| 発売日 | 2021年2月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4570mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
| AQUOS sense5G SHG03 au | |
| AQUOS sense5G SH-53A docomo | |
| AQUOS sense5G SoftBank | |
| AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー |
このページのスレッド一覧(全315スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 53 | 5 | 2021年9月20日 11:15 | |
| 14 | 3 | 2021年9月13日 17:09 | |
| 4 | 2 | 2021年9月13日 17:07 | |
| 52 | 11 | 2021年9月13日 09:30 | |
| 32 | 8 | 2021年9月12日 18:52 | |
| 15 | 5 | 2021年9月12日 11:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
この機種での不具合はハードに起因するものらしいので、アプデでは改善しないと思います
書込番号:24342436
15点
>ネモフィラ1世さん
なるほど、この機種には当たりとはずれがあるのですね(-_-;)
書込番号:24343388
2点
不具合報告数の多さを考えるとハズレの方が多いでしょうね
Twitterとかでも毎日のように挙がってますし
書込番号:24350426
3点
ドコモ版Simロック解除を白ロム購入して格安Simで使っています。
使用開始1ヶ月弱で無限再起動状態になりました。
何回かに一回立ち上がってもWifiもLTEも起動しない無電波状態でした。
色々試して、起動時の「Powered by Android」の出ている画面で
「電源ボタン+下音量」同時長押しでBios画面の様な画面が立ち上がります。
その画面で下音量ボタンで「OK」にして電源ボタンを押すと再起動して、
そうしたら正常に立ち上がり、今のところ機嫌よく動いています。
同じ状態で困ったら試しにやってみて下さい。
書込番号:24350729
6点
BIOSみたいな画面について補足します。
出し方)
何度かやってみたところ少し違ってました。
再起動を始めたら「Powered by Android」画面が出る「前に」、
「電源ボタン+下音量」を押し続けると、すぐに画像@の画面が出ます。
操作方法)
画面@で「reboot system now」を選択している状態で電源ボタンを押します。
すると画面Aに切り替わります。
画面Aで下音量ボタンで「OK」まで選択を持っていき電源ボタンを押します。
すると再起動します。
想像ですが、無限再起動に入り込む原因を解除してくれている感じがします。
どうググってもこの情報はネットに出てきません。
メーカーは何故この画面のことを説明しないのでしょうか。
無限再起動さえ無ければ、普段使いするにはコスパの良い機種と思います。
お役に立てば幸いです。
書込番号:24352555
18点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
購入から3日目、通常通り使用していましたがふと気づくと画面が映らなくなりました。
直前までDQウォークをしており、再度画面をつけようとするも何も映らず…
ホームボタンのバイブレーションは反応あり。
電源長押し(8秒)の強制終了、電源入りも反応しましたが、その後もやはり何も映らず。
充電は緑ランプの95%以上を確認していました。
サポートに問い合わせても改善せず、あえなく故障でシャープ送りです。
やっと設定移行が終わったところだったのに、また旧機種に再設定。
レビューを見ると他の不具合も多そうなので、返却されても移行していいものか迷います…
ちなみに朝アラームのバイブレーションが作動しましたので、画面が映らないだけで設定等は生きているものと思われます。
初回設定の際、画面のバグ(文字入力画面でキーボードが二重に表示されてたり、画面がプルプルしてたり、ちらついてたり)があったのでバックアップを厚めにしといたのが幸いでした。
(画面が見えないのでFelicaはいろいろ面倒ですが)
再起動ループの不具合は結構あるようですが、このタイプはあまり見当たらなかったので書き込んでおきます。
旧機種(SH-M11)ではこんな事はなかったので、返却後普通に使えると良いですが…
8点
>yutaka7さん
結論から言うと液晶の初期不良との事で液晶交換し、今のところは問題なく動いています。
修理発送を0日として、ちょうど10日目に返却されました。
すぐに移行は怖かったので、データコピーして鬼門のDQウォークを丸3日起動して様子を見ました。
初期設定、データコピー等作業中も初めのような不具合(画面プルプルや2重文字)は見られず、動作も順調でしたので現在は全ての機能を移行しています。
よく聞く勝手に再起動やwi-fiにつながらないなどの不具合は今のところ起きていません。
とはいえ不安なので、バックアップは常に取っています。
なんとか2年くらい使えるといいなと思っています…
書込番号:24339884
2点
>mamansowaさん
返信有り難う御座います。 運が良ければですね(-_-;)
一か八か、買ってみます。(^_^)/
書込番号:24340144
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SoftBank
【困っているポイント】
ハンズフリー通話のためヘッドセットを Bluetooth接続して使っていたところ数日前よりリダイヤルのみ使えなくなりました
ヘッドセットの不具合かと思い他社に買い替えして再度接続して使っても同じリダイヤルのみ出来ません、ペアリングもスムーズ通話終 話は問題ありません、何に問題あるのかはシャープの窓口でも不明でした、どなたか同じ症状で解決した方はおいでませんか?
【使用期間】
約半年間
【利用環境や状況】
買い替えヘッドセットはBluetooth vr5.0
【質問内容、その他コメント】
2点
リダイヤルボタンのあるBluetoothヘッドセットを持っていないので試せないですが、ペアリング時に連絡先の共有はしてますでしょうか?
おそらく共有してないとリダイヤルできないと思います。
設定→接続済みのデバイス→デバイスの横にある歯車ボタンから確認可能です。
書込番号:24340031
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
他の方も書いてますが再起動を繰り返す、フリーズするが発生し、SIMフリー機なのでシャープのHPから修理受付して郵送修理に出しました。
16日にシャープ受付に配達完了は発送伝票で確認出来ましたが、
到着、修理開始など一切連絡が来ません。
こんなもんでしょうか?
またメーカー修理の場合、返却までの期間はどのくらいかかりますか?
判るかたおりましたら教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。
10点
他機種でシャープに修理にだしたら確かかえってくるまで1週間位だったかと
なお修理にだすときにかえってくるまでどれくらいって案内が自分はありました
途中には連絡なんかきませんそれでふつうです
書込番号:24248194 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
確かですが後で修理報告書見たら配達完了の翌日修理開始で
2-3日後に修理完了完了日午後拠点発宅急便でかえってきたような気がします
書込番号:24248202 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Fontainebleauさん
1週間ぐらい了解しました。
ありがとうございました。
書込番号:24248900
0点
私も再起動を繰り返すで、15日に依頼し引き取りに来てからなんの連絡もありません。
すでに2週間近いですが、何も連絡はありません
不安になってきたので、シャープにメールを入れてみます。
書込番号:24261995 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
<azukiproさん
私も同じです。
スマホ修理の問い合わせ先メールアドレスってありましたか?
私はみつけれませんでした。
修理受付の案内メールには、返信での問い合わせは出来ないと記載されていましたので問い合わせ先アドレスが判りません。
書込番号:24262022
1点
shsp-msc@sharp.co.jp
SHARPのスマホアプリサポートのメアドになります。
なんの連絡もないので不安。再起動ループは修理してもまた起こるのでは?と疑心暗鬼になっていたので直接聞きたいことあった為、ついては担当者から連絡欲しいとメールしすぐに電話連絡がきました。
基盤がショートしている可能性を言われました。
修理は基盤交換で対応されてましたが、不安な事を伝えた所、買って間もない為新品交換対応としてくれました。
ご参考まで。
書込番号:24263731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
メールで確認しようと思っていた所、本日修理完了で届きました。
4連休もあり実質2週間で返送です。
明細書には、修理内容詳細は未記載で症状確認、修理実施と記載がありました。
書込番号:24265259
2点
>ヒグマの父さん
有難うございます。修理をすればなおるなら、一か八か買ってみます。
書込番号:24339574
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
WIFIテザリングをONにしてもテザリングのアイコンも点灯せず、電波も飛びません。
何十回に一度だけON状態になることもありますがその時は、今度はOFFにしても電波が飛びっぱなしでアイコンも点灯したままです。
どうやらスイッチが上手く機能していないようです。
リセットオプションをかけてみましたが変化ありません。
ハード的な故障ではなくソフトのバグの可能性が高いかなと思っていますが、同様の症状に会われた方はいらっしゃいますでしょうか?
5点
Wi-Fiテザリングはよく使いますが問題なく動作してます。
初期化しても改善しないならハードの不良かもしれませんね。
書込番号:24319783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>デグナーシケインさん
私はiPhoneですが、省電力設定が強すぎるときにテザリングが途絶えがちになる場合があります。
また、freewifiの混在エリアなどでも、テザリングの寸断が起きたりもあります。
まずは省電力設定からフルパワーモードでお試しされてはいかがでしょうか。
書込番号:24319804
6点
アドバイスありがとうございます。
フルパワーモードでも残念ながら作動しません。
ハードの故障でしょうか。
修理だと初期化されちゃうので、バージョンアップで対応して欲しいです。
書込番号:24319970
0点
>デグナーシケインさん
テザリングはwifiもBluetoothもどちらもダメですか?
複数の機種で試されてもいいような気がしますが、
ショップ行きが確実ですかね。
書込番号:24319993
6点
>デグナーシケインさん
爆発の一歩手前の症状ですね。
多分ですが、あと数か月で、無限ループに陥ります。
この機種は、キャリアにかかわらず、製品に問題があるようです。
購入して数日ならクーリングオフしたほうがいいかもしれません。
私は4か月程度で修理になりました。
なんで不良品を修理対応で使い続けなければならないのか?疑問ですが、メーカーが知らんぷりなので
大勢のユーザーが
不良だと声を上げるまで、我慢してます。
騙されましたこの機種は最悪です。
書込番号:24322505
8点
爆発の一歩手前ですか。
怖いですw。
はずれをひいたのですかね。
それとも全ロット爆発品だったりして・・・。
書込番号:24322690
0点
機種変してまだ半年ですが、皆さんのお話を聞くと修理に出さなければいけなさそうですね(修理に出してもすぐ再発とのお話ですがw)。
修理の前のバックアップは皆さんどうされていますか?
機種変の時のようにgoogleバックアップを使うのでしょうか?
それでもLINEは24時間以内に移行しないとアウトになるので修理が終わるのを待つ間に時間切れになってしまいますし・・・。
いっそ又機種変も考えていますが、良い機種が現在ありませんね。
書込番号:24322822
1点
>デグナーシケインさん
ボタンを押しても反応しませんか?WIFIとテザリングの両方が反応しませんか?
もしかして、他社製のランチャーを使っていないでしょうか?
もしそうならホームアプリを「AQUOS HOME」に変えて再起動した後にもう一度試していただきたいです。
私もMicrosoftLauncherを使っていて同様の不具合が出たのですが、削除したら繋がるようになりました。
書込番号:24338546
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
標準でインストールされてる電話アプリ(Google LLC)で
簡易留守録中に「受話音声」「応答」のボタンが表示されない不具合があります
録音は正常にされますが、簡易留守録中に応答することが出来ません
※正確には簡易留守録は電話アプリの機能ではありません
出荷時リセットを行ったところ"62.0.360486235"では留守録中の応答が可能でした
その後"69.0.392727699"に更新したところ不具合が再現しました
暫定的に電話アプリの「自動更新の有効化」チェックを外し対応しますが
何か簡易留守録が安定して使用できる電話アプリありますでしょうか?
もしくはここに不具合報告すれば改善してもらえるかも?という問い合わせ先があれば教えてください
※UQのサポートでは難しそうでした
2点
>ミッキー2021さん
UQmobileで契約しているのでそちらのURLからUQサポートに電話はしてみたのですが
使用方法の案内等が主で不具合対応は難しいようです
SHARPに直接不具合報告出来るような窓口があれば良いのですが
書込番号:24334757
0点
>シウマイ祭りさん
↓の故障紛失サポートセンターの番号にかけてもダメでしょうか?
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/trouble/#anc-1
書込番号:24334982
5点
>ひろやまむさしさん
5G対応料金プランではないのでその下にあるUQ mobile端末補償サービス受付センターに電話してみました
SHARPに対して再現性のある不具合として報告を上げて貰えませんかとお願いしたのですが
具体的な対応は取れないようです
あとはSHARPが勝手に気付いて修正してくれるのを待つしかないようですね
書込番号:24335916
2点
暫定処置として電話アプリの「自動更新の有効化」チェックを外して
対応していましたが勝手に更新されてました
この対応では無理なようです
書込番号:24337652
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


