端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年11月9日発売
- 5.5インチ
- 約1200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全214スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
60 | 6 | 2019年12月1日 11:17 |
![]() ![]() |
9 | 1 | 2019年11月23日 23:33 |
![]() ![]() |
69 | 9 | 2019年12月3日 11:15 |
![]() ![]() |
54 | 4 | 2019年12月2日 18:33 |
![]() |
132 | 8 | 2019年11月9日 00:58 |
![]() |
58 | 3 | 2019年11月8日 23:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
自撮りを多用しますので、広角のスマホを探しています。(盛りは不要(笑))
アウトカメラで風景もときどき撮ります。
インカメラ、アウトカメラの使い勝手をiphone7と比較できる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
iphoneとの比較でなく、カメラを使った印象でも大歓迎です。
12点

AQUOS sense3じゃなく、2で間違いないんですよね?
広角といえば3だと思いますが
書込番号:23066821 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

なぜiPhoneとこの機種を比較対象にされたか、こちらが伺いたいくらいですが
iPhoneは正統派ですね。画角は狭いです。コンデジのようにちゃんと写ります。
sense2は必要最低限、写るだけと言う感じだと思います。
メモ用としては十二分、むしろ盛りが要らないと言う方には余分な機能が付いてます。
最近のスマホらしく色付けがされます。やや反応が遅いと思います。
リアメインカメラが本機は35ミリ換算24ミリ、iPhone7が28ミリ相当
フロントの自撮り用?カメラが本機は23ミリ、iPhone7が32ミリ相当で
本機の方が圧倒的に広角です。広角ですので撮り様によっては形に正確性がなくなります。
自撮りを多用するから広角と言うのも全く分かりません。
日本は特にiPhone需要多く、自撮りしてる人の半数くらいがiPhoneのように思います。
自撮りのために本機を選択候補にされた経緯を話してもらった方が的確な回答得られると思います。
書込番号:23067634
12点

質問の仕方が不十分で申し訳ございません。
スマホは2台持ち予定で、2人で行動したときに自撮り(インカメラで撮影)できるサブ機を探しています。自撮り棒などを使わず、手を伸ばして撮るスタイルです。
メインの機種は2人の顔が写るだけで周辺はほとんど写らず、どこで撮ったものかわかりません。量販店でファーウエイのp30liteを触っていたら、人物と背景が写りそうだったので、探しはじめたところです。
OCNですので、SIMフリーかドコモのスマホから探しているうちに、中古等で同価格帯(ヤフオクで2万円前後)で気になったのが、sense2(新品)とiphone7(中古)でした。ちなみにiphoneは使ったことがありません。
こういう事情で質問させていただきました。ほかにおすすめがございましたらアドバイスをお願いいたします。
書込番号:23068039
8点

補足です。スマホ2台持ちはカメラとは別の事情によるものです。コンパクトカメラではなく、スマホの2台目を探しています。
書込番号:23068081
8点

メインの機種がなんだか分からないですが
予算が2万円くらいで二人が入って背景が
写る程度のインカメラがある機種がいいんですね?
携帯電話何でも掲示板 で広く聞かれるのが
よいと思います。
動機と用途だと100均でも売ってるワイドレンズで
いいのではないかと思います。
洗濯ばさみみたいに挟んでワンドレンズが
カメラのところに来るやつです。
それで試してみてもう少し程度の画質希望なら
レンズがガラス製の2000円なりするもの買えばいいかと思います。
元々主にアウトカメラ用ですのでイン、アウト共に使えます。
カメラ目的予算2万なら本機は防水おサイフケータイがメインです。
同価格帯の防水おサイフない機種よりカメラ性能は落ちると考えていいと思います。
OCNモバイル使用が前提なら今P30liteが4800円で新品で音声通話半年以上の
契約で購入出来ます。
本機の23ミリよりはずっと狭いですが、本機ほど細く写り過ぎません。
手を伸ばせば二人の寄り添い方次第ですが二人写るし背景も入ると思います。
ほんとうにスマホが必要なのか、外付けのクリップタイプのワイドレンズで足りないか?
そもそも、今あるスマホで写し方を聞くのもダメなのですか?
goosimseller(グーシムセラー(NTTレゾナント))なら1円機種3台含め2万円以内で
おおよそ10台近くが購入可能です。
本機も防水防塵、耐衝撃におサイフケータイまで付いてるので悪くないですよ。
でも、メイン機あるならカメラ重視のモデルを選ばれたらと思います。
手持ち自撮りで二人と背景入るように撮りたい
上手な撮り方ないか
予算は2万くらい(安いか買わなくてよければその方がいい?)
画質はそこそこでよい(逆光とかの厳しい条件の時は妥協出来る?)
メイン機種があるのでカメラ以外のスペックにこだわらないorこだわる
このような質問ですよね?
僕はメイン機一台で撮り方工夫する、入らなければワイドレンズ付けるでいいと思います。
風景を入れたいも具体性がないですからね。
公園行くと女子中高生が2〜3人入って自撮りしてます。
ほとんどがと言うか全部iPhoneです。
体斜め向ける体や顔密着か近づけるなどで写してるっぽいしインスタ見ても写ってます。
バストアップで2人ゆったりで背景が半分以上とかなら難しいと思います。
その辺りを最初の前提で相談されてはと思います。
余談
完全な余談なのですが、記念撮影をよく頼まれます。
多くの方が全身、足先まで入れて数名と背景のお城を
入れて欲しいなどと言われますが、デジカメの
液晶モニタで顔の判別難しいくらい小さく写ります。
提案でバストショットで前に来てもらって中央の隙間に
お城を入れたら、大抵満足されてます。
数カット撮るならいいと思いますが、行く先々でパチパチ
撮るのに脚要らないと思うんですよ。
限られた画角でならバストショットもやめて首で切れない程度に
肩口から上のアップショットで背景入れる隙間作ればいいと思います。
縦構図で肩とか切ってしまえば上三分の二くらい使うことも
可能かと思います。
書込番号:23068181
9点

皆様、丁寧なアドバイス、ありがとうございました。そのような方法があることを初めて知りました。いろいろと試してみたいと思います。
書込番号:23080427
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
ロック解除に指紋とPINコードの2種類があると思いますが、数日前からPINコードの入力で解除しようとすると解除された時の音がするものの数秒画面が暗転してまたロックがかかってしまいます。
指紋認証の方は問題なく使えていましたが、今日の夕方頃から指紋認証の際にも「確認のためPINコードの入力を」と求めてくるようになりスマホが使えず困っています。
変更した覚えもありませんし、違う番号を入れると「PINコードが違います」と出ますので、コード自体は合っていると思います。
同じような経験をされた方、対処法が分かる方いらっしゃいませんか?
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの着信設定時「常時」か「1回のみ」の表示条件で間違って常時を押してしまいアラーム・着信音の時困っています。
設定解除方法を教えてもらえないでしょうか。お願いします。
(システムアップデートがありアンドロイド9になってます)
7点

>makuまこさん
機種が違いますから多少言葉が違うかもしれませんが、要はメディアストレージというアプリから設定解除すればいいと思います。
アプリ→システムプロセスを表示→メディアストレージと進み、画像の赤枠部分をタップ。で、設定を消去で一回のみ・常時が復活する思います。
書込番号:23054247 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

回答ありがとうございます。
画像の画面で既定で開くが載ってませんでした。
(メディアストレージで確認)
本当にありがとうございました。
書込番号:23054935
7点

>makuまこさん
でしたか…それでは別の方法を画像にして載せましたので参考にしてみてください。(文中に絵があるので画像にしました)
書込番号:23054980 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

追伸
デフォルトで開く(一部のデフォルトで設定)がありそこを押すと設定を消去があります。
書込番号:23054982
7点

>makuまこさん
それを消去すれば元に戻るはずですよ
書込番号:23054987 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

元に戻ました(^^♪
本当にありがとうございました。感謝感謝
お店の人もわからないのに凄いですね。
早くここで聞けば良かったです。
何回も回答ありがとうございました。
書込番号:23055008
7点

前回、返信するのを忘れてました。
まだ使い始めて1ケ月位なので分からない事が出てきたらご迷惑でしょうが
教えてください。
よろしくお願いします🙇
書込番号:23083574
6点

>makuまこさん
何かありましたか?
書込番号:23084467 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

エモパー無効についてを質問してましたが他の方からお返事いただき解決しました。
質問には書いてませんが、バックグラウンドのいらないのはoffにした方がいいと言われしたけど、かわらなかったのでオンに戻しました(5個くらい)その直後、何故かラインとGooglePayの容量増えその他のアプリが5.4GBから6.1GBになりました。
問題なく使用は出来てます。
バックグラウンドのOff・onの繰り返しがいけなかったんでしょうね。
カスタマーで確認しましたが様子みと言うことで終わってます。
教えてもらいながらしましたが、その人もわからないそうです。
わざわざ、お返事ありがとうございます。
書込番号:23084636
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
ファーウェイからの機種変更です。
ファーウェイの端末のデータ(電話帳、音楽、辞書など)をSDカードへバックアップし、こちらの機種で復元しようとしたら、「SDカードにデータがありません。」と出ます。でもストレージみたらちゃんとデータ入ってます。
どうやって復元すれば良いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
書込番号:23053858 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ファーウェイはメーカーですので、どの製品で、どのようにバックアップしたかが分かりません。
ファーウェイ製のバックアップアプリでしたら、ファーウェイ機種あるいはファーウェイのバックアップアプリが使えないと元に戻せないと思います。
SDカードではないですがGoogleのバックアップからならAndroid機であれば、ほぼ大丈夫かと思います。
数や量にもよりますが、ご自身でファイルの確認出来てるのでしたら手動と言う手もあります。
音楽や画像などは元々SDカードでしょうし、電話帳はインポートで、辞書は入力ソフトごとに違うので互換あれば大丈夫ですがシャープの純正の場合は手動でコピペ以外ないと思います。
Simeji同士などなら簡単に移行出来るはずです。
画像はDCIMあるいはPictureフォルダに、音楽はMusicフォルダに入れれば、写真閲覧、音楽再生のアプリから認識しやすいと思います。
この機種、音楽再生アプリ入ってないんですよね。
ファイルの閲覧操作出来るファイラーもなかったはず。
バックアップした方法(PhoneCloneアプリ等)
バックアップ復元先内容(電話帳アプリや入力ソフト等の情報)
詳しく書けば詳細にアドバイス頂けると思います。
書込番号:23062219
13点

>ふさ1111さん
毎度毎度
教えて下さい
解決しました
さようなら
では
解答する人いなくなりますよ?
登録不要の5ちゃんねるでも
原因は何でした
どのように解決しました
くらい書いてますよ?
知識の問題ではなく人間性問われますよ
ご自身の発言が全部みられるシステムですので
そのおつもりで発言なさってください
SDカードについて聞きっぱなしが常ですね
とても残念に思います
書込番号:23083294
31点

ご指摘ありがとうございます。
仰られる通りですね。
以後、気をつけます。
申し訳ございませんでした。
書込番号:23083327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
スマホ初心者です。教えていただきたいのですが、
よろしくお願いいたします🥺
ホーム画面のGoogle検索バーの中の左のマイクが消えてしまいました。
どのように表示させたら、良いのでしょうか?
書込番号:23035225 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>いたろう0922さん
ホーム画面の検索バーの左ですか?
通常右にマイクがあるのですが…
ちなみに検索バーですとホーム画面を長押しして下に出てくるウィジェットの中から「Google」の検索バーを長押しして置きたいところに置くと検索バーはおけます。
書込番号:23035267 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>milanistaboyさん
ご返答頂き、ありがとうございます。
右です。
すみません。間違えました。
ホーム画面のGoogle検索バーの中の右にある、マイクのマーク?が消えてしまいました。
どのように、また表示させたら良いのか
教えて頂けたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23035339 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>いたろう0922さん
一度消して再度先述の方法でやり直してもマイク無しですか?
マイクがあるウィジェットと無いウィジェットがあるかもしれません。
書込番号:23035364 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>いたろう0922さん
はじめまして、jacfと申します
ホーム画面からショートカットからアプリ→音声検索でマイクが表示されると思います
書込番号:23035369
17点

>jacfさん
ご回答いただきありがとうございます。
教えて頂いた方法でやってみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:23035440 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>いたろう0922さん>jacfさん
ホーム画面からショートカットからアプリ→音声検索でマイクが表示される
いまいち上記の意味がわからないのですが本当に大丈夫ですかね…
解決済みなのでなんとも言えませんが
書込番号:23035542 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>milanistaboyさん
はじめましてjacfと申します
私の表記ミスでホーム画面→ショートカット→アプリ→音声検索の順番という意味で表記させて頂いたのですが
私の表記が分かりづらく申し訳ありません
書込番号:23035543 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>jacfさん
ご丁寧にありがとう御座います。
Android8.1でよくある不具合のようですね。
sense2はAndroid9pie配信されてるのでAndroid9と思って話ししておりました。
失礼しました。
書込番号:23035557 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
分かる方教えてください。
OCN でこちらのスマホを9月に買いましたが、最近、1日何度か、一瞬ですが白画面になり波線が出ます。(図はイメージです)
どうしたら治りますか?
書込番号:23034979 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

自分もなります。
画面をスワイプした瞬間、たまになんで、不具合なんでしょうけど気にせず使ってます。
書込番号:23034992 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>hどあいぇんdさん
こんばんは。
この機種は持っていないんですが、一部のユーザの間では既知の問題っぽい雰囲気(?)のようです。
少し古い情報ですが、下記のようなモノが見つかりました。(たぶん同事象だと思いますが、微妙に違っているかもしれません)
AQUOS Sense 2でディスプレイ不具合の報告、画面にウロコのようなノイズ・残像がでる症状
https://sumahoinfo.com/?p=34953
不具合が2019/03/21 01:52(7ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029352/SortID=22546706/
気にしないか、各ユーザさんがメーカーサポートに問い合わせて改善要望を行う、ぐらいしか手が無さそうな気がします。
書込番号:23035455
14点

自分の機種だけじゃなくて、ほっとしました。
書込番号:23035465 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)