ジムニー ノマドの新車
新車価格: 265〜275 万円 2025年4月3日発売
中古車価格: 344〜598 万円 (811物件) ジムニー ノマドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジムニー ノマド 2025年モデル | 1043件 | |
| ジムニー ノマド(モデル指定なし) | 205件 |
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 35 | 20 | 2025年12月23日 20:03 | |
| 38 | 14 | 2025年12月18日 00:39 | |
| 123 | 38 | 2025年12月10日 23:17 | |
| 7 | 2 | 2025年11月29日 12:54 | |
| 18 | 5 | 2025年11月24日 20:07 | |
| 24 | 9 | 2025年11月16日 17:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
当方、走行4000km程度のMT車(改造なし)なのですが、「ノマドはエンジンオイルを食う」という噂を耳にして気になったのでレベルゲージを確認したところ、レベルが正常範囲の真ん中よりやや下となっていました。また、ターボや直噴でもないにもかかわらず、オイル自体もかなり汚れている(前車の33スイスポで7000km程度走った状態と大差ない)ように見えたので、今後のオイル管理に懸念を抱いてしまいました。
インド工場で生産される際や納整時にどれだけオイルを入れているのかは謎ですが、レベルゲージを確認した際に真ん中よりも少ない量になっていたことは、これまでの車ではなかったのでやや心配です。ネットでは、インド工場製K15Bの工作精度が悪い、高温になったり標高が高かったりと温度変化が激しいインドでは熱膨張を考慮してそもそものクリアランスを広くとってあるためオイルを食う傾向にある、など様々な憶測が飛び交っていますが....皆様の個体はいかがでしょうか。
0点
納車時にオイルレベル見たの?
書込番号:26371486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
走る前と走った後のオイル量を比較しないと、オイル消費の有無や量は、分からないのでは?
書込番号:26371507 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Z fさん
主観的思いでの不安かきたて
>オイル自体もかなり汚れている
色々気になるならとりあえずoil交換し
色々リセットし再度検証してはどうですか
色々アンテナを張り情報を集めるのも良いですが
自車の現実の方がもっと重要と思います
書込番号:26371518
9点
>走行4000km程度のMT車(改造なし)なのですが、
>オイル自体もかなり汚れている(前車の33スイスポで7000km程度走った状態と大差ない)
新車からなら初期(1,000km位まで?)にスラッジが多く出ますので、4,000kmも7,000kmも見た目は大差ないでしょう。一度交換して、その後の汚れ具合の変化を見るべきかと。
レベルも正常範囲に収まっていれば全く問題ないですし、数千km走った上で差を確認しないとなんとも言えないかと。
書込番号:26371560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オイル量は”変化”を点検するもんだよ。
自分はEGオイル量の変化は見てたが、フルードにはそんな気が回らず入ってる事だけ確認してた。
そういうふうにブレーキフルードを「入ってるからヨシ」してると、クラッチのレリーズシリンダから漏れてる事に気がつかない。
実際JB64MTでレリーズシリンダ付近で漏れてて、危うくブレーキフルードが空になってた可能性もある。
MTなら気を付けた方がいいよ。
書込番号:26371570
1点
>mikeymikey77さん
ご返信ありがとうございます。
納車時にはオイルレベルを確認しなかったのでオイルを食っていると断定することはできないのですが、これまでディーラー整備で3台ほどスズキ車を乗り継いできて、オイルレベルゲージを確認した際に真ん中より下になっていたことは初めてだったので、ネットの情報もありやや不安になってしまいました。オイル交換の指定距離にも随分余裕があるので、おかしいなと思った次第です。
書込番号:26371585
1点
>Z fさん
>>レベルが正常範囲の真ん中よりやや下となっていました。
正常ですので、上限まで注ぎ足しとかしないで下さい。
下限に達してからで充分です。
上限超えると、思わぬところからオイル噴き出したりしますよ。
書込番号:26371593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
ご返信ありがとうございます。
昨日、走行から15分程度経過したのちオイル量を確認し、今朝も走行前にオイルをみたのですがレベルは変わらずでした。
書込番号:26371599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。
本スレの要旨は、ジムニーノマドの他個体の状況を知りたいというものだったのですが、主観的な文章になってしまったことをお詫びします。
6ヶ月点検が迫っているので、その際にオイルを交換し、様子を見ていこうと思います。
書込番号:26371600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
ご返信ありがとうございます。
やはり新車はスラッジの影響を考慮する必要がありそうですね。
6ヶ月点検が迫っているので、その際に一度リセットして様子を見ようと思います。
書込番号:26371603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Z fさん
エンジンオイルがレベルゲージのどの辺まで入っているかなんてメーカーによっていろいろですが、
オイルが減りやすいエンジンなら取説に記載があるはずです。
それがありませんのでウワサの域を出ないのでは?
ただレベルゲージ上限まで入れてしまうと、暖機運転をしない場合はオイル希釈によってオイルが増える傾向がありますのでご注意を。
オイルの汚れについては、これもメーカーによって対応が異なりますが、1000qまたは1か月点検で交換するのもありだと思います。
また、日本国内で乗っている限りほとんどの車がシビアコンデションに該当しますので、取説には15,000qまたは1年で交換になっていますが、メンテナンスノートを見るとその半分の距離・期間になっていますので、早めの交換をお薦めします。
書込番号:26371608
1点
>aw11naさん
ご返信ありがとうございます。
当方、最初の車が20年以上前のボロい23ジムニーでして、いつ何を漏らすかわからないような車だったので各油脂類の量の変化や漏れに関しては定期的に確認する癖がついていますが、egオイルレベルを確認した際に真ん中より下だったのは今回のノマドが初めてだったので少し驚いた次第です。
前車がMTの74シエラでしたが、その時にクラッチレリーズシリンダの漏れ問題を知り、今もよく確認しております…汗
23のようにワイヤークラッチならいいのですが笑
書込番号:26371612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
ご返信ありがとうございます。
正常範囲にあることは間違いないので、下手なおせっかいはせず、6ヶ月点検でオイルを換えるまで様子をみようと思います。
書込番号:26371617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
ご返信ありがとうございます。
取説には特記はありませんし、以前乗っていた車が同じK15Bを搭載した74シエラだったのですが、こちらは同じくディーラー整備でオイルレベルが真ん中を下回ったことはなかったのでやや不安に感じています。ノマドは塗装不良、錆など品質問題を他に多く抱えているようですのでゴシップ程度の話も聞き捨てならない感じがしてしまい…汗
6ヶ月点検の際にオイル交換を行い、リセットして再び様子をみようと思います。
書込番号:26371620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一発目のオイル交換で、オイル量をアッパーレベルに合わせてから、減り具合等の動向を見て行けば良いのでは?
外車では1000キロ走って0.1リッターのオイル消費ならOKとしている車もあるらしいけど、国産車では、ほとんど減らないはずだけどね。
これまで何台となく国産車乗ってきたけど、目に見えてオイル消費したのはオンボロ中古車の一台だけでした。
書込番号:26371680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
>一発目のオイル交換で、オイル量をアッパーレベルに合わせてから、減り具合等の動向を見て行けば良いのでは?
その方式で様子を見ていくのが良さそうですね。
>外車では1000キロ走って0.1リッターのオイル消費ならOKとしている車もあるらしいけど、国産車では、ほとんど減らないはずだけどね。
オイルを食いがちな外車はロングライフエンジンオイルを継ぎ足していって、2万キロごとに全量交換するといった話を聞いたことはあります。国産ではトヨタの2AZが中国製ピストンリングの品質不良でオイルを食う...という例以外は知りません。距離を増すにつれオイル食いの症状が顕著に出てこないことを祈るばかりです...汗
書込番号:26371746
2点
>オイルを食いがちな外車はロングライフエンジンオイルを継ぎ足していって、2万キロごとに全量交換するといった話を聞いたことは
その考えは危険です
オイル喰いは
さらさらなオイル成分をリングやシールから吸い込みますので
ドロドロなオイル成分は貯まる一方です
オイル交換は入れることと同じくらい抜くことが重要です
(ドロドロ汚れの排出)
書込番号:26371960
1点
>ひろ君ひろ君さん
ご返信ありがとうございます。
もちろん、私がそういったオイル管理をしようという意味ではございません。
書込番号:26371980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ようやく納車されました。まず驚いたのが全席ビニールで養生してあり前後の足元もビニールで養生してありました。理由はインド特有の匂いを防ぐ為だと聞きました、フロンクスもそんな感じみたいです。
新車の香りは明らかにいつもと違い、個人的に少し嫌な匂いです。
オーディオパネル取り外したらいきなり爪が2つ破損しました。64からの乗換ですがインド産のプラスチックは粘りが無いように感じました、国産は柔軟性のある感じでしたので品質の違いはいきなり感じました。
ヘッドレストの鉄棒が少し汚くサビっぽいものが付着してました。あとその鉄棒がストローみたいに中が空洞でした。国産はただの鉄棒で穴は無かった気がします、今まで気にした事なかったのでうる覚えですが。。。
エアコンのダイヤルも何か質感が違うように感じました。
64に比べるとハンドルが結構重く感じますがこれはシエラと同等なのかはちょっと分からないです。
ピボットのスロコンやアイドリングストップキャンセラーはそのまま流用出来ました。
まだ納車数日なので感じた事はこれぐらいですね。
ネガティブな事ばかり書きましたが後席、トランクの広さはやはり今までに無かった良さですね。ただ間違いなく乗ればテンションの上がる車ですね。
書込番号:26287895 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>-JUMBO-さん
シエラとノマドを両方所有しています。
ノマドはシエラと比較すると明らかにハンドルが重いです。
書込番号:26287983
![]()
1点
>-JUMBO-さん
スズキは現在、国内ではトップクラスの車の軽量化に注力しているメーカーです。
遡ると軽自動車の新規格(ボディサイズの拡大)に伴い、1998年にフルモデルチェンジしたアルト(HA23系)で、既にヘッドレストの棒の“中空化”を行いメディアにアピールしていた記憶があります。
>その鉄棒がストローみたいに中が空洞
現行ジムニーがどうかは確認してませんが、スズキが現在でも車の軽量化には注力している事から、現行ジムニーでも“中空”部材を使用していると思います。
書込番号:26288043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乾いたぞうきんを更に絞る、涙ぐましい努力ですね、スズキ社の執念を感じます。
果たしてその中空化したヘッドレストの支柱で窓ガラスをたたき割る事が出来るのでしょうか?
チョッと心配ではありますけど、そこは痒い所に手が届くスズキ社の事ですから合点承知の助でしょう、大丈夫だと信じております。
書込番号:26288143
0点
>聖望聖さん
3ドアと5ドアの比較待ってました、ありがとうございます。
重いんですね。
軽量化のメリットデメリットはやはりさびの進行によるものも大きいと思う。
昔のランクル70が出て今は数年前に復活しましたが1980といまの70ではフレームの太さというか新しい方が細く薄いとか?.
ジムニーも今のシエラやノマドと比較すると昔の1300の方がフレームがいわゆるゴツイていう事は無いですかね?
臭いについては外車と思った方が良いと思う。
三菱の初代ディアマンテワゴンはオーストラリアで作られていたのですが、内装の材質が違うのかどうかわからないけど違う臭いがしていました。消臭作業をしても変わらず。
書込番号:26288781
2点
>聖望聖さん
ノマドの方がハンドル重たいんですね、徐々に慣れてきましたがタイヤ変えるとさらに重くなりそうですね。
>Goe。さん
そういう企業努力があったんですね、勉強になりました。
書込番号:26289201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>-JUMBO-さん
74シエラからの乗り換えです。
既述の通り、ハンドルは、比較すると明らかに重いです。さらに、ホイルベースが長くなったせいで、小回りもかなり悪くなりました。
この二つの原因のため、サイズの割に狭い駐車場では、案外手間取ります。
あと、ブレーキの踏込み感が甘く、それも気になります。
ただ、5ドアになって、3人乗車は楽になり、
デザイン的にも良くなりました。
書込番号:26292197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インドクオリティということなのでしょうかね?
でも、昔は、国産車でも新車のシートにはビニール被せてたんじゃないかなぁ。
で、中には、いつまでもシートのビニールを剥がさない人も居たような。
書込番号:26316353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このビニールは納車の時に雑に引っ張って剥がした残骸です。
書込番号:26316819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuro-offさん
YouTubeにリアシート取外してフラットにする動画ありましたがその動画でも同じように錆びてるように見えましたね。。。
給油口もなんか汚くてキャップも汚れてました。
書込番号:26329599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のノマドも給油口は汚れてました。
写真で見たそんな感じでした。(汗)
本日、電気系を触るためにグローブボックスを外して
中を見たら、フレームにうき錆び出てました。
インドクオリティだと、またまた実感しました・・・
見えない場所なので、見なかったことにします(汗)
書込番号:26332310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
私は新規組1/30夕方申し込みのか1人ですが、未だスズキから連絡も無く納期未定です 皆さんは納車状況はどうですか?
1スズキから連絡無し納期未定
2スズキから連絡が有り納期間近
書込番号:26346730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ももぞう2020さん
1/30朝一注文(シエラからの変更ではありません)し、一切連絡無しです。
ちなみに、スズキからの受注再開ニュースを聞き、既存注文客に対して何の連絡もない不誠実極まりない対応に納得いかず昨日キャンセルしました。
ユーザー軽視、利益重視の企業ポリシーが明確になりましたね。最低。
書込番号:26346893 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
やはり 連絡が有りませんか、、私も何度か問い合わせていますが わからない で終わり スズキの8月に突然の輸入ストップ その後のユーザーへ対応が良くないですね
書込番号:26346955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1月30日 朝一出待ちで注文。
12月納車予定と二日前に連絡ありました。
納車日を聞きましたが、まだ船の上だから分かりませんとのこと(笑)
都合により1月に納車がなるかもしれませんとの事。嫌ならキャンセル
してくださいと言われました。
大体の納車日分からないと支払いも困るんですが。安いと言っても300万の車で、支払いの準備も有るのに・・・
めちゃ対応悪いですです。
書込番号:26347226
14点
1/30朝注文 何の連絡もありません 問い合わせしてもわかりませんと言われるのみです
注文時にはまだ数人しか契約してないので年内には来るのではないでしょうか?と言われていたのに未だに未定
インドで5ドアジムニーが出た時に日本販売されたら買おうと思い待ちつづけやっと発売で朝一注文それからもうすぐ10ヶ月です
もう若くもないのでどうしたものかと思う今日この頃です
書込番号:26347258
9点
>磨きの達人さん
私もキャンセルしてもらってもかまいませんよって言われました
色々都合もあるのでだいたいの納期はわからないか?と問い合わせただけなんですけどねぇ
書込番号:26347268
6点
情報有難う御座います 何故かスズキは8月にユーザーに迷惑かけている上 強気ですね!
書込番号:26347276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1/30朝一組で それでは 私はまだまだですかね、、
やはりシエラ キャンセル移行組が最優先でその納車がまだ終わってないのでしょうか、、、
書込番号:26347280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月30日注文ノマドMT待ちで連絡なしです
メーカーに問い合わせしたら、「わかりません、待つのが嫌なら買って貰わなくて結構です、キャンセルしてください」とのことで、客を客とも思わない対応です
再度、販売店に問い合わせすると、来年1月分まで生産計画があって、その中には無いとのこと
なんでもMTは少ないらしく、時間が掛かるとのことでした
書込番号:26347314
8点
いくら売れているからと言ってその対応はないですよねー ましてMTなら受注が少ないのだから、生産枠に乗れば すぐわかるはずなのに、、スズキの対応残念です
書込番号:26347395 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
1/30営業時間ラストで契約しましたが未だ連絡はありません。今回購入のポイントとしてはアリーナより街中の代理店がひょっとして納期に有利?と一か八か賭けました。
しかしそれ以前の問題ですね。こちら奈良県になりますが、最終日にベージュを契約した知り合いが先月納車されたと聞き、かなり気分が悪いです。AT?MT等条件が良かったかもしれませんが、話を聞き出し情報を取るつもりです。因みにその人は以前シェラに乗っていました。下取りに出したのかも不明です。
書込番号:26349166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シエラから変更組の納車はもうすぐ終わるのでしょうか
、、、 やはり新規は最低でも1年はかかるのかなぁ、
書込番号:26349309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ももぞう2020さん
こんにちは1/30の夕方の申込ならまだかと思います
私は1/30朝2の申込ですが店舗で2番目でした!
朝1申込とは自分都合でなく店舗の登録順番です
そして県域単位で1番なら9月には納車済の筈!
初日で約1万台受注、月3000台なので3か月後!
順調にいけば年内割り当てまでかと!
待ってる時間でオプション熟慮して下さい
書込番号:26349359
2点
>ももぞう2020さん
1/30朝一注文致しました。アリーナです。
スズキさんの営業や組織に期待しない方がいいです。
ジムニーシエラをループ購入させていたコンプラ意識ゼロの
営業部門に期待するとガッカリしますよ。
私は一切、納期に関する問い合わせは行っておりません。
その方が、営業の不親切さが際立ちますし何か無礼な対応をされた場合
ネタにもなりますし。能ある鷹は・・・です。
書込番号:26349360
2点
1/30MT新規注文したものです。11月の頭に12月納車できるとの連絡が来て現在納車待ちです。副代理店での注文ですが、私が最後の納車とのこと。AT注文された方はすべて納車が終わっているようでした。(私しかMT注文していなかった) 付き合い長い副代理店ですので対応はいいです。まあ、冗談で待ちきれないようならキャンセルしてもいいですよとは言われましたw
書込番号:26349627
1点
>SPEC-NEWさん
情報有難うございます そうですね 納車までいろいろ構想を練るのも楽しみですね
書込番号:26349834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まあ〜さんさん
>あめのおはばりさん
私もアリーナです シエラループ問題になってますよね
今までは見て見ぬふり これからはどうなりますかね
サブディーラーの方が 対応良いですね 何故か納車も直Dより早いなんて、、直で買うメリット無いのでしょうか、
書込番号:26349842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1/30 13時予約です 黒AT11/8に納車されました 沖縄です
書込番号:26350001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ももぞう2020さん
30日朝オーダーの新規で、
11/2に納車されました、黒AT埼玉県です。
直営アリーナです。
ご参加まで。
書込番号:26350077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yumenoshoさん
>dicnar6さん
情報有難うございました 初日組はもうそろそろですかね 私は愛知県なので、販社が多いので割り当てがどうなるかです 朝一と夕方ではだいぶ差がでるのかも
書込番号:26350083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ももぞう2020さん
以前に書き込みした、30日注文MTグリーン待ちで音沙汰なし、
メーカーには、待てないなら買ってもらわなくて良い、切り捨てられた者です
>シエラループ問題
とはなんですか? ググってみましたが見つけられませんでした
書込番号:26350241
2点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ご質問お願いします。
クラッツィオのMT用フロアマット(フロント)、ジムニー、シエラ用はノマドに汎用可能でしょうか?
タニグチのMT用はノマドにも対応ですが、左前の形状が違うきがします。
宜しくお願い致します。
2点
個人的にはなんとなく大丈夫そうには思えますが、商品が決まってるのならそのメーカーに聞くのが間違いないと思いますよ。
書込番号:26345825
3点
ご回答有難う御座います。
タニグチのMT用、購入しましたが、ネットの写真と左前の形状が違う気がします。
JB64、74用でノマド対応と確認したつもりでしたが、納車待って合わせてみます。
基本、クラッツイオのOEM製だと思います。
書込番号:26351735
2点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
いつも拝見させて頂いております。
スノーボードが趣味でシーズンに
月に3回ほど滑りに行きます。当方、千葉在住です。
そこでスノーボードの格納についてですが、
ルーフキャリアは予算的に難しく、
車内でインテリアバーでオススメございましたら
ご教示いただけると幸いです。
また併せて、スタッドレスタイヤ購入を検討しており
やはりホイール付きのスタッドレスタイヤを購入すべきでしょうか。
純正の夏タイヤとホイールのみ所持しております。
書込番号:26341612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
太陽神アポロンさん
>ルーフキャリアは予算的に難しく
メルカリ等で探せば掘り出し物がゲットできるかもです。知らんけど。
書込番号:26341635
2点
純正新品でも5万円超えますね
アマゾンとかならカーメイトとかなら
2万円しないのもあります。
1人でいくなら助手席倒せば乗りそうですが
何人ていくかにもよりますねー
一番よいのは宅急便でおくるのですが
月3回だとキャリアがすく買える値段になりますね
書込番号:26341642 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>太陽神アポロンさん
〉スノーボードが趣味でシーズンに
〉月に3回ほど滑りに行きます。当方、千葉在住です。
〉ルーフキャリアは予算的に難しく
〉やはりホイール付きのスタッドレスタイヤを購入すべきでしょうか。
今まではどんな車でどのように搭載していましか
又スタッドレスはホイール付きを購入していますたか
予算がきびしければキャリアは中古で探せば良いかと思います
スタッドレスをホイール付きで買わない場合は
タイヤだけ買って夏と冬で同じホイールでタイヤを組み替えるって事ですか
外したタイヤは保管出来るのですよね
ホイール付きで買うか
中古ホイールを見つけタイヤを買うか夏冬ホイールごと
交換出来る方が良いかとおもいます
書込番号:26341730
1点
>太陽神アポロンさん
>やはりホイール付きのスタッドレスタイヤを購入すべきでしょうか。
今までってどうしているのですか?
自宅にタイヤチェンジャーがあって、自分で組み換えが出来るのなら問題ありませんが、ショップにお願いするのなら毎年冬と春に2回作業をお願いしなければならないので面倒だと思います。
個人的には冬用のホイールにスタッドレスの一択ですね。
書込番号:26342044
2点
>太陽神アポロンさん
オールシーズンタイヤ DUNLOPシンクロウェザーにシエラ&ノマド用195/80R15が登場しましたので、標準タイヤをこれに履き替えるに一票。
書込番号:26348061
1点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
いつも拝見させております。
燃費メーターが5.2km/Lとなっております。
先週は11くらいでしたが、もしかしたら
ハザードを付けっぱなしにして駐車してたのかもしれなくて不安になり書き込みました。
今の所、普通に高速も走行できるのですが
ディラーに相談した方が良いでしょうか。
書込番号:26341453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>太陽神アポロンさん
ハザードを点けっぱなしでも燃費には影響しないでしょう。
バッテリーが上がっていなければ、心配はないと思います。
燃費計をリセットしてしまったとかではないですか。
書込番号:26341471
4点
気にしすぎですよ。
書込番号:26341501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>太陽神アポロンさん
>今の所、普通に高速も走行できるのですが
>ディラーに相談した方が良いでしょうか。
バッテリーは関係無いと思いますよ。
(ハザードつけっぱなしで多少は減っているでしょうが(長時間でなければ大丈夫だと思います))
平均燃費が11km位から5.2(5.1)knになったとの事、燃料入れた時に毎回リセットしていますか?
リセットしているのでしたら、走行距離が短い走行を行えばその位の平均燃費の幅(上下)は有りますよ。
走行距離を長く乗るか、給油してもリセットをしなければ上下の幅は少なくなります。
書込番号:26341502
![]()
3点
>太陽神アポロンさん
燃費計のリセットは給油連動やトリップA連動等があるようですが、何になっていますか。
これで燃費計がリセットされて急激に燃費計の数値が下がったのではのでは?
書込番号:26341516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>太陽神アポロンさん
満タンになってますね
給油で燃費計リセットのセッティングになっているのでしょう
数十から100km程度走れば元の燃費数値出ると思いますね
書込番号:26341523
3点
ありがとうございます。恐らくリセットしたかも知れません。この度はありがとうございます😊
書込番号:26341600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとううございます。不調になりましたらディーラーに相談します。
書込番号:26341603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど!無知でした!本当にありがとうございます😊
書込番号:26341604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそらくリセットになってました。ありがとうございます😊
書込番号:26341607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジムニー ノマドの中古車 (811物件)
-
- 支払総額
- 387.8万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 56km
-
- 支払総額
- 371.9万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 26km
-
- 支払総額
- 479.0万円
- 車両価格
- 469.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
ジムニーノマド FC ガラスコート LEDヘッドライト シートヒーター アダプティブクルーズ
- 支払総額
- 359.2万円
- 車両価格
- 335.0万円
- 諸費用
- 24.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 30km
-
- 支払総額
- 380.8万円
- 車両価格
- 365.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 30km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 387.8万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 371.9万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 479.0万円
- 車両価格
- 469.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 380.8万円
- 車両価格
- 365.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
















