『Joy-Con 2 の新色発売』のクチコミ掲示板

2025年 6月 5日 発売

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

  • 従来のSwitchからサイズアップした、7.9型ディスプレイを搭載するゲーム機。「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」に対応する。
  • 処理能力や速度、グラフィック性能がSwitchから大きく向上。Switch2専用ソフトだけではなく、一部のSwitchソフトで、性能を活かしたプレイが楽しめる。
  • Joy-Con2の側面を下に向けて滑らせればマウス操作も可能。Joy-Con2の「Cボタン」ひとつでゲーム中、いつでも気軽に「ゲームチャット」を始められる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの価格比較
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのスペック・仕様
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのレビュー
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのクチコミ
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの画像・動画
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのピックアップリスト
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオークション

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA任天堂

最安価格(税込):¥49,980 (前週比:+1円↑) 発売日:2025年 6月 5日

  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの価格比較
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのスペック・仕様
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのレビュー
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのクチコミ
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの画像・動画
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのピックアップリスト
  • Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

『Joy-Con 2 の新色発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAを新規書き込みNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Joy-Con 2 の新色発売

2026/01/10 11:49


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

https://store-jp.nintendo.com/feature/feature_joycon2?utm_source=conditional&utm_medium=email&utm_campaign=20260109_Mario_Tennis_Fever_news&utm_content=html&utm_term=na
本体が買えない状態で出しても、売れないのは勿論、評判もポジティブには捉えられない可能性が高かったと思います。
それがようやく本体の普及にひと段落付いて、購入もしやすくなった一つの証がこのJoy-Con新色かなと思う。

それと少し世界的にSwitch2の販売台数に鈍化が見られる様です。
https://www.mixvale.com.br/2026/01/09/nintendo-switch-2%E3%80%81%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E5%A3%B2%E4%B8%8A%E3%81%8C%E5%89%8D%E4%BD%9C%E3%81%A8%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%A635%E6%B8%9B/
これは記事にもある通りで、ローンチの質と量、本体価格の上昇がネックとなっているのかもしれません。
新作ソフトはそう簡単には作れないので、その代替案の一つとしての小さなテコ入れの意味もJoy-Con新色にあるのかもしれません。

書込番号:26385554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオーナーNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの満足度5

2026/01/10 16:06

バイオハザード版プロコンもそうですが、最初からカラバリ展開するより量産性と普及を優先していたということでしょう。
ここに来て余裕が出てきたということなんでしょうね。

ただ、仰られるとおり2ならではのソフトに乏しく早くも市場の熱気が冷めて来た雰囲気はあります。
ブレワイ系ゼルダやスプラやスマブラの新作開発をプレスリリースだけでも発表して置かないとユーザーの興味が薄くなりそうですけどね。

サードも目新しい新作はバイオハザードくらいなので、
せめてフロムがエルデンリングを一旦スキップしてでもダスクブラットを前倒しして出さないとSwitch2のパフォーマンスを示すアピールが出来ない期間が続きそうですね。

書込番号:26385719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

2026/01/10 18:28

ヒトって飽きるというか、何でも慣れてしまうので、既存のフォーマットで「新しさ」を生み出す続けるのはだんだん難しくなって来ているのかもしれません。

つまり早くもSwitch2そのものに対する新しさには慣れてきてしまっていて、ゲームにしても仮に大作の新作が発売されても、それは最早新しいものでは無いのかもしれない。
Switch1では携帯機であることを活かした「スプラトゥーン2」「あつ森」などで新しい楽しさを提供できましたが、Switch2でそれらを再現できる様な隠し玉が有るのか無いのか、まあ様子を見ていきましょう。

書込番号:26385844

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2026/01/11 13:12

昨年末、ブラックフライデーあたりから、全世界(日本除く)でPS5の大幅値引きが実施されていました。

例えば欧州では

PS5 スタンダードエディション 449ユーロ(従来価格549ユーロ)
PS5 デジタル版 349ユーロ(従来価格499ユーロ)
PS5 Pro 699ユーロ(従来価格799ユーロ)

Nintendo Switch 2は、469.99ユーロであるので価格が逆転し、PS5の方が割安になった上、日本と違いサッカーやバスケ等のスポーツ系ゲームの人気が非常に高いので、PS5の販売が大幅に伸びた分、需要の取り合いが起きたと思われます。(初代Switchの時はライバル不在であった)

https://www.vgchartz.com/

一部ネット上の記事において、海外での初代スイッチの販売数と比較して減少している事から、株価が下がっていると報じられていますが、現実には半導体メモリの価格高騰により、Switch2本体の生産コストが41%上昇しているとのリークから株価が減少傾向となっている様です。

TSMCを始めとした半導体生産企業の2026年分の生産枠が既に埋まっており、各社AI企業向けの割り振りが多くメモリ供給数の減少と価格の高騰により、Switch2本体の値上げが懸念されます。

任天堂がどの程度のメモリのストック(生産契約上も含めて)しているか分かりませんが、CS機の値上げが怖いですね。


ソフトについてはサードも含めて十分な数が期待できますし、大人視点では目新しさが無いように見えてもメインターゲットである子供たちから見るとそうでもないかもしれないので、本体のカラバリと合わせて今後に期待したいです。

2台目買おうかな?

書込番号:26386430

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

2026/01/11 15:55

私には2台目購入の予定はありませんが、もし購入するのであれば新色Joy-Conセットでの(数量限定でも)発売をして欲しいものです。

書込番号:26386566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオーナーNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの満足度5

2026/01/11 19:20

需要が安定したらSwitch1同様カラーチョイス売りとかしそうですけどね。

今後は大作ソフト同梱で新色追加しそうですけどね。スプラやどうぶつの森で追加されるとかかな?
スプラ4のシンボルカラーはどうなるやら。

ただ、Switch2は黒基調で画面が大きく色が映える面積が少ないので違いが判り辛いのが玉に瑕ですけどね…

書込番号:26386722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオーナーNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの満足度5

2026/01/11 20:44

値上がりしそうなら私も独立した娘用にもう1台買おうかな。
カメラチャットに託つけて安否確認出来るので。

年末に奮発して1TBのSDexを買ったのでマリオの256GBを持て余してるので一緒に娘用に付けてやります。マリカとあつ森とポケモン以外に興味が無いので当分間に合うでしょうし。
フロムゲーはギャラリーとして食いついていたので引き込もうかな?ダスクやナイトレインが移植されれば私もようやくマルチプレイが出来ますし。

書込番号:26386801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2026/01/11 22:22

任天堂が当面の間は値上げの予定は無いとコメントしているので、しばらくは大丈夫みたいですが、当面ってどの位のスパンを意味しているのか分かりません。

値上げするにしても有機EL版など、付加価値を付けての値上げならまだユーザーからの許容はされるかも?

書込番号:26386874

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

2026/01/11 23:59

本件とは直接は関係ありませんが、microSD Expressがガラパゴス化して、間接的にもSwitch2に掛かる予算が増加しないか心配です。
カード自体に下位互換があるのでExpressこそがメインストリームになっていって欲しいですが、現状スマホやデジカメがSwitch2に続く様子が全くない。
半導体の高騰と併せて、嫌な展開だなと思う。

もしSONYが噂通り携帯機市場に参戦して、且つPS5の様に記憶装置を増設できる仕様だったとしても、間違いなくM.2 SSDでしょうしね。

書込番号:26386940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAのオーナーNintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAの満足度5

2026/01/12 00:25

SD陣営もSwitch2を起爆剤に大量に参入と容量増大しましたからね。現状Switch2のシェア拡大がそのままSDexのシェア拡大とコスパ上昇にかかっているのでコケては欲しくないですが。

M.2との関係性は一長一短で、ゲームのさらなる重厚長大化を考えるとSDより速いとはいえ1000MB/以下程度ではこの先のパフォーマンスには不安がありますが、遅い分発熱には比較的有利でしょう。
m.2は速さと容量比でのコスパは良いでしょうが、発熱量考えたら冷却問題はつき纏いますし、携帯端末となると冷却ファンをつけようにも重さとバッテリーに対する負担から搭載は難しい気がします。まあ、Nintendoがm.2を採用しなかったのはそこら辺の事情でしょうか。

スマホやデジカメがどちらに与しないのはパフォーマンスを安定化させる為に内蔵ストレージの拡大で事足りますし、ゲーム等以外では機器そのものでリアルタイムにデータを運用する必要は少なく、ストレージが逼迫する前に通信等でPCなりクラウドなりにデータを逃がす手段さえ確保出来ればそこまで外部スロットストレージを多く速くする必要もないからでしょうね。

書込番号:26386953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/13 14:59

自分のよく知ってるオーストラリアでも余裕でSwitch2余ってるどころかセールしてますからね。マリカワさんモデルで$699→$629と業界最安値。(ちな去年の11月のお話at JB HI-FI)
ほんでもって向こうのバイト時給が$30/1h なのでバイト君でも1週間でSwitch2を2つ買えちゃうというゲーム天国っぷり。日本はゲーム高杉っす。

書込番号:26388120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3509件

2026/01/13 16:22

なんとも羨まけしからん話ですね。

羨ましいのは文字通り、在庫が常にあるのも、価格が収入に対して安価なのも羨ましいです。
けしからんのはPS5の時も国内外で似たような話を聞きましたが、日本人ユーザーというか日本市場って、他でも無い日本のメーカーに舐められていますよね。日本人は品薄になっていても待ってくれる、欲しい人は結局買ってくれると市場が後回しにされていると思う。

尤も私が経営者でも、いちに北米市場、2に欧州市場、3、4が無くて、5に日本市場にしますけどね。

書込番号:26388162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF7R体験版 3 2026/01/13 23:33:32
Amazonで購入 1 2026/01/13 14:43:31
Joy-Con 2 の新色発売 11 2026/01/13 16:22:19
普通に買えた 3 2026/01/10 21:40:19
任天堂クラシックスで3DSでやるときはこのカタチで 2 2026/01/04 16:08:17
YouTube対応まだ? 0 2025/12/29 23:19:45
未だ買えず、、、 5 2026/01/03 9:06:17
XPRICE LINEアカウント限定 販売 0 2025/12/23 16:54:48
ソフトを受け取るユーザーについて 2 2025/12/23 8:31:06
新手の抱き合わせ 4 2025/12/21 13:47:58

「任天堂 > Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA
任天堂

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CA

最安価格(税込):¥49,980発売日:2025年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

Nintendo Switch 2 BEE-S-KB6CAをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング