『まだまだFWが熟れていませんね』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm 7200D8BE PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥25,158

(前週比:+2,138円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,158¥30,230 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのオークション

Aterm 7200D8BE PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥25,158 (前週比:+2,138円↑) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのオークション

『まだまだFWが熟れていませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm 7200D8BE PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEを新規書き込みAterm 7200D8BE PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

まだまだFWが熟れていませんね

2025/11/29 19:01(1ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm 7200D8BE PA-7200D8BE

スレ主 鈴木jjiさん
クチコミ投稿数:4件

ゲートウエイauのnecの奴
本機、書き込み時点で最新FW1.2.5
購入8月に2万3800円で購入、入れ替え面倒で今まで箱の中
流石に2世代変わったので、5Gが早くてレスポンスも良い
2.4も安定して繋がれば、滅多に切断されることが無くなった
が変な癖が
電源の入れる順番、GW入れて安定→RT入れると可成りの高確率で2.4G帯だけ1.4M位医に速度制限掛かる
5G帯は問題無いし逆に電電入れるかGW最後に再起動すれば起きない
仕様ならごめん

書込番号:26352030

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 鈴木jjiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/29 21:32(1ヶ月以上前)

ごめんなさい
明日書き込めば良かった、今日、試行錯誤している時に書いたので
2.4Gの速度低下の原因は、電源入れ順ではありません
こちらの環境で偶々回避率が高かっただけで
根本原因は、見えて安心ネットの優先通信です
アレONにすると、2.4Gのみの機器の通信速度が頻繁に減速するようです
OFFにしたら問題なくなりました

書込番号:26352165

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:229件 Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEのオーナーAterm 7200D8BE PA-7200D8BEの満足度4

2025/11/30 10:54(1ヶ月以上前)

>鈴木jjiさん
優先接続はQoSなので、高にした端末が5Ghzであればそちらに優先的に帯域をさくようになるので、2.4Ghzの速度はそれにつれて遅くなるという事(仕様通りの動作)のようにおもったりしました。

書込番号:26352506

ナイスクチコミ!1


スレ主 鈴木jjiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/02 19:48(1ヶ月以上前)

レス有難うございます
環境にもよるが仕様みたいです

色々試していました
17x9m平方、木造2階建てで設置一階のほぼ中心部で1台で何故かトイレ(弱い)以外は安定して通信出来るの確認
一つ問題はエプソン803Aがセキュリティ下げればwi-fiで本機とは繋がるのですが、ネットワークに見えてくれない
置いてある場所が子機にした3600があるので、そいつに有線で繋ぐことで使用可能な状態に、古い機器は要注意かな
同年代、PS VITA引っ張り出して、リモートプレイ等やってみたが問題なし、相性ある機器出るのは仕方ないか
メッシュは元々、有線しか無い機器との接続で設置しましたが、正直電波状況大差無い、若干良くはなったが速度に変化微増
中継本当に必要なのは縦が鉄筋で3階とか、横の限界状況が25ー30mって所なのでそれ以上伸ばしたいか

書込番号:26354324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm 7200D8BE PA-7200D8BE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みまもりカメラに接続できない 9 2026/01/20 11:02:22
Aterm 19000T12BE 5 2026/01/16 13:04:08
接続端末の台数36 7 2026/01/21 5:35:03
ご参考までに。 0 2026/01/15 4:40:20
スマホとのWi-Fiがたびたび切断される方へ 6 2026/01/09 22:17:28
ルンバに接続できない 10 2026/01/08 8:35:58
XG-100NEにおける本機のIP割り当てについて 11 2026/01/04 15:16:57
少々クセのあるルーター 0 2025/12/29 17:51:09
IPの問題について。 5 2025/12/28 14:02:30
詳しくないので恐縮ですが 6 2025/12/27 12:07:31

「NEC > Aterm 7200D8BE PA-7200D8BE」のクチコミを見る(全 775件)

この製品の最安価格を見る

Aterm 7200D8BE PA-7200D8BE
NEC

Aterm 7200D8BE PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥25,158発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm 7200D8BE PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <1490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング