『夜光がついてない』のクチコミ掲示板

2024年 9月 7日 発売

グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499

最安価格(税込):

¥650,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥738,000 (5製品)


価格帯:¥650,000¥650,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥792,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:横40.2mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:9R65 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499の価格比較
  • グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499の中古価格比較
  • グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のスペック・仕様
  • グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のレビュー
  • グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のクチコミ
  • グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499の画像・動画
  • グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のピックアップリスト
  • グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499

『夜光がついてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499を新規書き込みグランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

夜光がついてない

2024/10/12 23:55(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499

スレ主 nori662さん
クチコミ投稿数:23件 グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のオーナーグランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499の満足度5

分かってはいましたが、夜光がついてません。夜、ぱっと見、時間が見にくいです。

書込番号:25923685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/13 00:13(1年以上前)

夜光は蛍光体に微量な放射性物質を混ぜたものです、人体には影響ないレベルで何十年の半減期です。

LLビーンの夜光時計を持ってますが何十年経っても、未だ光ってます。

書込番号:25923697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/10/13 06:14(1年以上前)

>nori662さん

グランドセイコーの多くのモデルには夜光が付いてませんね。
私もここが一番のネックでした。
https://review.kakaku.com/review/K0000277735/ReviewCD=444704/

この後で購入したのがロレックスのエクスプローラだったのですが、視認性は勝負にならないほどエクスプローラの圧勝で、さすがだな、と感じました。
https://review.kakaku.com/review/K0000098529/ReviewCD=948011/

グランドセイコーは美しいのですが、実用性の面ではもっと頑張って欲しい気がしますね。
実用時計ではなくドレスウォッチと考えれば、これはこれで良いものだと思いますが。

書込番号:25923844

ナイスクチコミ!2


スレ主 nori662さん
クチコミ投稿数:23件 グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のオーナーグランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499の満足度5

2024/10/13 07:39(1年以上前)

>NSR750Rさん
昔の目覚まし時計も光ります。これって放射性物質なんですね。そう聞くとなくても良いのか、という気になりますね。

>ダンニャバードさん
確かに、反射するのでなくても夜見える、とは思いますが…。分かって買ってるので良いんですが、これがセイコーのこだわりなんでしょうね。

書込番号:25923878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/10/13 09:15(1年以上前)

>nori662さん

こだわりというか、美しさを追求すればこうなったんでしょうが、実用性を軽視していると思います。

>NSR750Rさん

放射性物質が指摘されているのは大昔のモデルで、近年のものはどれも安全なものです。

書込番号:25923941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/10/13 14:02(1年以上前)

>nori662さん
こんにちわ。
好みの問題もありますが、視認性だけでいえば光る方が見やすいですね。
でもわたしのも夜光なしです。
厳密にはフォーマルなドレスウォッチという意味では、シンプルに夜光がない方がよいと思う人が多いようです。
わたしも、夜光がないものをあえて選びました(といっても、gsは夜光がない方が多いけど。)。好みの問題ですが、王冠記しは実用時計のデイトジャストは夜光付き、よりフォーマルなチェリーニは夜光なしですね。

因みに、ダンニャバードさんもおっしゃってますが、今の夜光は基本的(一部を除き)には蓄光ですから、自発光のように放射性物質(トリチウムやラジウム)は使われていません。有名な蓄光は国産のN夜光ですね。蓄光ですから時間(数時間)で光らなくなりますが。
今でも自発光なのは、有名どころではLUMINOXやボールウオッチのトリチウムガス入りカプセルの夜光。
王冠印も97年前後にトリチウムから蓄光に切り換えてます。

書込番号:25924213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/10/14 13:01(1年以上前)

>nori662さん

GSってもともとがドレスウォッチやビジネスウォッチなので、実用性よりもエレガンスさを
重視している気がしますね。
ただしパワフルな機械を積んで厚く太い針を用いて、その針を極限まで磨くなどして、
夜光なしでの視認性を上げる努力はしていると思います。
まあそれでも暗闇では夜光ありのほうが見やすいのに変わりはありませんけど(^^)

書込番号:25925397

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori662さん
クチコミ投稿数:23件 グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499のオーナーグランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499の満足度5

2024/10/14 14:53(1年以上前)

>Mark]]さん
デイトジャストは夜行つきなので、使いやすいです♪
でも、やっぱり色はグランドセイコーなんですよね。なのでバランスよく使っています。

>BAJA人さん
光具合は、グランドセイコーがピカイチで、輝き具合は最高です!

書込番号:25925524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499
グランドセイコー エレガンスコレクション キャリバー 9R 20周年記念限定モデル SBGA499をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング