『2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入』のクチコミ掲示板

2024年10月 発売

CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥73,319

(前週比:+4,519円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,319

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,319¥99,880 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-48000(DDR5-6000)/(PC5-51200(DDR5-6400)) CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のオークション

CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥73,319 (前週比:+4,519円↑) 発売日:2024年10月

  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]

『2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]を新規書き込みCP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入

2025/11/13 11:46(1ヶ月以上前)


メモリー > crucial > CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:21件 CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のオーナーCP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の満足度5

【ショップ名】
ツクモパソコンYahoo!店
【価格】
21,384円(税込)
【確認日時】
2025年11月9日
【その他・コメント】
約2年半ぶりに新たな自作PCの組立てを決意。前回はAM4プラットフォームで制作。今回はAM5にアップグレードすることとし2025年9月からパーツを少しずつ買い揃えてきた。11月はすでにマザーボードを購入したのでメモリとSSDは翌月以降に買うつもりであったが、10月以降のDIMM全般の急騰はとどまることなく11月に入ると加速度的に価格が上昇。普段わりとのんびりしている私も、数日後には2倍以上になると予測して重い腰をあげることに。当初目星をつけていたcrucial製品の大人しめなスピードのものはかなりの値上がりをしていた。そんな中で比較的安価に見えたこの製品を買うことにした。Yahoo!のポイント等の割引があって実際に支払ったのは19,441円(税込)である。ちなみに、翌日にはこのショップで同一商品は在庫切れ。数日後にはネットでの各ショップの販売価格は倍近くに高騰。自分の予測は正しかったと判明したものの、PC自作勢にとって目下のDIMM価格高騰は実に困った事態である。

書込番号:26338984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2025/11/14 09:20(1ヶ月以上前)

こぞってフリマでも転売ヤーでごった返し(笑)

AI特需にも困りましたね!

rtx3000番台のマイニングブーム以来の品薄

書込番号:26339644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のオーナーCP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の満足度5

2025/11/21 07:26(1ヶ月以上前)

2025年11月20?21日

密林では40,000超え

ツクモECではまだ3万円台

書込番号:26345182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]のオーナーCP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]の満足度5

2025/11/26 11:58(1ヶ月以上前)

間もなく50,000円超えかも。
工業製品でここまで短期間に価格が暴騰するのは稀では。経済学の教科書に載る事例になりそうです。

書込番号:26349246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]
crucial

CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥73,319発売日:2024年10月 価格.comの安さの理由は?

CP2K16G64C38U5B [DDR5 PC5-51200 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング