『スチルにもアクティブ手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM3

  • 有効最大約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載した、デジタルスチールカメラ。レンズ込みで約498gと小型・軽量。
  • ツァイス「ゾナーT」35mm F2レンズのすぐれた描写性能を、レンズ一体型設計により最大限に引き出す。3.0型液晶モニターを装備。
  • コンパクトなボディに、画像処理エンジン「BIONZ XR」、AI処理に特化した「AIプロセッシングユニット」を搭載し、より高精度な被写体認識が可能。
最安価格(税込):

¥586,965

(前週比:-1,436円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥568,500 (6製品)


価格帯:¥586,965¥658,900 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM3SONY

最安価格(税込):¥586,965 (前週比:-1,436円↓) 発売日:2025年 8月 8日

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

『スチルにもアクティブ手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

スチルにもアクティブ手ぶれ補正

2025/07/19 09:14(2ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

スチルにもアクティブ手ぶれ補正モードが使えるとあちらのYouTube レビューでコメントありました。少しクロップされるらしいですがかなり良いとのこと。なかなか興味深いです。 少しクロップされるらしいですが、 B&Hのレビュー5:20過ぎです

書込番号:26241510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2025/07/19 09:42(2ヶ月以上前)

>TZCさん

クロップ前提なら28mmか24mmのレンズにして欲しかった、

書込番号:26241522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:34件

2025/07/19 10:36(2ヶ月以上前)

> B&Hのレビュー5:20過ぎです

リンク貼れますか?
クロップで何mmになるんでしょう。

書込番号:26241582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2025/07/19 10:41(2ヶ月以上前)

出先なんでうまくリンクが貼れずにいました。 下記でどうでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=5Tv-DZ5h_hc
クロップは何mm相当ではなく、ほんの少しという言い方でしたね。

書込番号:26241589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:34件

2025/07/19 10:55(2ヶ月以上前)

なるほど。ありがとうございます。40mm位なら扱いやすいです。

書込番号:26241597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/07/20 11:48(2ヶ月以上前)

>TZCさん

こんにちは。

>B&Hのレビュー5:20過ぎです

>少しクロップされるらしいですがかなり良いとのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=5Tv-DZ5h_hc

5:20付近は写真を撮った店員からケバブ?を
もらってカメラマンの特権(役得?)だ、等しか
発言がないのですが、どのへんでしょうか。

>カリンSPさん

>なるほど。ありがとうございます。40mm位なら扱いやすいです。

動画のどの辺のことでしょうか。
通して見たのですが、その情報が
聞き取れません。

誤情報で削除されてしまった??
のでしょうか。

書込番号:26242499

ナイスクチコミ!1


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2025/07/20 12:38(2ヶ月以上前)

残念ながら削除されてるみたいですね。

強風の中船上に立った女性のポートレートや、後ろを地下鉄が走る前に立った女性を撮って後ろが流し撮りになるシーンとかがありました。

ここの書き込みをソニーの人が見てる可能性は高いと想像します。 だとすると、スチルでもアクティブ手ぶれ補正できる、というのは誤情報だったのかもしれません。

書込番号:26242535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:90件

2025/07/20 13:26(2ヶ月以上前)

編集されて無くなってますね私も昨日見ました
動画のコメントにいっぱいツッコミ入ってましたので 慌てて編集して上げ直したんでしょうね

さすがに電子手ブレ補正はスチルに効かない

書込番号:26242571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:34件

2025/07/20 13:33(2ヶ月以上前)

あらあら。間違いね。了解す。

書込番号:26242574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2025/07/20 13:55(2ヶ月以上前)

ほoちさん

静止画の連続が動画なので、その重なり方をぶれを最小限に抑えるように連続動画として繋げるのがアクティブ手ぶれ補正だとしたら、確かに静止画には使えませんね。 

ごく僅かな時間の動画を取り込んで、ブレ部分だけを取り除いて正しい画像にAIで補完する、なんて技術がそのうち出てくればスチルにも適用できる気がします。

書込番号:26242603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM3
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込):¥586,965発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM3をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング