『BE7200の中継機としての利用』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

Deco BE25(2パック)

  • 最大3.6Gbps(5GHz:2882Mbps+2.4GHz:688Mbps)の高速通信を提供するデュアルバンドメッシュWi-Fi 7システム(2パック)。
  • 2.5Gbps×2のWAN/LANポートを搭載。Wi-Fiと有線接続によるバックホール通信で、ネットワーク全体の処理速度とレイテンシーを改善する。
  • MLO(Multi-Link Operation)により、複数帯域の電波を同時に利用し、通信効率・安定性の高いデータリンクを確立する。
最安価格(税込):

¥23,291

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,291¥30,760 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco BE25(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco BE25(2パック)の価格比較
  • Deco BE25(2パック)のスペック・仕様
  • Deco BE25(2パック)のレビュー
  • Deco BE25(2パック)のクチコミ
  • Deco BE25(2パック)の画像・動画
  • Deco BE25(2パック)のピックアップリスト
  • Deco BE25(2パック)のオークション

Deco BE25(2パック)TP-Link

最安価格(税込):¥23,291 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月24日

  • Deco BE25(2パック)の価格比較
  • Deco BE25(2パック)のスペック・仕様
  • Deco BE25(2パック)のレビュー
  • Deco BE25(2パック)のクチコミ
  • Deco BE25(2パック)の画像・動画
  • Deco BE25(2パック)のピックアップリスト
  • Deco BE25(2パック)のオークション

『BE7200の中継機としての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco BE25(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco BE25(2パック)を新規書き込みDeco BE25(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BE7200の中継機としての利用

2025/08/01 18:02(5ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco BE25(2パック)

クチコミ投稿数:5件

BE25をBE7200の中継機として利用しようと思い購入しました。

DECOはテザーアプリではなくデコアプリで設定するとのことなのでWPSボタンで認識させようとしましたが上手くいきません。

こういった使い方は出来ないアイテムなのでしょうか。

有識者の方にご教授いただきたく存じます

書込番号:26252820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:223件

2025/08/01 18:22(5ヶ月以上前)

>東芝オンリさん
BE7200 → 中継器モード → BE25

という接続を希望されているようですが、残念ながらDeco BE25(より正確には、Decoシリーズ全般)は中継器機能を備えていないため、この接続はできません。

さらに言うと、ArcherシリーズとDecoシリーズではメッシュの規格自体が異なるため、相互接続して使用することもできません。

書込番号:26252827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:223件

2025/08/01 18:26(5ヶ月以上前)

>東芝オンリさん
上記の点について補足いたします。

BE7200 → 有線 → BE25 ×2台によるメッシュ構成であれば、組むことは可能です。ただし、この場合、BE7200のWi-Fi機能が完全に無駄になってしまいます。

あえてSSIDとパスワードをBE7200とBE25で揃えることで、擬似的な中継機能を構成することはできます(接続はすべて有線である必要があります)。ですがこの場合、接続の切り替えが不安定になり、意図しないアクセスポイントに繋がったままになることで、電波が弱まるなどの不具合が生じる可能性があるため、あまりおすすめできません。

書込番号:26252832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/01 18:38(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

両立は無理とのこと理解しました。

BE7200は諦めてBE252個セットを使用します。

ありがとうございました。

書込番号:26252840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/08/01 21:04(5ヶ月以上前)

>BE25をBE7200の中継機として利用しようと思い購入しました。

https://www.tp-link.com/us/support/faq/1432/
のQ2に
>Q2: Can I connect Deco wirelessly to an existing router to extend my existing Wi-Fi network?
>
>Deco doesn't support Repeater mode, only Router and Access Point modes are available.

と書かれており、Decoにはリピータモードがありません。
なので、親機BE7200にDecoを中継機としてWi-Fi接続することは出来ません。

逆に既にあるDecoのメッシュのネットワークに通常の中継機をWi-Fi接続するのなら可能かと思います。
メッシュとしては機能しませんが。

しかしBE7200には中継機機能がないため、この構成も不可となります。

書込番号:26252962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco BE25(2パック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特定のサイトがみれません。 10 2025/08/17 9:48:07
BE7200の中継機としての利用 4 2025/08/01 21:04:22
Deco BE65 ProとのBackhaul接続 9 2025/07/27 19:24:48

「TP-Link > Deco BE25(2パック)」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco BE25(2パック)
TP-Link

Deco BE25(2パック)

最安価格(税込):¥23,291発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Deco BE25(2パック)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング