MOTOROLA PHOTON
- 16GB
WiMAX搭載Androidスマートフォンの2011年秋冬モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年10月7日発売
- 4.3インチ
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全190スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 26 | 2012年8月2日 21:37 |
![]() |
1 | 1 | 2012年7月30日 16:31 |
![]() |
2 | 1 | 2012年8月8日 10:19 |
![]() |
15 | 8 | 2012年9月2日 13:06 |
![]() |
1 | 3 | 2012年7月25日 12:44 |
![]() |
2 | 4 | 2012年7月13日 01:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA PHOTON ISW11M auのユーザーです。
以前はできていたのですが、会社からのめーるがauのメールに受信ができなくなりました。
受信拒否などの設定もしていません。
メールが溜まっているのかと思い、データを削除したのですが変わりません。
修正方法を教えて下さい。
1点

会社から外部へのメール送信が制限されている(制限されるようになった)
ということでもないのでしょうか。
書込番号:14876749
0点

ご回答ありがとうございます。
同僚のスマートフォンには、会社からのメールは届いているので、特に制限はないと思います。
この件について、auショップにて確認したのですが、原因がわからないといわれました。(解決させるために、ショップに行ったのですが、頼りにならなかった。)
書込番号:14878210
0点

この機種で以前は受信できていたということでしょうか。
それとも機種変更前の機種で受信できていたということでしょうか。
書込番号:14878238
0点

この機種で受信できていました。
いつからできなくなったのかは、忘れてしまったのですが、初めに自分の会社のメールが届かなくなり、最近同僚からの会社のメールも届かなくなりました。
また、昨日別の会社のメールからも試したのですが、やはり届きませんでした。
書込番号:14878849
0点

会社からのメールだけ受信できないということでしたら、
迷惑メールフィルターのデフォルトの仕様が変わり受信できなくなっている
という可能性もあると思います。
(参考) http://d.hatena.ne.jp/daigaku-syokuin/touch/20110311/p1
一旦、迷惑メールフィルターで(できるだけ)すべてのメール
を受信できるような設定にしてみて、受信できるかどうかを
試してみてはどうでしょうか。
書込番号:14879013
0点

メールには制限をかけていない状況で、すべて受信できるようになっています。
書込番号:14879242
0点

EZwebメールの設定で自動転送させて、PCやウェブ上で受信できるかどうかを
試してみてはどうでしょうか。
書込番号:14879295
0点

相談に乗っていただいて助かります。
EZwebメールの設定で自動転送させて、PCやウェブ上で受信できるかどうかを
試してみてはどうでしょうか。
→やり方がわかりません(すいません)
教えて下さい。
書込番号:14879301
0点

Eメール(アプリ起動)→メニューキー→Eメール設定→アドレス変更・その他の設定→自動転送先
で設定できると思います。
書込番号:14879570
0点

Eメール(アプリ起動)→メニューキー→Eメール設定→アドレス変更・その他の設定→自動転送先
で設定できると思います。
→自動転送先のアドレスは、会社のアドレスでもよいのですか?
書込番号:14880131
0点

自動転送先のアドレスは、会社のアドレスでも問題ないと思いますが、
まずは普通に、スマートフォンから会社へメールしてみて届くようでしたら、
会社のアドレスを自動転送先にして、会社からスマートフォンへのメール送信
を試してみるとよいと思います。
書込番号:14880226
0点

スマートフォンから会社へはメールは届きます。
自動転送先のアドレスを会社にして保存してから、会社のメールからスマホにメールしたのですが、届きませんでした。
書込番号:14880263
0点

会社のアドレスへも転送されなかったということでしたら、
(auのメールフィルターもすべて受信できるようになっているということですので)
おそらく、会社でのメール送信(または会社側で外部へのメールフィルター)
に原因がある可能性が高いと思います。
書込番号:14880353
0点

自分はメール及び着信を受け付けない状態になった事があります。スマホの再起動で直りました。
すでにされているとは思いますが、初歩的な事ですみません。
書込番号:14883225
0点

SCスタナー様
返信遅くなってすいません。
会社のメールに携帯のメールが転送されていました。
ということは、どういうことなのでしょうか?
山仕事様
スマホの再起動はどのように行えばよいのでしょうか。
すいません。
教えて下さい。
書込番号:14886152
0点

その場合は、特定のメール(会社からのメール)だけが受信できないのか
携帯からのメールも受信できないのかという情報が必要になります。
特定のメールだけが受信できないと思い込んでいましたが、
そうではないのでしょうか。
書込番号:14886196
0点

携帯のメールの受信状況については、特定のメール(会社のメール)のみ受信できない状況です。
書込番号:14886461
0点

再起動は以下で出来ると思います。
電源ボタンを長押し(画面に表示される電源オフをタップ)で電源オフしたあと、
再度、電源ボタンを長押しで電源オン
書込番号:14886696
0点

再起動したのですが、状況は変わりません。
やはり、会社のメールから携帯のメールには届きませんでした。
携帯のメールから、会社へは届いています。
書込番号:14886950
0点

迷惑メールフィルターで、指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)に
会社のドメインを登録してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379169518
書込番号:14887956
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au
今is11caを使用中で、こちらに機種変更しようと考えているんですが、is11caと比べて明らかな使い方などの違いはありますか?
また、電池持ちはそんなにいいんですか?
書込番号:14873988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

明らかな違いは無いと思います。
その機種それぞれ固有の機能は別にして。
画面のサイズが違う、ボタンの位置が違う、防水の有無、etc......
電池持ちはAndroidの中では良いと思います。
書込番号:14875617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au
画面下のボタン
(メニュー、ホーム、バック、検索キー)
のバックライトを常時ONさせることってできるのでしょうか?
覗き見防止用フィルムを使用しているため、
バックライトOFFでは、ほとんど見えなくて困っています。
どなたか、詳しい人がいらっしゃいましたら、
教えてください。
2点

確かに見づらいですよね。
私は保護フィルムの上から、マニキュアでマーキングしてます。
色を変えて、Homeボタンと、戻るボタンだけですが、これで充分使えます。
書込番号:14909526
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au
PHOTONで、USBテザリングが問題なく使用できている人っているのでしょうか?
私の場合、10分程度で使用できなくなります。
PC再起動で復活しますが・・・。
ちなみに、アップデートは最新の状態です。
4点

とりあえず問題なく利用できています。
もしかしたらバッテリーモードでも関係してくるんですかね。
書込番号:14793077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Photonは値段の割りにはまともなスマートフォンですが、USBテザリングに関しては欠陥があります。
EVOからPhotonに換えましたが、USBテザリングが勝手に切れてしまう(10分後とか20分後とか時には30分後とか)のでauショップで新品交換してもらいました。
ところが、その新しいPhotonも同じ症状が起こったので、また別のPhotonに交換してもらいました。
その3台目のPhotonは初めの数日は途切れることがなく普通に使えましたが、結局同じ症状が出て、結局修理に出しました。
その修理後でも事態は変わりませんでした。
ネットで調べたところ、Photonは発売直後からUSBテザリングの途切れについて指摘されているにもかかわらず現在まで改善されいないことがわかりました。
Motorolaはこの不具合について何もしていません。
以下の口コミも参照にしましたが、これも効果がありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=14302086/
私はUSBテザリングが主な使い方だったので、1980円でEVO3Dに機種変更してもらいました。
EVO3DはEVO同様、このような不具合はなく快適に使えてます。
書込番号:14794173
4点

>Rilakkuma7さん
PC側のOSは、XPですか?windows7ですか?
書込番号:14795103
1点

WiMAXルータ、EVOを経てフォトンにしたが、USBテザリングが途中で断絶するので困った。
埼玉県内の安売り店で、MNPキャッシュバック付きで買ったのだが、こんな落とし穴があるとは・・・と愕然。
USBテザリングは、あまり使わない人も多いだろうけど、使う人にとっては重要な問題。
フォトンを買う際に、店員から、ルーター代わりに使えると説明を受けたが、このような不具合があることを話してもらえなかったことを突くと、その安売り店が経営しているauショップで、EVO3Dにタダで機変してもらって問題は解決。
本当に、スマートフォンは一筋縄ではいかないと悟る。
書込番号:14803998
1点

やはりusbテザリング出来ませんよね、
私も同じ症状です!
書込番号:14814672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱり、USBテザリング使えないですよね〜
修理に出してみようかなぁ・・・・
書込番号:14826403
1点

皆さんも同じ症状ですね!
不具合ですね、修理も手間が掛かりますから大変ですよねー!
書込番号:14831724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のPHOTONは、OSはVISTAのPCで、USBテザリングを利用して複数回切れたことはありましたが、
特に問題なく使用しています。
切れたときもPCの再起動ではなく、USBテザリングのやり直しで復帰しました。
私のPHOTONは当たりだったのかもしれません。
50MのADSLと遜色の無いスピードがでるので大満足です。
(ADSLの契約解除をしようか悩んでいます)
EVO3Dもありますが、こちらも複数回切れたことはありましたが、問題ありません。
書込番号:15012181
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au
この端末を使って半年立ちます。
特に問題なく使っていますが、やはりカメラの画質が良くないです。
妥協して買ったとはいえ、綺麗に写真を残しておきたくて、色々と方法を探しています。
そこで疑問なのが
この端末はカメラの画素数が悪いのか、液晶の解像度が悪くて綺麗に見えないのか。どちらなのでしょうか?
ぜひ教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:14788974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

違っているかもしれませんが、標準アプリのギャラリーは、拡大するとボケて見えるのでQuickPicあたりで見るとはっきり見えます。関係なかったかな。
書込番号:14789170
0点

カメラは元々性能は良くないです。画素数とかではなく、露出性能が良くないです。おまけととらえるのが妥当でしょうね。
書込番号:14793113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラアプリでかなり変わると思いますよ。
camera360とかだと、かなり綺麗に撮れますよ。
FXカメラズームとかも。
参考にどうぞ。
書込番号:14854563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au
アップデートをしようと思ってるのですが
電話帳とか画像って消えてしまうことって
あるんですか?
アップデートした方
教えてください。
すいません。
アナログ人間なので
わからないんです・・・・
1点

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/index.html
消えたりなんかしたら、大変なことになってると思います。
メーカーとしては、当然のごとく消えないように作っているけど、万が一消えてしまった時の逃げ道もしっかり用意しておく。
ってとこじゃないでしょうか。
まあ、アナログでもデジタルでも構わないけど、マニュアルなり公式サイトなりは見ておきましょうよってことで。
書込番号:14788557
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)