発売日 | 2014年11月12日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.6インチ |
重量 | 129g |
バッテリー容量 | 2600mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全234スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
140 | 6 | 2016年8月2日 07:55 |
![]() |
16 | 10 | 2016年6月15日 13:44 |
![]() ![]() |
21 | 7 | 2016年8月21日 18:34 |
![]() |
62 | 8 | 2016年5月4日 01:11 |
![]() |
13 | 4 | 2016年4月26日 18:36 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2016年4月25日 16:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
先週、機種変更しました。
通話で、3回ほど、相手に、こちらの声が聞こえないという事象が発生しました。
※相手の声は聞こえています。
皆さんは、どうですか?
私の機種の不具合でしょうか?
47点

こんにちは
>通話で、3回ほど、相手に、こちらの声が聞こえないという事象が発生しました。
マイク部に何か詰まっていて その現象になることがあります。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01g/design/parts.html
書込番号:20057031 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

LVEledeviさん
この10年のマイクモジュールは基本的に振動板の動きを完全に封殺する物理的故障はないです。
物理的故障は結局電気的断線が殆どです。
・衝撃、干渉による回線の断線
・腐食による物理的損傷で最終は電気的断線
・モジュール全体ズレによる電気断線
また、集音孔は詰まっても複数あるし、空気さえ通れば至近距離での会話は十分音圧拾えるので、相手がまったく聞こえないことはないです。
なので kerokero4646さん、まず下記項目をチェック、そして待つ(回数増えるなら傾向性を見極める)
・携帯電波/キャリアの混み具合、相性。 何回も発生する場合、相手は同じ人?同じキャリア?同じ偶々移動中とか?
・アプリの不調(殆ど再起動で直る)。何回も発生する場合、他のアプリなにか不調あるか。温度やCPUはどうなのか?
・発生した直後、マイクアプリでテストして、その時限ってマイクアプリでも録音出来なければ、キャリアや回線の問題じゃない。
などなど。
書込番号:20057302
10点

皆様、詳細の情報提供有難うございますm(_ _)m
もう少し様子をみてみます。
書込番号:20057386
13点

私も過去に、その現象に悩まされました。
相手の声は、はっきり聞こえてくるのに、私の声は
まったく相手に聞こえていない。
しまいには、電話を何度も切られていました。
docomoに問い合わせしても、原因も解決策もわからず・・・。
しかし、通話設定の中にある、マイクのノイズ抑制をOFFにしたら
この現象は皆無です。
このマイクのノイズ抑制が確実に原因だと思います。
ぜひ設定を確認してみて下さい。
そして、マイクのノイズ抑制がONになっていたら、OFFに
してみて下さい。
おそらく、それで解決するはずです。
書込番号:20057527
36点

情報有難うございます。
早速、「マイクのノイズ抑制」をオフにしてみます。
書込番号:20057550
5点

私も過去に、ある一定のエリアで度々その事象がでることに悩まされ、修理に出すも異常なしの結果でした。
LTEの受信状況が悪いと、その様な事象が発生することがあるということで、通話モードを3Gのみとすることで、とりあえず改善されました。
後日ドコモより、LTEの設備側に問題が見つかり対応したとの連絡があり、その後通話モードを戻しても事象が発生しておりません。
書込番号:20084493 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
1. バッテリ交換する時の、バッテリと基板の剥がし方と貼り付け方。
2. タッチパネルガラスを交換する時の、タッチパネルガラスとLCDの剥がし方と張り付け方
それぞれのやり方を教えてください。ネットをかなり調べても、1.は力づくで剥がすところだけで、貼り付けるところがありません。 2.は他の機種ではありますが、この機種の情報がありません。特に貼り付けるところがありません。
6点

あくまでも経験談からですが、
1:ドライヤーで熱を与えながら薄く固いモノを少しずつ挟んで剥がしていくのがベターかと
無理矢理剥がそうとすると基板が破損する可能性があります
貼るのは自身はTPOに応じて強力なのとそんなに強力でないのと使い分けています
2:基本的にタッチパネルとLCDはセットになっているモノと判断したほうが宜しいかと
素人レベルでキレイに剥がしたり貼ったりするのは不可能に近いかと思います
以上、参考程度に。あくまでも"自己責任"でお願いします
書込番号:19953865
3点

どうもー!
バッテリーに関しては、Z1fとかだとなんか薄く平べったいヒモみたいなのを引っ張ると簡単に取れる、みたいな動画があるんですが、z3compactにはないんでしょうか?
書込番号:19954463
1点


Z1fのバッテリーはネジ留め箇所があるので、基板には貼り付いておりません
よってネジとコネクタさえ外せば簡単にリリースできます
Z3 Compactはネジ留め箇所がないので基板に両面テープで貼り付いており
その両面テープがかなり強力です
なので簡単には外せません
書込番号:19954785
0点

どうも!これはみたことありますねー。ここでちゃんととってないところを知りたいんですねー。
書込番号:19954811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、固定方法が全然違うんですね。
といいますか、まともなパーツが手に入るところ、ありますか?
書込番号:19955121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再度すいません、aliexpressでいくつか部品を購入したのですが、不良品ばかりで、返金交渉にてまどっています。オススメの販売業者さんを紹介して頂けませんでしょうか?
書込番号:19956783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オススメの販売業者さんを紹介して頂けませんでしょうか?
分解に関しては再度言いますが、"自己責任"ですので、そのような質問の回答はここでは難しいと思いますョ
書込番号:19957383
0点

なるほど、ここでは難しいのですね。
ただ、スマホ修理にかかわらずこの世で生きていくのは全て自己責任かと思いますが。
また自己責任であることとここで回答を知るのが難しい、というのもちょっとわかりません。
海外の修理情報交換サイトでは普通に販売業者情報を交換しているのを見ました。
あちらでも修理が自己責任なのは日本と同じかと思いますが。
ただそこで紹介されている業者は大抵日本への発送を行なっていないのでこちらで質問しました。
書込番号:19957601
2点

参考にならないけど一応
1.淘宝アプリを入れる(中国語)
2.検索する(この場合SONY Xperia Z3 compact電)
3.QQや微信などで交渉する(要中国語)
中国では電話一本でFedEx便やDHL便で国際発送してくれます。
但し非純正品多数あり。
検討を祈ります。
書込番号:19958834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
初めまして、宜しく御願い致します。
Xperia Z3 Compact SO-02G docomo白ロムを1年半前に購入後、先々月より使い始めましたが
昨日、devicesエラー・発熱・などおかしくなり、ついには電源が入らなくなりました。
ドコモで、見てもらいましたが故障との事でした。
ネットで、調べて見ましたら「突然死」なる症状があるとの事でした。
他にも、同じ症状の方がいらっしゃいますか?
また、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しく御願い致します
3点


早速のアドバイス、有難うございました。
電源ボタンと音量ボタンの同時長押し・再充電など、色々試してみましたが再起動出来ませんでした。
スマホ初心者なのですが、このように短期間で壊れるような製品とかあるのでしょうか。残念で、なりません。
書込番号:19856884
2点

中古はかぎりなくお勧めできません。使い捨てと思って割り切らないと、
書込番号:19857144 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

そうですね。
新品だったので、せめて2年は持てるだろうと思っていたのですが。
高い買い物と、なってしまいました。
次は、リンゴのマークにします。
TakiBatson様、wetten様、アドバイス有難うございました。
書込番号:19857961
0点

はずれ端末に当たったですね・・・・
1年半前に少し使ってればもっと良い対応できたたかもしれないね。
まぁ次はリンゴにするならそっちの方が不具合少なくて良いと思うよ。
今度は長い間寝かさないで、すぐに使わないとですねw
書込番号:19859829
3点

MountainFujiさん
アドバイス、有難うございます。
リンゴの納期は、3週間待ちでした。(泣)
書込番号:19873468
0点

当該機種ではありませんが、H28.7月にxperia z2 tabにて急に電源が入らなくなる症状が発生。
充電ケーブルを繋いでも無反応。タブレット側の充電ランプも不点灯。
1週間ほどおいてから充電ケーブルを繋ぐと、充電マークが表示され、正常動作しました。
本体をお持ちでしたら、試しに充電ケーブルを繋いでみてください。
書込番号:20132577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
こんばんは!はじめまして.
ドコモの白ロムです.3週間くらい前,写真を撮影しようとして落とました.
外観に破損は見られなかったです.
しかしそのあと,タッチパネルのステータスバーからブラウザでいえばアドレスバーまで
(画像の赤で囲んだ部分),タッチ入力反応が見られなくなりました.
画面の自動回転に対応してるアプリについては,
スマホを横にしたり,縦にしたりして使うことはできるのですが,不自由を感じています.
カメラ上部のメニューなど,画面の自動回転に対応してないボタンは操作できないです.
家電量販店の修理カウンターで,原因と修理費について質問しました.答えは,
・タッチパネルが部分的に反応しないのは,ハード的に壊れてる,
・修理がタッチパネル(フロントパネル)の交換ならば,費用は数万円,
ということでした.
スマホの保証期間は終わってます.保険に入ってないです.
費用が高いので,メーカー修理でフロントパネルの交換をしたくないです.
価格から選択肢は,個人的に修理か,買い替えと思っています.
そこで質問です.
この「部分的にタッチパネルが反応しない」症状は,
分解・組み立てやフロントパネルの交換など,
個人的にできることで直せる(可能性のある)ものでしょうか?
7点

下記を見ればわかりますが、交換部品が結構高い上にいろいろと用意しなければなりません。
http://www.magarisugi.net/pc/post-5836/
経験がないなら自分で修理するのはやめた方がいいでしょう。
一般の修理業者でも2万円以上かかりそうなので、買い替えるのが賢明でしょう。
書込番号:19840520
6点

御自分で修理できるか否かはスレ主さんのスキル次第でしょう。ただ、フロントパネル交換だけで直る保証はありません。基板Assyにもダメージがあると、その原因解析/対応も必要になってきます。
反応しないのが上の方のごく一部なので、修理は諦めて、そのエリアを使わない設定ができるランチャーアプリを探す方が現実的なのではないでしょうか。
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC
書込番号:19840543
4点

回答にはなっていませんが
自分は前にタッチパネルの一部分の反応がしなくてドコモに預けて修理しました
修理完了時の説明でバッテリー以外全て交換しましたとの事でした
もし保証がなかったら代金は2万円以上と言っていました
参考までに。
書込番号:19840621 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

保証があっても過失は有料修理です。
後は保険は入ってないですと書いてますが白ROMならお届け補償にも加入出来ないです。
白ROMショップの保証も過失なら保証もないでしょう。
そこが白ROMの落とし穴安いが故障したら捨てる覚悟ないなら白ROMに手を出さない。
書込番号:19840734 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

おはようございます
解決策では無いのですが、現状の操作対策として
下記のローテーションアプリを試してみてはどうでしょうか
画面の向きをどの方向にも(逆さまにも)オート、固定できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.googlecode.eyesfree.setorientation
書込番号:19840936 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんばんは!
多くのご教示,情報を頂きました.
ありがとうございます.
どのご意見もとても参考になりました.
フロントパネルの交換で直る可能性が高いなら,
おもしろそうで,買い替えるより安いので,
個人的に修理しようとしてました.
P8青春さんにご紹介していただいたローテーションアプリを試してみました.
設定をAutomatic(full)にしました.
カメラについては,スマホを縦に構えたときのプレビュー画面が,
横向きで,画面の上部だけ表示されました(画像a).
この状態で撮影したら,下部も写ってました(画像b).
スマホを横に構えたときは問題なかったです.
そのほかの画面の自動回転に対応していないアプリについては,
操作できなかった上部のメニューバーのボタンが
操作できるようになりました.
大きな変化でした.ありがとうございます!
しばらく使ってみます.
またなにかありましたら,ご相談させてください.
もしフロントパネルの交換をしたら,
結果をこのスレにご報告したいです.
書込番号:19842705
6点

液晶交換
参考になるかわかりませんが・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=j5XmxupjTdE
書込番号:19843457
11点

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
ありがとうございます!
この動画は見てなかったです.
書込番号:19843670
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

どのアプリで、どうやってやろうとして、どうダメだったのか。ぐらいは書いて欲しいです。
書込番号:19817740 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>いえなきこさん
おはようございます。写真のサイズが大きすぎていないでしょうか?送信前に最小にリサイズして送ったらどうですか?
私はZ2を使っていましたが、姉(ガラケー)に送ると、写真が見られないと、よく言われます。
自分のPCやiphoneに送る場合は最大画質でも送れますので、受け側の機種やアプリのせいではないでしょうか?
書込番号:19817860
0点

この機種で普通にドコモメールでもGmailでも写メ(画像添付して)送れてますので出来ない機種ということはないです。
とりあえずドコモメールでの添付の仕方は
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/usage/send/attachment/
書込番号:19817934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写メール・・・懐かしい単語ですね。たしかJ-Phoneでしたね。
書込番号:19821736
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
動画撮影をしていると13分から15分くらいで動画撮影が止まってしまいます…。
本体、SDカードの容量はまだまだ余っている状況なのですが長時間動画撮影する事は出来ないでしょうか?動画はオートで撮っているのですが途中で止まってしまい、また直ぐに動画撮影しなおさなけらばならなくなってしまいます。
本体が多少熱くなったりはしますが動画が止まるような警告が出ることもなくいきなり止まってしまいます。
書込番号:19809589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あまり詳しくないのですが、撮影時間が長時間に及ぶと、本体の温度が上昇してカメラが終了する場合があるそうです。メーカーHPにそういった記載がありました。各端末の使用環境によって連続撮影時間も変わってくるのではないでしょうか。
XPERIA Z3の口コミでは4Kビデオの撮影時間について似たような投稿がありました。参考までに。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18094517/
書込番号:19815713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丁寧にありがとうございます。やはり温度上昇が原因なのかなと思います。
書込番号:19818785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)