Galaxy Tab A11+ 5G SM-X238QZAASJP SIMフリー [グレー]
- 手軽に大画面を楽しめるエントリーモデルの11.0型タブレットPC(SIMフリーモデル)。従来比約18%向上した高性能なプロセッサーを搭載。
- リフレッシュレート90Hzで滑らかな動きと鮮明な映像表示を実現。Geminiを標準搭載し、サイドボタン1つで簡単に呼び出してタスクを指示できる。
- 最大25Wの超急速充電に対応し、長時間の動画視聴でバッテリーが減ってもすぐに蓄電が可能。「かこって検索」を使ってすぐに検索できる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Galaxy Tab A11+ 5G SM-X238QZAASJP SIMフリー [グレー]サムスン
最安価格(税込):¥42,836
(前週比:±0
)
発売日:2025年12月12日
タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab A11+ 5G SM-X238QZAASJP SIMフリー [グレー]
現状SIMフリーのAndroidタブレットはRedmi Pad 2 4G(実売約2.5万円、Antutu約40万点)と、上位モデルRedmi Pad 2 Pro 5G(実売約5.9万円、Antutu約70万点)の2機種が現実的な選択肢となっています。その中間の価格帯に位置するこのタブレットは面白い存在になりそうです。
SoCはMediaTek MT8775が搭載されていてまだ正式なAntutuベンチマークは公開されていませんが、Galaxy Tab A9+比で約19%性能向上とされているため、推定で約52万点程度と考えられます。
この性能において価格は通常47,300円で、ここまで高いと魅力は下がりますが、スタートアップ価格で2026年1月5日まで42,570円で販売される予定です。ポイント還元などを加えれば実質3万円台で購入可能となりコストパフォーマンスの高い選択肢になると思います。
ただ、注意点もあってdocomoの5G n79には非対応ですし(必須ではないものの制約となり得ます)、この種のタブレットはdocomo系の安価なMVNO SIMで使われるケースが多いと思いますが、docomo 4GのBand9(800MHzプラチナバンド)にも非対応な点は大きな弱点です(Xiaomi製品はdocomoのプラチナバンドに対応しています)。外に持ち出すと、docomo系のSIMの場合、屋内は電波を掴みづらいかもしれません。
SIMの選択肢は減りますが、au系・SoftBank系MVNO SIMであればBand8(両社のプラチナバンド)には対応しているので、そちらを利用する回避策はありますが…。
こういったSIM面の事もあるので、繰り返しとなってしまいますが、スタートアップ価格の42,570円であれば、ポイント還元などを加えれば実質3万円台で購入可能となりコストパフォーマンスの高い選択肢になりえると思って注目しています。
書込番号:26353150
10点
>docomo 4GのBand9(800MHzプラチナバンド)にも非対応な点は大きな弱点です
ドコモのプラチナバンドはBnad9ではなく、Band19もしくは一部地域で運用されているBand28です。
https://simfree-pc.net/docomo-band-summary/
>au系・SoftBank系MVNO SIMであればBand8(両社のプラチナバンド)
auのプラチナバンドもBand8ではなく、Band18もしくはBnad28です。
https://simfree-pc.net/au-band-summary/
書込番号:26353863
7点
>エメマルさん
失礼しました、何をみまちがえたのか、十の位をみおとしていました。ご指摘ありがとうございます。
B28全国的ではないのでどちらにしてもdocomoのプラチナバンド4GメインのB19は非対応、au/softbankは対応でした。
書込番号:26354446
3点
情報がアップデートされていました。
https://www.au.com/mobile/product/plus-one/galaxy_tab_a11_plus/
こちらの表記によると、Galaxy Tab A9+に対しCPUが26%アップ、GPUに至っては83%アップとの表記になっています(プレスリリース時はCPUが18%アップだったのですが更新されました)。
※参考:プレスリリース時の情報
https://kyodonewsprwire.jp/release/202511279970
Galaxy Tab A9+がantutu v10で総合約44万点ですが、GPUが83%もアップしている事を考えると、当初試算をした総合約52万点よりももっと速い数値がでそうです。
ポイント還元など一切考えなくてもスタートアップ価格で4.2万円ならば、Galaxyブランドの安心感も相まって、個人的に食指がかなり動いています。
書込番号:26355626
3点
買ったんですがDOCOMOで使えないんですか?
書込番号:26382185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えた情報をあげないでください
AI Gemini に聞くと対応してます
DOCOMOで使えないならSAMSUNG公式がしっかりと書いてあるはず
一部DOCOMOの5Gに対応してないがたいおうしてます
知ったかぶりで間違えた情報をあげないで
書込番号:26382239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゅ〜〜ちんさん
docomoが使えないとは書いていません。docomoのプラチナバンドである一部の周波数に対応していないと書いています。内容を良く読んで頂ければと思います。ですので当然docomoではピクトが立ちます。
書込番号:26382316
4点
5g一部で
docomo 4GのBand19(800MHzプラチナバンド)にも非対応
AIは対応と出ました
間違えた情報です
知ったかぶりで謝った情報を
のせないでください
書込番号:26382377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゅ〜〜ちんさん
https://www.samsung.com/jp/tablets/galaxy-tab-a/galaxy-tab-a11-plus-gray-128gb-sm-x238qzaasjp/
B1 (2100), B3 (1800), B5 (850), B8 (900), B12 (700), B18 (800), B26 (850), B28 (700)
サムソン公式では非対応でB19表記はありません。AIの情報が間違っていると思われます。
書込番号:26382445
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Tab A11+ 5G SM-X238QZAASJP SIMフリー [グレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/11 6:24:54 | |
| 3 | 2026/01/02 22:16:07 | |
| 7 | 2026/01/02 7:42:45 | |
| 2 | 2025/12/31 19:58:21 | |
| 8 | 2026/01/06 7:44:29 |
「サムスン > Galaxy Tab A11+ 5G SM-X238QZAASJP SIMフリー [グレー]」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








