『α7Xの発表に、少しショックでした…』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM3

  • 有効最大約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載した、デジタルスチールカメラ。レンズ込みで約498gと小型・軽量。
  • ツァイス「ゾナーT」35mm F2レンズのすぐれた描写性能を、レンズ一体型設計により最大限に引き出す。3.0型液晶モニターを装備。
  • コンパクトなボディに、画像処理エンジン「BIONZ XR」、AI処理に特化した「AIプロセッシングユニット」を搭載し、より高精度な被写体認識が可能。
最安価格(税込):

¥562,101

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥562,102

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥562,101¥658,934 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM3SONY

最安価格(税込):¥562,101 (前週比:-1円↓) 発売日:2025年 8月 8日

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

『α7Xの発表に、少しショックでした…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

α7Xの発表に、少しショックでした…

2025/12/06 10:25(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

クチコミ投稿数:280件

先日発表されたα7X。素晴らしいカメラになりそうですが、あの発表内容で1つ気になる点が。
なぜBIONZ XR2をRX1RVに採用しなかったのか、と。
これの採用により従来の画像処理エンジンとAIチップを統合して省スペース化、さらに省電力化されるそう。
まさにRX1RVにこそ必要な要素だと思いました。
(昔からバッテリーはRX1シリーズ唯一の欠点と思ってます)

RX1RUからVにアップデートされるまで9年。RX1RWはもう出るのか出ないのかすら分かりません。
だからこそ、たった半年後にこれを出すなら、半年待ってα7Xと同時発表でいいから最新のエンジン積んでほしかったです。どうせ既に9年も経ってたのですし、60万もする製品なのですから。

………まさか1年後にα7Xの部分積層センサーとBIONZ XR2搭載のRX1U登場!なんてこと、無いですよね?

書込番号:26357125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2025/12/06 10:32(1ヶ月以上前)

>さくらファンタさん

>>まさか1年後にα7Xの部分積層センサーとBIONZ XR2搭載のRX1U登場!なんてこと、無いですよね?

また10年近く経ってコンデジの分野が残っていれば出るかも、
※このV自体がLeicaユーザー振り向かせるためダケに存在(発売)してると思っています

書込番号:26357133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:66件

2025/12/06 11:22(1ヶ月以上前)

わからないですね。

RX1 2012年シリーズ初発売、 半年後に RX1R , 2年後に RX1Mkii, そして 9年後にRX1 Mkiii

Mkiiiの売れ行き次第という気がします。

書込番号:26357154

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:100件

2025/12/06 11:27(1ヶ月以上前)

> まさか1年後にα7Xの部分積層センサーとBIONZ XR2搭載の
> RX1U登場!なんてこと、無いですよね?

いいですね!
こちらのカメラの売れ行きしだいで、出してくるかもしれません

順番としては、α7Ciii, VZ-E1ii, FX4の後ですね^^

書込番号:26357157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/06 17:01(1ヶ月以上前)

私もショックです

書込番号:26357401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2025/12/06 21:22(1ヶ月以上前)

>よこchinさん
10年後…どうなってるんでしょうね。カメラ自体果たして存在してるのか?!(笑)

>sonyもnikonもさん
mk3の売り上げはそんな凄い売れてる!って感じはないような。文句言いましたが、写りや使用感は大満足してるので、また5-10年以内に後継機が出てくれるとうれしいです。

>ほoちさん
本当はR系の61MPなんていらない派なので、α7Xの仕様で出てくれたら、もっと嬉しかったのですが。
初代はα7のテスト機的な位置づけでしたので、それと同じスタンスできてくれたら良かったのに。

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
やっぱりそうですよね。ついこの前まで完璧なカメラと思ってたのに、ちょっと惜しいカメラになっちゃいました。

なんか勢いで愚痴ってしまいすみませんでした。
とてもいいカメラで大好きなことに変わりありませんので、引き続きRX1RVのカメラライフを楽しみたいと思います。(このSonnar 35mm F2のレンズが大好きなんです)
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:26357621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/07 06:03(1ヶ月以上前)

>さくらファンタさん
>RX1RUからVにアップデートされるまで9年。RX1RWはもう出るのか出ないのかすら分かりません。

数量の期待できないニッチカメラなので
中身を変えずに枯れた技術で
なんちゃってモデルチェンジが基本だと思います。

>RX1 2012年シリーズ初発売、 半年後に RX1R , 2年後に RX1Mkii, そして 9年後にRX1 Mkiii

全く売れてないみたい、高過ぎて失敗か?

書込番号:26357887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2025/12/07 11:34(1ヶ月以上前)

>kakakucameraさん
α7CR相当の技術は盛り込まれてるので、枯れた技術ではないですね。発売当時としては間違いなく最新技術でした。
売れない可能性を前提に、500g未満でその最新技術を詰め込んだのですから、高いことは仕方ないです。そこを理解した上で買いました。

ただ半年後に省スペース、省電力に繋がる発表が来たのは、やはり惜しかったなぁ。

書込番号:26358112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM3
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込):¥562,101発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM3をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング