『何かしらの関係がある?』のクチコミ掲示板

2024年11月14日 発売

Archer BE3600

  • 最大3.6Gbpsの通信速度を提供するデュアルバンドWi-Fi 7ルーター。1Gbps WANポート×1・1Gbps LANポート×4を搭載し、スムーズな有線接続が可能。
  • 3本の内蔵アンテナとビームフォーミング機能により、より多くのデバイスに干渉の少ない高速で安定したWi-Fiを届ける。
  • 「EasyMesh」対応のルーターや中継器と連携し、家じゅうにシームレスなメッシュWi-Fiを構築できる。アプリを使えばセットアップも管理も手間いらず。
最安価格(税込):

¥8,830

(前週比:+2,260円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,830

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,830¥14,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE3600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE3600の価格比較
  • Archer BE3600のスペック・仕様
  • Archer BE3600のレビュー
  • Archer BE3600のクチコミ
  • Archer BE3600の画像・動画
  • Archer BE3600のピックアップリスト
  • Archer BE3600のオークション

Archer BE3600TP-Link

最安価格(税込):¥8,830 (前週比:+2,260円↑) 発売日:2024年11月14日

  • Archer BE3600の価格比較
  • Archer BE3600のスペック・仕様
  • Archer BE3600のレビュー
  • Archer BE3600のクチコミ
  • Archer BE3600の画像・動画
  • Archer BE3600のピックアップリスト
  • Archer BE3600のオークション

『何かしらの関係がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE3600」のクチコミ掲示板に
Archer BE3600を新規書き込みArcher BE3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何かしらの関係がある?

2025/03/19 20:42(10ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE3600

クチコミ投稿数:20件

今度(すでに?)シャオミから「Xiaomi  BE3600 Pro」というのが出るのですが品番がそっくりで何か関連があるのでしょうか?見た目は違うのですがシャオミ製のほうが出たばかりなのでこの製品のつもりだったのですがちょっと迷ってます。内容的にはほぼ同じような気がします。

書込番号:26116315

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2025/03/19 21:11(10ヶ月以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001663226_K0001681021&pd_ctg=0077

型番は似ていますが「、別物でしょう。

書込番号:26116348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/20 01:56(10ヶ月以上前)

最近どのメーカーもネーミングコンベンションは似ていますよね。 BEはWiFi7 (802.11BE)をあらわし。次の数字は
そのルーターでサポートされる標準規格上での合計帯域を表していますよ。 買い手は機種名からWiFi7なのか、ざっとどのくらいの性能なのかを、詳しく見ることなく知ることができます。 ですからどのメーカーも同じようなネーミングになってしまうんですね。 BEとしておけば”WiFi7ですよ”という明示になり競合製品と同じ土俵にのることができるわけです。ユーザーはその土俵から製品を選びますから、土俵にのれていないとユーザーの目に留まらなくなる可能性が強まります。 これもマーケティング戦略の一種ですね。

書込番号:26116559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2025/03/20 12:07(10ヶ月以上前)

関係はないかと思います。

メーカ独自の記号が入らなければ、
製品名はどこも似てきます。

802-11be対応機だとBEが入ることが多いです。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr9300be6p.html
https://aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/7200d8be/

4桁の数字は各バンドの最大リンク度の総和を表すケースが多いです。
但し、11beだとまだ上位機種しか出ていないメーカが多いので、
トライバンドが多数派ですから、Archer BE3600のようなデュアルバンドは
まだまだ少ないので3600を冠する製品は少ないですが。

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-be3600/#specifications
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-mesh-system-be3600-pro/specs
BE3600 Proとの仕様を見比べてみると、
BE3600 Proは有線LANが2.5Gbps対応で、明らかに違います。

書込番号:26116938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/03/20 18:32(10ヶ月以上前)

BE3600自体今回初めて知って「Pro」とあったのでてっきり上位機種かと勘違いしてました。
今回いろいろと考えたところ実際の上位にあたるBE7200になりそうですがシャオミのもちょっと気になります。
勉強になりました。みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:26117317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE3600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE3600
TP-Link

Archer BE3600

最安価格(税込):¥8,830発売日:2024年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE3600をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング