『マップカメラでOM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットが値下げ!』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

  • フラッグシップ機とほぼ同じ性能を搭載しながら、ボディ単体で496gと軽く、 毎日持ち歩ける小型・軽量を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 「CP(コンピュテーショナル フォトグラフィ)ボタン」を備え、ハイレゾショット、ライブND撮影、ライブGND撮影、深度合成、HDR、多重露出を選択できる。
  • 「静止画/動画/S&Qダイヤル」を装備。高性能標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属。
最安価格(税込):

¥206,536

(前週比:-325円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥206,536¥297,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:413g OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥206,536 (前週比:-325円↓) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション

『マップカメラでOM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットが値下げ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

スレ主 sumu@さん
クチコミ投稿数:2件

一昨日ぐらいに26万超えしてたom-3のレンズキットが本日一気に値下げされました!


価格差を考えてom-5m2買おうかなと思ってたところ、マップカメラの乗り換えキャンペーンやメーカーキャッシュバック使うと、価格差が1万円切るぐらいになってしまったので、思わずポチってしまいました。

書込番号:26345435

ナイスクチコミ!5


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件 OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオーナーOM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの満足度5

2025/11/21 15:10(1ヶ月以上前)

>sumu@さん

マップカメラはレンズキットの方がボディのみより2万円ほど安いという謎な価格設定になってますね。
そしてOM-1MK2もOM-3とほぼ同じ価格というこちらも謎な現象に。

書込番号:26345463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/11/21 22:34(1ヶ月以上前)

キタムラでも安くなってますね。
で、ヨドバシも、ポイント還元でキタムラにあわせているようです。
ブラックフライデーセール ということでしょうか?

書込番号:26345807

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumu@さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/22 12:09(1ヶ月以上前)

昨日の夕方あたりから、価格合わせの店舗がちょこちょこ出ましたね。
どこもボディ単体よりも安い価格になってますね。

一昨日に買おうか迷ってたので、もし買ってたらと思うとゾッとします。。

書込番号:26346121

ナイスクチコミ!0


縞縞猫さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/23 09:38(1ヶ月以上前)

OM-3 欲しいと思いつつ,ブラックが出るかもう少し値下がりするまで様子見でしたが,あまりの安さにポチってしまいました.
2万円のキャッシュバックもあるので,PROレンズ付きで実質19.42万円!
ヨドバシではすでに予定数の販売終了とのことです.

書込番号:26346750

ナイスクチコミ!5


wanizoさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/23 21:46(1ヶ月以上前)

本日はOM1と12-100proを持って京都に紅葉を撮りに行ってきました。
激混みの清水寺で夕方とライトアップの撮影した後、帰り際にヨドバシの京都駅前に寄ったところ、OM3のレンズキットは店頭表示価格29万円台になってましたが、店員さんにお話ししたら、ヨドバシのネット価格の238,000プラス10%還元に合わせていただけたので買ってきました。
2万円キャッシュバックもつくのでお買い得スギです。

書込番号:26347297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wanizoさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/24 20:27(1ヶ月以上前)

昨日ヨドバシ京都で買ったOM3レンズキットですが、店頭POPでカメラの電池を数が無くなるまでプレゼントと書いてありました。
おそらく販促品として店舗にいくつか電池をもらえてて、それをプレゼントしてたんじゃないかと思います。
でも入ってなかったので、本日連絡したところ入れ忘れとのことで送ってもらえることになりました。
店頭で買うのもいいなと思いました。

書込番号:26348091

ナイスクチコミ!4


縞縞猫さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/25 22:16(1ヶ月以上前)

一昨日, OM-3 12-45mm F4.0 PROレンズキット が 214,200円 という突然の激安につられて,キタムラのネットショップで衝動的にポチってしまったのですが,
本日,自宅近くの店舗に受け取りに行き支払いをしたところ,キタムラ「冬のカメラ祭」対象品とのことで,さらに 18,000円も割引きされました.
メーカーのキャッシュバックもあるので,実質 176,200円!
安く買えるのは嬉しいですが,こんな売り方しててメーカーの経営は果たして大丈夫なんだろうか...

書込番号:26349097

ナイスクチコミ!3


Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2025/11/26 12:25(1ヶ月以上前)

>縞縞猫さん

>安く買えるのは嬉しいですが,こんな売り方しててメーカーの経営は果たして大丈夫なんだろうか...
勢いが出て来たようですからメーカーが大丈夫と判断しているのでしょう。

>OMDSに勢いが出て来たようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001602405/SortID=26329039/#tab
>長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001706782/SortID=26336481/#tab

書込番号:26349282

ナイスクチコミ!1


ipsdhcさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/07 17:05(1ヶ月以上前)

>縞縞猫さん
本投稿を見たので同じようにカメラのキタムラにてレンズキットを購入しました。
同様に冬のカメラ祭り適用で\18,000引きで購入できました。
店員の方も価格破壊じゃないかと行っていました。
情報ありがとうございました。

書込番号:26358437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/12/07 17:55(1ヶ月以上前)

現在、メーカー公式では、ゴールド会員以上で、予備バッテリー1個付けて3年保証で、
211,030円にしていますので、キャッシュバック受けると、実質的に19万円ちょいですね。
もはや、OM-5 IIに近いです。

書込番号:26358480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

最安価格(税込):¥206,536発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-3 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング