Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]
- 15.6型フルHD(1920×1080)120HzディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 5 7530U、メモリーは16GB。
- 内蔵のHD Webカメラは最適なカメラ写りを維持し、内蔵シングルマイクがクリアな音声を実現。「Dell ComfortView」がブルーライトの発生を抑える。
- 1時間で80%の急速充電ができる「ExpressCharge」により1日中使える。「アダプティブ サーマル」がどんな場所でも効率的な動作を維持。
Dellの直販サイトで購入するメリット
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]Dell
最安価格(税込):¥68,374
(前週比:-3,606円↓
)
発売日:2025年 6月 3日
ノートパソコン > Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]
ノートパソコンを探しています。息子がDell Inspiron 5515 Ryzen7を使っていて、スリムでいいなと思います。
15.6インチ画面でUSB-C HDMI必須です。できればDellで10万円以下。
現在のノートパソコン(ASUS)は英語キーボードで、職場でも英語キーボードなので英語キーボード仕様が希望なのですが、入手可能でしょうか。
Lenovo Thinkpadシリーズだと英語キーボードを選択できるようですが、赤いポッチとトラックパッドが好みでないです。
書込番号:26251608
2点
>kon_sanさん
DELLのノートで英語キーボードが選択できなくても、ネットで探せば安価でパーツが見つかる可能性があります。
例えば息子さんが使われているモデルの場合はこのあたりが該当するかと。
https://item.rakuten.co.jp/tryway-pc/02037590bk-2/
なお、日本語キーボードでは非対応のバックライト付きが選択できる場合もあります。
私も以前、興味本位でバックライト付きの英語キーボードを購入して付け替えたことがあります。
交換は簡単にできますし全く問題なかったのですが、私の場合は日本語入力に不自由を感じて結局元に戻してしまいました。
書込番号:26251614
![]()
0点
>kon_sanさん
>赤いポッチとトラックパッドが好みでないです。
イヤな物はイヤかもしれませんが、赤いトラックポイント・・・、慣れると指がホームポジションから ほぼ離す事なく扱えるので便利に思っています。
古めのX1 Carbon使用です。
書込番号:26251620
0点
>ダンニャバードさん
なるほど、後で交換する方法ですね。私もVAIOとASUSノートのキーボードを英語版に交換したことがあります。VAIOはアメリカから入手しました。
リンク先を見たのですがDellノートの交換キーボード171件ありましたがすべて日本語版でした。
でも確かに一つの方法ですね。ありがとうございました。
書込番号:26251628
0点
>JAZZ-01さん
Lenovoの英語キーボードはワイヤレスタイプを買って使ったことがあります。赤いポインティングデバイス付きで12,000円くらい。
口コミの評価がすごく高かったので、期待していたのですが、キーが固く(押し込むのに力が必要)良い印象がありません。
また、実際にはマウスを使うのでトラックパッドも使わないのですが、Thinkpadのトラックパッド上部にある2つのボタンも今風ではなく、あまり好きになれません。赤いポインターを含め気にしなければいいのですが、当面、他を探してみます。
すっきりしたデザインが好きなので。できれば、所有しているMacBook Air M1 英語キーボードのデザインそのままのWindowsノートがあればいいのですが。(テンキーも不要)
書込番号:26251632
1点
>Dellノートの交換キーボード171件ありましたがすべて日本語版でした。
失礼しました!
リンク先は日本語版でしたね。
改めてヤフオクで検索してみたところ、5件ヒットしました。
そういえば英語版は私が買ったときもヤフオクだった気がします。
書込番号:26251634
0点
eBayから、米国仕様の購入はどうでしょうか。
>デル 15 DC15255 ラップトップ カーボンブラック 15.6"-
https://www.ebay.com/itm/157205026470?_skw=Dell+15+DC15255&itmmeta=01K1EY1YW3SX46AABJXSBMRYKT&hash=item249a2656a6:g:oRwAAeSwYE9oiFg6&itmprp=enc%3AAQAKAAAA0FkggFvd1GGDu0w3yXCmi1f2OttuvbOfkhyOFc4ALcodhyU5mWXTH8RUQWy1SW2eR25EVXzEOLrLKXY%2FqWjylbjb11YDMFSzcjmCqSDqpG99g8D0o9LoG6M2lI%2F6ddeZZjWgiwR%2FUfk9G4q0ElBDYCFr6RyxQlGbr%2BhXaZza5Nj2xTKlu0ziOxjbQObTRs1NtIwuzF1XNtm5JFI7M6JNWJffbM64lDXDBB1z6S3Z9of0Qh32K9uDgKG%2Bt7hHuqPcsntFRkyHOWRFJ2sZcthumTs%3D%7Ctkp%3ABk9SR5ruh96LZg
書込番号:26251682
0点
>キハ65さん
eBay利用しているので購入は可能ですが、送料30,000円は厳しいですね。でも、交換キーボードを探すにはeBayあたりも良いかも。
情報をありがとうございます。英語キーボードを使うには、いろいろな方法がありそうですね。
書込番号:26251735
0点
>ダンニャバードさん
そうですね。フリマで探すのも良いですね。安くなるし。
今使っているASUSノート(英語キーボード)もメルカリで買いました。
書込番号:26251737
0点
AliExpressにてDell用の英語キーボードを購入しました。新品で2,000円ちょっとなので、試しにと思い。物は良さそうですが、交換には内蔵のCPUやマザボもとり外す必要があり、ためらっております。
そうこうしているうち、>JAZZ-01さんオススメのThinkpadをLenovo Proより貸し出してもらい2週間使ってみました。
いやー、良いですね、トラックポイント(赤ポチ)。すっかり気に入りました。マウス不要なのが快適すぎて、以前購入して返品したワイヤレスキーボード Thinkpad Trackpoint Keyboard II(英語版)をまた買っちゃいました。
特にノートパソコンでマウスいらずは、なくす心配や動かす場所の確保とかが不要なので気持ちいいです。トラックポイントは慣れが必要ですが2週間使ってかなり慣れました。他のデスクトップパソコンにも買い揃えたいです。
ノートパソコンは、英語キーボードがオプションにある、Thinkpad (E14 gen7 IRL)あたりを購入するつもりです。
いろいろ使ってみて、私にはノートパソコンは、英語キーボード、テンキーなしでないと快適にタイピングできないということがよく分かりました。
書込番号:26284570
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/17 16:05:24 | |
| 5 | 2025/12/16 12:46:49 | |
| 10 | 2025/12/17 15:46:32 | |
| 14 | 2026/01/07 19:28:06 | |
| 5 | 2025/12/02 19:41:38 | |
| 2 | 2025/11/21 23:06:36 | |
| 6 | 2025/11/20 12:22:55 | |
| 3 | 2025/11/20 11:05:07 | |
| 14 | 2025/10/25 10:18:07 | |
| 2 | 2025/09/26 15:33:43 |
「Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]」のクチコミを見る(全 138件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











★1/6〜3,606円値下。★Dell Rewardsポイントが2倍の6%に 1/19迄。★おすすめ売れ筋★即納,カラー,Office選択可★日常使いに最適