AQUOS sense3 のクチコミ掲示板

AQUOS sense3

  • 64GB

4000mAhバッテリーやデュアルSIMを採用した5.5型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全13件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

AQUOS sense3 のクチコミ掲示板

(599件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS sense3 SIMフリー絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense3」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3を新規書き込みAQUOS sense3をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

標準

買う価値ない

2023/09/23 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

これは高齢者専用
元々のアプリで11G使われてるのに64Gしかはいらん

書込番号:25434493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2023/09/23 13:50(1年以上前)

…それあなたの感想ですよね?(笑)

てかわざわざ4年落ちのスマホ引っ張って来て…

…何言ってんだおめ?(笑)
まぁ余程世の中つまんないみたいだから
何でも扱き下ろしたいんでしょうけどね。
けなすだけなら誰でも出来る訳で。

でもこの機種にしても、使い方次第で十分実用に足るって人もちゃんと存在してるんですけどね。

書込番号:25434549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/09/23 14:23(1年以上前)

当時でそのスペックなら十分でしたよ

また個性的な方があらわれましたね

いろいろとツッコミどころが多くて

64-11って計算できますか?

書込番号:25434591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/09/23 14:29(1年以上前)

ご購入する前にここで相談していればそんなことにならなかったのに。。。

書込番号:25434601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート

2021/10/09 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:72件

数日前から なんとなく充電の仕方がおかしくて、

二日おき位に寝る時に充電してるんですが、7時間後に起きて 充電見ると低速充電中と表示されていて、

スマホなどの機械類には弱いので、自分では再起動してみて、何本かの充電コードで試してみましたが、
同じでした。

お客様センターに問い合わせすると セーフモードにしてと言われ、バージョンを聞かれたので、表示されている
数字を言うと システムアップデートしてくれと言われたので、してみたら、
充電の方は、解消したのですが、
今度は アプリが全然 動かなくなってしまいました。

全部のアプリを試した訳じゃないので いつも使っているのは LINEと 防犯カメラで ペットの様子を見ているので 動体検知したら 

プッシュ通知設定しているのですが LINEは アプリ開かないと 通知が分からないんです。
防犯カメラも 動体検知の時間とかは確認できますが 動体検知したら 今までは すぐに通知来てたのに 来なくなってしまいました。

みなさんの 回答を見てみると アプリのアップデートが済んでからと回答あったのですが
お客様センターは 低速充電に対する アナウンスだったので 他のアプリについて 説明なかったのかもしれませんが、
こういう状態を治すには どうしたらよいでしょうか?


アプリのアップデートを待つしかないのですか?

LINEは LINE電話をかけてもらいましたが、相手は着信音なってますが 私のは着信音も鳴らないです。
アプリ開いたら 通知があったと表示されます。

普通の電話は受信しました。

書込番号:24387607

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2021/10/10 06:20(1年以上前)

>コウパパ518さん
既存の環境にシステムアップデートを上書きで適用すると、こうしたことは結構起こります。元々多種多様な仕様であるAndroid機に、更に様々なアプリが載るという環境全てにおいて不具合が起きないようにすることはまず不可能です。

一番良いのはシステムアップデートを機会にスマホを初期化し、設定をし直すと同時にユーザーアプリを一から入れ直すことです。その際、古い環境をアプリごとGoogleアカウントにバックアップしたものをそのまま復元すると元の木阿弥ですのでやらないこと。復元は電話帳やユーザーデータなどやり直しの効かないものだけにすべきです。

いずれにせよ、アプリのアップデートをそのまま適用してもおかしくなったものはおそらく直りません。最低でも動作に問題のあるアプリをアンインストール後に入れ直すくらいのことは必要だと思います。

LINEに関しては所定の手順を踏まないと既存のアカウントをそのまま使えなくなってしまいますので注意が必要です。また、トーク内容は予めGoogleドライブにバックアップを取らないと復元出来ません。詳細なやり方については LINE 移行 とでも検索すれば詳細な解説をしているサイトが公式も含めて色々出てくるのでそちらを参考にしてください。

書込番号:24388001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件

2021/10/10 09:22(1年以上前)

>ryu-writerさん
回答ありがとうございます。


LINEと 遠隔カメラのアプリのアップデートではなく、

一度アンインストールしないと、ダメだという事ですよね?

すみません スマホやパソコンには弱く 多分教えてもらった事も
会員になってるパソコン業者サンにお願いすると思うんです。

書込番号:24388183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/10 21:16(1年以上前)

>コウパパ518さん
>何本かの充電コードで試してみましたが
付属の充電器で試しても駄目だったので、別の充電器+充電コードで試した。
という事ですか?

書込番号:24389451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2021/10/10 21:50(1年以上前)

>かりん24さん
付属のも使いましたし、他のケーブルでも試してみたのですが、
低速充電中と表示され お客様センターに問い合わせると、そういう表示はスマホ側で制御していると
私の方で、操作しても そのような表示が出ないと言われ、バッテリーがなくなると 通信出来なくなるので、
セーフモードをするようにとアナウンスがあり、バージョン番号を聞かれたら アップデートするようにと言われてしました。


急速充電するように戻ったので、充電に関する問題は解決したのですが、

LINEの受信や監視カメラの通知が来なくなったんです。

アハモと契約してるのですが、この機種とアハモの相性が悪いのか?
私のスマホだけか分からないのですが、 電波を受信してるのですが、アマプラなどの音楽は受信出来てないと表示されたりしてます。

書込番号:24389515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2021/10/10 22:38(1年以上前)

>コウパパ518さん
なるほど。おそらくPCデポのプレミアムメンバーとかに加入されてると推察、しましたらやはりそうだったみたい。(過去レス拝見させていただきました)

前述した通り、こうしたトラブルはちょっとした操作だけでは改善が難しいと思われますので、自力で出来ないようでしたら有り体にサポート作業に相談、依頼されるべきだと思います。こうしたトラブルで直接の原因を洗いだし、ピンポイントで改善を行うことは不可能に近いですので、必要なバックアップを取ってからシステム初期化、環境の再構築をきっちり行うことが確実な改善に繋がります。

話は変わりますが、ahamoでご利用なのは今回全く関係ないと思います。理由は判然としませんが、この夏の暑さによるものかも知れません。シャープ製端末は暑さに弱い傾向があると思われますので。

それと、指示された通りにやられたので致し方ないのでしょうが、今回に関してはおそらく、一旦セーフモードで起動し直してから正常起動に戻しただけで充電の異常は改善されていたかも知れません。セーフモードにはこうしたイレギュラーなトラブルを改善する作用もあったりするので(万能ではないですけどね)

敢えてシステムアップデートを急いで行うことはなかったのかも知れません。まぁともかく色々アドバイスしてもご自身で行えないようなら意味がない。こういう方ならPCデポで全て面倒を見てもらった方が良いかなと思います。

書込番号:24389619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2021/10/10 22:59(1年以上前)

>ryu-writerさん
お察しの通り PCデポのプレミアム会員です。

このスマホとアハモが相性が悪いと思ったのは、以前はイオンスマホで契約してたのですが、
あるスーパーのポイント アプリを開こうとすると イオンスマホと同じ出先でも電波が受信出来ず、一旦 受信出来る屋外に出てから
アプリ画面開いて 操作してました。
体感的になので、絶対にとは言い切れませんが、アマプラといい スーパーのポイントアプリの時といい、
イオンスマホでは 無かった事が出てきたので、書かせてもらいました。

PCデポで予約してますので、お願いして アプリ通知などをを頼むつもりです。

書込番号:24389668

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

簡易留守録が機能しない

2021/09/18 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件 AQUOS sense3 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SIMフリーの満足度4

UQモバイルでAQUOSSense3を利用しているのですが、
イヤホンジャック不良で修理に出して戻ってきたら簡易留守録が機能しなくなりました。

(簡易留守録ONにしたら「ピーッという音の後に要件をおいれください。」となるはずが、
「お呼びしましたがお出になりませんでした。」となって要件を入れれずに切れてしまいます。)

端末の再起動、SIMカードの抜き差しをしても機能しません。

UQに連絡したら初期化してはどうか?それでもだめならシャープに問い合わせてくださいと言われました。

初期化してみたところ、一度簡易留守録がONになったのですが、
しばらくしたらまた機能しなくなってしまいました。

シャープでは、違うSIMカードを挿して同じ症状がでるか確認してみてくださいと言われました。
(違うSIMカードがないのでまだ試していません。)

同じような症状が出て、改善された方がおられましたら改善策をお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24348584

ナイスクチコミ!5


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/09/18 14:01(1年以上前)

シャープでは、違うSIMカードを挿して同じ症状がでるか確認してみてくださいと言われました。
(違うSIMカードがないのでまだ試していません。)

言われたときなんで違うSIMカードないと言わないのですか?
1年は過ぎてるので保証サポートに入っているなら
修理
入ってないのならあきらめるしかないのでは

書込番号:24348943

ナイスクチコミ!3


スレ主 pepe212さん
クチコミ投稿数:104件 AQUOS sense3 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SIMフリーの満足度4

2021/09/18 14:45(1年以上前)

>mjouさん
返信ありがとうございます。

SHARPには、SIMカードがない旨伝えていて、UQスポットに行って試してみてくれと言われています。

明日行こうとおもってます。

書込番号:24349028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入らなくなる不具合の報告です

2020/08/31 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

先日、ブツッと音がして、いきなり電源落ちました。
電池切れかと思い充電器に繋ぎましたが、充電ランプ点灯せず。2時間以上繋いだら、やっとランプがつき、再起動出来ました。

しかしコードを抜くと「USBで接続されたデバイスを充電しています」という通知がずっと出て、充電コード繋いでも充電の表示がでない。
コードを繋いだまま再起動すると通知が無くなり充電できる。
しかし、コードを抜くと、また通知が出てしまう。

メーカーは チャット機能は個別の質問への対応無し、メール対応無し、電話は平日昼間のみ対応だったので、仕事で使ってる電話だったら大変ですね(苦笑)

購入先にメールしたら、休日かけられる修理受付の電話番号の案内がきたので安心しました。

保証期間内なので、通知が出ると充電が出来なくなること以外は正常なので、とりあえず修理に出してみます。

(修理前に初期化しましたが、通知は出ました)

以上、不具合の報告です。
拙い文ですが、もし他にも充電出来なくなった方がいたら、一つの事例として参考になれば幸いです。

書込番号:23634431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2020/09/02 12:34(1年以上前)

電源落ちはありませんが、同じ様な状態になりました。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000031569/SortID=23616260/

端末交換サービスでリフレッシュ品に交換してもらい症状は無くなりましたが、時々充電が出来ない時があります(刺し直せば充電出来る)。

この機種はUSB廻りの造りが弱いのかもしれませんね。

書込番号:23637135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/09/12 15:53(1年以上前)

修理終了しました。
電源基盤の不良とのことで、無償で基盤交換されました。

自分も、今回の不具合発生前に、何度か充電ができない事があり、自分の充電方法が悪い(差しこみが甘かった)のかと思ってました。
確かにUSB周りが弱いのかもしれないですね。

書込番号:23657933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soubarさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/18 20:52(1年以上前)

私も購入してすぐに純正の充電プラグを差しても充電ができなくなることが頻発し、ついには全く充電されなくなりました。
USBコネクタ不良とのことです。sense3プラスでも同じような故障が出てるのをよく見かけますね。
無料保証期間だったので修理にお金はかかりませんでしたが、データは消えるし、対応も連絡が一切ないまま1週間以上放置されて説明も謝罪もないしで、あまりにひどい対応だったのでsharp製品は二度と買わないですね。

書込番号:23734633

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ22

返信2

お気に入りに追加

標準

4000mAhある割には持たない

2020/08/11 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

スレ主 確犬さん
クチコミ投稿数:24件

バッテリーの持ちにあこがれて、3日前にこの機種を購入しましたが、4000mAhある割にはあまり電池持ちがよくない気がします。朝100%まで充電して、次の日の21時の時点で55%まで減っています。このときのトータル使用時間は3時間50分程度です。シンプルバッテリーグラフでバッテリーの減り具合を見ましたが77%以下から急激に減っている気がします。
 これが普通なのでしょうか。

書込番号:23593828

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2020/08/11 21:38(1年以上前)

どのように使ったか不明ですが、既出スレッドにある通り、スリープ状態なら、以下の通りとなります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23579084/#23583081
>08/05 01:55 96%
>08/06 13:25 91%
>35h30m(2130m) 5%
>100%換算では、42600m(29日14h)

公証スペックの約850時間(35日)に近い状態にはなるようです。


使い方次第で200倍程度のバッテリー消費には差がありますので、
まずはスリープ状態で検証されるとよいかと。

スリープ状態で、35時間程度で5%程度の消費なら正常かと。
検証時には、100%以外から確認して下さい。100%から99%は時間がかかることがありますので。

スリープ状態でも消費がはやいようでしたら、考えられる原因としては、異常消費するSIMを使っているとか、怪しいアプリ(ウイルス対策アプリ等)を入れているとか、
Android10にした後に初期化を忘れているなどが考えられると思います。

書込番号:23593856

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/11 22:06(1年以上前)

>朝100%まで充電して、次の日の21時の時点で55%まで減っています。このときのトータル使用時間は3時間50分程度です。
一日中使いまくると大体の使用時間はそんなものでしょうし、これなら4000mAhも積んでいるだけの事はあり、充分バッテリー持ちは良いというか良過ぎますね。
ちょこちょこ、トータル1時間程度しか使わなくてそれでは異常ですが。

書込番号:23593934

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

エラーがとても多い

2020/08/01 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

購入3カ月ですがエラーがとても多いです。

最初のエラーは購入翌日で、エラーが発生してカメラが起動しなくなったことです。スマホを初期状態に戻したら一旦起動するようになりましたがその後再びエラーが発生、いろいろ試しましたが現在カメラは一切使えません。あまり写真は撮らないので「まあいいか」と思っていたのですが、電子マネーでの支払いや本人確認の自撮りをするときに困っています。

その後しばらくして今度はGoogle Chromeが反応しなくなり、さらに指紋認証によるログインができなくなりました。この二つのエラーはその後発生したりしなかったりを繰り返していますが、最近動画の再生をするとエラーで落ちるようになりました。

ちゃんと使えれば良い機種だと思うのですがエラーが多すぎですね。Android10への更新がそろそろだと思うので、そこで直ることを期待しています。

書込番号:23572157

ナイスクチコミ!3


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/01 14:32(1年以上前)

もしSDを抜いて生じるならば、故障と思います。

例えばメインメモリに部分的な破損が あれば、動作中にアプリ、OSが落ちますし、
ストレージに使用しているメモリが破損していれば一時ファイル、設定ファイルの読み書きでアプリが落ちます。

評判の悪い系列代理店以外のdocomoショップで、
再現性を説明するか見せれば 対応してくれると思います。

書込番号:23572208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/08/03 18:16(1年以上前)

ありがとうございます。
SDカードは入れていませんし、SIMカードを外しても調子が悪いままです。

docomoショップということですが、SIMフリーなのでメーカーに修理に出すしかないですよね?それともお金を払えばdocomoショップで見てくれたりするのでしょうか?

メーカーに相談したところ「修理対応しますよ」ということでしたが、修理中はスマホが使えなくて不便なのでこのまま暫く使ってみようかなと思っています。

書込番号:23576916

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2020/08/03 18:38(1年以上前)

>明日は明るいさん
>docomoショップということですが、SIMフリーなのでメーカーに修理に出すしかないですよね?

はい。


>それともお金を払えばdocomoショップで見てくれたりするのでしょうか?

無理だと思います。


すでに初期化は試されているとのことですが、
設定→システム→リセット→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
をした後に、移行ツールや復元ツールは一切利用しないで、新規にセットアップして、アプリを1本も追加しない状態で検証されていますか?

時々、移行ツールや復元ツールを利用して不具合も復元させましたと、初期化に無意味なことをされる方がいますので・・・・・

初期化をして新規にセットアップでアプリを追加で1本も入れていない状態で起きるなら、端末の故障の可能性がありそうです。

書込番号:23576954

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/03 21:23(1年以上前)

すいません。Simフリー機種ですね。

書込番号:23577293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/08/05 12:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
初期化後はアプリも何も入れない状態にしてもカメラが起動しませんでした。。

ただ、寒いところにいるときだけはカメラが使えることに最近気がつきました。
試しに冷蔵庫に数分入れてみたのですが、何度やっても冷えている間だけはカメラが使えるようです。
不思議なものです。


>ACE-HDさん

ご回答ありがとうございました。

昨日アンドロイド10への更新があったので「直るかも?」と期待していましたが直りませんでした。
おとなしくメーカーに修理してもらいます。

書込番号:23580388

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2020/08/05 12:22(1年以上前)

>試しに冷蔵庫に数分入れてみたのですが、何度やっても冷えている間だけはカメラが使えるようです。

Yahoo等で「スマホ 冷蔵庫 壊れる」で検索された方がよいと思います。

書込番号:23580396

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS sense3」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3を新規書き込みAQUOS sense3をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense3

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)