iPhone 4S のクチコミ掲示板

iPhone 4S

  • 16GB
  • 32GB
  • 64GB
<
>
Apple iPhone 4S 製品画像
  • iPhone 4S [ブラック]
  • iPhone 4S [ホワイト]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全12件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

iPhone 4S のクチコミ掲示板

(18430件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:iPhone 4S 32GB au絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全92スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPhone 4S」のクチコミ掲示板に
iPhone 4Sを新規書き込みiPhone 4Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

SoftbankからAUへ、iPhone4Sに変えました。

2011/11/19 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 kojini_99さん
クチコミ投稿数:6件

変更して使い始めて、まだ、三日目です。機種は4から4sへの変更ですので、あまり劇的によくなったという感じはありません。アプリなどの反応が早いかなぁ、とは思いますが。写真もまだ撮ってませんし。
ただ、ネットの「つながり」に関しては、かなり良くなった印象です。活動は都内中心で、山梨、静岡あたりを移動する仕事ですが、いずれの場所でも、以前のような「つながらないでイライラ」という状態はほとんどありません。これだけでも、ストレスがずいぶんと改善されました。「速度」に関しても、少し良くなっているように思います。やはり、エリア・カバレッジは携帯の命だと痛感しました。

書込番号:13787837

ナイスクチコミ!28


返信する
IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 15:17(1年以上前)

当方もソフトバンクのiphone4を使用していましたが、AUの別の機種にMNPしまして白ロムのiphone4Sを使用していますが、今まで若干気になっていたところが全て進化しています。特にwifi接続では約1.6倍位のスピードが出ます。ただ自宅で圏外表示で通話できません。今までソフトバンクではありえませんでした。かなり致命的です。サポートに電話して、来週に見に来てくれるように依頼しました。
ドコモは別として、地域によってはAUもソフトバンクもどっこいどっこいですね。
ただiphone4Sはあきらかに進化しています。バッテリー問題も気になる様なこともありません。いい機種だと思います。

書込番号:13790311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/21 22:51(1年以上前)

昨日より一泊で、岐阜県の山奥の秘湯へ行ってきましたが、auは女房のガラケーも私のスマホもアンテナが全く立たず使えませんでした。対するソフトバンクはバッチしアンテナフルでした。途中の山間の道中でもauは入らないことが多かったですね。長年auはエリアが広いと信じ使ってきましたが、地域性がだいぶあるようです。

書込番号:13796055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/21 23:15(1年以上前)

先日、群馬の伊香保温泉に行ってきましたが、au版4Sは問題ありませんでしたが連れのSoftBankのガラケーは圏外が多いようでした。
また、都内のビル内でも、auばん4sは優秀ですが、3GSだと全然駄目な場所がいくつかありました。

書込番号:13796205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


灰色雁さん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/22 07:20(1年以上前)

aotokuchanさんの意見は話半分の方が良さそうな気が。

帯域制限がないという情報を信じて、結構派手に数日使ったのですが、その後見たら、実はあったとのこと。
157に確認したらばっちし対象だそうなorz

他のクチコミもなんかいい加減でしたし。

自称専門家ほど胡散臭いものはないと思ってます。

僻地の電波は命に関わるので正しい情報を峻別する必要がありますね。

トピ主さま
スレ汚しすいません

書込番号:13797143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kojini_99さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/22 09:24(1年以上前)

 SBのエリア・カバレッジに関する比較的厳しい報告をすると、必ず色々な表現での反論、論点逸らしのご意見をいただきますねぇ。
 個人としては、確信に近い状況報告なのですが。購入者の参考になればと思います。
 ま、ご意見は自由ですし、多様な方が、おもしろいのですが。もし、SB関係者の方ならば、ご苦労さま、ということですね。
 灰色雁さんのおっしゃるとおり、僻地での電波は命に関わるというご意見は貴重だと思いました。
 いずれにしても、皆様ご意見、ありがとうございました。また、一月ほど経過した時点で、詳しいご報告をさせていただきます。

書込番号:13797366

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度4

2011/11/22 10:54(1年以上前)

今朝のニュースでこんな記事がありました。
「au版iPhone 4Sユーザーのほうが満足度が高い?」
http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/11/21/002/index.html

イードのHPの発表記事
http://www.iid.co.jp/news/detail/2011/1118.html

まあ、ユーザーが満足してるんだったらどちらでも利点がある事ですね。

私は仕事柄、3社持ちです。地方は得意不得意があり、会社の方針もあるので
利用エリアの違いは出ますね。ただし、首都圏や地方都市の真ん中で通話が出来ない
とか途中で通話が切れるのには、困ります。
ドコモが一番広く安定しているのは間違いないですね。

私の周りのiPhone所有者も数人、auに変わりましたが劇的に通信環境が良くなったと
喜んでます。神奈川県南部住まいで首都圏通勤の方々ですが。

スレ主さま、楽しいiPhoneライフを!

書込番号:13797601

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ258

返信24

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクよりMNP

2011/11/15 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

3GSから乗り換えました。
都内ですが、ソフトバンクの時はたった15分の乗車時間で決まって圏外になる場所が2ヶ所ありましたが、auでは繋がりっぱなしでした。
今まで圏外になったエレベーター内でもバリ5。

MNPの予約番号をもらうためソフトバンクのMNP予約番号案内に電話しました。
私「MNPするので予約番号教えてください」
オペレータ「なにかご不満な点でもございましたでしょうか」

私「まあいろいろ考えたところ移ろうと決めまして」
オペレータ「そうですか。お客様iphoneをご契約ですが、弊社から新しいiphoneが発売されているのをご存知でしょうか?」

私「え??ああ、知ってますよ。auにしようと思いまして。で、予約番号教えてくれますか」
オペレータ「他社さんのiphoneとは使用できる機能がちがうことをご存知ですか?」

私「・・・あの、これ予約番号案内ですよね。機能が違うのは知ってますし、そういう話は結構ですから」
オペレータ「例えばメールの・・・」
私「いや何度も言わせないでくれますか。早く予約番号おしえてください」

オペレータやっと作業にとりかかる。一連の説明を終え、番号を聞き、「ありがとうございました〜」って電話を切ろうとしたところ

オペレータ「今後ソフトバンクのお得なお知らせなどを郵送してもよろしいですか?」
私「要りません」
オペレータ「え?は??」
私「送らないでください。」

auにして良かった。

書込番号:13767676

ナイスクチコミ!23


返信する

この間に4件の返信があります。


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 06:03(1年以上前)

あ、それか

それ別に禿だけじゃないぞw

ドコモなんか10分くらい引き止めあったよ
おれは、禿げてiphoneにしたいです、といったら、ギャラクシーやらスマホにオサイフがどうたら言ってたな
後日、手紙も来たし。まだ戻れるよ、みたいなこと書いてあったよ

ドコモなんてあんなパチモンプッシュしてどうしよもない裏切りだよ
今の最新スマホは、クセがあるのはあるけどどれも使えるよ
最新ならどれでもいいんだよ

そうだと、仮にいくらか速かったとしてもあんなパチモンくさいの勧めるのは、あり得んよ
ライフスタイルの問題だからね

産地はどうでもいい。htcはダサいし内臓メモリがジョークであり得ないが非常にオリジナリティを感じる

電波はいいけど、ドコモは独自の哲学なりを持たず、うまい具合にパクって訴訟までするような、モラルのないスマホプッシュする時点で最低
あからさまなパチモン勧められたとき、ホント腹立ったわ

話は脱線したが どのキャリアも引き止めはするよ

こんな感じでまぁ、mnpのときは、みんな色々思うわけだw

書込番号:13768132

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:125件

2011/11/15 06:20(1年以上前)

私も、これは一部分、作り話っぽいと感じます。

以前ドコモからNMPでauに移動して、auのショップの対応に不満があり、1年ですぐにdocomoに戻りましたが、そのときのauショップの対応は非常に不愉快な感じでした。

最近、子供の携帯が購入後すぐに不具合が出てauショップに持って行きましたが、すごく面倒臭そうな態度で、こちらが気を使うくらいでした。

戻ってきて、1週間くらいでまた不具合が出て、持って行くと、また来たよ、と言わんばかりの無表情な対応をされて、こちらとしても、さすがに腹が立ったので、

「今度壊れたら初期不良で新品交換か、ちゃんとした対応してください。でなければ、解約します。」

と、言うと、無表情で何も言わず、「それで?」と、言わんばかりの顔をされ、非常に腹が立ちました。

softbankのiPhone3GSも持っていますが、auショップの店員に比べ、ソフトバンクの店員の対応は非常に丁寧で好感が持てます。他店で購入したにも関わらず、しっかりと不具合の対応をしてくれました。

docomoの店員の対応も、以前よりは幾分かマシになり、それほど不快な思いをすることはありません。

しかし、別の人の話を聞くと、ショップによって、対応はまちまちだと言います。

3つのキャリアを契約している者としての主観的な感想ですが、店員の対応の質としては、

Softbank≧docomo>>>>>>>>>au 

という印象です。auは高校生のバイトレベルの接客だと感じています。

だから何だ?と言われそうですが、いかにもSoftbankだけ悪いような書き込みでしたので。

Softbankで悪いのは電波だけだと思います。

あと、もし電話でしつこく引きとめられたのが本当だとして、

auで、「別に、あんた一人が解約した所で、痛くも痒くもないんですけど?」という態度をされるよりましだと思いました。
(ToT)

書込番号:13768157

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/11/15 06:50(1年以上前)

わたしも昔スレ主さんと同じ様な事を散々言われましたので、作り話とは思えないですね。

書込番号:13768190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 06:50(1年以上前)

作りばなしかどうかわからんが、不自然ではないな
しつこい引き止め、というかアンケートの意味もあるんでないの

ナンバー予約すればどのキャリアも同じことするよ
予約すればわかる

おれのショップ対応の実感は
茸>禿>>>>庭 だな
確かにauがぶっちぎりで最悪だな

電話対応は
茸>庭>>禿 だな

書込番号:13768191

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/15 07:57(1年以上前)

正直にいわせていただきますが
auショップの一店舗の対応がわるいからau全部が悪いとかそういうイメージをすぐに持つに人は視野が狭いのではないかと感じます。

これは日本の悪いところですよね。
些細なことにすぐに文句をつけるところとか。

書込番号:13768318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/15 08:02(1年以上前)

個人的にはAuを出る時に最悪にイヤな思いをしました。
心の中ではハラワタ煮えくり返る思いをしてましたが
冷静にお世話になりましたと言ってあげましたョ。
実際、長年加入してたので心からそう思ってましたが
窓口はホントに冷たかった。

まぁAuは新規加入時は恐ろしく親切ですから満足しますよ
最初はねw
その後は・・・w

オペレータに対して冷たい態度をとる必要はあったのでしょうか?
どこでも顧客を逃がさないようマニュアルが設定されてるんでしょうが
事実ならオペレータが可哀想に感じますね。
それを聞いてあげるくらいの優しさの欠片もないスレ主さんが
満足する事に違和感を覚えます。

書込番号:13768328

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/15 08:48(1年以上前)

この理由聞き、引き止め、機種変(サービス)変更の勧めはドコモ、auでも3社ありますよ。
オペレータ通すと10〜20分ぐらいかかります。作り話じゃないですよ。
auからMNP転出時に
「電車の時間で急いでいるんで、番号発行だけお願いします」とauオペレータに言ったら、
「いえ、説明責任があって説明しないといけないんです。」と言われ、
引き止め、機種変を勧められました。これは説明責任か? 

MNP番号発行は、ドコモはマイドコモ(ネット)、ソフトバンクは自動音声で手短に出来ます。

書込番号:13768436

ナイスクチコミ!8


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/15 09:23(1年以上前)

私はdocomoに直接、MNP予約番号を取りに行きましたが
オペレータのお姉さんがあまりにもキュートで
引き留め説明に興味津々のフリで延々とお話ししてました

人間、心の持ち方一つで、どっちにでも転べるもんなんですね
顔が見えないネットだけで吠えてると、心が寂れてしまいます
実生活に反映されると孤独になってしまいますんで気を付けましょうね


どちらにしましても、MNPおめでとうございます。
スレ消されまくって心配してましたが、やっと目的達成ですね

これからもSoftBank撲滅キャンペーンに推進するんでしょうが
何があったのかは知りませんが、その心のネジレを少し戻して
auの良い面を大々的に広げていけば、みんな幸せになれますよ

書込番号:13768517

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/15 09:32(1年以上前)

両キャリアに跨る話題だし、どっちかっていうとキャリアの話なんだから、
機種決め打ちじゃなくて『なんでも掲示板』の方がいいと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3160/
とか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/

書込番号:13768544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/15 09:51(1年以上前)

MNPするってことは、他社へ移るってことな訳だから、必死に引き止めるのは、社会人としては当然だと思いますよ。

営業してて、顧客から「おたくとの契約をやめて、(ライバルの)〇〇と契約するよ」と言われれば、あれやこれやと必死に説得しようとするでしょう?
MNPは明らかに、そういう風にライバル企業へ移ると宣言していることなので、無駄と分かりつつも必死の最後のアピールするのは当然ですよ。

D社やS社やA社だからってことはないでしょう。
Shopごとの対応の違いは、その応対した人の違いであり、Shop自身の悪さにはあまり繋がらないと思います。(応対が悪いからと別の人に変えてもだめなら、そのShop自身の悪さになるでしょうが…)

だから、ネットで出来るならネットでするのがBetterでしょうね。

書込番号:13768593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2011/11/15 12:55(1年以上前)

スレ主様
禿と庭で迷った結果庭にしたのですね。
庭のiphoneには何か裏技がありますか?
おしえてください。

書込番号:13769099

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 13:07(1年以上前)

どこでもある話だけど、ショップごとで違うからね。近所のショップは、auとソフトバンクとも、あっさりしているな。話を盛っているでしょ?

書込番号:13769136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/15 13:29(1年以上前)

キャリアショップで店長しているけど(キャリア名は名乗りませんが)、オペレーターでの説明や引止め案内はクレーム防止などの目的で行ってます。
基本的にショップ店頭でもMNPのポートアウトに対してのヒアリング・提案・抑制は業務の一環としてあります。

店頭によって接客態度が違うのは遺憾ではあるけど人間だから仕方が無いもの・・・。
まあ接客業で横柄な対応や言動はいけないのですけどね・・・。

炎上させるのが目的でしょうけど自重することをお勧めします。

書込番号:13769208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/11/15 14:25(1年以上前)

私はdocomoから移行したんですけど、引きとめって言うかいたらなけった点がありましたかって聞かれましたね。
素直にiphoneがdocomoで出てたら乗り換えはしなかったですよって言ったらそうですよねって言われました。

やっぱり対応したオペレーターによるのかもって思いますね。

書込番号:13769324

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/15 14:52(1年以上前)

典型的な隣の芝生は青いってやつでしょう。

バンクでもauでも結局メリットデメリットがある。

書込番号:13769401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/15 16:12(1年以上前)

スレ主さんは実際あった事を素直な気持ちで書いているんでしょうけど、それが一部の人たちの心を炎上させるのかもしれませんね(笑)

自分はソクソバンクと契約している時にとんでもないくらいひどい目にあいました。
docomoはすごくまともって感じた。まとも過ぎてクレーム処理は客の言い分は通らず、キャリア側の考えで納められるからちょっと不満が残ったかな。
auはサポセンの奴らがアホ過ぎるけど、最後には上席というのが出てきてなんとか納めるって感じ?(笑)
その時にかなりの無理をきいてくれるので、こっちもおさまるしかない(笑)
ソクソバンクはこの上席ってのがクソ過ぎてどうしようも無いです(笑)
掲示板でも、おぃおぃ大丈夫か?ってくらいのわざとらしいカキコをみるし(爆)

書込番号:13769592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 16:39(1年以上前)

このスレ主を擁護するなら…
削除された2つのスレを読んだ上でお願いしたいねぇ。
ネガティブキャンペーンも程々にしたら???

書込番号:13769657

ナイスクチコミ!13


16570さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/15 20:42(1年以上前)

よかったね!
いい加減にしないと、また削除されるぞ!

書込番号:13770447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/15 21:10(1年以上前)

なぜ削除されるんでしょうかね。

ポジティブもネガティブもいろんな意見があっていいと思うのですが。

削除する基準を明確にして欲しいものです。
利用規約に抵触してなくても削除されてるようですし。

書込番号:13770580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2011/11/17 01:55(1年以上前)

>正直にいわせていただきますが
>auショップの一店舗の対応がわるいからau全部が悪いとか
>そういうイメージをすぐに持つに人は視野が狭いのではないかと感じます。

これは、「1つの書き込み」から判断して、「一店舗の対応」と決め付ける事と同義ですか?

1店舗での対応に対しての印象を、このような場でau全体を批判するかの発言をするほど
偏った判断は持ちあわせておりません。
不快な対応を取られた店舗には行きたくないので、
(その店舗特有の問題だと考えるからです)
誠意のある対応をしてくださる店舗を探しますが、
auは、他のキャリアに対して、新規契約以外の対応
(例えば、不具合が出た場合の相談などですが)、
その対応が相対的に悪い、と述べたまでです。

恐らく、企業の方針、新規契約以外の業務は、
実績としてカウントされないなど、
そういう部分が現れているのでは?と思いました。
(これはあくまでも憶測です)

昔、学生時代に、全国的に有名な大手電気量販店で、バイトをした経験からの感想です。
そこでは、売上だけが重要で、どれほどお客様のために親身になってアフターをやって、
喜ばれても、まったく評価されないシステムでした。


このような場で、多くの人がアフターが悪いことを話題にし、
企業として、アフターの大切さに気付いて貰えればと思い、書き込んだまでです。

>これは日本の悪いところですよね。

仕事上、また家族を含め、EMや、Willcomなども含め全てのキャリアと契約していますが、
あくまで、個人的な経験の一部、また印象を書いたつもりが、
日本人全体を批判されることになり残念でなりません。

>些細なことにすぐに文句をつけるところとか。

むしろ、日本人はお上の言うことには逆らうな、
という負け犬根性を植え付けられている人が多く、
外国よりも消費者としての権利を主張しない、
さらに言うならば、
自分自身の意見を、責任を持たずに、
「全体的にそういう傾向がありますよね、」
と一般論に置き換え、
あたかも今の発言は私の意見ではない、
と無責任な意見を吐く点が、欠点だと思います。

例えば、自分と違う価値観を持つ人に対して、
自分自身が嫌いなのに、
「みんなが、あの子、微妙って言ってるよ」と
どっちとも取れないような表現で、少しずつ仲間はずれにしていくやり方など。

私は、スレ主さんの考え方は批判するつもりはありませんし、
しつこく引きとめられる事を不快に感じる人もいるということを
このような場で、書きこむことで、
企業が、また業務改善に役立てることが出来れば、それでよいと思います。

その感じ方に対し、私は「解約されても別に〜」と、
不貞腐れた態度を取られるよりかは
マシだと思ったまでです。

スレが、終息に落ち着こうという前でしたが、私の考えに対し、
日本人全体を批判するような表現でしたので、
一応、反応しておきました。

確かに、auのiPhone板で議論するような内容ではありませんでしたね。
近く、3GSからauのiPhone4SへNMPをするつもりで、
auのこれまでの対応の悪さにうんざりしていたので、
こういう場所で、アフターに対する不満を見てもらえれば、
少しでも改善
(Shopに対し、アフターも重視し、業務成績としてカウントするなど)
されるんじゃないかという、
期待も込めて、
あえて、書き込ませて頂きました。

書込番号:13775615

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

思っていたより音が良い。

2011/11/14 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

iPod touch 3Gからの乗り換えです。

Ultimate Ears Triple.fi 10Pro(Null Audio Studioのケーブルに交換済み)というイヤホンで音楽を主体に楽しんでいたのですが、iPodのイヤホン端子の音はそれほど良くないと感じており、ドックケーブルでライン出力を取り出してポータブルヘッドホンアンプにつないで聴いていました。が、4Sのイヤホン端子の音はどうもtouch 3Gのよりも良いようです。

直挿しでも全体的にtouchより解像度が高く音のこもりが少なく低音のキレや打楽器の残響も良くスピード感や音場の広さも感じます。量販店でリモコンを兼ねた小型アンプを試聴してみましたが、下手なアンプを使うよりは直挿しの方がまだ良いと感じました。
同じメーカーで本体サイズもほとんど変わらないのにこれだけの違いがあるのは個人的には驚きでした。これならヘッドホンアンプの持ち歩きの手間を考えるとポータブル用途では直挿しで十分だと思います。

わたしは4Sが初iPhoneなので前モデルと比べてどうかということはわかりませんが、4SはDAPとしてもけっこう優秀と言えるのではないかと感じました。

書込番号:13767455

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/15 07:09(1年以上前)

iOS5になって音質が改善されましたね。私のは4Sではなく4ですが、OSのアップ後すぐに音の違いを感じました。でも改善されたといってもようやく世間並みの音に追いついたと言う感じです。今までがひど過ぎました。後は使い物にならないEQを何とかして欲しいですね。

書込番号:13768235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/15 07:58(1年以上前)

一般人には普通に綺麗に聞こえます。
外ではどうせそんなに音質を求めたって仕方ないと思います。

書込番号:13768322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/15 08:25(1年以上前)

>aotokuchanさん

OS5の恩恵ということもあるのでしょうね。
わたしのtouchはOS5にしても音のこもりは変わらなかったので、4Sとの音質の差はハードウェアに起因するところも大きいと思っています。touchは初代も3代目もそれほど音の違いは感じなかったのですが・・・

DAPに詳しいわけではないので4Sの音が普通レベルかどうかはわかりませんが、今までポータブルアンプで個人輸入やらオペアンプ交換やらと散々苦労してきたので4Sが単体でここまでの音を出してくれるのは嬉しい誤算でした。少なくとも持ち歩く時にはもうアンプはいらないかなと思っています。良い時代になりました。

書込番号:13768370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/15 08:34(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん

わたしも普通に音楽を楽しんでいるだけの一般人です。特にヘビーなオーディオマニアというわけではありません。今までは仕方がなくていろいろやっていましたが、できればアンプを持ち歩くような面倒くさいことはやりたくありません。

おっしゃる通り外では音質をとことんまで求めてもあまり意味はないのですが、外も常に騒がしい環境というわけではないので、ある程度静かなところにいる時は可能であれば良い音を楽しみたいという気持ちがあるのです。

その点、4Sは楽をしてそこそこ良い音が楽しめるのでお得な買い物だったと思います。

書込番号:13768395

ナイスクチコミ!2


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/11/15 11:20(1年以上前)

私も特別良い耳を持っているわけではありませんが、音良いなと感じていました。
カメラも結構なレベルですし、価格から考えると実はお得なんじゃ…と思いますね。

書込番号:13768813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/15 12:19(1年以上前)

>milk-boyさん 

カメラもおっしゃる通り良いですね。
オートホワイトバランスが気持ち良いところに決まりますし、自動露出も優秀ですし、コントラストの表現も品位の高いものです。暗所に弱いのはサイズを考えれば仕方がありませんが、室内や輝度差の大きいところなど条件が厳しいところでもけっこうきれいに階調を出してくれるのは驚きました。優秀な撮像素子と画像エンジンを使っているのでしょう。
動画もおまけ程度のものではなくて、ホームユースでは実用レベルに達していると思います。
もともと携帯のカメラなどなくても良いと思っていたのですが、4Sのカメラは日常的な用途では十分使えるという印象です。

4Sは電話やアプリだけのスマートフォンではなく、音楽やカメラの質など周辺の機能までよく気を配られたモデルだと思います。トータルで見ると更にお得感は高くなりますね。

書込番号:13768958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/16 18:11(1年以上前)

少し厳しいような口調でいってしまったみたいで申し訳ありません。

確かに4よりは綺麗に鳴っている気がします。
上ででているように、4Sはトータルでみると凄い良くできた電子機器なんだと感じます。

この良さがジョブスなき次でも続くといいですね。

書込番号:13773610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/11/16 20:33(1年以上前)

>kakaku.com.jpさん

どうかお気になさらずに。
iPhoneがようやくauに来たということであまり下調べもせずに飛びついたのですが、実際に買ってみると様々な機能や操作性やデザインや材質に到るまで、トータルでの完成度が非常に高いのに驚きました。単なるスマートフォンというよりは、中身や外観も含めて細部まで丹精込めて作り上げられた作品という感じですね。

ジョブズ氏が健在であれば今後ももっと素晴らしいものが見れたであろうことを考えると、早すぎる逝去が残念でなりません。Appleという会社そのものにジョブズ氏の信念と美学が刻み込まれているであろうことを期待したいと思います。

書込番号:13774192

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

AppleStoreでiPhone交換していただきました。

2011/11/14 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:65件

本日 AppleStore心斎橋でiPhone交換していただきました。
通話中のノイズが気になっていたのですが、再現では発生しませんでした。スタッフの方が気を遣って下さり、もしもに備えて交換していただきました。
お昼であったため、ジーニアスバーが30分遅れましたが、親切な対応に感動しました。
願わくばSoftBankもそうなって欲しいです。

書込番号:13765581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/14 17:37(1年以上前)

良かったですね。
アップルのサポートの良さには定番がありますから。

あと、一つ。
ソフトバンクは売るだけであってサポートは一切できないということをiPhoneの契約書に書いてあるはずです。

書込番号:13765732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件

2011/11/15 15:50(1年以上前)

iPhone4.4SのサポートをSoftBankでしてないことは知ってます。
iPhoneサポート以外での対応がより良くなることを望んでます。

書込番号:13769550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/15 20:44(1年以上前)

プレミアムショップというのをご存知でしょうか?

その称号を持ってるショップは本当に対応がいいですよ!

書込番号:13770462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

購入(機種変更)しました

2011/11/06 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 α-6台目さん
クチコミ投稿数:67件

本日アップルストアー名古屋で購入しました。
15分待ち位であっけないくらいスムースにセットアップ終わりました。
auはすべての機種で在庫ありとの事です。

早速ケースを買おうと思い東急ハンズを検索するとルート案内ですぐに行けました。
便利ですねー・・・

ここから本論でこの板でいろいろな意見を参考にして1番ネックになっていたのがナビとのハンズフリーの接続ですが簡単に接続できました。
発信、着信の履歴もそのまま使えます。(音声認識もOKです)
当方のナビは販売店オプションのNHDTW58Gです。

私のガラケーW61Tで事前に転送したデータそのまま使えました。(この事はTOYOTAお客様せんたーでも出来ると言ってました。)
まずは一安心です。
ぜひ事前に変更前の機種で最新の電話帳の転送をお勧めします。

それから不要になったガラケーのワンセグは今のところそのまま使えています。
SIMカードは差したままです。
たくさんの皆さんのおかげでiphoneデビュー出来ました。
これから使い方勉強したいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:13730437

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

東北新幹線 八戸〜東京間レポート

2011/10/26 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:146件

今回、auのiPhoneでの初出張ありましたのでご報告です。
なお、あくまで個人の感想レベルなのを最初に申し上げておきます。
専門的、厳密性をお求めの方はスルーしてください。

八戸〜東京間。
私が画面で確認した限り、圏外は一回もなし。ついてはネットのつながりも、すこぶる良好でした。
この距離間にて、この電波状態は私的には感動ものです。
何回か取引先に新幹線内で電話しましたが、一度も切れませんでした。
iPhoneのおかげではなく、トンネル設備の恩恵であれば、それは素直にJRさん天晴!です。

au版iPhoneにしてから、とにかく電波のつかみの良さに喜んでいましたが(首都圏の範囲内で)、遠方に出てその真価を改めて知りました。
ちなみに、auは首都圏以外は弱いとか聞いてましたが、青森〜岩手ではまったくそんなとはなく、大変心強かったです。

バッテリーの弱さはもはやご愛嬌。
エネループの援護射撃にて出張無事終了です。
以上、元3GSユーザーの報告でした(^-^)/



書込番号:13681728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/10/26 19:32(1年以上前)

この書き込みをみて私もレポートに追加など…
東京→京都間の東海道新幹線にてネット接続等してみましたが
東海道新幹線ではあいにくトンネル内等ではネット接続が難しく
京都から東京に向かう車内ではまだマシでしたが(平日の早朝ということも
あるかもしれません)東京から京都に帰る車内では圏外マークこそでない
もののネット閲覧、ツイッター等の送受信は不可能に近かったです
(日曜夜ということもあるかもしれません)
音声通信(電話)は掛けたり掛かってこなかったのでわかりません

とりあえずどちらもN700系のぞみ乗車でした
N700ではwi-Fi環境があるだけにauにも早く
その環境サービスに対応して欲しいなあと思いました

参考になりましたら追加情報として

書込番号:13681943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件

2011/10/27 00:25(1年以上前)

>たこやきやきさん

大変参考になります。
来週は東海道新幹線のるもので。
車両まで把握されているとは、スゴイです。
私はせいぜい「はやて」くらいしか覚えてません(^^;;

先ほど新幹線を降り、いつもの通勤電車に乗り換えましたら、かえってそちらのほうが電波のつかみが弱いような印象受けました。
ネットの接続時に少し待たされるというか…
やはり、使用者の数で体感速度は変わるんですかねぇ。

東海道新幹線での体感度、楽しみです(^-^)

書込番号:13683477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LAUDAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/27 22:02(1年以上前)

こんにちは。
東北新幹線での電波状況ですが、仙台前後のトンネルの大半では、S006が圏外表示、iPhoneが検索中となりました。
ずっと以前から同じ状況で特に変化がないです。

書込番号:13686830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/05 20:13(1年以上前)

東北新幹線(上り)の仙台後のトンネルは、アンテナが常時5本でした。
ネットも切れることもなく、ここトンネルじゃないの?と思いました・・・うーん

書込番号:13726072

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「iPhone 4S」のクチコミ掲示板に
iPhone 4Sを新規書き込みiPhone 4Sをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)