『そもそもまともに売るの?』のクチコミ掲示板

2026年春 発売

RICOH GR IV Monochrome

  • モノクローム専用イメージセンサーを搭載し、モノクローム写真の撮影に特化したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。
  • 「RICOH GR IV」をベースにモノクローム専用イメージセンサー、専用のレンズユニットやイメージコントロールを採用し、奥深く多彩な表現を楽しめる。
  • 3.0型TFTカラーLCDモニターを搭載。焦点距離は18.3mm(35ミリ判換算で約28mm相当)、有効画素数は約2574万画素。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2574万画素(有効画素) RICOH GR IV Monochromeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スペックは開発発表時点のものになります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IV Monochromeの価格比較
  • RICOH GR IV Monochromeの中古価格比較
  • RICOH GR IV Monochromeの買取価格
  • RICOH GR IV Monochromeのスペック・仕様
  • RICOH GR IV Monochromeのレビュー
  • RICOH GR IV Monochromeのクチコミ
  • RICOH GR IV Monochromeの画像・動画
  • RICOH GR IV Monochromeのピックアップリスト
  • RICOH GR IV Monochromeのオークション

RICOH GR IV Monochromeリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

  • RICOH GR IV Monochromeの価格比較
  • RICOH GR IV Monochromeの中古価格比較
  • RICOH GR IV Monochromeの買取価格
  • RICOH GR IV Monochromeのスペック・仕様
  • RICOH GR IV Monochromeのレビュー
  • RICOH GR IV Monochromeのクチコミ
  • RICOH GR IV Monochromeの画像・動画
  • RICOH GR IV Monochromeのピックアップリスト
  • RICOH GR IV Monochromeのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IV Monochrome

『そもそもまともに売るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IV Monochrome」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IV Monochromeを新規書き込みRICOH GR IV Monochromeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IV Monochrome

クチコミ投稿数:2600件

>リコーイメージングストアでの販売価格は280,000円くらいを想定

すげー。いよいよ富士フィルムの後追いでさらに値段上げてきた(笑)
まあモノクロ専用機だからニッチだし値段高くても買うんだろってことか。

なんかフジといいリコーといい、ライカみたいなブランド商法がしたすぎるんだろうけど
まともに作ってまともに売るようになるのが先だろ。

書込番号:26389519

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:7件

2026/01/15 12:10

>灯里アリアさん

キタムラの新春福袋が、富士フイルムのX100VI が税込28万円でしたよ!

GRも大人気ですから、28万円でも予約殺到でしょう。

書込番号:26389560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2026/01/15 12:28

>そうnanoださん
GRWが欲しい人の受け皿にはならない仕様だと思うので
逆にこの機種は欲しい人に行き渡るかもしれません。だから値段を最初から上げてるのかなと
思ってしまいますがどうなるやら。

書込番号:26389582

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2026/01/15 13:58

>灯里アリアさん

意図的に上げてきたって部分もあるとは思うけれども、
GRiv系って内蔵メモリ量約53GBあるんで、
ここの高騰分が直撃しているんじゃないかと。

書込番号:26389664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2026/01/15 14:57

>koothさん
確かにストレージ周りの部材値上げの影響はありそうですね。
ただ、せいぜい64GB位の内蔵ストレージなのでさすがに上げても1万位かな〜と。

B to C向けはバンバン上がってますがB to Bまでそこまで強気に上げる?!
ともおもいますが。

書込番号:26389691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IV Monochrome」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IV Monochrome
リコー

RICOH GR IV Monochrome

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

RICOH GR IV Monochromeをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング