『98インチ、4Kでも画素はいけそうですか?』のクチコミ掲示板

2025年 4月15日 登録

55Q6C [55インチ ブラック]

  • ピクセルレベルのバックライト制御を実現する量子ドットMiniLED技術が採用された4K解像度の55V型液晶テレビ。Amazon.co.jp限定、2025年モデル。
  • 没入感のある立体音響と深みのある低音を実現する「2.1 Hi-Fi サウンドシステム」、「TCL全領域ハロー制御テクノロジー」を搭載。
  • 「144Hz VRR機能」を備え、画面コンテンツを自動調整することで、高いリフレッシュレートと超低レイテンシーを実現している。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ : 直下型 55Q6C [55インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55Q6C [55インチ ブラック]の価格比較
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のレビュー
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のクチコミ
  • 55Q6C [55インチ ブラック]の画像・動画
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のオークション

55Q6C [55インチ ブラック]TCL

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 4月15日

  • 55Q6C [55インチ ブラック]の価格比較
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のレビュー
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のクチコミ
  • 55Q6C [55インチ ブラック]の画像・動画
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 55Q6C [55インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55Q6C [55インチ ブラック]

『98インチ、4Kでも画素はいけそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55Q6C [55インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
55Q6C [55インチ ブラック]を新規書き込み55Q6C [55インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

98インチ、4Kでも画素はいけそうですか?

2025/06/27 08:05(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 98Q6C [98インチ ブラック]

8畳部屋の横長。
シャープの70インチを1.5m視聴で、そろそろ10年になります。
買い替えの次ステップとして、ハイセンス85インチかTCL98インチで迷っています。
もちろん1.5m視聴で。

フルハイビジョンの大画面は荒くてサイズ的な意味で無理ゲーだった記憶があるため(4Kが目新しかった頃)、4Kの98インチはサイズ的な意味で無理ゲーなのか気になっています。
おうちの近くで現物視聴できるのは85インチまでなので、その上は未知です。

買い換えるなら、どちらが良いでしょうか?

書込番号:26221769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:47件

2025/06/27 08:14(6ヶ月以上前)

収納スペースがあるので、実質6畳1/3部屋でした。
訂正、ごめんなさい

書込番号:26221776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/27 08:28(6ヶ月以上前)

>ヤマナビバキスコさん
こんにちは。
4Kテレビで4Kコンテンツを見る場合と、地デジ等2K以下コンテンツを見る場合で最適視聴距離が違います。

98型地デジ 3.6m  98型4K 1.8m
85型地デジ 3.2m  85型4K 1.6m
70型地デジ 2.6m  70型4K 1.3m

今現在70型で地デジを1.5mから見ていて粗を感じないのであれば、
98型地デジなら2.1mまで、85型地デジなら1.8mまで近づけると思います。
逆に98型を1.5mから見るのは、70型を1mの距離から見る画角になるので今のTVでやって見れば体験できます。
どちらにしても6畳1/3に搬入出来るかは検討が必要です。

書込番号:26221786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2025/06/27 09:31(6ヶ月以上前)

もう少しぐらい後ろに下がれるので大丈夫でしょう。
搬入も襖の二割り増しぐらいですから大丈夫だと思う。
但し家屋の形態できつい部分が出てくるかもですね。
事前の打ち合わせが功を奏します。

書込番号:26221837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/27 12:50(6ヶ月以上前)

流石に同じテレビ、
又は同じくらいの大きさのテレビの所有者からの
書き込みを待ったら良いかもしれません

ジョーシンで巨大なテレビを買った人の書込みが、
暫く前にあったけれど…
搬入後はどうなったかな

待てば海路の日和ありでしょう

書込番号:26221990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/06/27 13:35(6ヶ月以上前)

>ヤマナビバキスコさん

画面のサイズに対してどの程度圧迫感を感じるか、という点は個人差がありますから、他人に感想を聞いてもあまり意味がありません。
理屈で物を考えられない人に限って、何かというと持ってない人の言は無意味みたいなコメントをしがちですが、本件は他人の経験談や感想があまり役に立たない代表例だと思いますね。

実機を部屋に持ち込んで体験することが難しい中で、どうやって画面サイズを決めるか、というのはさほど難しい話ではなく計算すれば求められるものです。
既存のテレビを使えば、ご自身で画角は体験してみることができますから、やり方についてコメントいたしました。
画角は簡単に計算で求められますからそれに沿ってやってみればよいだけです。

書込番号:26222025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/06/27 23:12(6ヶ月以上前)

書込番号:
26031058
参照

書込番号:26222445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2025/06/28 04:28(6ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:26222526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 98Q6C [98インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55Q6C [55インチ ブラック]
TCL

55Q6C [55インチ ブラック]

最安価格(税込):¥84,800登録日:2025年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

55Q6C [55インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング