端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年10月23日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1351スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 10 | 2013年12月2日 23:26 |
![]() |
1 | 2 | 2013年12月2日 23:23 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2013年12月2日 16:15 |
![]() |
2 | 9 | 2013年12月2日 00:44 |
![]() |
5 | 6 | 2013年12月1日 23:57 |
![]() ![]() |
20 | 13 | 2013年12月1日 22:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
通話中は、近接センサー?が働くため画面はOFF状態になっていますが、通話終了後に耳から離した時に画面が点灯するはずだと思うんですが、真っ暗なままの時が多々あります。
真っ暗なままの時は、電源ボタンで点灯するしかなく結構不便です。
保護フィルムはセンサーには貼ってありませんので後作動とは思えませんが、どなたか同じ症状の方はみえますか?
解決法などありましたらご教授お願いします。
書込番号:16901888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じ現象が起きました。
スマートウォッチsw2を接続しているせいかと思い設定を見直しましたが、試しに再起動したら直りました。試してみて下さい。
書込番号:16901911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕も以前同じ内容でここに書き込みしてDCに持っていきました。その時は1週間ほどの修理に出すしかないと言われ様子を見ることにしました。
今現在もこの症状はあり電源ボタンで通話を切る設定にして使っています。
書込番号:16902069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Z1ではありませんが、以前使用していた機種で、近接センサーの表面が汚れていても誤作動を起こす事がありました。
耳から離しても画面が回復しない時に、一度近接センサーのあたりを試しに拭ってみてください。
特に左耳にあてると近接センサー部が汚れやすい様に思います。
書込番号:16902572
2点

返信ありがとうございました。
本日も通話16回のうち4回ほど点灯しませんでした。
今後のアップデートなどで改善されることを期待します。
書込番号:16903344
1点

「画面設定」→スリープまでの時間が短く設定されてる、もしくは節電系アプリのスリープ設定の影響などはお心当たりありませんか?
書込番号:16905514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定を確認したところ、省電力モードはOFF、画面スリープ時間はデフォルトの30秒に設定されてます。
もしかすると、通話時間が30秒を越える場合は、通話が終了して近接センサーが離れたと判断してもスリーブのままなんでしょか?
もしそうだとしたら、通話終了を優先して画面を復帰するように改善してほしいものです。
書込番号:16905547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


情報ありがとうございます。
Z1では、裏メニューはサポートされていないような?方法が間違っているんでしょうか?
書込番号:16907373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャリブレーション動画はXperia Z Ultraで有効のようです。「Z1では駄目」と明記されてます。
スリープ時間設定についてXperia ULで確認すると無関係でしたが、Z1ではそういう仕様とのコメントがありますね。
(実機で確認できなくてスミマセン)
http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16764546/
書込番号:16907510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

情報ありがとうございます。
やはりアップデートに期待ですね。
メーカーに声が届けばいいんですが。
書込番号:16908930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
ドコモXPERIAZ1を使用して約1ヶ月、ドコモのライブUXの背景(待ち受け)を、一枚の絵(写真)にしたいのですが、設定のしかたが分かりません!だれか分かるかたいますか? 説明が下手なので伝わるか心配ですが…
書込番号:16908374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボクは、『壁紙ぴったん』というアプリ使ってます。色々と設定できて思い通りの壁紙に出来てます!
書込番号:16908408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面左下の四角が4つ並んだアイコンをタップし、続いて画面上部の壁紙のタブをタップします。
設定したい壁紙を選択したら、「すべての画面」を選択してOKをタップしてみて下さい。
ご質問の内容と違っていたら、すみません。
書込番号:16908914
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
この機種に変えてから初めて急速充電器を使っています。
今まではISW16SHを使っていたので、携帯用の充電器としてauオンラインショップで購入したポータブル充電器01(出力容量3.6V 出力時1250mA)に変換ケーブルを付けて使用していました。
SOL23でもこのポータブル充電器は使えるのでしょうか?
急速充電用ではないため、故障の不安を感じて機種変更してからは使っていません。
Amazonで携帯用充電器を見つけたのですが、こちらを購入した方がいいのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BB3ZYZG/ref=cm_sw_r_udp_awd_zmQMsb1GDD7G6
それと保護フィルムについてなのですが、皆さんの投稿を読ませていただいているとガラス製のものがいいということでガラス製フィルムの購入を検討しています。
ただ、予算がそんなにあるわけではないので何を購入したらいいのか分かりません。
なるべく低い予算でのオススメのガラス製フィルムはありますか?
出来れば内カメラのところが穴開きになっているタイプのものがいいです。
背面はプラスチックケースを付けているので必要ないかなと思っています。
何も分からずに質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:16902330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下らない事、無視して下さい。
バッテリが3.6Vから3.7Vなのに充電器出力が似たような電圧で充電出来るのか?と。
そんなもの売っている感覚が分から無い。
書込番号:16904784
0点

下手にレスするもんじゃ無いな。
仕様を調べて見たが、出て来ない。
取り敢えず、電流容量は違うみたいだね。
突っ込み有れば詳しく調べるけれど
ま、専用充電器使っとこ。
書込番号:16904825
0点

SOL23 の バッテリー容量は 3000mAh(ISW16SH の バッテリー容量は 1800mAh)、
ポータブル充電器01[0201PDA]はガラケー向けなので容量が 1250mAhしかないので SOL23を 3割強しか充電できない。
充電時間も遅いだろうし。。。
3000mAh以上の容量をもつモバイルバッテリーを買うべきです!!
出先で2回以上充電するほどの使い方なら ご検討中のモノでもいいですが
容量の大きいものなので重いかもしれませんね、自宅でモバブーに充電する時間も長くなりますし。
デザインだけでなく自身の行動パターンにあったモノを選びませう。
書込番号:16905379
0点

ありがとうございます!!
ディズニー好きなので、ついデザイン重視してしまって……
よく考えて検討してみます。
書込番号:16907054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!!
そうなんですね。
やっぱりムリがありますよね…
1800mAの探してみます!
書込番号:16907062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
本機種にてパズドラを楽しんでいる方に質問です。ドロップ(玉)操作途中にも関わらず、勝手に操作が終わってしまうことはないでしょうか?(たまに)
(コンボを作っている途中という意味)
途中で着信が入ったり、また、画面の保護カバーを貼っているのを外したりして試しましたが改善が見られません。
以前はXperiaの04dを使用していましたが、このようなことはありませんでした。
今後の参考にしたいため皆様の状況をお聞かせくださいますよう、お願い致します。
書込番号:16854604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Facebookで書き込み途中に勝手に書き込みウインドゥが閉じてしまいます。
それも頻繁に。
もしかしたら同じ症状でしょうか?
書込番号:16854613
0点

スレ主様と似たような操作になると思いますがLINEのゲームの一つ、ポコパンというゲームは同じ色の玉を繋げて消していくのですが長く繋げようとしている最中に勝手に途中で連結が止まりますね。
書込番号:16855156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@starさん
正常でないという意味では同じかもしれませんね。ご返信ありがとうございました。
書込番号:16855445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さかもっちんさん
おそらく同じ現象ですね。機器の特性なのか不具合なのかわかりませんが困りますよね。。
頻発するようならショップに相談したいと思います。ご返信ありがとうございました。
書込番号:16855459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Twitterをしているときに、画面をフリックでスクロールしていると、たまにタップと誤判定されてメニューが開いてしまうことがあります。
たぶんトピ主さんの症状と同じようなものかと思います。
アップデートで改善されると良いのですが。
書込番号:16857395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よっし〜@さん、皆様
返信ありがとうございます。
調べていると以下のサイトを見つけました。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/34935761.html
機差があるのであれば交換でなおる可能性もありそうですね。週末ショップに行ってみます。
書込番号:16857579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

せっかく自分の設定が完成したところなのに、機種交換とかなると嫌だなぁ・・・
書込番号:16858063
0点

対応機種にまだXperiaZ1は無かったような気がします。
書込番号:16858088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3回新品交換しましたが、改善されず…
この機種でパズドラをされている人はどうしているのでしょう?アプデ待つしかないのでしょうか…
書込番号:16905344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
皆さん、はじめまして。
同機種の購入を検討しています。
通信費を押さえたいので、
WIFI主体の運用を考えているのですが、
電波のつかみはどんな感じでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
書込番号:16772582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人的には、かなり電波の掴みは良いと思いますよ。
機種によっては
wifiにすると、ワンテンポ反応が遅れLTEのほうが
体感的に速く感じる事がありますが
この機種では内部処理が速いためネットサーフィンも快適です。
書込番号:16772809
1点

Wi-Fiのつかみは残念ながらあまり良くないです。
以前使っていたHTC J butterflyやNexus7では問題無くWi-Fiを掴んでいた部屋で、ときどき通信が切れたり遅くなったりします。
最近のXperiaシリーズは全体的にあまり良くないようですね。
LTEのつかみは全く問題ないんですけどねー。
書込番号:16774206
2点

返信ありがとうございます。
お二人の状況が真逆なので、
迷いますねえ。
もう少し様子見させて下さい。
書込番号:16795528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もよっし〜@さんと同じで、この機種のWiFiはあまり良くない印象です。
自宅で使う分には問題ないのですが、出先の無線LANを使うときに電波が弱い気がしていました。
なので、丁度HTC J Butterflyが手元にあるので同じ条件(アクセスポイント・設置場所・アプリ等)で検証しました。
電波強度も確認したいので使用するアプリは「RBB TODAY SPEED TEST」を選びました。
ちなみに鉄筋のマンションで、リビングにルーターを設置しており、測定場所はギリギリ届くマンションの廊下です。
そして結果が添付した画像のとおりです。(左がHTC J Butterflyで、右がZ1です。)
注目なのが電波強度の項目です。デシベル単位ですが、マイナスの少ない方が電波強度が高い事になるらしいです。
なので、3回ともHTC J Butterflyの方が電波の掴みは良い事になります。
ちなみに2回目(真ん中の画像)の測定中にZ1の方は電波が途切れてしまい、再測定しました。(速度が異様に遅いのはそのせい?)
簡単に検証しただけですが、参考になりますでしょうか?
書込番号:16795991
0点

失礼しました。同じ条件といいながら、Z1だけカバーを付けたままでした。
もう一度測定するついでに、iPhone5も同じアプリを入れて検証してみました。
ちなみにiPhone5のWiFiもあまりいい評判ではありませんでした。
再度3回検証した結果が画像の通りです。
真ん中の2回目だけ何故か3機種とも大差ないですが、他を見るとHTC J Butterflyの方がWiFiの掴みは良いようです。
さらに、Z1とiPhone5は殆ど同じ数値ですが、検証中にZ1は2,3回WiFiが切れてしまいました。iPhone5の方は途切れることはありませんでした。
電波強度は上記の通りでしたが、WiFiオフ設定からオンにして接続完了するまでの時間はZ1の方が少し早い気がします。
私自身は、Z1をWiFiルータの近い場所で使うので特に問題ないですが、出先で多様したり自宅が広い方はちょっと不便かもしれません。
書込番号:16796320
0点

回答をくださった皆さん、ありがとうございます。
運用については、工夫するしかなさそうですね。
まずは御礼まで。
書込番号:16905177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
質問お願いします。
以前、iPhone5Sでもカメラ性能について質問させていただきました。
色々調べ始め、デモ機も試しています。
そこで質問というか感想というか、気になったことがあります。
それは画像が暗いことです。
以前からSONYの携帯を使用していましたが、ずっと気になってました。
SONYの携帯は、カメラで撮った画像が暗くないですか?
Z1もデモ機で写真を撮りましたが、明らかに暗いです。
もちろん、画面設定や光の加減なども関係あるかもしれませんが、実際の風景より画像が明らかに暗い。
隣にあったSHARPのSERIEも試しましたが、とても明るく実際の店内の風景と写真の画像が同じ明るさでした。
カメラ性能が良いとのことでZ1を購入第一候補にしていましたが、悩んでしまいました。
これは例えば写真印刷しても、暗いままですよね?
F2.0と明るいレンズを使ってるとのことですが、何でこんなに暗いのか?(関係あります?)
撮影の角度なども試しましたが、やはり暗いです。
他機種と比べたことがある方、また暗さが気になったり原因がわかる方、回答よろしくお願いします。
1点

ディスブレイの設定だとおもうのですが…。
Xperia Z1とiPhone5sのカメラ画質を比較したレビューがありますので参考に
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1311/11/news031.html
書込番号:16883207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、、カメラは、あんまりだなぁと思います。
私の場合は、真っ白に写りました•••。(泣
実際買ってz1を使用してるのですが、
カメラは、シャッターきると、かなり
真っ白な画像になり、誰がみても、一目瞭然で、
また、高温で使えなくなり、他にもシステムエラー的なのが、アプリとは、無関係で起こりうったので、ショップに持っていったところ、不具合だというので、無償で新品に交換してくださいました。
私のは、決めては、真っ白だったことが、大きいかったみたいです。
これは、個体差激しいく
前のは、ディスプレイコントラストは、青白いかったのですが、
次のは、ほんの少しだけ、黄色みが、入ってる感じなのでそんなんでも、見え方がだいぶ、変わるとは思います。
写真が、、暗いのは、今の新しいのでちょこちょこありまして、少しの、光の加減で暗くなったりします。
なんか、安定しないなぁと凄く思います。
ですので、私は、Xperiaのカメラアプリ
とかいうのを落として使ってます。
それは、ディティールが、はっきりしますが、
デフォルトカメラよりは、背景は、やや、暗いです。
私の周りは、かなり、z1に、変えた友達多いので話ますが、みんな、カメラが、いまいちだと、言っているので、
期待しただけに、失望感が大きいく感じられてる方は、多分多いんぢゃぁないかなぁーと、思います。
私が思う事は、こんな感じデス。(T^T)
すいません。
書込番号:16883356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お二人とも、回答ありがとうございます。
ディスプレイの明るさ設定だけが原因なら良いのですが…。
実際、使用している方の感想がイマイチなのは微妙ですね。(汗)
今使用しているCyber-shot S006(ガラケー)も、当時はカメラが良いと言われていました。
しかし、Z1と同じで画像が暗いんですよね。
ヒキロック♪さんが言うように、少しの光の加減で画像が暗くなってしまうんです。
写り方が
明→暗=より暗く
暗→明=より明るく
写るのは、もちろん承知しています。
それにしても扱いにくいんです。
それに明るい分には良いのですが、やはり暗いのが気になります。
外の風景なんかは綺麗に撮れるのですが、室内が特にダメです。
蛍光灯など電気の下や暗い所は上手く撮れません。
先ほど言ったように、電気の下は影響を受けすぎて暗く写るんです。
暗い所はシャッタースピードが遅すぎて、必ずと言っていいほどブレます。
そして、おまかせモードにすると被写体が真っ暗で何も写りません。
S006も、暗い所の撮影でも綺麗に写ると宣伝していたのに、全くと言って良いほど使い物になりません。
なので、室内での食事会や飲み会など、せっかくの友達との集まりの場や夜景などでカメラ機能が役立たずなんです。
色々な面を総合的に考えSONYを使って居ますが、S006はカメラ性能がイマイチなんです。
今回の件で、Z1も同じなのではないかと心配になってしまいました。
じゃあ、SONYを止めれば良いと思う方も居るかもしれませんが、SONYが嫌いなわけでもないのです。(苦笑)
プロはどんなカメラでも綺麗に写すと言いますが、逆に性能が良すぎて素人の自分には上手く扱えないだけなんですかね。
書込番号:16883578
1点

この機種はレンズが明るいので、シャッタースピードが遅すぎてということはないと思います。
暗所ならプレミアムオートで普通の明るさで綺麗に撮れると思うのですが。
どちらかというと昼間の風景のほうが不満です。
ただスペック的なことを考えると、この機種のカメラ性能を過大に期待して買うと、そうでもなかったということはあるようですね。
書込番号:16884036
3点

自分も期待し過ぎていたのかもしれませんね。
昼間の風景がイマイチなのも引っ掛かりますね。
難しいことかもしれませんが、ありのままに写るのが自分の理想なんです。
晴れの日は明るく、曇りの日は薄暗く。
色も過剰に鮮やか過ぎず、白すぎず。
暗い所では真っ暗すぎず、フラッシュで明るすぎず、ブレない。
それが理想です。
そんなスマートフォン無いでしょうかね。
携帯のカメラに理想高すぎますかね。(笑)
書込番号:16884247
1点

すぐにアップできる画像はありませんが、iPhone5sのカメラは昼も夜もオールマイティーだと思いました。
iPhone4sとの比較が主ですが、ご参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16790051/#tab
書込番号:16884293
3点

iPhone5sは暗い所での撮影性能が上がってますね。
バーストモードを使って見たのですが連写が早過ぎて驚きました。
IXYというカメラを買って思ったのですが、カメラは画素数だけでは決められない。
やはりレンズとセンサーが良いものでないと。
Z1も決して悪いものは使ってないのでしょうが、画素数をあげるとどうしても暗くなるからなあ。
あ!ArrowsNXさん、就職おめでとうございます。
書込番号:16884372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

暗めの室内で撮った5sとZ1の写真があったので
並べてみました。
明るさを見るとZ1が特別暗いという感じはしません。
なんか設定が変わっていたのかもしれないですね。
しかしAEの精度自体あまりよろしくないのは事実なので
屋外での撮影でも結構露出は暴れます。
Z1はマニュアルモードならプラスマイナス2段の露出補正が可能なので
それで調整して撮影すればほとんどのシチュエーションで適正露出に出来ます。
サンプルだとその差を分かりやすくするために1段補正していますが
実際には1/3ステップ単位で調整できるので
より詳細なコントロールが可能です。
今まで光学式手ブレ補正機能のあるスマホ(SH-02E)を使っていたこともあってか
比べると同じシャッタースピードでも手ブレは発生しやすい気がします。
書込番号:16884982
1点

PC ブレイカーさん。
>あ!ArrowsNXさん、就職おめでとうございます。
私のことですか? 私は転職はしましたが、現職10年以上続いてますよ?
おそらく別の方の間違いではないでしょうか。
書込番号:16885026
0点

Z1はアップデートでカメラの性質は上がったと
思います。(上には上がありますが…)
海外版なのでお先に失礼させて頂きました。
サンプルはZ1で町の食堂を撮影したものです。
書込番号:16885040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

海外で販売されている製品にまで目を向ければ
光学ズーム+光学式手ブレ補正まで搭載したGalaxy S4 Zoomや
高級コンデジクラスの大型センサー+光学式手ブレ補正のLumia1020等もありますね。
これらなら十分コンデジの代替になりそうです。
安くなったら欲しい!
しかし、Galaxyの方なんてむしろカメラメインでスマホがオマケみたいな外観ですが。
書込番号:16885136
0点

みなさん回答や画像のアップありがとうございます。
海外版の入手方法とかわかりませんが、そのうち国内版Z1のカメラもアップデートされるってことでしょうか?
デモ機使って、マニュアルモードなども試してみます。
書込番号:16885263
4点

カメラ機能重視で、ガラケー含めても機種選びした事はないですねえ。
ガラケーやスマホって「本来、電話機器」では無かったですかねえ?w
私なら、っていうか私は必要な項目を満たしたカメラを買いましたがw
>海外版の入手方法とかわかりませんが、
ふざけた事は止めてください。
本来の機能を使って居る方々にも迷惑を掛ける行為です。
大体が、違法行為でしょうが?
書込番号:16904613
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)