『おすすめのキャッシュSSDは?』のクチコミ掲示板

2025年 6月 3日 発売

NASync DXP2800 UGR-NA-000001

最安価格(税込):

¥48,431

(前週比:+1,154円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,431

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,431¥55,880 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2、M.2 SSDx2 LAN速度:2.5GbE NASync DXP2800 UGR-NA-000001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001の価格比較
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のスペック・仕様
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のレビュー
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のクチコミ
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001の画像・動画
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のピックアップリスト
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のオークション

NASync DXP2800 UGR-NA-000001UGREEN

最安価格(税込):¥48,431 (前週比:+1,154円↑) 発売日:2025年 6月 3日

  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001の価格比較
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のスペック・仕様
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のレビュー
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のクチコミ
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001の画像・動画
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のピックアップリスト
  • NASync DXP2800 UGR-NA-000001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > UGREEN > NASync DXP2800 UGR-NA-000001

『おすすめのキャッシュSSDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NASync DXP2800 UGR-NA-000001」のクチコミ掲示板に
NASync DXP2800 UGR-NA-000001を新規書き込みNASync DXP2800 UGR-NA-000001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

おすすめのキャッシュSSDは?

2025/07/12 20:00(5ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > UGREEN > NASync DXP2800 UGR-NA-000001

クチコミ投稿数:2654件

初めまして。
24TB HDDを2台、RAID1運用で使い始めました。
キャッシュSSDがあると、速度が大きく改善できる可能性がありそうですが、どのようなものを買えばいいのかよくわかりません。おしえていたたけるとありがたいです。

書込番号:26235961

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2025/07/13 00:12(5ヶ月以上前)

>安中榛名さん

参考: NAS対応デバイス一覧 | ハードウェア互換性情報 | 推奨構成ガイド
https://nas.ugreen.jp/pages/compatibility

M.2 SSDに関しては22個リストにありますので、その中からが無難なんではないでしょうか?
欄外の注釈なども確認してみてください。

UGREENのNASは所有してませんのでわかりませんが、読み込み/書き込みキャッシュに使用するのであればUPSなどで異常シャットダウンが起こらないように対策しておくのが無難かと思います。

書込番号:26236143

ナイスクチコミ!1


av_maniaxさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 NASync DXP2800 UGR-NA-000001のオーナーNASync DXP2800 UGR-NA-000001の満足度5

2025/07/13 17:37(5ヶ月以上前)

Lexar LNM620X256G-RNNNG
の二枚構成で安定しています(256GBx2)
注意点としては、1枚差しだとリードキャッシュにしか設定できず、2枚差しでライト/リードキャッシュに対応します

2.5Gbpsというボトルネックがあり、HDD運用であるなら256GB x2でも十分かと思います。(多くても512GBx2までかと)
10Gbps対応モデルを使うならもう少しあってもいいかもしれませんが。

※その他の注意としてSSDキャッシュ用ドライブが破損した場合、一時的にデータが読み取り不可となります。

・設定画面からSSDキャッシュ削除を選択→SSDキャッシュ設定オフ(選べない場合は無視)→新しい正常なSSDに交換(ここが非常に重要)
が必要となります。

書込番号:26236666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2025/07/13 17:57(5ヶ月以上前)

キャッシュである以上、効果があるのは、2度目の読み込みか、1度目の書き込みなわけですが。
それでもLANの速度を超えることは出来ませんし。現行のHDDなら200MB/.sくらいの速度は出るはずです。
それに、メモリ8GBをすでに搭載しているのなら、録画データを何度も出し入れするなんてシチュエーション以外、効果がある使い方が思いつきません。

現状で速度に不満があるのなら、どのような場面ですか? それはキャッシュで解決することですか?  あたりから、キャッシュが必要かどうか考えましょう。

書込番号:26236677

ナイスクチコミ!1


av_maniaxさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 NASync DXP2800 UGR-NA-000001のオーナーNASync DXP2800 UGR-NA-000001の満足度5

2025/07/14 02:52(5ヶ月以上前)

ちなみに非公式ですが32GBRAMもそのまま認識可能です。
N100の仕様上、最大16GBと表記されている感じですね。

書込番号:26237057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


av_maniaxさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 NASync DXP2800 UGR-NA-000001のオーナーNASync DXP2800 UGR-NA-000001の満足度5

2025/07/14 03:09(5ヶ月以上前)

SSDキャッシュはむしろランダムアクセス性能を向上させるのがメインですので、大容量の動画ファイルなどではあまり効果が実感できない可能性があります。
日常使い(多くの小容量ファイルの移動時など)ではSSDキャッシュの恩恵は大きいと思いますよ。

書込番号:26237059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件

2025/07/18 06:46(5ヶ月以上前)

>av_maniaxさん
>KAZU0002さん
>たく0220さん
みなさんありがとうございました。M.2 SSDというものの中から選べば良いということですね。もともとNASなので、直付けのSSDやUSBメモリーほど速度は期待しない方がいいと思いましたが、改善の余地があれば購入してみたいと思います。

書込番号:26240534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UGREEN > NASync DXP2800 UGR-NA-000001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NASync DXP2800 UGR-NA-000001
UGREEN

NASync DXP2800 UGR-NA-000001

最安価格(税込):¥48,431発売日:2025年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

NASync DXP2800 UGR-NA-000001をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング