『いいから買えっつーの!』のクチコミ掲示板

2024年11月 7日 発売

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

  • 高精細なグラフィックを滑らかな高フレームレートで実現するコンソールゲーム機。ストレージには2TBのSSDを搭載し、Wi-Fi 7に対応。
  • GPUは、PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現している。
  • 「PS5 Proゲームブースト」により、対応しているPS5およびPS4ゲームのパフォーマンスが安定したり向上したりする場合がある。
最安価格(税込):

¥108,980

(前週比:+2,180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,994

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,980¥127,510 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥119,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]SIE

最安価格(税込):¥108,980 (前週比:+2,180円↑) 発売日:2024年11月 7日

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

『いいから買えっつーの!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」のクチコミ掲示板に
PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]を新規書き込みPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

いいから買えっつーの!

2024/09/12 18:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件

とりあえず買うっつーの!

売ってればね。

まともな供給量で抽選とか無く買えるならいいのですが。

書込番号:25888232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/12 20:39(1年以上前)

抽選は別にあっても。当たらなければ未練残すほど喫緊なものではないし。
でもこれ転売屋さん食いつくのかな?
在庫抱えるにはリスキーな値段ですけども。
幸か不幸か日本版が高い分、海外の転売富豪から漁られる心配も少ないですしね。

昨今の円高基調を反映して安くなってくれればよいですけどね。

書込番号:25888397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:21件

2024/09/15 00:39(1年以上前)

新しもの好きなので、買います。
ちょっと、値上げ過ぎかな。

ゲームPCよりは、お買い得ですが。

書込番号:25891102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/15 10:49(1年以上前)

本当に未来の為にもどんどん買って欲しい

>ACテンペストさん
転売屋は買うんでしょうかね?
自分が転売屋なら手は出さないですね
後付けのディスクドライブは狩られてしまった様ですね
やれやれです

書込番号:25891452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/15 16:45(1年以上前)

転売ヤーって初期型PS5を倍以上の高値で転売していた連中ですね。
あの時のように、もし倍の24万以上の値が付いたら…同性能、もしくはそれを超えるPC製作が割と現実的になりますね。
もちろん転売価格が倍になる根拠はないし、「全ての人が自作PCを運用できる環境にない」という前提を無視した極論です(^^;;

ですが「PS5Pro買うなら自作PCを・・・」みたいな論調が散見される現状を鑑みると転売ヤーも手を出しにくい商材だと思います。
むしろ本体より別売の光学ドライブの方が餌食に・・・(^^;;

私は今のところ買う気はないですが、もしソニーが「認定再生品作りのために今使ってるPS5を低価格でPS5Proと交換する」みたいな施策を打ち出したら少しは考えるかもしれません。
まぁ、こんな施策あり得ないでしょうけど(^^;;

書込番号:25891869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/15 17:35(1年以上前)

>PCIT分かりませんさん
>後付けドライブ

あれ、発表時の画像見ると無印用とは形が違うように見えますけれどね?
普通に使えるならその時点で明言するでしょうし、後日発表するのはなぜなんでしょうね?

転売屋さんの勇み足にならなければよいですがね。

書込番号:25891930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/09/15 18:00(1年以上前)

>転売屋さんの勇み足にならなければよいですがね。

寧ろなってほしいな。

書込番号:25891968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/15 18:25(1年以上前)

うーん、この角度だと違って見えただけかな?

やっぱり同じかなあ?
まあ、フルインストールである以上インストール時以外に大した機能差を求められることも無いので分ける必要もないしなあ。
ワンチャン、データ暗号化機能の強化とか…ないか。

書込番号:25891991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/15 18:28(1年以上前)

これ、ドライブが共通したら外装も共通の可能性出てきましたね。
実質サイズ差はスリット分だけ。ということか。
だから無印の外装をセパレート形にしたのか。

書込番号:25891994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/15 20:54(1年以上前)

私にはディスクドライブ要らないから、接続用のバスを利用して、
かつてのゲームボーイプレイヤーのようなPSP/Vitaプレイヤーみたいなの出してくれんかな。

書込番号:25892145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/09/17 12:10(1年以上前)

転売ヤーやメルカリなどでは
平均15〜16万ぐらいで落ち着くのかなぁと思っております

前回のPS5は世代交代の時期でもありましたし
皆の期待感は高かったのと部品の供給不足で
あれだけ転売ヤーが台頭しましたが
今回は巷の評判を見てても値段の割に
期待感はそこまで高くないみたいですし
どうなんでしょうね?

欲しい人が普通に買えるなら
転売ヤーの出る幕は無いですね(笑)

書込番号:25894060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/17 12:43(1年以上前)

しかし…買えなくはないが、ボーナスの取り分を含めて自分が好きに使えるお金で買うとなるとせめて10万円以内には収めて欲しかったなあ。ゲームだけで満足する歳でもないし。
正月に甥や姪から逃げ回るのにも限界があるし。

この金額だと家庭内稟議書とプレゼン資料書かないとなあ。

今使ってるのがあるから却下!が目に見えてますけど(笑)

書込番号:25894111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/17 12:54(1年以上前)

お年玉は廃止にはならないかな?

盆、お歳暮、年賀状、バレンタインはほぼ廃止
クリマスイブは大幅縮小
小正月行事も廃止

結婚披露宴廃止。家族葬も廃止

だんじり祭りとか動画配信すると非難を浴びる

書込番号:25894128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/17 15:19(1年以上前)

>ACテンペストさん
セパレート?部分の長さ分だけ縦に伸びて少し幅が厚くなるだけでカバー等は流用可能と思ってました
違うのかな?詳しい情報は追ってないので分からないですねぇ

勇み足になってくれたら最高ですね

書込番号:25894273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/17 19:09(1年以上前)

>PCIT分かりませんさん

どうなんでしょうね。
仮に共通だとしても、ご新規で買う人どれだけ居るだろう?
どなたかみたいに手持ちの無印拭き拭きして売って差額を補填しようとする人、下手するとドライブだけ外してオークションに流す人とか出たりして。
いずれにしてもPROそのものが売れるか解らない上に買い占めるほど需要あるのかな?


ところで、PS6のチップをAMDが供給することが決まったとの情報が出ましたね。
今から作るのか…ライフサイクルは伸びそうですね。

書込番号:25894480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/18 01:19(1年以上前)

一生クチコミ掲示板でああでもないこうでもないとやっているのが安上がり

書込番号:25894841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/19 13:20(1年以上前)

CFI-1200A01を1年半使っていますが
Proの発表があると期待していましたが
最初に気持ちが冷めてしまったのが
ディスクドライブが標準装備されてないことでした
その後価格にたいしてのマイナスな意見があり様子を見ようかと思いました
日にちが経って再度購入しようかと思いましたが
ディスクドライブが今現在正規のお店で売り切れ状態のようなのでどうしようかと再度思案しています

予約申し込みをして買えたらディスクドライブが買えるまで塩づけもアリなのかな

Proを使うようになったら今のPS5は売って処分するとおもいますスイッチも置物なので

書込番号:25896347

ナイスクチコミ!0


AKLOさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/05 10:24(1年以上前)

TGSでモンスターハンターワイルズの動作スペックが発表されたことで、PS5 PROの立ち位置がかなり変わりましたね。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1626191.html

推奨要件の12世代のインテルi5、GeForce RTX 4060(8GB)というのはまあ普通の要求パーツですが、フレーム生成を使った上でこれを要求して画質中というのがちと興味深い。
簡単に言えば、「ミドルスペックなら負担を軽くするサポート設定を使えば中ぐらいの画質でできますよ」というような意味合いで、暗に「高画質で遊ぶならガッツリ良いグラボを積んだ最新高級パソコンが必要」という示唆とも取れます。

要は、パソコンで高画質を目指すとけっこう高くつくということですね。
私のいい加減な相場感覚ですが、カプコンが言っている中画質で普通に遊ぶだけならBTOで17、18万くらい
高画質を目指すなら30万付近となるでしょうか。(自作で頑張るならもっと安く済みますが)

であるとすれば、PS5 PROはワイルズを高画質で遊べて確実に動作する見込みがあるので、相対的に安い。ワイルズは他プラットフォームとクロスプレイできることを発表しているので、PS5でもパソコン派の友達と一緒に遊べる。

ワイルズ、こう来たか……といったところです。ここにきて思わぬ伏兵、といいますか、PS5 PROの価値を上げるキラータイトルが出てきたように感じますね。

書込番号:25915135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件

2024/10/07 19:29(1年以上前)

安物パーツで組んでみた

私のPCは安物パーツを組み合わせて多分25から26万円位で組んだ7800X3D+RX7900XTX。

自作なので正確な金額は忘れましたが、ゲームしかしないならPS5 proの方が絶対安上がりですね。

書込番号:25918120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/10/07 20:08(1年以上前)

>ゲームしかしないならPS5 proの方が絶対安上がりですね。

価格に見合う性能があるのかと、価格に見合う価値があるのかは、近くて遠い差があると思う。
と云いますか、モノが売れるか否かはこの一点に掛かっていると言っても過言ではないかと思う。

率直に言って12万円という価格は、同価格でBTOパソコンが、ゲーミングPCがなどどまるでPCの知識がない方々もいますが、コストパフォーマンスにかなり優れている思います。
それでも、だからこそコントローラーを除けはほぼPCと構成の変わらないゲームしかできない箱に12‐1万円の価値が本当にあるのか、いま一度考えるべきなのではないかと思う。

書込番号:25918175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/10/07 20:34(1年以上前)

まあ、Steamでプレイ出来るソフトも多いし目当てがそれならハードを変えても継承出来るほうがお得とは言えるかもしれませんけどね。
PSはいつまでもサポートしてくれるとは限りませんし。

とは言えPCに凝り始めるとなんやかんやで保守点検に金が掛かるようになるし、
そもそも一から組むとなるとOSから買わなくてはならないですしね。
Windowsは10から変えないって言ってなかったっけ?という話もあり、結局企業姿勢というのは風が吹けばクルクル向きを変えるのだから、一体どこを信じれば良いのやら…

書込番号:25918215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/10/07 21:08(1年以上前)

>結局企業姿勢というのは風が吹けばクルクル向きを変えるのだから、一体どこを信じれば良いのやら…

そういう意味でiPad(iPhone)とそのゲームも含めたアプリの販売形態は非常に優れたモデルだと思う。
ハードウェアのスペックは徐々にアップデートされ、それに伴いOSもセキュリティ共々アップデートされるが互換性は保たれ、対応できなくなった古いハードウェアこそ切り捨てられますが、製品のライフサイクルを考えれば大半のユーザーが許容できる範囲でもある。
また、ゲームを含めたアプリも一部は切り捨てられていくがほぼ互換を保ったままです。

まあ自社でハードとソフトの設計を賄えるアップル社なればこそかもしれませんが、ゲーム機メーカーもこれに近いモデルで、ユーザーが高額のハードウェアを購入しても安心できるようにして欲しいですね。

書込番号:25918280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件

2024/10/07 21:27(1年以上前)

色即是空。

私は悟りました。

PCを買うと言う事は、Xboxのゲームもできるわけなので、Xboxの67,000円を差し引きすれば、20万でPC組めた事にwww

いやー思ったより安上がりでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:25918308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]
SIE

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

最安価格(税込):¥108,980発売日:2024年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング