『通話の自動録音について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

下り最大988Mbps対応でデュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2018年 5月18日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『通話の自動録音について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話の自動録音について

2019/07/14 09:50(4ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:329件

現在この機種を使用しています。
Androidを使用しているなかで一番便利だと思う事の一つが通話を自動録音してくれるアプリを使用出来ることでした。

仕事中の電話はいつもBluetoothを使用していてその会話を自動的に録音してくれるアプリを入れていました。

しかし、AndroidのOSバージョンアップにともないGoogleの規定が変わり私の使用方法では自動録音をする事が不可能になってしまいました。録音されたものはGoogle driveにも自動的に保存されるのでかなり便利なものでした。

しかし、この騎手に関しては標準の通話アプリに自動録音を行う設定がありBluetoothを使用していても自動録音を行ってくれているので非常に便利で助かっています。

ただし、Google drive等に自動的に保存される事などはないですが、そんなに必要なわけではないので基本的には困っていません。

特に良い所は市販のアプリを入れて録音していた場合は希に録音がされていない場合がありました。

それに対してさすが標準アプリだけあって数ヶ月使用していますが一度も録音をされなかった事がなく非常に信頼出来て助かっています。

長くなったのですがここで質問です。
この標準の通話アプリで手動で録音する事は他の機種でも可能かと思うのですが。
この機種のようにBluetoothを利用して自動的に録音されるようにする事が可能な機種はあるのでしょうか。

家族で使用しているAQUOS Rを確認したのですが私が確認した範囲では無理なような感じでした。

私としたら最新機種が出たらどの機種にしようか悩んで選んで機種変更したいと思っているのですが、他の機種で自動録音が出来ないとGalaxyしか選択肢がなくなり選ぶ楽しみがなくなってしまうので少々つまらなくなります。

他の機種でもBluetoothを利用しての通話で自動録音される機種はあるのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:22796368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:77件

2019/07/14 17:59(4ヶ月以上前)

確かにこの機種には自動録音の機能があり、設定可能になってますね。この機種の前までは富士通のARROWSを使ってましたが、そういう機能はなかったですね。
メーカーの独自性、他社との差別化の機能なのでしょうね。まったく通話録音はしなかったものの、前のARROWSのときは自動録音のアプリを入れてました。後付けのアプリなので、どうしても機種によってまったく使えない、使えるけど実用的に満足できない、使える…といった具合に、機種によって口コミもバラバラてすね。もちろん、他の通話録音アプリにすれば、また機種によって使い勝手が違ってきますしね。
特定の機種専用に作られてるわけではないので仕方ないのかもしれません。

ARROWSがフラッグシップモデルをやめたこともあり、初めて他社のスマホにしたわけですが、恐らくこのGalaxyが一番細かい設定ができるのではないでしょうか。ただ、初めて使う人には細かい機能を使いこなせてない人が多いと思います。

だからといってすべてGalaxyが良いかと言われると、ARROWSで言えばHCEなんかはとても便利で使い勝手が良かったので、同じ機能がGalaxyにはなくて慣れるまでは不便さが勝ってましたね。近い、似たような機能はあっても同じじゃないですから。

通話録音が最初からあるというのは、ハード、ソフト両面からマッチングされているから、後から通話録音アプリをインストールするのとは訳が違うと思います。

仕事など通話録音が必要不可欠ならGalaxyとは言わず、最初から機種に機能があるほうが無難でしょう。プライベートで使えたら良いかも…ぐらいなら、後から通話録音アプリをインストールしてみて、その中から一番使い勝手のいいものを探すしかないでしょう。

書込番号:22797370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2019/07/14 18:26(4ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
やはりこの機種しかない可能性が高いてすよね。

Googleの規定で最初は通話の名前が不明になりその次はBluetoothでの通話した時の録音もできなくなり、アプリのコメント欄にも私と同じ様になってしまった人が増えてきたみたいで諦めていたところ最悪標準のアプリで手動で録音したい時だけでも出来ないかなぁと調べていたら自動で録音も出来るしなまえも表示されるして問題は解決されました。

ただ、比較的新しい機種を欲しくなってしまうので他の機種でも出来れば選択肢が広がっていいなぁと思っています。

とりあえずは富士通にはなさそうですね。
富士通はガラケー時代によく使用していました。最新の機能がてんこ盛りな感じが凄く好きでした。

また、ハイスペックな機種を出して欲しいものです。

書込番号:22797422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:77件

2019/07/15 15:43(3ヶ月以上前)

個人的な主観ですが、ガラケーからスマホ登場当初、富士通は他社と違って、ソニーのカメラや音楽、シャープの液晶などの特徴こそないものの、オールインワンと呼ばれるほどすべての機能てんこ盛りで、一般受けは悪いけどマニア受けのする端末だったと思います。私もF-02Gを四年目に壊れてGalaxyに機種変更するまでは、ガラケーからスマホまで富士通贔屓でした。

富士通はスマホ登場前のガラケーにおいては、以外と人気が出てしまい、裏を返せば三菱の撤退、NECなどの折り畳みの不調和もありました。ドコモとしてAndroidスマホ参入としては、富士通に注力した結果、F-02Dの不具合端末により評判を下げて、市場在庫もかなり残ってしまった。当時のAndroidスマホはどこも出来が悪かったけど、輪をかけて富士通が酷かった。酷いのに売れちゃったから使ってみての富士通に対する評判も大きく下げてしまった。以前から富士通を使っていた人もあの酷さは衝撃的でした。

で、ドコモの販売奨励金の恩恵を受けられず、どんどん売り上げを落としていってしまった。F-02Gなんかはようやく調整もうまくできていて、名機だと思ってます。

今後は低価格帯の中での上位機種として、あとはらくらくホンに注力するだけで、フラッグシップモデルは作らないでしょう。最先端の機能やスペックが必要なければそれでも十分だと思いますが。

書込番号:22799566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/07/15 18:42(3ヶ月以上前)

富士通が今、ハイスペックで頑丈さを売りにしたら真っ先に購入するのですけどね。

Galaxy S9+を使用している状態で不満がほぼない。
ドコモの保障にも加入しているので壊れても安心と考えると新しい物が大好きな私でも機種変更する気がおきない。(性能もここまで来ると形はいつも当然の事ながら真四角のままなので割引もない今は高価な買い物としか言いようがない。)

日本と韓国の問題も少なくとも韓国の大統領が変わらないとどちらも折れようがない状態に突入していきそうな感じなのでGalaxyについてもここ1、2年の間で日本での販売も変化がありそうで一応、他の機種でも録音が可能な物があるのかどうか確認したくなったのが動機でした。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:22799970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング