『Wi-Fi7系でのwebaccess』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

  • ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 7対応トライバンドルーター。「MLO」を利用することで2.4GHz/5GHz/6GHzのうちから複数の周波数帯を同時利用できる。
  • 6GHzにおいて最大5764Mbps、5GHzにおいて最大2882Mbps、2.4GHzにおいて最大688Mbpsの高速通信が可能。
  • 80MHz/160MHz/320MHzそれぞれのパフォーマンスを同時に最大化する独自のアンテナ設計。INTERNET回線への接続用に10Gbps対応ポートを搭載。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:+4,830円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥37,424 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:+4,830円↑) 発売日:2024年10月下旬

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

『Wi-Fi7系でのwebaccess』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR9300BE6P [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR9300BE6P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi7系でのwebaccess

2025/06/05 10:30(7ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

クチコミ投稿数:91件 AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオーナーAirStation WXR9300BE6P [ブラック]の満足度1

WXR9300BE6PをWSR3600BE4Pに有線LANで繋いでいます。
この系で、webaccessできるようにする方法を教えてください。

1. WXR9300BE6Pでのweb access設定方法 あったら、教えて。
2. WXR9300BE6PとWSR3600BE4Pのメッシュ系に、Wi-Fi 6以前のモデルを付けて、web accessさせるためには、
 a. Wi-Fi 6以前のモデルをメッシュ系の前(ONU側)に入れる
 b. Wi-Fi 6以前のモデルをメッシュ系のどこに入れてもOK
 c. どれもダメ

のどちらでしょう

書込番号:26200767

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/06/05 10:58(7ヶ月以上前)

>森の里5さん
>1. WXR9300BE6Pでのweb access設定方法 あったら、教えて。

ネット回線がPPPoEであれば簡単なのですが、恐らくIPoE(v6プラスなど)だと思うので、その場合ですとかなりハードルが高くはなりますが、ポートを変更し、ポート開放をする事で可能になります。ただしv6プラスのみとなり、DS-Liteの場合はポート開放という考え方がそもそもないので不可となり、PPPoE接続に戻すしかありません(ただ現実的ではありません)。

以下はAtermで設定をしているのですが、やるべき事は同じで、AtermをBuffaloに置き換えて設定をしていきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083449/SortID=23575251/

>2. WXR9300BE6PとWSR3600BE4Pのメッシュ系に、Wi-Fi 6以前のモデルを付けて、web accessさせるためには、
 a. Wi-Fi 6以前のモデルをメッシュ系の前(ONU側)に入れる
 b. Wi-Fi 6以前のモデルをメッシュ系のどこに入れてもOK
 c. どれもダメ

Wifi6がというよりも、PPPoE接続であるか、IPoE接続であるか?が重要ですが、基本的には、bをベースとし、bの親機(ルーター)に接続をしたうえで、1.の設定をしていく事となります。

書込番号:26200782

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2025/06/05 13:25(7ヶ月以上前)

>森の里5さん

機種ごとの設定の違い、とかよりも
IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)かIPv4接続(PPPoE)か、の方が影響が多いいです。

なので、もう少し情報が欲しいです。

ONUの型番(品名)と全てのランプ状態は? 
 (ホームゲートウェイかもしれないので)
IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)かIPv4接続(PPPoE)か?
 IPv6接続なら、その方式は? v6プラス とか クロスパス とか
 ポート開放できるかどうか、自由なポート番号を指定できるか、に関係します。
WiFiルーター(無線ルーター)の型番と全てのランプ状態は? 
 (ROUTERモードとかAPモードとか)

参考)
「IPv6接続(v6プラス、IPv6オプション、OCNバーチャルコネクト)でポート開放する方法と注意点(WNR、WXR、WTR、WRM、WSRシリーズ)(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/04/05/v6plusportopen/

書込番号:26200941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/06/05 23:23(7ヶ月以上前)

webaccessとはどう意味で使っていますか?

1.インターネット側からWXR9300BE6PにUSB接続しているディスクにアクセスしたい
2.インターネット側からWXR9300BE6Pに有線LAN接続しているディスクにアクセスしたい
3.その他

どれにせよ、Wi-Fi7やWi-Fi6がどうのこうのと言うよりも
インターネット接続方式や構成が大きく関わってきます。

インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
WXR9300BE6Pのインターネット側に繋がっているであろうと思われる
レンタル機器の型番は?

書込番号:26201501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオーナーAirStation WXR9300BE6P [ブラック]の満足度1

2025/06/07 11:31(7ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん

色々ありがとうございます。


WXR9300BE6PとWSR3600BE4Pのメッシュ系に、Wi-Fi 6以前のモデルを前(ONU側)に付けて、web accessさせました。

書込番号:26202779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

最安価格(税込):¥34,980発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング