『ライカと比較して価格を納得するしかないのか』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM3

  • 有効最大約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載した、デジタルスチールカメラ。レンズ込みで約498gと小型・軽量。
  • ツァイス「ゾナーT」35mm F2レンズのすぐれた描写性能を、レンズ一体型設計により最大限に引き出す。3.0型液晶モニターを装備。
  • コンパクトなボディに、画像処理エンジン「BIONZ XR」、AI処理に特化した「AIプロセッシングユニット」を搭載し、より高精度な被写体認識が可能。
最安価格(税込):

¥562,102

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥562,102

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥511,900 (1製品)


価格帯:¥562,102¥664,944 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM3SONY

最安価格(税込):¥562,102 (前週比:+2円↑) 発売日:2025年 8月 8日

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

『ライカと比較して価格を納得するしかないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

ライカと比較して価格を納得するしかないのか

2025/07/31 09:27(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

クチコミ投稿数:313件

100万 200万しないから安いでしょ! と言うしか理解できない年金生活者はターゲットではないカメラです。高級車が駐車場から盗まれる心配的な、我々貧乏人がもし手にしたら、傷つけないか、盗まれないか気が気じゃない。
自分スタイルに合う、ほどほどのカメラでいかな。
しかし、6000万画素超えで常用ISO32000は立派です。夜間にも強い、画質は最高クラスなんでしょうね。

書込番号:26251668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/07/31 10:12(5ヶ月以上前)

>かるべえさん

画質は私も関心がありますが、ネットで公開されているものを見ると、普通かな?という印象です。
SONYが、たくさん、サンプルを掲載すれば良いと思うのですが。

書込番号:26251698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2025/07/31 10:44(5ヶ月以上前)

>かるべえさん

予約されました?
自分はマップカメラで「3年間安心サービス」に入って62万円で予約しました。
https://www.mapcamera.com/item/4548736172357
落下や水没でも保証されます。

書込番号:26251713

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/07/31 11:27(5ヶ月以上前)

「画質」に反応
気になってたことがあったので再確認

SONY RX1R III(DSC-RX1RM3) / 特徴
レンズ一体型だからこそ成し遂げられた高画質
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX1RM3/feature_1/

改めて上のリンクページを見て唖然
最初の写真「逆光の男の後ろ姿」
「いつのまにか写真がすり替えられてる、こっそり」

31日現状の写真は
1/1250秒・F4・ISO250
右にスマホの人、左に駆ける人、
中央はくたびれた感じの人の後ろ姿
写真構図としてはナントモ・・・
ホワイトバランスと言うか全体の色合いも着色したみたい

7月22日未明にWebページをPDF保存していたソレは
1/640秒・F4・ISO250
暗部に締まりのない低コントラスト
ゴーストだかが目立つ
「高画質とはなんぞや? これはないよな」みたいな写真
でも後ろ姿の男の人は手ぶらで背筋もキリッと
写真構図としてはイイ感じ
全体の色合いも自分としては好ましい

やっちゃったね、Web担当者


まぁ、商品紹介の他の撮影写真を見ても
暗部の締まりの悪さは同じかも
カタログみたい紙に印刷するとこのくらいが好ましいのかもしれない
よくは知らんけど

ページ末の[カタログPDFダウンロード]にはこのカメラはないみたい
紙印刷のソレも回収中なのかな
"レアもの"になるかも

またまた発売前の与太話

なお22日の保存写真は
著作権とやらがありそうなので紹介しません
あしからず

書込番号:26251744

ナイスクチコミ!6


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/07/31 18:30(5ヶ月以上前)

>かるべえさん
レンズのAF駆動はステッピングモーターなのか、
超音波なのかリニアなのか。
多分何も記されてないことから、
特別駆動は速くないのかな。

また私的にこのゾナーと
zeiss loxia 35mm F2 ビオゴンとの写りの比較をみてみたい。

書込番号:26252003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/07/31 23:13(5ヶ月以上前)

このカメラに興味があり気になっております♪
価格の方が普通に考えてみても、やはり気になりますね(苦笑)
購入されてからの感想・画像など上げて頂ければ幸いです^ ^
皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:26252266

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/12 21:10(4ヶ月以上前)

他スレで「スチルでは手ぶれ補正は効かない」との結論が出ていますので・・・

購入できる人は、代金を支払えるだけでなく、この小さくてホールド性の低い6100万画素カメラで、
手ぶれ補正機能無しで手ブレの無い写真を撮影できる「ウデ」のある方に絞られます。

スマホや一眼等の手ぶれ補正に慣れている方は手を出さない方が良いと思います。
年金生活の方にとっては、かなり高いハードルだと思います。

老婆心ながら。

書込番号:26261769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/16 00:24(4ヶ月以上前)

続いて値段についてですが・・・

高画素化によって、このカメラはクロップすることで
 35mm f2 (6100万画素)
 50mm f3 (2900万画素)
 70mm f4 (1500万画素)
の3種類のセンサー付きレンズにもなります。

ZEISS の Sonnarレンズ が3本付属していると考えれば、多少は高値感も
和らぐのではないでしょうか?

老婆心ながら。

書込番号:26264489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM3
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込):¥562,102発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM3をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング