワイト]とNA-LX127EL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127EL-W [マットホワイト]

NA-LX127EL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥314,590 発売日:2025年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のオークション

NA-LX127DL-W [マットホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥274,000 (前週比:+26,000円↑) 発売日:2024年10月上旬

  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX127DL-W [マットホワイト]のオークション

『洗濯乾燥時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127DL-W [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
NA-LX127DL-W [マットホワイト]を新規書き込みNA-LX127DL-W [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯乾燥時間について

2025/11/06 23:33(1ヶ月以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127DL-W [マットホワイト]

お使いの方、洗濯〜乾燥までどの位時間かかりますか??
店頭表示の98分に惹かれて本機を購入しましたが、2回使用し、2回ともおまかせで2時間50分。170分!??
脱水を1回とか洗濯時間を減らす等設定すると100分に近くなるのでしょうか?
教えてください。

以前東芝の製品のクチコミをみて、店頭表示の時間内に絶対終わらないとのクチコミが多かったので、パナソニックにはそういったクチコミがなく購入したので、とてもがっかりしています。
HITACHIと悩みましたがHITACHIのほうが良かったのでしょうか‥

書込番号:26334007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2025/11/07 00:03(1ヶ月以上前)

店頭の表示を何も考えず鵜呑みするのですか?
洗濯コースのおまかせコースが、洗い〜脱水までならそんなに稼働時間の誤差の幅は少ないでしょう。
乾燥まで行うと、まだ乾かないとセンサーが判断すると時間は長くなるのは各社同じです。
乾き具合は、洗濯量・水量・洗濯物の種類で変わります。

書込番号:26334026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/11/07 13:50(1ヶ月以上前)

>MiEVさん
教えてくださりありがとうございます。鵜呑みにしていました。迂闊でしたね 
どのメーカーも表示より大幅に増えるということでしたら何の為の表示なんですかね  多少入れる物により誤差はあるけれど半分程の割合で表示時間になればと思いますが。

書込番号:26334372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dany366さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/27 10:16(1ヶ月以上前)

>ペガサスえーたんさん
車の燃費の表記と同じで、業界の基準が無いと運転時間の”一貫した評価”ができない(※)ので、パナソニックや東芝、日立などが加盟している、一般社団法人日本電機工業会(JEMA)の自主基準に合わせた評価を行って各社運転時間を表記しています。

※各社好き勝手な条件を付けて運転時間を表記していたら、ユーザーは困っちゃいますので。

書込番号:26350105

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/11/27 11:08(1ヶ月以上前)

乾燥は室温や服の素材、量などでいつ終わるかが実際にやってみるまでわからないので、
洗濯開始時には長めの時間を表示しておいて、実際に乾燥運転の進捗状況に応じて表示時間を調整する挙動になっているようです。

ただ、今の時期だと冬なので厚めの素材が多いことと室温が低いこと(取説記載の時間は室温20度が基準です)から
短い時間で終わる可能性は低いのではないかと思います。

書込番号:26350123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127DL-W [マットホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127DL-W [マットホワイト]
パナソニック

NA-LX127DL-W [マットホワイト]

最安価格(税込):¥274,000発売日:2024年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NA-LX127DL-W [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <1208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング