『PS6』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥119,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,980¥119,980 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥119,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のオークション

PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]SIE

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月23日

  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]

『PS6』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]」のクチコミ掲示板に
PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]を新規書き込みPlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

PS6

2025/08/25 12:47(4ヶ月以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

クチコミ投稿数:348件

PS6はPS5 Pro比でも約2倍に達する
発売いつでしょうね

書込番号:26272693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件

2025/08/25 15:52(4ヶ月以上前)

ん、まあ出てもねえ。
表現力余す所なく発揮出来る環境持ってるユーザーがどれくらいいるのか?と訝りますかけど…

値段がProからなんとか据え置きで抑えられるのが精一杯としても。ディスプレイや諸々揃えるとなるともはや家庭用と言えるレベルかどうか。
より高くなればPC買ったほうが良くない?という悟りに近づきますしねえ。

書込番号:26272842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/08/25 20:10(4ヶ月以上前)

わたしはPS5スリムから購入したので、まだ次世代機は5-6年はいらないです。
周辺機器を揃えるのに金銭を結構かけたし,特にm.2SSD。
TVも買い替えなければいけないだろうし。

書込番号:26273024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件

2025/08/25 22:18(4ヶ月以上前)

今のソニーだとお値段も2倍3倍なんでしょうね

書込番号:26273129

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2025/08/28 14:24(4ヶ月以上前)

PS6でしか出来ない上にやりたいタイトルが出るかですよね。

書込番号:26275517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:30件

2025/08/28 18:49(4ヶ月以上前)

>表現力余す所なく発揮出来る環境

これ、最近よく思います
BDじゃなくDVD全盛期でもそうですが、画像はともかく音声(サラウンド)の環境まで整えてる人って、少数派じゃないですか?

僕自身は箱派ですが、4Kのディスプレイ(TV)と最低5.1の音響でPSや箱で遊んでる人って、どれ位いるんでしょうか?
サラウンドだったり立体音響での没入感は素晴らしいのですが、そこまで環境を整えると、音響だけでも軽く20万円程度からスタートになりませんか?

ハードウェア的に表現力を高めるのは可能でしょうが、一般家庭での環境を考えると、今以上になってもあまり意味がないのかも知れませんね
ソフトを作る側の負担も間違いなく、出来る事が増えるのに比例してキツくなるでしょうし

書込番号:26275744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/29 11:26(4ヶ月以上前)

PS6はポータブルも作ってるよ〜

書込番号:26276270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2025/08/29 13:14(4ヶ月以上前)

PS5の高音質ゲームを低予算で楽しむなら、1万7千円台で買えるPULSE Eliteヘッドセットで十分堪能出来る。
とはいえ、まもなくINZONE E9とH9 IIが発売されるので、どんな音なのか、今買うなら断然こっちの方が興味あるけど。

書込番号:26276348

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2025/08/30 13:44(4ヶ月以上前)

次期XboxがSteam対応するとの話もありますから、次期PSシリーズは厳しい戦いになりそう。

他のゲームハードに対する、強みとか差別化が出来れば良いのですが。

書込番号:26277223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/08/30 14:14(4ヶ月以上前)

>Toytoyhooさん

>次期XboxがSteam対応するとの話もありますから

そんな噂があるんですか。それPSは勿論、任天堂陣営にも脅威ですね。

書込番号:26277241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件

2025/09/01 07:56(4ヶ月以上前)

PS6のポータブルが出ると言う噂はありますが、別端末で3万円~4万円に抑えられるとしても据え置きと両方買うとなると割高ですよね…
ライトユーザーの価値観からするとSwitch2に勝てるのかな?
ポータブルでもHDMI出力出来るとしたら据え置きの存在意義無くなりますし。

箱がSteam対応になるのは既存ユーザーには朗報でしょうが、今から買うユーザーにはじゃあ、Steam端末で良くね?という気にもなります。

私からすると箱に求めたいのは初代からの完全互換なんですよね。なんならアーカイブスのような形でダウンロードコンバートしてくれればよいですけどね。

メガテンNINEやオトメディウスシリーズがプレイできれば今からでも買いますけれど。

ブルードラゴンのダウンロード版は格安で買いましたが、プレイ出来る機会が生きてる間に訪れるかどうか。

書込番号:26278630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/01 11:21(4ヶ月以上前)

箱がSteam対応になるのは個人的ですが非常に魅力的です。
PCでゲームを遊ぼうとは思わないんですよ。
スイッチ2には興味ないかな。

書込番号:26278713

ナイスクチコミ!0


今井chさん
クチコミ投稿数:44件

2025/09/24 17:16(3ヶ月以上前)

Steamのゲームをできるようになると言うことはないのでしょうか?

書込番号:26299037

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2025/09/25 18:20(3ヶ月以上前)

既にPC(Windows)でのXboxアプリでXbox Game Pass、Battle.net、Epic Games Store、Steam等のゲームが管理できるようになってます。

Microsoft StoreにSteamを統合するテストも実施されているとの事なので、そういう方向で進んでいるのは確かな様です。

まあ、Steamに対応するならソフト不足や互換の問題は無くなるでしょうけど、価格がどうなるやら。

書込番号:26299954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/13 19:02(3ヶ月以上前)

噂によると2027年の後半(11月頃)みたいです。
すでに https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2054224.html で一部の情報が出ています。

2028年の予想もあるようですが、今までが6〜7年で発売しているので2020年後半で発売した5の次は2027年後半のような気はしますね。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1644116.html

問題はswitch2が2025年に出たことと海外で意外に売れていることですかね。
売れていないという人もおられますが、switch(1)の1.7倍以上と売れてますね。
日本に限った話ですと、2027年後半には手が付けられない状態になっている可能性があります。
https://www.gamespark.jp/article/2025/10/09/158216.html

2年はさすがに長いですわ。ソニーも廉価版を出すなど何か手をうたないとマズイですね。
8万円の発売から5年すぎるハードより、5万円の新ハードが売れるのは当たり前ですから。

性能が高いのはみなさんわかってると思うんですが、そこまで情報に詳しい人だと1万円するコントローラー寿命や本体の寿命の短さ(液体金属劣化)に関しても知っていると思います。
一応はPS6で改善する…といわれていますが、最低でも2年後というのが痛いですね

ソニーも早くPS6を投入したいんじゃないでしょうか?

書込番号:26315323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件

2025/12/29 10:50

嘘か誠か…
SONYがPS1~5までのディスクメディアからダウンロードソフトを問わず、コンソールが挿入されたゲームを識別し、中央プロセッサ (CPU) とグラフィックス プロセッシング ユニット (GPU) をリアルタイムで再構成する革新的な方法で互換する技術を特許出願したとのことで、

PS6はそれを搭載するのだとか。

手持ちのソフトを売り払った人は涙目。

書込番号:26376448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2025/12/29 13:14

PS3以来の互換ですね

書込番号:26376555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3514件Goodアンサー獲得:466件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2025/12/29 14:55

現行のエミュでも動かせるPS1,PS2,PSPは兎も角、PS3とPS Vitaの互換はなんとか達成をして欲しいものです。
特にPS Vitaのゲームは移植も少ないのでDL版をPS5,PS6で動かせるようにして再販して欲しい。

今回の特許申請が下位互換を強く意識したものであることは確かですが、ディスク版をキーとしてソフトをインストールできるのは恐らくPS4以降と変わらないと思います。そもそもPS3以前のディスクにはインストール後にも起動ディスクとして認識させるセキュリティ機能が(一部のPS3ゲームにしか)搭載されていないのではないかなと思う。

書込番号:26376629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件

2025/12/29 18:25

まあ、あくまでダウンロードかディスクゲームをあまねく動かせる。ということでしょうからオリジナルの仕様を超えて吸い出しやフルインストール出来るという話ではないでしょうからね。

ただ、そうなるとVitaやPSPまで拡大するとなると、UMDゲームカードスロットをどうするかということになりますけど。オプションでだすのかどうか?今のPS5のようにドライブユニットを着脱出来るようにするのかな?

さて、この情報を信じてレトロソフトを買い漁るかどうか思案のしどころですな。
正式発表したら軒並みプレミアつきそうですし。

書込番号:26376803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/31 11:00

動作できるだけなら物足りないかな。
PS2のエミュでPS4並みに綺麗になるものがあるそうだけど、PS6にも欲しいですね。

書込番号:26378081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]
SIE

PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]

最安価格(税込):¥119,980発売日:2025年12月23日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation 5 Pro CFI-7100B01 [2TB]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング