『これは何をしてるの?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,980¥18,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月

  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]

『これは何をしてるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これは何をしてるの?

2025/11/27 01:33


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]

クチコミ投稿数:43件

いまいちよく分からないんですけど これは何をしてるのかな? フィッシング詐欺とかってあるけど 詳細を確認すると iPadの記載があって iPad Proは娘が使ってるので 娘に何を検索してるの?って尋ねると「何も検索してないよ!」って... これはルーターと何の関係があるのでしょうか? また定期お知らせで防御とありますが これは何を防御してるのでしょうか? こんなに頻繁に防御したり フィッシング詐欺の脅威があるのでしょうか? なにか設定を変更すると来なくなったりするのでしょうか? そこまで気にすることはありませんか?

書込番号:26349891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:203件

2025/11/27 05:07

>KTNSSKST.END...さん
まず、何が起こっているかといえば、ルーターに内蔵されている「ネット脅威ブロッカー2 ベーシック」が動作し、Wi-Fiに接続している端末が危険と判断されたURLへアクセスしたため、その接続をブロックした、というのが理由です。

もしその端末が娘さんのものであれば、娘さん自身は意識していないと思いますが、気づかないうちに危険なサイトへアクセスしてしまい、それをルーターが回避(ブロック)してくれたのだと考えられます。

なお、この DiXiM Security は福岡の企業である株式会社デジオンが開発・提供しているもので、同社のデータベースで危険と判断されたサイトに娘さんが知らずにアクセスしてしまったため、ブロックが行われたということになります。

言い換えれば、むしろ安全に利用できている証拠ですから、過度に心配する必要はありません。こうしたブロックはスマートフォンなどでも頻繁に起こる、ごく自然な結果です。

というのも、例えば、Appleの純正アプリであっても、裏では膨大な通信をApple社のサーバーと行っており、その中には行動追跡情報を収集するような通信も含まれています。普段はそうしたことを意識せずにAppleへ情報が送られ、製品開発などに利用されていますが、DiXiM Securityのような機能を導入すると、このような「不要な通信」を極力カットしてくれるため、意識していなくても通信ブロックが表示されることはよくあるのです。

当方も他社の同様のアプリを導入していますが、ある端末では約15,000箇所にアクセスした結果、そのうち700件が情報収集系の通信であり、自然にブロックされていました。

もちろん、メーカーが製品開発のために収集する情報通信以外にも、本当に危険なサイトへのアクセスを止めることもあります。そういった意味では、もし不安であれば、ライセンスを延長して利用を継続すれば、より安心して使えると思います。

書込番号:26349928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2025/11/27 08:57

>これはルーターと何の関係があるのでしょうか?また定期お知らせで防御とありますが これは何を防御してるのでしょうか?

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr6500be6p-bk.html
の中ほどに説明されている「ネット脅威ブロッカー2 ベーシック」ですね。

無線LANルータに組み込まれています。
添付画像にある「フィッシングサイトをブロック」とは、
https://www.atpress.ne.jp/news/339779
に書かれている「DiXiM Security」の脅威情報データベースを基に
危険と判断されたサイトとの通信をブロックしたのがと思われます。

>こんなに頻繁に防御したり フィッシング詐欺の脅威があるのでしょうか? なにか設定を変更すると来なくなったりするのでしょうか? そこまで気にすることはありませんか?

フィッシングメールがスレ主さんにもそれなりに届いていると思いますが、
同じように怪しいサイトも存在しているでしょうし、
検索にヒットしたサイトをクリックしたら、怪しいサイトだったと言うことも
可能性としてはあり得るかと思います。

添付画像にも表示されているように、
「デバイスは保護されています」とのことですし、
あまり過敏になる必要はないと思います。

もしも不要と思う場合は、
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr6500be6p/99/ja/index.html?Chapter3&h_class=h4anc24#h4anc24
において、
ネット脅威ブロッカー2 > セキュリティー基本設定
で「使用する」のチェックを外せば良いです。

書込番号:26350035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/11/27 09:03

>えがおいっぱいさん

コメントありがとうございます。
返信量に対し 私の返信は短くなりますがご理解下さいm(_ _)m 専門的なことは分かりませんが 本当に詳しい方で 毎回勉強させていただいてます!本当に凄い!!本当にこれしか言えない(^_^;)

気になるのは 延長も出来るんですね?どうやって延長するんでしょう... これは気になりました。

書込番号:26350042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2025/11/27 09:07

>気になるのは 延長も出来るんですね?どうやって延長するんでしょう... これは気になりました。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr6500be6p/99/ja/index.html?Chapter3&h_class=h4anc24#h4anc24

ネット脅威ブロッカー2 > セキュリティー基本設定

[ライセンスを追加購入する]
で追加購入することが可能です。

書込番号:26350046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/11/27 09:26

>羅城門の鬼さん

コメントありがとうございます。
先の回答と同じになり恐縮なのですが 本当に凄いの一言なんです(^_^;) ここにスレッドを立ち上げると全て解決します!詳しい方には感謝しかありませんm(_ _)m

追加の回答もありがとうございます!!

書込番号:26350063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]

最安価格(税込):¥18,980発売日:2025年10月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR6500BE6P/NWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング