『日本国内使用は無理です、』のクチコミ掲示板

2024年10月 9日 発売

Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイのノートPC。CPUはインテル Celeron N4500、メモリーは4GB。
  • フラットヒンジの採用によりディスプレイは180度開けるので、状況に応じた自由な調節ができる。
  • フルサイズのキーボードを搭載し、心地よい打鍵感と適度なキーの間隔が最適なタイピング環境を実現。
最安価格(税込):

¥42,999

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,999¥49,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4500(Jasper Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1820 ストレージ容量:eMMC:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home(Sモード) 64bit 重量:1.57kg Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]の価格比較
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のスペック・仕様
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のレビュー
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のクチコミ
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]の画像・動画
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のピックアップリスト
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のオークション

Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]ASUS

最安価格(税込):¥42,999 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年10月 9日

  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]の価格比較
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のスペック・仕様
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のレビュー
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のクチコミ
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]の画像・動画
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のピックアップリスト
  • Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]

『日本国内使用は無理です、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]」のクチコミ掲示板に
Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]を新規書き込みVivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

日本国内使用は無理です、

2025/02/12 14:55(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]

クチコミ投稿数:839件

データ入力だけなので、それほど高性能なものは必要ないと思って購入しました。
ところが「Sモード」だというので、サポートセンターの指示に従ってWindowsをクリアインストールし、
日本語のアプリをインストールしたのですが、
肝心のFEPがATOK、MS-IME共に正常に動作せず、高い買い物になりました。
ATOKではカタカナ変換が出来ない、数字入力が全角もしくは半角で入力したまま確定されてしまうなど、
MS-IMEではそもそも「平仮名入力」が出来ない、つまり、ローマ字入力だけ。
ATOK操作中にマイクロソフトからアップデートあり、「Windows11はこのバージョンに対応しておりません」
がっかりでした

書込番号:26072158

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2025/02/12 15:28(9ヶ月以上前)

>使者誤入さん

こんにちは、情報ありがとうございます、半導体不足で値上げされる前は29,800円などで 売られていた系列の商品かと
推測します。
日本で使えない、Win11も出来ない商品をなぜ国内で売られてるのでしょうか。

是非ユーザーレビューへ投稿して注意喚起して欲しいです。

書込番号:26072193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13032件Goodアンサー獲得:758件

2025/02/12 15:29(9ヶ月以上前)

ATOKとMS−IME両方入れているからじゃないですか?

SモードってMSが認証したアプリしか動作しないらしいんで、ATOKが動作対象外でMS−IMEに影響与えているんじゃないですかね?アンインストールしたうえで、MS−IMEで再設定すればいいんじゃないですかね?


まぁ、個人的にはやはり今でもひらがな入力とか使う人が居るんだってことに驚きました。かねてよりキーボードのかな文字が不要に思ってますので、外付けキーボードは全てかな文字無しのものを購入してます。

書込番号:26072194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2025/02/12 15:37(9ヶ月以上前)

出荷状態にリカバリーし直して日本語入力の確認から始めるべきでしょう。なぜクリーンインストールを勧められたのかが疑問です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5411-2604

書込番号:26072203

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2025/02/12 15:43(9ヶ月以上前)

ATOK2020使って、MS-IMEは切り替わらないようにしてあるけど。Windows11で使えていますよ。
…多分あなたが使いこなせていないだけで。製品に齟齬は無いと思います。

ATOK、あまり頭良くないけど。サブスク化したのでそのまま…なんで使ったことのない変換を上位候補に出すかな。今まで売ってきた文章から使う漢字の推測くらいして欲しい。

書込番号:26072214

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2025/02/12 15:55(9ヶ月以上前)

>>ところが「Sモード」だというので、サポートセンターの指示に従ってWindowsをクリアインストールし、
>>日本語のアプリをインストールしたのですが、

Sモードを解除しましょう。

>Windows 11 の S モードをオフにする:

>1.S モードの Windows 11 の を実行している PC で、[設定] > [システム] > [ライセンス認証] を開きます。+
>2.[Windows 11 Pro に切り替える] セクションを見つけて、[Microsoft Store に移動] リンクを選択します。
>注: [Windows のエディションをアップグレード] の下のリンクは選択しないでください。 これは S モードの状態を維持する別のプロセスです。
>3.Microsoft Store で表示されたページ (S モードをオフにする、またはこれに似た名前) で、[入手] ボタンを選択します。 この操作を完了すると、Microsoft Store 以外からもアプリをインストールできるようになります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/s-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE-windows-10-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-windows-11-%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F-851057d6-1ee9-b9e5-c30b-93baebeebc85#WindowsVersion=Windows_11

書込番号:26072229

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:188件

2025/02/12 16:04(9ヶ月以上前)

あまりに低性能なPCを買われましたね。
29800円で叩き売りされてますが、それでも高いと思います。

>MS-IMEではそもそも「平仮名入力」が出来ない

そんなことはありません、勉強してください。

Sモードのまま使われることをお薦めします。
もし Sモードを解除されているのでしたら、メーカー修理で
元に戻してもらってください。

書込番号:26072237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件

2025/02/12 17:01(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>SモードってMSが認証したアプリしか動作しないらしいんで、ATOKが動作対象外でMS−IMEに影響与えているんじゃないですかね?

恐らくそうでしょう。MSが認証したアプリって、日本にあるんですかね? 一覧が欲しいですね。

>ありりん00615さん

>出荷状態にリカバリーし直して日本語入力の確認から始めるべきでしょう。なぜクリーンインストールを勧められたのかが疑問です。

Sモードを解除してウインドウズ11をクリアインストール……これがサポートセンターの指示です。

>KAZU0002さん

この製品、昨年でたばかりなのに、ATOK2020で使っているんですか? そうか!、Windowsパスポートでないんですよね。

>Audrey2さん

>Sモードのまま使われることをお薦めします。

日本のアプリを使いたいんでね。Sモードでは動きません。

書込番号:26072304

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:188件

2025/02/12 18:26(9ヶ月以上前)

Sモードをお薦めする理由は、スレ主さんが
PCに精通されていないからです。
PCの知識が少しでも有れば、このPCは選択されません。

フリーソフトはほぼ100%マルウエア入です。
市販ソフトですら、怪しい作動をする物があります。
その判断がご自分で出来ますでしょうか?

Sモードはユーザーに制限を掛けて、ある程度安全を
確保しょうという考えです。

MSアプリストアは覗いて見られましたでしょうか?
日本の定番アプリの 秀丸エディタ 秀丸メール なども
登録されています。
きっと用途に合ったアプリが、見つけられると思います。

Sモードを強くお薦めいたします。

書込番号:26072395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件

2025/02/12 20:54(9ヶ月以上前)

>Audrey2さん

>日本の定番アプリの 秀丸エディタ 秀丸メール なども
登録されています。

危ない、あぶない!

典型的なフィッシング詐欺の手口ですね。

言い遅れましたが、「一太郎」も「桐」も
DEFAULTのこのノートにはインストール不能でした。

書込番号:26072612

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:188件

2025/02/12 21:15(9ヶ月以上前)

>典型的なフィッシング詐欺の手口ですね

何を言ってるのですか?
MSが企業のメンツかけて公開している
アプリサイトですよ。

他人の助言を聞かない方のようですので、
これで終了いたします。

最後に一言
eMMC 128GBは無茶やると、直ぐに死にます。
労って使ってください。(交換不可)

書込番号:26072657

ナイスクチコミ!2


rc5100さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/12 22:00(9ヶ月以上前)

あっコントはこれで終わりでしょうか
Vivobook Go 15 E510KAを何故選んだかが気になりますねぇ
よりにもよってASUSに手を出すとか・・どうせならドンキの謎PCでもよかったのでは?とも思われるのですが・・・

書込番号:26072737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件

2025/02/12 22:28(9ヶ月以上前)

>Audrey2さん

読み返していて気がつきました。

>MS-IMEではそもそも「平仮名入力」が出来ない
>そんなことはありません、勉強してください。

私はMS-IMEがこのノートでは「平仮名入力できない」という意味で書いたつもりだったのですが、
あなたはMS-IMEに「平仮名入力機能がない」という意味で受け取られたようですね。

伏して陳謝しておきます。

書込番号:26072772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]
ASUS

Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]

最安価格(税込):¥42,999発売日:2024年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Vivobook Go 15 E510KA E510KA-N441BWS [スターブラック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング