55E6N [55インチ]
- 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載し、ネット動画が内蔵された4K液晶テレビ(55V型)。10社の動画配信サービスをダイレクトで選べるリモコンが付属。
- Apple AirPlay2、Anyview Castに対応し、スマートフォンの画面をテレビに映し出せる。「AIネット映像高画質処理」で高いコントラストと自然な色彩で再現。
- 従来の地デジ/BS/CSのそれぞれ3波に2チューナーを搭載し、番組を視聴中、地デジ/BS/CSの裏番組を録画可能。外付けHDDへの録画にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6N [43インチ]
【使いたい環境や用途】
ディーガから本機
【重視するポイント】
外部入力でディーガをみたい。
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
昨日、TVの入力端子を、切り替えたら表示しましたが、なぜかディーガの地上デジタルが感知していなくなっていて困っていたらTVの外部入力さえ表示せず他も同様で何も反応しません。敬具
書込番号:26381821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ooyama0111さん
こんにちは。
テレビのコンセントを抜いて10分そのまま放置してから再度入れて見てください。
ソフト起因の不具合ならこれで直る場合があります。
書込番号:26381865
![]()
1点
>ooyama0111さん
ディーガの電源は入っているんですか?
書込番号:26381867
11点
直前の質問も、似たような内容で、自己解決したようで、何が原因かわからず。
今回も、僅か2行なので、最大に、予想して書くのですが、
もしかして、テレビの入力切替を押したら、DIGAに電源が入って
表示がされる事を期待しているのですか?
その場合は、発想が逆であり、
DIGAのリモコンの番組表や録画一覧を、一発押してみてください。
適正な設定が行われていれば、1プッシュで、以下が連動します。
1.DIGAに電源が入る。
2.DIGAの番組表や録画一覧の画面になる
3.HDMIリンクにより、テレビのHDMI入力が連動して切り替わる
スレ主のDIGAは、DMR-4TS203みたいですから、
DIGAのリモコンで、ハイセンスの信号切替も出来るので、
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42847/
DIGAを操作する時は、DIGAのリモコンを持つだけで、足ります。
書込番号:26381908
10点
もちろん、アナログ時代からAVr雑誌をよんていましたから、普通だった繋ぎ方で試しております。敬具
書込番号:26381961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨晩のディーガの地デジアンテナ入力が1・1日から入っていなかったため壁から伝って差しましたが無反応でBS-CSはディーガの録画が、視聴できていましたが、それすらも無反応になりました。敬具
書込番号:26381965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
駄目でした。
ハイセンスは、パネルだろうと言いました。
入力端子と関係有るのでしょうか?敬具
書込番号:26381983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アドレスV125.横浜さん
先に入れております。
いわゆるアナログ時代からの手法です。敬具
書込番号:26381987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ooyama0111さん
>>昨晩のディーガの地デジアンテナ入力が1・1日から入っていなかったため壁から伝って差しましたが無反応でBS-CSはディーガの録画が、視聴できていましたが、それすらも無反応になりました。敬具
・ディーガへのアンテナの地デジとBS/CSの配線があべこべになってないか確認してみてください。
・ディーガのチューナーの映像と、既存録画物の再生は、HDMIケーブルでテレビに伝送されますので、ディーガとテレビがHDMIケーブルでつながっているか確認してみてください。
書込番号:26382045
1点
>プローヴァさん
こんばんは。
BSは、高画質化を狙いCSアンテナのプロが設置し高画質で本日も録画しております。
アマゾンから高品質なケーブルを買って駄目でしたら、壁の差し込み口が、おかしいでしょうか?敬具
書込番号:26382057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
プロジェクターなら表示します。
2日でハイセンス壊れました。敬具
書込番号:26382162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ooyama0111さん
交換して貰えば良いじゃないですか?
書込番号:26382177
8点
>アドレスV125.横浜さん
価格.comのイートレンドが昨年4月購入の取説(保証書込み)スタンド無しで、交換してくれるのでしょうか?
納品書は、有りますが 敬具
書込番号:26382302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>価格.comのイートレンドが昨年4月購入の取説(保証書込み)スタンド無しで、交換してくれるのでしょうか?
納品書は、有りますが 敬具
ハイセンスジャパン株式会社に問い合わせされればと思います
また価格comの書き込みに「敬具」は不要です
納品書でお買い上げ日が証明できるのではないでしょうか
ハイセンスジャパン株式会社からの正規出荷品であれば「型名 製造番号」からお買い上げ日から3年保証です
取扱説明書の最後のページが保証書になっています
「型名 製造番号」はテレビの裏面にバーコードのシールが貼り付けてありますそのを剥がして私は保証書に貼り付けました
価格comの情報
43E6N [43インチ]
ハイセンス 2024年10月上旬 発売
書込番号:26382308
11点
>ooyama0111さん
>>アマゾンから高品質なケーブルを買って駄目でしたら、壁の差し込み口が、おかしいでしょうか?敬具
レコーダーには問題なく録画できているがテレビに映らないと言うことですと、壁の差込口(アンテナ端子)は問題ないと思います。コンセント抜き放置もダメ、HDMIケーブルを変えてもダメ、ならテレビの故障の線が強くなりますね。
まだ保証期間内のようですので、まずはハイセンスのサービスを呼んで訪問点検修理が良いと思います。
1年以上たっているので、お店の裁量で初期不良交換というのはさすがに無理筋です。
点検修理で基板交換等をしてくれるのではないかと思います。
書込番号:26382515
1点
>ooyama0111さん
ネットで買ったのでも、購入履歴から証明出来るのではないですか?
まずはメーカーに電話で聞けばよいでしょう
書込番号:26382678
6点
>ooyama0111さん
初期不良交換はお店へのリクエストをすべきで、そもそもメーカーに問い合わせる内容ではありません。
量販チェーンで購入した場合でも初期不良交換はおおむね1か月以内の対応です。
イートレンドは通販ショップでメーカーの代理店ではないので、初期不良交換対応期間は短いと思います。
書込番号:26382727
1点
メーカーサポートへ連絡はしていますか?
保証書に販売店印が押してありませんがメーカー保証は受けられるのですか?
メーカー保証は製品保証書と販売証明があれば保証対象となります。
商品に同封しております納品書がレシート(販売証明)となりますので大切に保管して下さい。
商品が故障したのですがどうすればいいですか?
14日間経過後はお客様より直接メーカー対応にてお願い致しております。
メーカーサポートへご連絡頂きまして直接修理対応を依頼してください。
https://www.e-trend.co.jp/faq/#sec3
書込番号:26382759
9点
>zr46mmmさん
こんばんは。
3人とも、販売店によって違う等と意味不明な説明で、イートレンドが私たちが通常メーカー保証を決めるっておかしいでしょと言いましたが、ハイセンスは、有償になるでしょうと、あくまで強気です。
書込番号:26383090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
すいません。
昨年の4月購入で1年経っていません。
また、レコーダーからTVへのアンテナ入力ですからレコーダーが1・1日から電波を喪失しています。
しかし1度はHDMI2でレコーダーの出力はみれましたし、本体の調整も出来ました。
しかし、予約していたサンデーモーニング等が全滅でしたから壁のコンセント外れたかなと調整したらTVが機能喪失したのです。
書込番号:26383098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アドレスV125.横浜さん
3度聞いてもイートレンドが中は開けていない私も取説見ていない。
しかしハイセンスは却下です。
書込番号:26383102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zr46mmmさん
はい、有償修理か、新規購入致します。
書込番号:26383106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>zr46mmmさん
>アドレスV125.横浜さん
>bl5bgtspbさん
皆さんありがとうございました。
私も書店店長でしたから電話対応の元プロでしたがハイセンスの高圧的な態度には、こりごりで、2度買いません。
回答終了にて、お願いいたします。
書込番号:26383114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ooyama0111さん
回答終了希望とのことですが。。。
昨年4月購入ならイートレンドでの初期不良交換は無理です。でもメーカー保証が3年あるのでメーカー保証修理なら可能です。
上に
>>まずはハイセンスのサービスを呼んで訪問点検修理が良いと思います。
と書いています。
ハイセンスの態度に不満があって、修理せず捨てるのは、勿論スレ主さんの自由です。
書込番号:26383298
1点
>プローヴァさん
いつもありがとうございます。
ハイセンスは、取説の保証書がないと3年保証が有効でなく、販売店の保証が何年だか聞いてきましたがイートレンドは、開梱しないので販売店が決めるっておかしいでしょう?と
メーカー保証のはずと言いましたがハイセンスは、取説が有ったか不明と説明しても訪問時に取説用意できますかと、意味不明な回答で、仕方なく有償修理ではと聞くと4万3千円
これは新品購入金額から算出しているとしか思えない数字、他の安い2流メーカーとどちらが良いのでしょうかね。
書込番号:26383501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
転倒防止ベルト、スタンド取付取扱書などと一緒にビニール袋に入っています
取扱説明書が同梱されています
取扱説明書はページ数42 約14cm×21cm位の小さいものだと思われます
取扱説明書(はじめに確認願います)
ttps://www.hisense.co.jp/tv/e6n/assets/pdf/function_manual.pdf
直接リンク禁止のため頭のhを取り除いています
書込番号:26383510
6点
>zr46mmmさん
こんばんは。
2種の書類は、確認していません
ベルト等は、ありましたが。
以上です。
書込番号:26383804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ooyama0111さん
>>ハイセンスは、取説の保証書がないと3年保証が有効でなく、販売店の保証が何年だか聞いてきましたが
これは酷い。
ハイセンスはサポートの受付窓口が低品質なのは割と有名ですね。
国内メーカーですと、発売日から保証範囲内であることが明確な商品だと、いちいち保証書見せろとは言われません。
本機も24年10月から発売なので保証期間内であることは明確なのですが、窓口はマニュアルに書いてあることを読んでいるだけなのだと思います。
実際にサービスに訪問してくるサービスマンは他メーカー含めた掛け持ちの人が殆どなので、いちいち保証書見せろとは言われないかもしれないし、そもそも発売日からして保証範囲内でしょ、と対面で言えばそれで引き下がる可能性もあります。それが正当な主張ですからね。
>>他の安い2流メーカーとどちらが良いのでしょうかね。
似たようなレベルか少し下ですよ。
書込番号:26384057
0点
>スタンド取付説明書
>スタンド無し
テレビは本体中央下部の電源ボタンを長押しするとリセット(再起動)ができます
リサイクルショップや新古買い取り業者などから購入する人もいるため「本書の提示」が必要なのではないでしょうか
ビックカメラなどではポイントカードと購入履歴が紐付いて「取扱説明書(保証書)」を紛失していても購入履歴から「3年保証」など期限内か確認して販売店からメーカーに修理依頼してくれるかもしれません
次回から購入する店舗を吟味も良いかもしれません
梱包箱から「取扱説明書(保証書)」を取り出すのを失念してしまい梱包箱はすでに廃棄しているため手元に保証書はありませんとかで何とか訪問修理対応してもらえないかと交渉力が必要かもしれません
スタンドなしはスタンドを緩衝材から取り出さなかったのではないでしょうか
また梱包箱の内側に貼り付けてあった付属品袋を剥がし忘れてしまったとか
最初に梱包箱内に保証書(取扱説明書)があるのでそれを探さなかったのではないでしょうか
保証書には本書の提示がない場合は保証適用外と記載されています
他のハイセンステレビでは
テレビが入っていた箱(梱包箱)に「スタンド取付説明書」と大きな字で書いてあります
スタンドは上部緩衝材内に入っています
テレビが入っていた箱に「保証書在中」「3年保証」と大きな字が書いてあります
「スタンド取付説明書」に上部緩衝材な内に収納されていない付属品は梱包箱内側に貼り付けた付属品袋に収納されています
書込番号:26384070
4点
>プローヴァさん
正に正論ですね。
発売日から、もう一度聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26384370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zr46mmmさん
こんばんは。
暗いので明日、上部緩衝材の有る場所を探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26384378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43E6N [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2026/01/08 19:27:45 | |
| 5 | 2026/01/04 22:14:52 | |
| 6 | 2025/06/21 18:25:10 | |
| 0 | 2025/03/16 17:13:45 | |
| 0 | 2025/01/07 18:18:39 | |
| 4 | 2024/12/30 10:11:57 | |
| 3 | 2024/12/15 15:40:02 | |
| 6 | 2024/11/25 20:54:00 | |
| 0 | 2024/11/12 0:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












