QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代 [Black]
- すぐれたノイズキャンセレーション、聴く人の耳の形状に合わせて調整されるサウンドが特徴の完全ワイヤレスイヤホン。
- 音楽に集中したいときは「クワイエットモード」、周囲の音も取り入れたいときは「アウェアモード」を選択できる。
- マルチポイント接続で同時に複数のデバイスとペアリングし簡単に切り替えられる。最長6時間の連続再生(イマーシブオーディオでは最長4時間)が可能。
QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代 [Black]Bose
最安価格(税込):¥31,605
(前週比:+4,405円↑
)
発売日:2025年 8月 7日
QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代 [Black] のクチコミ掲示板
(241件)このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2026年1月10日 17:05 | |
| 31 | 5 | 2026年1月9日 09:56 | |
| 1 | 2 | 2026年1月7日 19:04 | |
| 1 | 0 | 2025年12月31日 03:05 | |
| 55 | 23 | 2026年1月8日 10:59 | |
| 32 | 3 | 2025年12月24日 18:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
メルカリ等で新たに片耳を購入すれば、合わせて問題なくペアリングできますか?
やられた方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。
また同様のことは第一世代ではできたのでしょうか?
書込番号:26385401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線のイヤホンはワンペアずつ個体識別コードが
付いているため、片耳を別途入手しても左右を同時に聴くことは出来ません。
書込番号:26385573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これも度々挙がる質問スレッドですね。
以前同じ機種を2台購入(Bose機ではない)し試してみましたがやっぱり出来ません。
左右のイヤホンとケースが工場出荷時にシリアルナンバーで紐付けされており、所有者自身で違う個体同士をペアリングすることができない仕様になっているようです。
言わば夫婦別姓ではない同姓の夫婦みたいなものなのでしょう。
Boseカスタマーサポートに連絡し有償で新品のセットと交換してもらうしかないでしょうね。
普通に新品を買うより多少は安くなるんじゃないですかね。
書込番号:26385764
2点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
SONY WF-1000XM5から買い替えを検討しています。
現在WF-1000XM5で、ノイキャンの効きに不満を感じています。電車の走行音や話し声が結構聞こえていて、音楽を流さなくても、耳栓として使えるくらい静かだと嬉しいです。
こちらの機種で、はっきり感じられるくらいノイキャンの効き具合は良くなるでしょうか?
またiPhone15PROを使ってますが、接続安定性は良好でしょうか?
書込番号:26380754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
様々なイヤピを交換して試し見ましたが、そもそもWF-1000XM5のノイキャンは弱いというのが個人的な結論です。
価格が半部以下のSoundcore Liberty 5にはっきり負けているほどですからね。(音質はWF-1000XM5が圧倒)
当然のことQuietComfort Ultra Earbuds 第2世代にはWF-1000XM5のノイキャンは大きく劣るでしょう。
>またiPhone15PROを使ってますが、接続安定性は良好でしょうか?
この組み合わせについては私には不明ですので他の回答者のコメントを待てって見てくださいね。
書込番号:26380787
3点
ノイキャンがすごいと言っているのはソニーからお金を頂いて動画を作成している案件ばかりだと思いますよ。試聴するのが一番です。
書込番号:26380803
3点
両方もってますが
明らかにボーズです
ボーズは最近かいましたが、イヤピースではなく、シリコンの部品が3種類入っていて、最初は1番がついてますが、3番に変えたら一段とノイキャン性能が上がったように感じます
書込番号:26380857 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今日電車に乗って気づいたのですが
電車に乗って座ってボーズのイヤホンを装着して、数秒後にノイキャンがオンになったら今までソニーのイヤホンではなかった静寂が訪れて驚きました。ノイキャンオンで音楽流れてない状態で電車は走ってる状態でも驚きました。
書込番号:26381413 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
WF-1000XM5はフォームタイプのイヤーピースをグリグリとねじ込んでスイートスポットに収まればまあまあ効きますが少しでもズレると案外外の音をフツーに通してきます。
一方BOSEは適当に装着してもオーバル形状のイヤーピースが耳の外耳にピタッとハマり、ズレを抑制するスタビリティバンドが耳甲介を上手く塞ぐことから強力なANCを発揮します。
密着性が高いと言われるフォーム製イヤーピースに対して単なるシリコン製イヤーピースなのに一部高音域を僅かに倒す以外ほぼ無に近いくらい遮音するBOSEは現時点でもまだまだ別格と言えると思っています。
基本寝ホンに使えるような大きさではないものの冬場に夜中にうなりをあげる我が家のエアコン室外機対策にBOSEを耳栓にして就寝することもしばしばあります。
書込番号:26384796
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
AirPodsには敵わないでしょうけど、互換性とかどうですか?
AirPods pro第一世代のノイズ酷くなってきたので家電量販店でAirPods pro3を買うつもりがなんとなくこの商品を試聴してみたところカラダに稲妻が走ったような衝撃を受けました。(SONYやKENWOODも試聴しましたがそれほどでした)
今まで何年もAirPodsのみしか聴いてきてなかったのですが音質もノイキャンもレベチすぎで買おうか迷ってるところです。
それでも、iPhoneの探す機能が使えないこと、やはり接続が切れやすいですか?
仕事でのリモートの際等イヤホンをつけたまま通話することが多いので自身の声が相手に聞きづらかったりするのかも教えていただきたいです。
良いこと悪いこと教えてください。
自分の中では8割のこの商品にしようかなと思うのですが。
書込番号:26379319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone16 で通勤で、バス・電車・徒歩で1時間30分くらい音楽を聴きますが途切れたことはないです。
マルチポイントにも対応しているので、2台までならこの機種で問題なく運用できると思います。iPhone と PC とか。
ただ、iPhone , iPad , Mac など3台以上のApple製品でシームレスに使いたいというのであれば AirPodsのほうがいいですね。
2台までなら利便性は変わらないと思います。ただ、通話や外音取り込みは AirPods のほうがいいですね。
書込番号:26380808
0点
毎日、両方使ってますが、接続安定性はAirPods pro3の方が圧倒的に良いです。
低音はBose、とはいえ全体のバランスはAirPodsPro3
どちらも捨て難いです。
なので、朝はBose、帰りはAirPodsです笑
ちょっと驚いたのが、人間の声を消す力は、圧倒的にAirPodsPro3の方が上です。Boseは第二世代になって人間の声がかなり聞こえるようになりました。
乗り過ごしリスクはappleでかなり上がりました。と言うか、やったことなかったのに起こすようになりました。
コレもどちらが良いかは好みの問題です。
一番きになるてんは、Boseはバグが出やすいです。
ファームが変わる時とかも注意が必要です。
100%充電できない問題で、第一世代から乗り換えましたが、今、第二世代の右でそれが起きてて、なんだかなあ?と悩んでます。
どっちか一つと言われたら、トータルバランスでAirpodsPro3かな?
書込番号:26383606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
購入してから数日経っておりますが、表題のようにアプリでシネマモード(カスタムモードも含む)をお気に入り登録が出来ません。シネマモードの右上にある星マークを押しても何も反応がせず、逆にデフォルトでお気に入り登録されている3つのモードの星マークを押すとお気に入りは2個以上登録が必要と出てきてお気に入り解除も出来ません。解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらお力添えいただけると幸いです。
書込番号:26377881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
QuietComfort Earbuds IIからUltra2に買い替えました。
が、右側のイヤホンがどうやってもポロリと落ちてしまいます。特に下を向いたりすると徐々に落ちてしまって、
歩くのもヒヤヒヤしています。
S/M/Lとどのサイズがいいのかわからなくなってきました。
どのようにしてサイズを決めているのでしょうか?
ちなみに左耳はMサイズでちょうどいいようです。
スタビリティバンドは耳に引っ掛かるように一番大きいタイプを使っています。
サードパーティでもいいのでおすすめあれば教えてください。
1点
付属の3種類でダメなら、さらに大きいサイズを試すしかないのでは?
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/headphone_accessories/CMWB-QCUE-AL-EARTIPKIT.html
書込番号:26373021
1点
>ビッグバットマンさん
購入後スグならメーカーサポートに相談すると
オーバーサイズを無償で送ってくれる場合も有るようです。
書込番号:26373034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
耳に吸い付くタイプのイヤピースを使っては如何でしょうか?
https://www.e-earphone.jp/products/438341?gad_source=1&gad_campaignid=22552403430&gbraid=0AAAAADFcPehGrE9HFzh56VmOHxpJiSTsZ&gclid=CjwKCAiAu67KBhAkEiwAY0jAlaHyaUWC0Ju9Aav9pZaUkN0eafTYNj_u7sb5_OLAs_OU5jOjiLgXUxoC68UQAvD_BwE
書込番号:26373263 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
QuietComfort Ultra Earbudsは形状が特殊なために専用のイヤーピースが必要になります。
SednaEarfitの場合は下記になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D44TJ8YJ
この製品にはスタビリティバンドが付属していないので、標準のスタビリティバンドとの組み合わせも重要になります。
書込番号:26373412
0点
皆さんありがとうございます。
自分の耳にフィットしてないのは間違い無いのですが、
耳の穴が小さいから合わないのか、大きいから合わないのか、、
どういうふうに考えるのが良いのでしょうか?
外部のを買うにしても、どのサイズを買うのがいいのかもわかりません。
ジョギングしても外れないというレビューを見たりしますが、
フィットするとそうなのかと、羨ましく思っております。
書込番号:26373774
2点
その機種が合う合わないは耳穴の大小だけではないと思いますけどね。
耳穴が大きいとか小さいはイヤーピースの選別で何とかなる場合が多いですが、耳介の形状など人それぞれ耳の形は複雑ですから機種そのものが自分の耳に合わない場合はイヤピやスタビリティバンドの調節ではどうにもならないこともあります。
要はその機種が貴方の耳にそもそも向いていないという可能性もあるということです。
書込番号:26373792
4点
実際にどうなのかは、装着時の動画を撮影して公式の動画と比較してみるしかないでしょう。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2656/productCodes/qc_earbuds_ii/article.html
重要なのはスタビリティバンドの適合性だと思います。装着テストは問題なかったのでしょうか。
書込番号:26373812
0点
>ビッグバットマンさん
イヤーチップ、バンドの大きさの目安は取説に載っています。
取説は、BOSEのホームページにあるので(下の方のサポートにPDFのリンクがあります)
ダウンロードする、オンラインでその場で見る、いずれかの方法で閲覧して下さい。
イヤーチップはサイズを試せるように複数のサイズをセットで
売っているものもありますので、最初はそれで試すのがよろしいかと。
書込番号:26374998
1点
>間違いです。失礼しました。
いや間違っていません。
イヤーピースとイヤーチップは言い方が違うだけで同じモノですよ。
書込番号:26375400
4点
>監獄食堂さん
イヤーピース、チップ、パッド、どの呼び方が正解というものでもないようですね。
訂正をありがとうございます。
書込番号:26375556
4点
イヤーパッドはヘッドホン用の耳当ての部分になりますが、イヤーピースとイヤーチップがイヤホン用のご存知のパーツで同じものということですね。
書込番号:26375588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
付け加えておきます。
なるほどAIでみると全て同じものであるかのような説明ですが、普通我々がここでイヤーパッドというとヘッドホンの耳当ての部分というのが共通認識だということです。
書込番号:26375605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですねー。ヘッドホンはイヤーパッドっていいますね。了解ですー。
書込番号:26375639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昔はイヤーパッドをつかうイヤホンもあったんですけどね。
昔の話なので、この話題を広げる意味もないと思います。
いまはその認識でいいんだと思います。
書込番号:26375687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よこchinさん
ありがとうございます。書けば書くほどグダグダになりますね(^-^;
失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:26375787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですねw
空気を読まずいろいろ細かいところを混ぜかやすのも出てきますし^^
イヤーパッドはヘッドホン用という一般的解釈が此処では良いと思います。
はい終了。
書込番号:26375869
4点
先の公式の説明ではイヤーチップに統一されています。一方で、スタビリティバンドは安定性バンド・安定バンドなどと記載されていてわかりにくくなっています。
書込番号:26375945
0点
みなさまコメントありがとうございます。
教えていただいたようにサポートセンターに連絡をしたところ、
イヤーチップを送っていただけることになり、
本日、XSとXLのが届きました。
早速XLに変えたところ、以前よりは収まりがよさそうです。
しかも12月に買ったばかりだったので、無償でいただけました。
これでしばらく試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26383121
2点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
以前から欲しかったのですが不具合等の
書き込みを見て断念していましたが
臨時収入があり、みずほ銀行で受け取りそのまま近くのビッグカメラにすいこまれるように入り買ってしまいました、試聴した時は低音が強めだと感じまてすこし迷いましたが、高音上げだらよくなるかなと思い購入しました。
金色を店員さんにすすめられて購入33800円でした、やはりボーズはよいですね
書込番号:26370373 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
是非EQで好みの音質にして楽しんでくださいね。
私もEQは使っています!
書込番号:26371136
6点
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
QC Ultraも第2世代になってからは全体のバランスが取れて低域の迫力だけでなく中高域も繊細になってどのジャンルにも合わせやすくなって楽しい音ですね、大切になさってください。
書込番号:26372670
0点
はいー
ケースも大事にしないとなので
ダイソでソフトケース買って入れてます
やはりDAPとの相乗効果は高いですね
次はモーメンタム4ですかねそれか5出るまで待ちますかね。
書込番号:26372739 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)












