LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]
- 15.3型ワイドWUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 5 7535HS、メモリーは16GB、ストレージは512GB SSD。
- Microsoft Office Home & Business 2024が付属。キーピッチ18.7mm、キーストローク1.6mm、105キー(テンキー付き)のJIS標準配列キーボードを搭載。
- インターフェイスは3基のUSBポートに加えてHDMIポートを標準で備える。HD解像度でプライバシーシャッター付きのWebカメラを持つ。
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/1TB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2024
最安価格(税込):¥109,800
(前週比:±0
)
発売日:2025年 5月13日
『バッテリーとOfficeについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]
購入検討者です。
1 バッテリーパックは簡単に外せますか?今のPCがバッテリーパックを入れた状態でAC電源で使用してたら、バッテリーパックが劣化したせいか使えなくなったので、家でしか使用しないので、バッテリーパックが劣化しないよう、バッテリーパックを外した状態でAC電源で使用できるか事前確認したいです。
2 Office Home&Business 2024、自分でインストールするのでしょうか?それともプリインスト−ルされているのでしょうか?もし、自分でインストールする場合は、インストール方法を教えてください。
書込番号:26372674
0点
>>1 バッテリーパックは簡単に外せますか?
バッテリーパックが内蔵されています。
簡単に外せる構造では有りません。
本体底面参照。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202306/pdf/v1/index.html#!/3_010_070_bottom_n15s
書込番号:26372681
![]()
0点
>masukal2さん
昔のノートPCはバッテリーパックが脱着できるものが多かったと思いますが、近年のモデルはおそらくほぼすべて脱着はできません。
バッテリーを交換する場合は分解することになります。
このサイトに底面の写真もありますが、やはりバッテリーパック方式ではないようです。
https://simpc.jp/pc/lavie-direct-n15-slim-review/
Officeはプリインストールされているのではないでしょうか。
もしダウンロード方式だったとしても、初期設定時かまたはOfficeソフト初回起動時に画面の指示に従って進めるだけだと思いますよ。
書込番号:26372683
0点
また、Lavieシリーズには80%で充電を止めるスマート充電機能があるようです。
https://www.nec-lavie.jp/product/easysetting/guide/func_smartcharge.html
私はDELLのノートを愛用していますが、同様の機能があり、電源は基本的に365日24時間刺しっぱなしです。
バッテリーは60%〜80%の間に制御されます。
書込番号:26372687
![]()
0点
>>2 Office Home&Business 2024、自分でインストールするのでしょうか?それともプリインスト−ルされているのでしょうか?もし、自分でインストールする場合は、インストール方法を教えてください。
Microsoft 365 Basic *41 + Office Home & Business 2024がプリインストールされています。
>WordやExcelなど「Microsoft Office」のアプリをはじめて使用するときは、「Microsoft Office」のライセンス認証が必要になります。
>「Microsoft Office」に含まれるアプリ(Word、Excelなど)のいずれかひとつをはじめて起動するときに、ライセンス認証をおこないます。画面の指示にしたがって、Microsoftアカウントを入力したり、更新プログラムをダウンロードしてください。
>Microsoft 365 Basic(1年無料版)をご利用になる場合は、Microsoft アカウントによる認証が必要になります。詳しくは、「Microsoft 365 Basic(1年無料版)のご利用について」をご覧ください。
>*41 Windowsのセットアップ後180日以内に、クレジットカードなどの情報を入力し、サブスクリプションの利用開始手続きを行うことで1年間無償でご利用できます。利用開始手続きを行わないまま180日を経過すると、1年無料版は利用できません。サブスクリプションは自動で更新されるため、利用開始日より2年目以降は有償となります。サービスを継続しない場合は、事前にサブスクリプションのキャンセル手続きを行ってください。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202411/pdf/v1/index.html#!/5_000_040
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/252q/05/lavie/n15s/spec/index.html
書込番号:26372692
![]()
1点
>masukal2さん
>バッテリーパックが劣化しないよう、バッテリーパックを外した状態でAC電源で使用できるか
出来ないと思いますが
Dellは充電制御のアプリが入っているので任意の充電でカットできます
例えば70%で終電開始80%充電停止など
もっと低い値にも設定できます
10年前のDellにもセットしてあります
Lenovoは同様の機能はあるらしいですが使ったことが無いのです
こういう機能が有れば繋ぎっぱなしで問題ないです
書込番号:26372694
0点
何故、解決済みになったんだ?
回答者さんにお礼の返信くらいできないのかね?>masukal2さん
書込番号:26372799
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 5・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4595S2H1B [ルナグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/05 21:07:10 | |
| 4 | 2026/01/02 11:58:04 | |
| 9 | 2025/12/30 16:53:57 | |
| 6 | 2025/12/27 11:09:32 | |
| 7 | 2025/12/27 10:40:09 | |
| 4 | 2025/12/27 10:43:02 | |
| 2 | 2025/12/27 10:44:40 | |
| 4 | 2025/12/12 14:32:26 | |
| 9 | 2025/11/21 20:22:22 | |
| 8 | 2025/10/16 19:40:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









★安心の国内生産モデル★Ryzen5・Office2024搭載 15.3型大画面ノートPC