『アップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

アップデート

2021/10/09 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

数日前から なんとなく充電の仕方がおかしくて、

二日おき位に寝る時に充電してるんですが、7時間後に起きて 充電見ると低速充電中と表示されていて、

スマホなどの機械類には弱いので、自分では再起動してみて、何本かの充電コードで試してみましたが、
同じでした。

お客様センターに問い合わせすると セーフモードにしてと言われ、バージョンを聞かれたので、表示されている
数字を言うと システムアップデートしてくれと言われたので、してみたら、
充電の方は、解消したのですが、
今度は アプリが全然 動かなくなってしまいました。

全部のアプリを試した訳じゃないので いつも使っているのは LINEと 防犯カメラで ペットの様子を見ているので 動体検知したら 

プッシュ通知設定しているのですが LINEは アプリ開かないと 通知が分からないんです。
防犯カメラも 動体検知の時間とかは確認できますが 動体検知したら 今までは すぐに通知来てたのに 来なくなってしまいました。

みなさんの 回答を見てみると アプリのアップデートが済んでからと回答あったのですが
お客様センターは 低速充電に対する アナウンスだったので 他のアプリについて 説明なかったのかもしれませんが、
こういう状態を治すには どうしたらよいでしょうか?


アプリのアップデートを待つしかないのですか?

LINEは LINE電話をかけてもらいましたが、相手は着信音なってますが 私のは着信音も鳴らないです。
アプリ開いたら 通知があったと表示されます。

普通の電話は受信しました。

書込番号:24387607

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:289件

2021/10/10 06:20(1年以上前)

>コウパパ518さん
既存の環境にシステムアップデートを上書きで適用すると、こうしたことは結構起こります。元々多種多様な仕様であるAndroid機に、更に様々なアプリが載るという環境全てにおいて不具合が起きないようにすることはまず不可能です。

一番良いのはシステムアップデートを機会にスマホを初期化し、設定をし直すと同時にユーザーアプリを一から入れ直すことです。その際、古い環境をアプリごとGoogleアカウントにバックアップしたものをそのまま復元すると元の木阿弥ですのでやらないこと。復元は電話帳やユーザーデータなどやり直しの効かないものだけにすべきです。

いずれにせよ、アプリのアップデートをそのまま適用してもおかしくなったものはおそらく直りません。最低でも動作に問題のあるアプリをアンインストール後に入れ直すくらいのことは必要だと思います。

LINEに関しては所定の手順を踏まないと既存のアカウントをそのまま使えなくなってしまいますので注意が必要です。また、トーク内容は予めGoogleドライブにバックアップを取らないと復元出来ません。詳細なやり方については LINE 移行 とでも検索すれば詳細な解説をしているサイトが公式も含めて色々出てくるのでそちらを参考にしてください。

書込番号:24388001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2021/10/10 09:22(1年以上前)

>ryu-writerさん
回答ありがとうございます。


LINEと 遠隔カメラのアプリのアップデートではなく、

一度アンインストールしないと、ダメだという事ですよね?

すみません スマホやパソコンには弱く 多分教えてもらった事も
会員になってるパソコン業者サンにお願いすると思うんです。

書込番号:24388183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/10 21:16(1年以上前)

>コウパパ518さん
>何本かの充電コードで試してみましたが
付属の充電器で試しても駄目だったので、別の充電器+充電コードで試した。
という事ですか?

書込番号:24389451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2021/10/10 21:50(1年以上前)

>かりん24さん
付属のも使いましたし、他のケーブルでも試してみたのですが、
低速充電中と表示され お客様センターに問い合わせると、そういう表示はスマホ側で制御していると
私の方で、操作しても そのような表示が出ないと言われ、バッテリーがなくなると 通信出来なくなるので、
セーフモードをするようにとアナウンスがあり、バージョン番号を聞かれたら アップデートするようにと言われてしました。


急速充電するように戻ったので、充電に関する問題は解決したのですが、

LINEの受信や監視カメラの通知が来なくなったんです。

アハモと契約してるのですが、この機種とアハモの相性が悪いのか?
私のスマホだけか分からないのですが、 電波を受信してるのですが、アマプラなどの音楽は受信出来てないと表示されたりしてます。

書込番号:24389515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:289件

2021/10/10 22:38(1年以上前)

>コウパパ518さん
なるほど。おそらくPCデポのプレミアムメンバーとかに加入されてると推察、しましたらやはりそうだったみたい。(過去レス拝見させていただきました)

前述した通り、こうしたトラブルはちょっとした操作だけでは改善が難しいと思われますので、自力で出来ないようでしたら有り体にサポート作業に相談、依頼されるべきだと思います。こうしたトラブルで直接の原因を洗いだし、ピンポイントで改善を行うことは不可能に近いですので、必要なバックアップを取ってからシステム初期化、環境の再構築をきっちり行うことが確実な改善に繋がります。

話は変わりますが、ahamoでご利用なのは今回全く関係ないと思います。理由は判然としませんが、この夏の暑さによるものかも知れません。シャープ製端末は暑さに弱い傾向があると思われますので。

それと、指示された通りにやられたので致し方ないのでしょうが、今回に関してはおそらく、一旦セーフモードで起動し直してから正常起動に戻しただけで充電の異常は改善されていたかも知れません。セーフモードにはこうしたイレギュラーなトラブルを改善する作用もあったりするので(万能ではないですけどね)

敢えてシステムアップデートを急いで行うことはなかったのかも知れません。まぁともかく色々アドバイスしてもご自身で行えないようなら意味がない。こういう方ならPCデポで全て面倒を見てもらった方が良いかなと思います。

書込番号:24389619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2021/10/10 22:59(1年以上前)

>ryu-writerさん
お察しの通り PCデポのプレミアム会員です。

このスマホとアハモが相性が悪いと思ったのは、以前はイオンスマホで契約してたのですが、
あるスーパーのポイント アプリを開こうとすると イオンスマホと同じ出先でも電波が受信出来ず、一旦 受信出来る屋外に出てから
アプリ画面開いて 操作してました。
体感的になので、絶対にとは言い切れませんが、アマプラといい スーパーのポイントアプリの時といい、
イオンスマホでは 無かった事が出てきたので、書かせてもらいました。

PCデポで予約してますので、お願いして アプリ通知などをを頼むつもりです。

書込番号:24389668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング