| 発売日 | 2019年6月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 3330mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全685スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2023年11月26日 20:42 | |
| 14 | 9 | 2023年11月5日 21:23 | |
| 3 | 2 | 2023年9月17日 01:27 | |
| 20 | 4 | 2023年9月8日 18:32 | |
| 14 | 3 | 2023年9月1日 18:07 | |
| 63 | 8 | 2023年5月2日 23:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
本日Android9から10にアップデートしました。
画像のようにAmazonショッピングアプリの表示が乱れるようになりました。
表示の一部が欠けたり、フォントや写真が低解像度になったりするのです。
アプリのキャッシュ削除やアンインストールでは問題は解決しませんでした。
同じような症状が出たけれども、スマホ本体を初期化したら直った等のお話があればお聞かせ願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25517848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ただ単にページの情報が多いので、スマホが処理
しきれていないだけです、古いAndroid9なら
大丈夫だったけどAndroid10にしたら処理出来ないのは
普通の事です
通信環境とスマホのメモリの使用量にもよると
思います
自分はAndroid13でメモリ12GあるけどAmazonの
サイトとか1度に全部表示されないです
たまたまAndroid9の時にAmazonのサイトが
すぐに表示されて画面ズレ等がなかっただけです
書込番号:25518198 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
購入してから1度だけ不都合で初期化して使って来ましたが最近もっさり感とか1部の音が出ない不都合などで
工場の出荷時に初期化したいんですが、初期化後にインストールしてたアプリを全く同じくインストールして
設定とかも直ぐに戻せるようなアプリありませんか?
3点
>佐希さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
>IMAPで利用しているメールは、サーバーにメール内容がありますので、同じメールアカウントを設定するだけで、サーバー内のメール内容が表示されます。
書込番号:25491452
![]()
4点
androidだとそういう方法しか出来ないみたいですね!
その方法は前にやった事あります。アプリが多いと設定が大変だったけどね。
数年に1度の初期化後だから時間あればやりたいけどね。
前にroot取ってた機種の時だと設定とアプリを丸ごとイメージファイルにバックアップして
初期化後全部復元するチタニウム何とかってあったけど今の機種は
root取れないから手動方法しか無理っぽいですね。
パソコンとか使えば簡単な方法あるのかな。
書込番号:25491492
0点
line入れててトラブってるのでしたら、自分的にはlineは削除推奨ですが。
どうしてもline使わなければいけないってなら
書込番号:24291207
トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。
↑スマホを新しくした時に、復元すると、データサイズが大きすぎて、lineビッグバンが起こり、スマホが不調になったり、文鎮化する。
今となってはこの辺のスマホは低スぺなんで、lineの使い方次第では、結構無理してる感がありありそうですね。
書込番号:25491498
0点
むんにゃら氏に頻繁に引用されている書き込み番号: 24291207ですが、スレッド全体はこちらです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032645/SortID=24250235/#tab
数GBまでデータをため込んだLINEが動作不調に陥ったものの、データの復元をあきらめ問題なく動作しているという事例です。LINEがスマホを文鎮化させるという彼の主張は明らかな飛躍であり、これに賛同できない方はスルー推奨です。
書込番号:25491505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Lineとかの問題じゃなくてタッチ音がしないとか充電開始音が鳴らないとかが初期化しようと思ったんです。
設定→音設定→その他の音やバイブレーションを全部有効にしても音が出ません。バイブレーションはなります。
音関係が駄目です。
何をやっても無理そうなので工場出荷時しか方法がなさそうですし。
もちろんマナーモードは解除してあります。
書込番号:25491736
1点
セーフモードで確認してみては?
それで音がなるようならなにかのアプリが悪さしている可能性がたかいです
書込番号:25491898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近もっさり感
こういう風に書いてあるので、
androidでシャットダウンが3秒以上かかってる場合は、line等でもっさりしてる可能性があります。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%b3%82%f1%82%c9%82%f1%82%b6%82%e1&CategoryCD=3147
ここのsense6のように、シャットダウンに異様に時間がかかる場合は、lineでもっさりしてる可能性があり、また、sense6自体もそんなにスペック高くないので、lineは入れちゃいけないレベルで、無理しすぎですね。
書込番号:25469023
5から8秒とか、もっさりしてますね。
自分のsense5Gは3秒シャットダウンなので、何かのアプリがもっさりしてそう。
書込番号:25491905
0点
>†うっきー†さん
さんの方法が1番ですね。
色々やっても直らないのでバックアップ取って初期化しました。
初期化後適当にやったら初期化前のアプリをgoogleplayから自動でダウンロード
アプリごとの設定も半分以上復元されました。
今のandroidは凄いね。
3時間位でほぼ初期化前の状態に戻せました。
後は暇な時少しずつやります。
不都合のタッチ音が出ないとか充電開始音とかも正常になりました。
動きもサクサク。
色々ありがとうございました。
書込番号:25493133
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
以前から使っているのですかね?
中古とか履歴の判らない端末かも知れませんが、その部分に頻繁に何か表示する用途の心当たりがあるなら焼き付きじゃないですかね。
書込番号:24566347
3点
>ACテンペストさん
焼き付きでした。
回答ありがとうございました!
書込番号:25425723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
購入して3年位は発生しなかったのですが、カメラ起動時に、メモリーエラー[SDカードが利用できません。]という現象が発生しています。
毎回では無いですが8割以上の高確率で発生し、2〜3回カメラアプリを再起動しないと撮像できない事が多くてストレスが多く悲しい。
SDカードは3種類試しに交換しているし、保存先は内部ストレージなので、SDカードには問題ないと存じます。
Androidのあるバージョンからのアプリとの相性が問題なのでは?カメラが高温にもなりやすく機能制限や撮像できない事もストレスです。
メーカーは、アプリ対応してくれないのかな?
ちなみにカメラアプリを他のもの出ないが試していますが、エラーは出ないが起動が遅いときがある。
何か相性の良いカメラアプリをご利用されていらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。
書込番号:25412336 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
カメラアプリの中の設定で「設定をリセット」を実行してみてはいかがでしょうか? それでもダメなら、設定 - アプリからカメラを選んで、ストレージのクリアでカメラアプリを初期化してみてください
書込番号:25412687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naruu76さん
機種は違うのですが、私のおすすめです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.peace.SilentCamera
書込番号:25412761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
さっそくインストールしました。
しかし、起動がなかなかできず、無応答になってアプリを2〜3回起動しなおさないとって感じでした。
アプリの問題では、なさそうなので、ご紹介感謝いたします。
書込番号:25413667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気持ち7割り方、スムーズに起動するかしないか程度で、残念ながらまだまだストレスは改善されません。
アプリなのかカメラなのかスマホなのか、もうメーカーは対処してくれないのかな〜
書込番号:25414362 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
この色味が好きなら、せめて5Uのパープル探してみては?
書込番号:25352274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5Uは現在リユース品のみで、パープルはA+が在庫なし、Aが在庫あり、Bが在庫少ですね
オンラインショップ限定カラーだった事もあってかなり人気のようなので、手に入れる際はお早めに
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004Gd
書込番号:25353417
1点
私もこの色がお気に入りで4年使ってますので、先日バッテリー交換と外装交換、type-Cが緩くなったのでまとめて修理にだしました。
ドコモのケータイ補償サービスに加入していたので、3,300円で可能でした。
まだまだ使い続けますよ〜。
書込番号:25404888 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank
オンラインショップでXperia1に機種交換して一週間程たちますが、再起動するたびに画像1「通信事業者設定を実行中です」との画面になり、そのまま終わりません。しびれを切らして、「サイドボタンでカメラ起動→ホームボタンでホーム画面復帰」させておくと、画像2「リトライ」を促され、リトライすると画像3「失敗しました。時間をおいてリトライ」になり、しばらくすると、画像4「必要な情報をダウンロードします」となり、その後は「リトライ」「失敗しました。時間をおいてリトライ」「必要な情報をダウンロードします」の繰り返しになります。何か良い対策は在りますでしょうか?
よろしくお願いします。
7点
ソフトバンクのお店で見て貰う。
ソフトバンクのお問い合わせ電話に
掛けてきく。
書込番号:22756657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クロテルさん
それ私も昔なりました。
普段はHTC U11を使用しているのですが
故障し、代替でXperiaに変えたときに必ず出ていました。
色々調べてやってみたところ
「初期設定」アプリの強制停止
「ネットワーク設定」のリセットをしたら
外出中に突然直りました。
もしソフトバンクで解決しなかったら試してみて下さい
書込番号:22758332
11点
当方も同じ現象で困っています。ソフトバンクのxperia1に機種変更し、再起動の度に必ず「通信事業者設定を実行中です」との画面になり、そのまま終わりません。ソフトバンクのお店に行って初期不良だと言われたので新しいのと交換したのですがまた同じ現象です。ソフトバンクのxperia1は必ず再起動するたびにこの現象が起こるものなのでしょうか?どうすればいいのかほとほと困っています。
スレ主さんはこちらの現象治りましたか?もし治っていたらどうやって治したのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22778967
2点
基盤の不具合ですよ。
私の個体も同じ症状で修理に出しましたから。
本日修理完了で戻って来ました。
もし購入して10日以内ならば初期不良で新品と交換してくれます。
内容は基盤の交換と書いて有りました。
書込番号:22800848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11193032186
これと違いますか?
XZ3ですが、これで治りました。
書込番号:22814721
2点
既に解決すみかもしれませんが。。。
解決するにはオールリセットして工場出荷時状態に戻す必要があります。
使いたいSIMを差した状態で電源をONにしてゼロから設定を始めれば解決されます。
件のエラーメッセージはSIMを差さずに起動させwi-fで初期設定をしてしまい、後からSIMを入れるとなる事象のようです。
ようは初期設定の時点でSIMはあらかじめ入れておいてね。ということです。
(非常時用のサブ機をSIMなしwifi状態で使用しているのですが、これにあとからSIMを差すと同じ現象になります。)
書込番号:23018875
32点
>SOURIREさん
同じ現象がおきていて、すごい困っていましたが、わかりやすい説明で解決しました。
ありがとうございました!
書込番号:23858033
3点
PCに接続してadbコマンドで通信事業者設定アプリを強制的に無効化すると再起動後のくるくるも出なくなりました。
書込番号:25245453
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









