GeForce RTX 5070 12G VENTUS 2X OC [PCIExp 12GB]
- GeForce RTX 5070を搭載したビデオカード。エアフローと風圧を強化する「トルクスファン 5.0」を採用している。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 2.1b×3、HDMI 2.1bを搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」では、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリング、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GeForce RTX 5070 12G VENTUS 2X OC [PCIExp 12GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 3月14日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 5070 12G VENTUS 2X OC [PCIExp 12GB]
PCをつけっぱなしで放置しているといきなり画面が消えてしまいます。スリープ状態ではなく、PCの電源は動いているようです。画面消えたあとはファンが急にまわり始めます。これはグラボに問題があるのでしょうか?
それとも違う原因があるのでしょうか?ご教授いただきたいです。
スペック
CPU :AMD Ryzen7 7700X
マザーボード :ASRock B650 Steel Legend WiFi
メモリ:TED564G6000C48DC01 32G×2
GPU :MSI GeForce RTX 5070 12G
電源 :玄人志向 80Plus GOLD 850W
CPUクーラー: NZXT Kraken 360 RGB
書込番号:26170776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カイト2658さん
内蔵GPUを使って、そちらでは問題ないか確認するといいかな
その時は確認のため、RTX 5070 を取り外した方がいいかな。
書込番号:26170819
1点
>PCをつけっぱなしで放置しているといきなり画面が消えてしまいます
いつからですかね?
5070 Ti(5070?)のブラックスクリーン問題はあるようですね?
----------最新BIOSにしていますか?
3.20 2025/2/26 15.08MB Instant Flash更新方法Flashback Improve minority proportion of AMD 9000 series CPU boot issue.
----------
-----------参照程度
https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1j2cl7f/possible_fix_for_black_screen_on_the_5070_ti/
5070 Tiのブラックスクリーン問題の解決策を見つけたと思います。
BIOSで、PCIeスロットをAutoからGen 4に変更し、
GIGABYTE X870-EマザーボードでAutoからGen 5に16ピン(PCIeパワー)を設定しました。
572。60ドライバーをインストールした後に黒い画面を処理している場合は、
BIOSにアクセスして、ドライバーを削除せずにこれらの変更を行うことができます。
うまくいけば、これは同じ問題を経験している他の人を助けます!
それがあなたのために働くかどうか教えてください。
書込番号:26170844
2点
ドライバーは最新ですか?
自分もRTX50系ですが、割とトラブルが多くて、ブラックスクリーンになることもしばしばでした。
まだ、トラブルはありますが、1番マシと思ってるのは最新ドライバーですが、ゲームが落ちることもあります。
DDUでドライバーを消してからやってみてはどうでしょうか?
書込番号:26171022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>聖639さん
内蔵GPUの方では特に問題はなかったですね。
他の方がおっしゃっている通りドライバーや設定変更を試してみます。
書込番号:26171110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カイト2658さん
それなら、オンボードで耐えるしかないですね。
自分は今はAMD派なんで6900XTを使ってますが不自由なしです。
ノートPCもゲーミングPC2台持ってrます。
ゲームも基本的には家庭用ゲーム機で済ませていますし…。
PCゲーはsteam系で済ませているし、あとは18禁ゲームです(苦笑)。
書込番号:26171406
2点
GPUの暴走だと思うけど、一応、イベントビューワーで暴走時のエラーログなどがないかと確認した方がいいですよ。
AMDのRadeonも使ってました(一つ前はRX 7900XTを使ってました)が、あれもあれでねーというところがありましたが。。。Radeonに比べるととメモリーなどシステムの安定性にシビアみたいなので、別に問題がある場合もあります。
ドライバーを数種類変えても状況が変わらないなら、別の問題がある可能性もありjます。
書込番号:26171440
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
消してもう一度入れてみたのですが、やはり消えてしまいますね。しかし、黒くなって再起動(?)するようになりましたね
書込番号:26172198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イベントビューワーは確認していますか?
書込番号:26172200
1点
>揚げないかつパンさん
ソース "nvlddmkm" からのイベント ID 153 の説明が見つかりません。このイベントを発生させるコンポーネントがローカル コンピューターにインストールされていないか、インストールが壊れています。ローカル コンピューターにコンポーネントをインストールするか、コンポーネントを修復してください。
とのことです。
書込番号:26172214
1点
nVidiaのドライバーの問題のようにも見えますが、ただ、ハード側が応答してない可能性もあります。
Windowsの上書きセットアップや再インストールなどを試してもダメなら、販売店に相談かな?とは思います。
書込番号:26172228
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 5070 12G VENTUS 2X OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/10 7:39:27 | |
| 19 | 2025/05/04 19:48:11 |
「MSI > GeForce RTX 5070 12G VENTUS 2X OC [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








