端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年7月下旬発売
- 5インチ
- 約1310万画素 CMOS
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 5 | 2018年12月7日 09:58 |
![]() |
8 | 2 | 2018年1月13日 14:41 |
![]() |
122 | 20 | 2017年10月21日 10:34 |
![]() |
37 | 5 | 2017年9月28日 06:57 |
![]() |
37 | 7 | 2017年8月25日 20:01 |
![]() |
3 | 2 | 2017年6月15日 10:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
約二年前に夫婦用に2台購入しましたか、一台目は1年と一ヶ月で、2台目は2年目に充電できなくなりました(全く同じ症状)。個体差はあるとは言えこの故障率はどうなのかなと思います。丈夫さが売りだったので長く使えると思って購入したので結構ショックです。富士通のスマホはもう恐ろしくて買えません。
書込番号:22277886 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私は今まで充電口は壊れたことないんですよね?
使い方が荒いのでは?
書込番号:22277936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いたって普通の使い方をしています。寧ろ普通より丁寧に使っている方だと思います。
充電口は壊れたといったのではなく、充電しても充電中を示すLEDがつかず実際に充電もできません。
電子機器なのでいつ壊れても不思議はないと思いますが、2台が2年以内に同じ壊れ方をしたので
製品の弱点という気がします。
書込番号:22279738
4点

この機種を使い始めて3年目になりますが、いまのところ同様の事象は起こっていません。
充電しても、本体の充電ランプがつかないとのことですが、まずは、
[設定]→[音・バイブ・LED]で、「通知LED」のチェックが外れていないかどうか確認してみて下さい。
次に、充電ケーブルの故障で接続不良を起こしている可能性もあります。
別のケーブル(できれば純正)とアダプタ(純正)で、充電ランプが点灯するかどうか確認してみて下さい。
充電ケーブルに問題がないようでしたら、スマホ本体側に問題がある可能性もあります。
本体の再起動や、接点箇所の掃除、また充電ランプがつかない場合でも、30分程充電して電源を入れてみる等、確認してみて下さい。
あとは本体内蔵バッテリーの劣化ですが、購入2年目で充電できなくなってしまうほど劣化してしまうとは考えにくいです。
(可能性はゼロではありませんが)
それでも改善しないようでしたら、端末を購入した店舗、もしくは富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22281007
0点

>iquarkさん
格安SIM事業者等が提供する端末保証サービスへの加入はされていなかったのでしょうか?(例:月額500円)
富士通製の端末(特にSIMフリー機)に関しては故障時の修理費用が高額だという書き込みは拝見したことがあります。同じ端末を使っていた時期がありますけど書き込まれている事象はありませんでした。
この端末の故障率は分かりませんが、基本的にメーカー保証は一年が多く、それ以降の故障については前述のように保証サービス等へ加入してなければ、どんな故障や不具合であっても修理費用が有償(全額ユーザー負担)となります。
自然故障であっても破損等による故障であっても万が一の場合に備えて有料補償サービス等への加入がお勧めです。
書込番号:22281987
0点

私は、半年で同じ症状がおこり、保証修理してもらいました。
そのときは、基盤不良とのことでした。
リセットされてしまうから、おサイフやラインを他機種へ引き継いでおかなくてはならない。
泣く泣く、サブ機を購入しました。
書込番号:22306820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
>mustardさん
私も1年使ってますが、バッテリーの消耗はあまり変わっていないような気がします。
消費電力の大きいアプリを疑って見た方が良いと思います。高額のバッテリーを交換しも変わらなかったら、ますますショックですよ。
書込番号:21506473
1点

天井さんもおっしゃってますが、
設定 ⇒ 電池 ⇒ 電池の使用量
で極端に電池を食っているアプリなどがないか確認してみてはどうでしょう?
使用状態にもよりますが、1年ぐらいではバッテリーの劣化は考えにくいですから…
私の場合、セルスタンバイで一気に減っていることがありました。
書込番号:21506847
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
コンセントから純正ケーブルでだんだん充電できなくなり、社外品ケーブルなども試しましたが、とうとうまったく充電できなくなりました。接触不良またはケーブル断線でもなく、サービスセンターに電話して、いろいろ試しましたがダメでした。そして、保証期間をわずかにすぎていたため、基板交換になるので32000円かかると言われました。富士通の対応は、本当に誠実ではないと感じた次第です。
9点


身売りが近いと、やり逃げするのかな?
書込番号:21202379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1年以上使って、壊れたから不良品。
で、
保証期間後は有料修理だから不誠実って、
意味不明。
書込番号:21202999 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

1年しか持たなければ不良品でしょう。それに、有償修理が不誠実といっているのではなく、32000円という価格コム新品価格を上回る費用が不誠実と言っているでです。10000円から20000円ならわかりますが、この費用は修理しないと言っているようなものではないかと思うのです
書込番号:21203278
3点

>TotsuanBoyさん
「修理は新品よりも安い」というのは固定観念では?
荷受、故障箇所確認、修理、動作確認、発送・・・全て人手をかけての作業。
ラインで新品作るより非常に高コストになると思いますが。
特に人件費は高い。
新品は元が安く旧型だから更に安くなってるだけ。
一方、修理コストは古くなろうが下がりませんよ。
iphone一台のお値段でコレ複数買えるので、
新しいのをお求めになればいいんじゃないかと書いたまで。
ちなみに、町の修理屋さんでiphone修理したら、
保証はきかなくなりますよ。
価格とリスク。
書込番号:21203653 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私も電気製品も販売する販売会社に勤めており、そういったことはよくわかってはいますが、今回のような基板交換の作業自体は簡単であり、人件費が高いとはいえ、逆に言えば人件費は融通の利く費用でもあるわけで、製品価格同等以上となる価格設定に疑問を感じた次第です。現在富士通以外の製品を検討中であります。
書込番号:21204151
3点

>TotsuanBoyさん
論点ズレますがすみません。
>人件費が高いとはいえ、逆に言えば人件費は融通の利く費用でもあるわけで、
ココ最近は特に上昇し続けてますよ。
人件費を下げる方向の融通って何でしょうか?
1番融通効かないと思いますが。
メーカーも消費者も、どこにコストをかけて、
低コストのリスクをどう想定するか
だと思うのですが。
書込番号:21204206 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

販売における場合は確かにおっしゃる通りだと思いますが、自社の製品に問題があると思われる場合の修理については、うちの場合は正規に人件費を含めた修理費をそのまま請求していませんので。仕入れた部品にも管理費を最小限で上乗せして対応しております。そういったものが誠意ある対応だと思ってます。修理費では儲けようとはしていません。長い目で見てそのほうがいいと思いますので。たしかにうちは売上100億円程度の中小企業だから、現場の判断でそういった対応もできるのかもしれませんが、大企業だからこういった柔軟な対応ができないとは思いません。かつて東芝のレグザやパナソニックの電子レンジも同じようにこちらの問題ではなく、製品の問題と思われる故障について、保証期間を過ぎていたので当初正規の修理費を提示されましたが、結局妥当と思われる修理費となりました。
書込番号:21204405
2点

>TotsuanBoyさん
なるほど、確かにそうですね。
長い目で見て、ユーザーに愛される対応だとよいですね。
富士通に限らず、
スマホ関係の修理については色々な感じがします。
書込番号:21204443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>TotsuanBoyさん
まぁ正直、富士通を買った時点で耐久性のなさ、対応の悪さはある程度覚悟しないとね。
何故、一時期トップだった富士通が破綻して身売りするまでになったのか?
これまでの実績がすべて。
不具合を承知で出す、MO2のように構造的欠陥をひた隠しにする。
不具合があっても改良しない。
売ってしまえば勝ちみたいな不具合を検証もせず、製品精度の低さ
売り文句だけ一流で内容がついてこないから
今の現在がある。
企業体質が悪いから修理やアフターサービスはおざなり。
すべてがこの数年に現れている。
擁護すべきところは一つもない。
富士通の自業自得が現在。
低スペックは負荷が少ないから不具合は少ないのが普通だが
名もない中国製の5,000円の方がもっと性能も高く、安定しているかも?
買った者負け。
スペック表示だけ一流のF10Dを3日で捨てた・・・・・
書込番号:21218150
3点

破綻?身売?
単に薄利多売のスマホ事業を切り捨てるだけでしょ。
ついでに価格コムを見てる限り、
不具合なんかへのフォローは、
中華系の方が悪い様に見えますが?
書込番号:21218284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これって関係ないですかね。
ACアダプタの不具合
http://www.fmworld.net/product/phone/topics/ac_alert/?fmwfrom=phone_topics
書込番号:21219454
2点

消費者心理を晒したら、このスレの常駐の人たちからは社会常識の契約を持ちだされ議論がかみ合わないようですが、保証期間がわずかに切れてでも対応しようとしてくれていた日本の電機メ−カ−は新商品の値段から淘汰されてきているのでしょうね。
自分の事例でいきますと、商品は違いますがエプソンのプリンタ−25000円が保証の1年が1カ月間ぐらい過ぎましたけど、腹が立って修理サ−ビス拠点に持ち込んだら、2時間ぐらいかけて無償で修理してくれました。きっちり、今回だけですよと念を押されましたが、基盤でないことは確かでした。
話題の東芝も以前レコーダの保証期間が遥か過ぎていても最低の料金で修理しようとしてくれました。気を良くして東芝の52インチ買ったら埃が入り簡単なファン交換で15000円取られました。この頃東芝の経営危機が表面化していた時期。
PCデスクトップは富士通で7年を過ぎ大した故障もなく部品は自分で交換するなど快適。PCノ−トも富士通ですが、これはビッグカメラさんで国産ですと大声張り上げて売っていたのを衝動買いして4年で基盤が壊れパ−。ノ−ト後継機はまた富士通で保証期間からすでに1年超え。日本のメ-カ-も合理化でサ-ビス拠点をどんどん減らし修理の独立採算制を取っていますよね。だから、保証期限は厳密に対応しなければサ−ビスが成り立たなくなったと考えればどうでしょう。今までは高い商品を買ってメ−カ−の修理サ-ビス体制の維持に貢献してきたが、今後は家電・弱電商品もアップルが取りそうな1年ごとに新機種を売る形態が常識化しそうですね。
スマホに関しては、安い中華スマホはスペックが高くても怖いので敬遠して、12月に富士通以外のシャ−プなどの国産メ−カ−を2年間使用でスペックが低くても買うつもりです。スレ主さんの怒りは海外メ−カ−品より日本メ-カ-品の方がまだまし程度で選ぶと言うことで........。
書込番号:21221899
2点

ゴネ得自慢はいただけませんな。
書込番号:21229439 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

M03は私も持っており、ミル規格の堅牢性と電池持ちの良さを評価して購入しました。
一年少々で充電不可になれば個体不良でしょう。修理費用が32,000円は高すぎると思います。
こういう場合補償期間を過ぎたらダメとか、メーカーの弁護をする人が必ず出て来ます。
そもそも基盤不良はメーカーの責任だと思うので、もう少し安く出来るはずです。
この機種はまだシンプルな方で、良心的な機種だと思います。
最新機種は不要な機能満載で、故障した場合、新品代金と同じ修理費用がかかるものがほとんどのようです。
ユーザの立場に立った商品作りをしてもらいたいものです。
書込番号:21229687
1点

1年以上使っといて、個体不良はないでしょ…。
ケーブルの挿し方のやり方次第で簡単に壊せる部分なんだから。
そういう人は無線充電ができる機種にした方がいいよ。
書込番号:21229816 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>taka0130さん
taka0130さんの内容に色々と疑問がごさいます。
>こういう場合補償期間を過ぎたらダメとか、メーカーの弁護をする人が必ず出て来ます。
では、何の為の保証「期間」なんですか?
永遠に保証しないといけないんですか?
>基盤不良はメーカーの責任
不良ではなく故障でしょ。
1年以上普通に使えたんだから初期不良でもないですし。
>もう少し安く出来るはずです。
ナゼ安くできるはずなのですか?
書込番号:21229847 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>>電気製品も販売する販売会社に勤めており
でしたら、多少なりとも情報は持っているかと思いますが、大手企業のコールセンターは人材派遣や業務を外注に丸投げしています。つまり、規定以外の回答をしてはいけないことになっています。
実際に窓口で確認してからなら要相談で融通は利くと思います。
他メーカーの例ですが、
突然サービスステーションの窓口に修理品を持ってこられたお客様で、「電話で問い合わせたら無料で修理しますと言われた」というお客様が訪問してきました。
いつ誰が電話対応したかを確認しても答えられず、コールセンターの通話記録を確認しても無かったケースがあります。
言った言わないはトラブルの元ですので、電話対応の場合は金額の交渉は厳禁となっています。
書込番号:21259016
3点

まあそういう時は、通話記録の確認なんかしないで無料で修理を受け付けるのが、日本文化ってことでしょう。
スレ主寄りの人たちのご意見は。
書込番号:21266397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そういった、古き日本の商慣習が日本企業をダメにしてると感じますがね。
書込番号:21295078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
去年の11月に購入。10ヶ月目、ただ、水道で水洗いしただけで、
本体に水が侵入して、使用不能になりました。
サポートに電話して修理をしたいと話しところ、保証は効かない。
修理に4万5千円くらいかかるといわれました。
防水といってるが、水洗をしてもいいわけではない、と電話口で言われました。
現物を引き取って原因を調べもしないで、門前払い同然の扱いです。
防水とうたってますが、水が入ったら、お客様の使い方に問題が
あるように言われるだけなので、M03の防水機能は信用しない方がいいですよ。
当時購入に3万円以上も出して、1年ももたないなんて買って損しました。
18点

オレンジ果汁さん、こんばんは
水洗いしたのは今日ですか?まだ復旧のチャンスがあるかもしれないですよ。
回路をショートさせないために、ますバッテリーを抜いてください。
そのあとで十分に乾燥させてください。(場合によっては2〜3日)
内部の水が完全に除去できたらバッテリーを入れて、動作確認です。
これだけで復旧できるかもしれないです。
「防水」に関してなんですけど、水中で使用するためのものでないので、積極的に水をかけたらダメなんです。
メーカーにしたら、「当たり前だ!水中カメラじゃないんだ!」って言う考えです。一般の人でも、「それが常識」って思っている人もいると思います。
ヘタしたら、このクチコミが悪口で叩かれちゃうかもしれないので、そうなったら削除依頼しちゃってください。
(注意事項)
・乾燥後に水道水に含まれる微量の電解質が通電部分でショートを起こす可能性もあるので、場合によっては薬局で売っている純水(精製水)で濯いだほうがいいかもしれません。
・復旧しても、内部に浸水しているので、基盤が徐々に腐食する可能性があります。数か月後に急に使用できなくなることがあるのです。
書込番号:21193829
6点

これは、どこのスマホでも同じことです。
防水スマホであっても水没故障した場合にはほぼユーザー過失と判定されて修理代を請求されるか修理不可能で断られます。対応方法としては、大手キャリアやMVNOの端末保証に加入するしかありません。
復旧については一度電源ボタンを押した後では厳しいと思います。
書込番号:21194183
3点

拝見しました
破損水没は保証されない事が多いので
破損水没に成ってるスマホ保証に入っていればそちらか購入時にデビッドかクレジットカードで購入した場合対象に成ってる物で間に合えば可能
あとは保険や共済類で可能な物あれば
書込番号:21194404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オレンジ果汁さん
ただ単に、防水と言う言葉を過信し過ぎ。
この手の商品で、丸洗いまで防水する性能はありません。
書込番号:21207170 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

商品は保証できても、ユーザーの使い方までは保障しきれないということですね。
防水のためにキャップにはシリコンゴムのパッキンが採用されています。ただ、このパッキンですが、微細なホコリを一つ噛んだだけでも防水性のに影響が出ます。
キャップを閉めた後に防水検査をしないと防水性能は保証できませんので、現実問題としては水没に関しては保証対象外しざるを得ないです。
誤解を与えるような宣伝の仕方にも問題はあると思います。
書込番号:21234844
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
富士通 携帯 売却
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ21IRT_R20C17A8MM8000/
ガラパゴスが駆逐されていく…
書込番号:21135798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

グローバル化できない事業は淘汰
書込番号:21135815 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

決断が遅過ぎた様な、、、サポートがどうなるか気になります
書込番号:21136276 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

arrows Fit F-01H(M02)、arrows SV F-03H(M03)、arrows Be F-05J(M04)とスペックが変わらなかったので(単なるマイナーチェンジ)、仮にM05があっても期待はあまりできなかったかなと思います。
富士通の撤退はちょっと残念ですが、これも流れでしょう。
富士通ブランドは残す方針で、売却先として海外メーカー(鴻海、ファーウェイ、レノボetc)も挙がっているみたいなので、売却先次第では全く端末を発売しないってことではないかも。
書込番号:21136319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これは残念ですね
スペックはともかく最近のARROWSは品質は素晴らしい物だったので
国内製造を引き継いでくれるところが買い取ってくれると良いのですが...
書込番号:21136372 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今の中国なら110億位出すでしょうね。
書込番号:21137972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラケーがスマホに替わりガラパゴス脱出かと思いきや
逆にアップルやサムスンに国内シェアを奪われましたね・・・。
日本人としては日本製品を使いたいのですが、純粋な
日本メーカーはソニーと京セラだけになってしまい無念。
私はソニーを愛用して応援します。
書込番号:21138325
8点

M02はともかく、M03、M04を高い値段で買ったユーザーには気持ち良いニュースでは無いですね
当方はM01を定価で買ったクチなのでよけい気分が悪いw
M04が2万円未満になったら買うかなw
書込番号:21144673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー
zenfoneでUSBの接触不良を経験したので、充電スタンドがM02と同様にM03でも使えると思って購入したのに使えなくて残念です。
マグネット式USBアダプターを使っていますが、クリアケースの穴を大きく加工してなんとか使用できようになりました。
問題は、ケースの下に隠れる電源スイッチですが、いつの間にか長押ししてマナーモードになり易いことです。
この部分も穴あけすれば対策できるかもしれませんが、使いやすいクリアケースはないでしょうか。
使用しているクリアケースはネットで580円で購入したものです。
どなたか良いクリアケースがあればご紹介ください。
2点

お財布ケータイ機能でレジや自販機にがしがし当てるのでソフトケースを使っています。
私も以前ネット通販で買ったノーブランドのTPUソフトケースで、いつの間にかマナーモードが解除されてて焦ったことがあります。
ボタン部分も覆われているタイプだと、盛り上がるので押されやすいようです。
今は下記のエレコム製TPUソフトケースを使っています。
http://www2.elecom.co.jp/products/PM-F03HUCTCR.html
電源と音量ボタン部分がくりぬかれていて、ボタン部がわずかに凹んだ状態になるので意図しないボタン操作が発生しづらくなっています。(少し押し難いという面もありますが)
microUSBコネクタ部分のカバーは邪魔なので切り取っています。
書込番号:20968679
1点

>壊れた時計さん
ありがとうございます。
SD・SIMカード取り出し部も開口部がなく、イヤホン端子にはカバーがついているので今のものよりかなり良さそうです。
マグネット式USB使用については一長一短がありそうですが、この部分の穴を大きくして使用したいと思います。
書込番号:20968988
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)