発売日 | 2018年5月18日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.2インチ |
重量 | 187g |
バッテリー容量 | 3500mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全118スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
113 | 6 | 2020年3月8日 18:38 |
![]() |
75 | 7 | 2019年12月31日 09:35 |
![]() ![]() |
238 | 33 | 2019年11月28日 15:56 |
![]() |
5 | 3 | 2019年8月7日 21:37 |
![]() |
2 | 4 | 2019年7月15日 18:42 |
![]() |
22 | 2 | 2019年7月1日 00:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
この端末はDSDV端末にすることはできますか?
デュアルSIMデュアルVoLTEのことです。SIMカードスロットを買えば出来ると噂をきいたのですが、どこ探してもありません。
噂だけでしょうか…ご存知の方いればSIMカードスロットを購入できる場所などもご教示ください。
書込番号:23271701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

海外版は対応してます。国内版は聞いたことはありません。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/galaxy/galaxy_s9/?genre=simfree&l=l
書込番号:23271738
17点

端末そのものがデュアルSIMに対応してないので無理ですよ。
使いたければ海外版のデュアルSIMモデルを購入することですが、日本仕様無し(おサイフケータイ、テレビなど)、対応周波数が国内キャリア向けではない、技適が無いなど制限あります。
書込番号:23271740 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

補足
海外版でもシングルSIMモデルがあるため、仮に海外版を購入するならサムスンメーカー型番末尾がDSのものを選ぶ必要があります。
例えばGalaxy S9+のメーカー型番はSM-G965○ですが、
国際版だとSM-G965F シングルSIM、SM-G965F/DS デュアルSIM
中国版だとSM-G9650/DS デュアルSIM
となってます。
韓国向け(SM-G965N)や米国向け(SM-G965U)などもシングルSIMです。
国内版はキャリア型番だけのイメージですが、ドコモ向けはSM-G965D、auはSM-G965Jというメーカー型番がちゃんとあります。
海外版を国内で利用する場合、日本仕様がなく技適もないですし、全てにおいて自己責任なのは変わりません。
書込番号:23271831 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

その噂の出所(でどころ)は何処なんでしょう?
日本が、「リサイクル」の美辞麗句のもと、ペットボトルや古紙を押し付けていた東南アジア諸国が、
CO2 排出の環境問題から受け入れを拒否するようになってから、
行き場を失った古紙が国内で溢れ返り、原紙の価格が半年で 50%も下落していたのに、
根拠の無い無責任なデマで日本国中に迷惑をかけ、
おかげで、日本の製紙メーカーは業績向上…。
そもそも、SAMSUNG Galaxy の、「SIM スロット」だけ、なんてどこでも買えません。
「SIM トレイ」ならあるかも知れませんが。
その前に、国内版・Galaxyの SIM トレイそのものは、海外版と同じ造りです。
結論。
SCV39 は DSDV端末には出来ません。
書込番号:23272007
22点

ちゃんと理解されたのか、コメントしてから解決済みにすればいいのに...。
聞くだけ聞いて解決済みにする方、割りと多いですね(^^;
書込番号:23273219 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>まっちゃん2009さん>モモちゃんをさがせ!さん
失礼しました!初めてでよくわかってませんでした。ありがとうございます!理解できました!別の端末の購入を検討したいと思います。トリプルスロットのおサイフケータイがあるものはないようですが…
書込番号:23273298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
9月にシステム更新をした後からだと思われるのですが、
プロモードで動画撮影ができなくなりました
設定等が必要であれば、どなたか教えて頂きたいです!
これまでは
カメラ起動 ⇒ プロモード選択
⇒写真)は中央のシャッターボタン
⇒動画)はシャッターボタン横の赤丸がついたRECボタン
で撮影できていました
現状、上記のシャッターボタン横にあるのは
直前に撮影した写真が見られるボタンと
インカメとリアカメの切り替えボタンのみです
書込番号:23015142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
遅レスですが、カメラを起動し写真の欄をスクロールするとプロモードに変更できます。
書込番号:23028863 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ススチュチュさん
ご返信ありがとうございます
プロモード自体は選べるのですが、
その状態で「動画撮影」ができないのが悩みです。。。
書込番号:23030589 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>群青333さん
こんにちは。
申し訳ありません勘違いしていました。
仰る通り更新してから出来なくなってしまったようです。
書込番号:23030832 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>ススチュチュさん
遅レス失礼します!
なんと!設定云々ではなく、プロモードでの動画撮影ができなくなってしまったのですね!
更新の怖さを実感しました。
ありがとうございました
書込番号:23040092 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

既に解決済みになっていますが、
元々、プロモード撮影が出来るのは静止画 = 写真だけではないのでしょうか?
更新前と後で、動画撮影スタート(REC)ボタンの位置が変わっただけだと思いますが、
以前は動画もプロモードで撮影出来ていた、
という確証はありますか?
書込番号:23138968
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
確証はあります。
実際にプロモードを使用してisoやシャッタースピードをいじりながら動画を撮ったことがあります。
YouTubeにもプロモードでの動画撮影についてレビュー動画あります
解決済みの実際に対してこの確証があるかどうかの確認は何か意図があるのでしょうか?
書込番号:23139463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2019年春から提供されてるAndroid 9 OSアップデートですが、Android 9 OSアップデートを適用するとカメラモードアイコンが下に移動、同時に動画切り替えボタンが廃止されます。
動画撮影時にはカメラモードから「動画」を選択するように変更になりましたが、おそらく仕様変更に伴いプロモードでの動画撮影も削除されたんだと思います。
書込番号:23139719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
緊急です…。すごく困ってます。
au店頭でsimロック解除手続きをし、他社simを入れて再起動をかけたのですが他社simを使うのに必要らしい、設定の「simカードの状態を更新」がグレーアウトして選択できません。。。現在ネットワーク接続がありませんという状態になってます。
どなたか解決法を知ってる方はいませんでしょうか。入れてるsimはbiglobeです!NMP転送手続きも完了してます。
12点

>丸い山さん
ステータスが「許可」になってるなら解除済みでは?未解除なら「未許可」表示になると思いますが。
>モモちゃんをさがせ!さん
スクショ見るとWi-Fi接続されてるみたいですよ。
書込番号:22427967
11点

>まっちゃん2009さん
simロックはauにて解除したので「許可」になってるんだと思います…。そのあとの手順がwi-fi接続して「simの情報を更新する」からデータ?をダウンロードしないとだめみたいなんですが、ここで詰まってます…
書込番号:22427976
9点

auショップでSIMロック解除手続きしたなら不要だったような...。
書込番号:22427984
14点

試しにBIGLOBEのAPN設定をして通信できるか試してみては?
ちなみにBIGLOBEを含むau網のMVNOで利用する場合、SIMロック解除は不要です。
書込番号:22427991
12点


SIM自体が認識されてないっぽい?
書込番号:22428042
9点

>まっちゃん2009さん
私の初歩的なミスです。
お恥ずかしい…。
>丸い山さん
拙速で、見当違いな書き込みをしてしまいました。
申し訳ありません。
書込番号:22428046
6点

>まっちゃん2009さん
かもしれません…。NMP転送で電話も繋がらなくなってしまったので困っております…
>モモちゃんをさがせ!さん
いえいえ!書き込みありがとうございます^^
書込番号:22428056
5点

通常SIMロック解除手続きをしただけでは「未許可」、SIMステータスが更新されてると「許可」になると思いますが。
auの場合は他社SIMを入れてSIMロック解除コードを入力するだけの他社とは方法が違うので、ちょっと面倒なんですよね。
まだBIGLOBE側でMNPの開通が済んでないというパターンもあるかも?
書込番号:22428078
10点

>まっちゃん2009さん
そうなんですね!では解除されてるかもしれないということでしょうか。そうだとしてもネットに繋がらないんで手詰まりです…。
書込番号:22428084
2点

また見当違いかもしれませんが、
SIM ロックが解除されているなら、
WiFi を OFF にして、改めて APN 設定 → 保存 すれば良いのでは、と思いますが、
如何でしょう。
書込番号:22428090
1点

シムカードの状態が更新されていません。シムロックを解除する作業が必要です。シムを差し替えた後、Wifiに接続後 シムカードの状態から更新ボタンをクリックすることで、使えるようになります。あと一歩です。
書込番号:22428103
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
>tsutom8さん
どちらの方法も試しましたがだめでした。「simロックの状態を更新」がグレーアウトしています。
書込番号:22428108
0点

au shop 店頭で、SIMロックの解除はされているんじゃ…。
書込番号:22428111
6点

↑また見当違いな書き込みをしてしまいました。
書込番号:22428134
4点

>丸い山さん
一つの可能性としてですが、今接続しているWiFi経由ではauのサーバーにアクセスできない(インターネットへの経路のどこかでアクセスが遮断されているなど)状態かもしれません。
別のWiFiスポットなどに接続して試してみることは可能ですか?
書込番号:22428147 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SIMロックの状態でステータスが「許可」になってるので、おそらくSIMロック自体は解除済みだと思いますけどね。
そもそもau回線の事業者で利用するにはSIMロック解除すら不要ですが、SIMを入れた状態でAPN設定して接続できないというのが。
端末側の問題か、SIM側の不良またはBIGLOBE側でのMNP切り替え手続きがまだなのかなどいろいろ考えられますけど...。
書込番号:22428152
10点

>丸い山さん
店頭で高い手数料を払って解除してもらったことだし、再び店頭に持って行ってサポートを受けるのが確実かもしれません。料金を払った利用者にはサポートを受ける権利があるように思えますが。。
ところで、新しく契約したBIGLOBEのSIMは、タイプDではなくタイプA(auの4G LTE回線を利用したサービス)ですか?
書込番号:22428179 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au
SIMロック解除済で本日まで問題なくUQモバイルで使用していましたが、アップデートで突然電波表示NGで使えなくなりました。
APN再設定、再起動も試しましたが直りません。
同じような現象にあった方、いますか?
0点

au版の SCV39 であれば、SIMロック解除の有無は関係なく使えます。
以前、何処かで似たような質問のスレッドが立ったような記憶がありますが、
UQ mobile の場合、機種によっては、
OS のメジャーアップデートを実施すると、暫くは使えなくなる期間があります。
いずれは使えるようになるのですが、
古くは、Galaxy S5・SCL23 は、OS 6.0 にバージョンアップしてしまうと、使えない時期がありました。
書込番号:22841182
2点

情報ありがとうございます。
UQのSIM側も他機種でテストしたら問題なかったので、やはり端末のアップデートで、不具合が発生してます。
SCV39のほうは時間を置きましたが、まだ修正されてません。
早く修正されることを願ってます。
※auキャリアSIM以外で、現在アップデートせずに使用できている方は絶対にしないほうが良いです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190805-02/
書込番号:22842242
2点

本日修正が入りました!
最新バージョンの状態で、UQモバイルのSIMは使えるようになりました。
ただ、最初から入っているSMSのアプリは使えない状態なので、グーグルプレイからSMS用アプリを導入して解決できました。
丸2日使えなかったのは問題だけど、キャリア以外のSIMをキャリア端末で使う場合は、すぐにソフトウェア更新をしてはいけない。
勉強になりました!
買取店に売る直前でしたよ・・・
支払い済み、SIMロック解除済、傷無し、付属品完備で¥47000とのことだったので。
書込番号:22844329
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
現在この機種を使用しています。
Androidを使用しているなかで一番便利だと思う事の一つが通話を自動録音してくれるアプリを使用出来ることでした。
仕事中の電話はいつもBluetoothを使用していてその会話を自動的に録音してくれるアプリを入れていました。
しかし、AndroidのOSバージョンアップにともないGoogleの規定が変わり私の使用方法では自動録音をする事が不可能になってしまいました。録音されたものはGoogle driveにも自動的に保存されるのでかなり便利なものでした。
しかし、この騎手に関しては標準の通話アプリに自動録音を行う設定がありBluetoothを使用していても自動録音を行ってくれているので非常に便利で助かっています。
ただし、Google drive等に自動的に保存される事などはないですが、そんなに必要なわけではないので基本的には困っていません。
特に良い所は市販のアプリを入れて録音していた場合は希に録音がされていない場合がありました。
それに対してさすが標準アプリだけあって数ヶ月使用していますが一度も録音をされなかった事がなく非常に信頼出来て助かっています。
長くなったのですがここで質問です。
この標準の通話アプリで手動で録音する事は他の機種でも可能かと思うのですが。
この機種のようにBluetoothを利用して自動的に録音されるようにする事が可能な機種はあるのでしょうか。
家族で使用しているAQUOS Rを確認したのですが私が確認した範囲では無理なような感じでした。
私としたら最新機種が出たらどの機種にしようか悩んで選んで機種変更したいと思っているのですが、他の機種で自動録音が出来ないとGalaxyしか選択肢がなくなり選ぶ楽しみがなくなってしまうので少々つまらなくなります。
他の機種でもBluetoothを利用しての通話で自動録音される機種はあるのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:22796368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かにこの機種には自動録音の機能があり、設定可能になってますね。この機種の前までは富士通のARROWSを使ってましたが、そういう機能はなかったですね。
メーカーの独自性、他社との差別化の機能なのでしょうね。まったく通話録音はしなかったものの、前のARROWSのときは自動録音のアプリを入れてました。後付けのアプリなので、どうしても機種によってまったく使えない、使えるけど実用的に満足できない、使える…といった具合に、機種によって口コミもバラバラてすね。もちろん、他の通話録音アプリにすれば、また機種によって使い勝手が違ってきますしね。
特定の機種専用に作られてるわけではないので仕方ないのかもしれません。
ARROWSがフラッグシップモデルをやめたこともあり、初めて他社のスマホにしたわけですが、恐らくこのGalaxyが一番細かい設定ができるのではないでしょうか。ただ、初めて使う人には細かい機能を使いこなせてない人が多いと思います。
だからといってすべてGalaxyが良いかと言われると、ARROWSで言えばHCEなんかはとても便利で使い勝手が良かったので、同じ機能がGalaxyにはなくて慣れるまでは不便さが勝ってましたね。近い、似たような機能はあっても同じじゃないですから。
通話録音が最初からあるというのは、ハード、ソフト両面からマッチングされているから、後から通話録音アプリをインストールするのとは訳が違うと思います。
仕事など通話録音が必要不可欠ならGalaxyとは言わず、最初から機種に機能があるほうが無難でしょう。プライベートで使えたら良いかも…ぐらいなら、後から通話録音アプリをインストールしてみて、その中から一番使い勝手のいいものを探すしかないでしょう。
書込番号:22797370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
やはりこの機種しかない可能性が高いてすよね。
Googleの規定で最初は通話の名前が不明になりその次はBluetoothでの通話した時の録音もできなくなり、アプリのコメント欄にも私と同じ様になってしまった人が増えてきたみたいで諦めていたところ最悪標準のアプリで手動で録音したい時だけでも出来ないかなぁと調べていたら自動で録音も出来るしなまえも表示されるして問題は解決されました。
ただ、比較的新しい機種を欲しくなってしまうので他の機種でも出来れば選択肢が広がっていいなぁと思っています。
とりあえずは富士通にはなさそうですね。
富士通はガラケー時代によく使用していました。最新の機能がてんこ盛りな感じが凄く好きでした。
また、ハイスペックな機種を出して欲しいものです。
書込番号:22797422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的な主観ですが、ガラケーからスマホ登場当初、富士通は他社と違って、ソニーのカメラや音楽、シャープの液晶などの特徴こそないものの、オールインワンと呼ばれるほどすべての機能てんこ盛りで、一般受けは悪いけどマニア受けのする端末だったと思います。私もF-02Gを四年目に壊れてGalaxyに機種変更するまでは、ガラケーからスマホまで富士通贔屓でした。
富士通はスマホ登場前のガラケーにおいては、以外と人気が出てしまい、裏を返せば三菱の撤退、NECなどの折り畳みの不調和もありました。ドコモとしてAndroidスマホ参入としては、富士通に注力した結果、F-02Dの不具合端末により評判を下げて、市場在庫もかなり残ってしまった。当時のAndroidスマホはどこも出来が悪かったけど、輪をかけて富士通が酷かった。酷いのに売れちゃったから使ってみての富士通に対する評判も大きく下げてしまった。以前から富士通を使っていた人もあの酷さは衝撃的でした。
で、ドコモの販売奨励金の恩恵を受けられず、どんどん売り上げを落としていってしまった。F-02Gなんかはようやく調整もうまくできていて、名機だと思ってます。
今後は低価格帯の中での上位機種として、あとはらくらくホンに注力するだけで、フラッグシップモデルは作らないでしょう。最先端の機能やスペックが必要なければそれでも十分だと思いますが。
書込番号:22799566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

富士通が今、ハイスペックで頑丈さを売りにしたら真っ先に購入するのですけどね。
Galaxy S9+を使用している状態で不満がほぼない。
ドコモの保障にも加入しているので壊れても安心と考えると新しい物が大好きな私でも機種変更する気がおきない。(性能もここまで来ると形はいつも当然の事ながら真四角のままなので割引もない今は高価な買い物としか言いようがない。)
日本と韓国の問題も少なくとも韓国の大統領が変わらないとどちらも折れようがない状態に突入していきそうな感じなのでGalaxyについてもここ1、2年の間で日本での販売も変化がありそうで一応、他の機種でも録音が可能な物があるのかどうか確認したくなったのが動機でした。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:22799970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
OSのバージョンアップした後からかもしれないけど、不在着信があったとき、ステータスバーに不在着信のマークが出なくなったし、LEDによる通知もなくなってませんか?
電話アプリに小さな赤●で知らせてくれているけど、これだと画面を見るまで不在着信があったかどうかすら分かりません。
キャリアメールとかはLED通知とかもしてくれているのに。
設定等はまったくいじってません。
書込番号:22769091 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ホフマン2号さん
機種はGALAXY s9を使用していますが、ステータスバーに不在着信の通知と電話アプリに小さな赤丸も出ています。
一度設定を開いて、通知から最近送信した通知を全て表示するにしたら、電話のアプリですが、何分前に通知が有ったか表示されていますが、他のアプリと違ってON とOFFにする所がありませんでした。
一度電話のアプリの権限がどの様成って要るのか、確認してみられましたら。
書込番号:22769996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>八咫烏の鏡さん
ご連絡ありがとうございました。
最初のスレで情報不足だったのですが、電話の標準アプリは「ドコモ電話帳」でした。
そこで、一度「電話(システム)」に変えたらあら不思議、問題なく不在着信のステータスバーへの表示、LED通知もできました。
でも、「ドコモ電話帳」にするとやっぱりダメ・・・。
その後、ようやくdocomoの電話窓口に繋がり確認が取れました。
他の端末では何の問題もないとのこと。
また「ドコモ電話帳」を選択していても不在着信のステータスバーへの表示、LED通知が本来でるようです。
設定とか確認しても特に問題なく、電話標準アプリを一度「電話」(背景が緑で受話器が白色のもので、Galaxyのアプリ?)に一度
設定ボタンを押してから「ドコモ電話帳」に選択しなおしたところ、無事解決しました。
うーん、なんでこんな操作で解決されたのか分かりませんが、とりあえず無事に問題解決しました。
たしか購入時の初期設定だと、電話アプリの標準は「電話(システム)」だったのですが、これだとスマートステイという機能が
働かず、ショップで「ドコモ電話帳」に変更した次第です。ちなみに、スマートステイ機能とは、スマホを置いたまま不在着信や通知
があったとき、スマホを持ち上げたときにバイブでお知らせしてくれる機能です。
とにかく無事解決できました。
質問にご回答くださりましてありがとうございました。
書込番号:22770074
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)