『有線LAN経由のお引越しダビング速度』のクチコミ掲示板

2025年12月12日 発売

4Kディーガ DMR-4TS204S

4Kチューナー内蔵で最大3番組までの同時録画に対応したブルーレイディスクレコーダー

最安価格(税込):

¥55,453

(前週比:+653円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,970

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,453¥74,000 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS204Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sの価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sの画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのオークション

4Kディーガ DMR-4TS204Sパナソニック

最安価格(税込):¥55,453 (前週比:+653円↑) 発売日:2025年12月12日

  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sの価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sの画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204Sのオークション

『有線LAN経由のお引越しダビング速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS204S」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS204Sを新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS204Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204S

スレ主 もさるさん
クチコミ投稿数:43件

ルーターに表示された転送速度

DMR-UBZ2020から、本機種へ有線LANによるお引越しダビングを行っています。
両機種ともLAN端子の規格は最大100Mbpsですが、実際のダビング中の速度は我が家の環境では35Mbpsくらいのようです。
4.3Mbyte/secなので、1TBのデータなら理論上は2日半くらい要するでしょうか。

ルーターはTP-linkのAXE5400を使用しています。
DMR-4TS204Sは本ルーター2台と2.5GHubを経由しています。

環境・ファイル数次第ですが、数日を要すると説明書にありました。
我が家でも説明書の通りまる3日くらいかかりそうです。

これも説明書に記載がありますが、お引越しダビングは送り側・受け側ともに電源OFFになっている時にバックグラウンドでのみ行われるようです。途中でどちらかの電源を入れて操作すると中断されますが、電源OFFで再開されるようです。少しずつ転送されているようなので気長に待ちます。

書込番号:26381782

ナイスクチコミ!5


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2026/01/05 14:23

イメージしやすいように「お引越しダビング」という名前になっていても、
結局、ダウンロードダビングです。

引越しした番組は、全部、コピーワンスになります。
ダビングカウントを引き継がない事。不思議に思わないでください。

書込番号:26381951

ナイスクチコミ!5


スレ主 もさるさん
クチコミ投稿数:43件

2026/01/05 14:28

> bl5bgtspbさん

ご指摘ありがとうございます。今回初めての入れ替えだったのでコピーワンスになることは初めて知りました。
書き出しすることはないので困ることはないのですが、知りませんでした。
御教授頂きありがとうございました。

書込番号:26381955

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2026/01/06 00:15

録画番組のネットワークダビングは、デコード→転送→エンコードとなりますので、それらがボトルネックになるので転送速度ガーと言うのは殆ど無意味です。

一般のファイル転送とは訳が違うのです。
LANの規格をあげても無意味ってことです。

書込番号:26382341

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS204S
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS204S

最安価格(税込):¥55,453発売日:2025年12月12日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS204Sをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング