『新聞の印刷』のクチコミ掲示板

2024年 9月中旬 発売

PIXUS XK130

  • 家族みんなで使えるプレミアムモデルのA4インクジェット複合機。A4モノクロ1枚約1.6円(税込)、カラー約4.1円(税込)と低ランニングコスト。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • 「Switch UI」を採用し、仕事・学習・趣味などシーンごとにUIをカスタマイズ可能。4.3型タッチパネルを備え、ボタン面積が大きく操作性にすぐれている。
PIXUS XK130 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,499

(前週比:-1,704円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,499¥40,570 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK130の価格比較
  • PIXUS XK130のスペック・仕様
  • PIXUS XK130のレビュー
  • PIXUS XK130のクチコミ
  • PIXUS XK130の画像・動画
  • PIXUS XK130のピックアップリスト
  • PIXUS XK130のオークション

PIXUS XK130CANON

最安価格(税込):¥30,499 (前週比:-1,704円↓) 発売日:2024年 9月中旬

  • PIXUS XK130の価格比較
  • PIXUS XK130のスペック・仕様
  • PIXUS XK130のレビュー
  • PIXUS XK130のクチコミ
  • PIXUS XK130の画像・動画
  • PIXUS XK130のピックアップリスト
  • PIXUS XK130のオークション


「PIXUS XK130」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK130を新規書き込みPIXUS XK130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

新聞の印刷

2025/01/06 10:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK130

スレ主 相撲さん
クチコミ投稿数:6件

新聞の数独パズルのコピーをしているのですが、黒の色が少し濃くプリントするので標準から-2薄くコピーして使っています。

ただ電源を切って、またコピーをする時に調整をしなければなりません。

何とか一度調整した記憶が残り、その都度調整しなくてもよくはならないのでしょうか?

書込番号:26026492

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/06 12:08(1年以上前)

>相撲さん
こんにちは
XK130ユーザーではないので恐縮ですが
キヤノンのインクジェット複合機は特にコピーモードの設定保存メニューはなかったと思います。
XK130の説明書も確認しましたが特に記載はありませんでした。
なおブラザーの複合機には、たとえばDCP-J928Nなどはコピー設定の保存メニューがあることを確認しています。

ただ、所有しているTS8000番台やXK110も含め
通常の電源ボタンオンではコピーの用紙(給紙カセットA4普通紙、後トレイA4光沢ゴールド)や印刷モード(標準、きれい)
設定は記憶され前回の設定を踏襲していたと思います。(自動電源オフ設定の場合ですので、手動電源オフの場合はわかりません)
濃度設定はほぼ触らないため帰宅後に確認はしてみますがお話を聞く限りだと濃度のみデフォルトに戻ってしまう仕様なのでしょうか。
自動濃度設定にした場合は設定が記憶されるような感触ではありますね。

確認ですが不使用時コンセントを抜くなど、通常のプリンターの運用上想定されていない電源管理をされてはいませんでしょうか?
常時通電していない場合設定が消えてしまうというのは家電製品あるあるですし
Wi-Fi設定など以外はデフォルトに戻る場合はあるかと思います。

常時コンセントにさしっぱなしで、ボタン操作での電源オンオフのたびに設定がリセットされるのであればそれが仕様と言わざるを得ませんので、
濃度設定の記憶が重要と感じられるのであれば毎回ストレスを感じながら使用されるくらいでしたら
ブラザー等の当該機能がある機種に買い替えも検討されたらいかがでしょうか。

書込番号:26026573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/06 12:30(1年以上前)

>家電量販店大好き三郎さん と被りますが、

>ただ電源を切って、またコピーをする時に調整をしなければなりません。
コレは手動で電源OffOnされているのでしょうか?
そうであれば、自動電源OffOnで試してください。できるのであれば・・・
(^_^;)

書込番号:26026600

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/07 11:18(11ヶ月以上前)

>相撲さん

XK130とは大きくメニュー構成は変化ないと思いますが
廃棄予定のXK60で確認したところ
コピー終了し、メイン画面に戻ったところで
両面印刷設定、レイアウトコピー(2in1,4in1など)設定、手動濃度設定はリセットされて
片面、レイアウトなし、濃度設定0に戻ることを確認しました。

なお、印刷品質(標準、きれい)、用紙設定(サイズ、用紙グレード)、給紙設定(給紙カセット、後トレイ、自動)
はリセットされず踏襲されていました。
なお濃度設定に関してはオートに設定した場合、オートのまま踏襲されることも確認しました。
これらの設定に関してはコンセントを入れたまま通常の電源ボタンでのオンオフを行っても変化しないことも確認しています。

もしお手持ちのXK130で濃度をオート設定にしても濃すぎて満足できないのであれば
都度濃度設定を変更することに慣れていただくか、
思い切ってコピー設定の保存が可能な他メーカーの機種に買い替えも検討されると良いでしょう。

XK130は販売間もない機種ですのでネットオークションやフリマサイトで販売されると
中古買取店よりはマージンを取られずよい値段で取引ができるかと思います。

書込番号:26027685

ナイスクチコミ!1


スレ主 相撲さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/07 11:22(11ヶ月以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

電源はその都度切っています。自動的に切れても、同じ状態かと思います。

せっかく、インクカートリッジの長持ちを期待していた面もあるのですが、新聞以外の空白部分が黒くなるところがあり、頑張って使用するときに再度調節をするしかないかと思います。

書込番号:26027689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS XK130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK130
CANON

PIXUS XK130

最安価格(税込):¥30,499発売日:2024年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK130をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング