AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]
- Wi-Fi 7対応デュアルバンドWi-Fiルーター。5GHz用に3本のアンテナを搭載し、遠距離の2アンテナ通信をより高速・安定化させる。
- ワイドバンド5GHzに対応したスマートフォンやパソコンなどでは5GHz(160MHz)に対応。「Wi-Fi EasyMesh」で手軽にメッシュネットワークを実現する。
- 遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。日本の主要なIPv6サービスに対応。
AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥9,853
(前週比:-99円↓
)
発売日:2025年 6月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]
プロバイダーがぷららでocnバーチャルコネクトでipv6に対応してますか?
今のもバッファローのもの無のですが、アンドロイド15にバージョンアップしたらipv6がWi-Fiで繋がらなくなって。
有線PCやアンドロイド14ならWi-Fiでも繋がるのですが。
ネットで同様な事が書いてあって、NDモードをブリッジモードにすれば繋がるってあったのでやったら繋がりますが
セキュリティの面とか心配で。
そろそろ、今のも年数使ってるので買い替えを検討してまして
書込番号:26256064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うつ男さん
>NDモードをブリッジモードにすれば繋がる
iPhone15でもこの仕様はかわらないと思います。
書込番号:26256125
0点
NDモードでは駄目ですかね?
ブリッジモードで無いと。
今のルーターはアンドロイド14ならWi-FiでもNDモードで繋がってたので、アンドロイド15にバージョンアップしたら繋がらなくて
ブリッジモードだとセキュリティが心配で
ルータの買い替えを検討してまして
書込番号:26256325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うつ男さん
NDProxyがあればセキュリティが向上するのは事実ですが、世の中のルーターの多くはNDProxyは搭載していません。具体的にはひかり電話を契約しているユーザはNTTからホームゲートウェイがレンタルされていますが、これにはNDProxyなどありません。ですが、それがダイレクトな原因となった被害は聞いた事あありません。
そもそもAndroidはOSレベルでロックがかかっているので外部から操作などできませんし、PCはFireWallがはいっていてブロックしますから、それで防御できます。
NDProxyがないと不安というのはlinuxやPCで自宅サーバーを立ち上げ、Firewallに穴を開けるような事が必要で、それに対する自らのセキュリティ対策が思いつかないようなケースであって、あまり心配はいりません。
繰り返しですがNDProxyはあったほうがベストです。ですが、なかったからといってダイレクトに死ぬわけではありません。
書込番号:26256384
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR3600BE4P-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/24 15:47:07 | |
| 4 | 2026/01/09 22:42:41 | |
| 11 | 2026/01/04 17:29:15 | |
| 5 | 2026/01/03 13:46:30 | |
| 2 | 2025/12/20 8:00:35 | |
| 3 | 2025/12/15 10:42:53 | |
| 14 | 2025/11/25 22:42:36 | |
| 0 | 2025/11/09 22:49:27 | |
| 3 | 2025/10/28 14:22:00 | |
| 2 | 2025/10/21 21:17:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









