| 発売日 | 2021年2月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4570mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
| AQUOS sense5G SHG03 au | |
| AQUOS sense5G SH-53A docomo | |
| AQUOS sense5G SoftBank | |
| AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー |
このページのスレッド一覧(全314スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1078 | 35 | 2021年10月24日 20:48 | |
| 57 | 4 | 2021年10月19日 19:08 | |
| 72 | 6 | 2021年10月17日 23:10 | |
| 43 | 4 | 2021年10月17日 22:45 | |
| 93 | 13 | 2021年10月15日 21:40 | |
| 20 | 0 | 2021年10月14日 00:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
不具合書き込みを見ると大半が初書き込みで、これ以外の投稿がありません。
人海戦術でもしているのでしょうか?
次に多いのがsense5Gでのみ、過去に書き込みをしていて、その書き込みは悪評のみが多い。
いくらか自分が不具合に遭遇したとはいえ、人海戦術で水増しはちょっとおかしいですよね?
書込番号:24405835 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
消えた(運営に消された)人達はSHARP擁護派でしたよね?
複数のアカウントを使い分けて工作していた側が消されたわけです。
書込番号:24407901 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
私は結構初期からのユーザーで、レビューでも高評価を付けた者です。他のユーザーさん達のあまりにも酷い評価に首をかしげ、『何処の工作員だろう?』とも考えました。
しかし、よくよく不具合を読めば、若干の差異はあっても現象は同じなんですよ。工作員だとすると、あまりにもお粗末。そこで『これは本当に不具合が多発してるのかも・・』と考える様になりました。
キーワードは
・Wi−Fi機能不全
・テザリング使用不能
・熱くなる
・再起動を繰り返す
私の端末には一切発生していないのですが、Wi−Fi→使用せず(使い放題プランのため)、デザリング→未使用・・・原因はこの辺りにあるんじゃ無いかなと考えるに至りました。因みにWi−Fiは勝手に繋がってしまった事はあり、使えるのは確認してます。(旧機種から設定が引き継がれていたのが原因でした。)
あくまで私見ですが不具合は本物だと思います。そしてこの程度の不具合を改善できないのは、基本設計に問題があるためと思えます。つまり直さないのでは無く、直せない。sense4の筐体に5Gを詰め込んだため、自由度が低すぎるから。sense4と同時に発表されながら2ヶ月以上遅れて発売されたのも、原因は同じなのかも知れません。
長々とすみませんでした。
書込番号:24408036
48点
>melc0919さん
確かにですね自分は現在SONYを使ってますが、さんざん
やれdocomoロゴ等下らないレビュー等書き込みを最近は
下らないロゴ等書き込みはないですが、ですけどSHOPで少しいじった位のcamera等の書き込みは参考にはなっても
使ってみないと確実にとは言えませんしね
価格.comもしっかりしてほしいですね。
書込番号:24408290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不具合はあるんだろうと思います。
ただ、一回だけ不具合の悪評だけ書いて、そのまま出てこない方が大勢いる。
レビューの方にも。
実際、Wifiもテザリングも問題ない人が良評価つけて書き込んでますし、良品であることは間違いないんですけどね。
書込番号:24408437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BLACK・JACKさん
良品では無いでしょう?
基板の破損に繋がる因子がsense5Gには組み込まれているわけですから。
書込番号:24408509 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
何故ソニーとかドコモロゴの話が出てくるのか意味不明
書込番号:24408595
28点
YouTubeでは実際に不具合が出たという人は少ないです。価格コムでの低評価の話とか噂とかの方が多いですね。
価格コムが、AQUOS sense5G不具合多し説の一大情報発信源になってるのは確かですね。
書込番号:24408699
5点
>ハゲが悪いさん
スマホで不具合が出てたユーザーがその腹立たしい胸の内をわざわざYouTubeを開いてコメント欄に吐露するほうが不自然です。
YouTubeは価格.comのような製品評価サイトじゃないわけですから。
書込番号:24408892 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
Youtubeのほうが、酷い製品には辛辣ですよ。
スマホ専門のレビュワーがいて、動画交えて劣ってる箇所見せたり不具合を見せてきますから。
たまにニュースサイトにsense5Gの記事が載りますが、不具合は、多くが価格ドットコムを情報源にしてます。
そういった記事は表面しかみないので、1回投稿限りのアカウントスレ主が投稿した内容や1投稿だけのアカウントレビューが書いたことを鵜呑みにして、記事にしてしまうのです。
sense5Gの低価格、長時間持つバッテリー、カメラ品質などの素晴らしいさもあると言うことを、2021年の最良のスマホであるということも、もっと知ってほしいんです。
なにしろ良評価されてる方も沢山いるでしょう?
書込番号:24408933 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>BLACK・JACKさん
情報源はTwitterの方が多いんじゃないかな。
何度も言いますけど、何年も普通に稼働しているサクラとかじゃない年代もジャンルもバラバラな沢山のTwitterアカウントでsense5Gの再起動ループが報告されています。
価格comはそのサイトの性質上たしかに1投稿だけの低評価アカウントが出てきますけど、それは他メーカーの端末も一緒です。そしてこの機種だけそれが傑出して多いというのは単にこの機種の故障率が高すぎるからです。それだけじゃなくて他SNSで実際にsense5Gの悪評が溢れているんですから、これを水増しだの人海戦術だの言うのでしたら一体何年前から用意してたのって話になりますよ。
書込番号:24408996
38点
Twitterもカカクコムも、自分の使ってるスマホに関して何の不満も無ければそうそうそれを語る人は居ないから良い面より悪い面が目立つところでは似てる気がする
マスメディアは香ばしい話題なら何でも喜んで取り上げるからね、都道府県別魅力度ランキングみたいなやつとか
書込番号:24409035
23点
少なくとも、カメラの品質は悪いです。シャッターのタイムラグとか、初代senseの方がまだマシなレベルですよ。撮れてしまえば品質は向上しているのかも知れませんが、そもそもちゃんと撮るのが難しい。簡単なメモとして写真に残しているのに、ブレブレでメモの役割すら担えなかったりします。せめてタイムラグが一定なら良いのですけどね。
バッテリーは優秀ですね。昨日システムアップデートを行いましたが、バッテリーは40%以上でやってくれと書かれていましたが、僅か3%しか使いませんでした。
カメラは別としても、ちゃんと動いていれば優秀な機種だと思います。
書込番号:24410054
25点
>シャァ専用ザコさん
再起動ループさえ無ければホントにミドルレンジにおいては海外国産併せて一択になるくらい、久々の国産での当たりスマホなんですよね…
それゆえにキャリアとメーカーの不誠実な自滅が本当に残念です。ぶっちゃけ自業自得な最悪評価受けてる国産信者がねつ造するしょうもない嘘高評価をこれ幸いと放置せずに。誤りを認めてきちんと対応すれば、海外に押されていた国産の復活の狼煙になれる野心作だったのに本当に勿体ない。
書込番号:24410308
34点
確かにこの機種は不具合が起きなければコストパフォーマンスが抜群に優れた快適な製品と思います。不具合が発生した方とそうでない方とで意見が大きく分かれるのはこのためなのでしょう。
しかしもともと4G製品のボディに5Gの機能を詰め込んだ設計に無理があり、内部回路が発熱などの影響で劣化が進み易く、ある日突然重大な不具合が起きる確率が他の製品よりかなり高いことは間違いないと思います。ですから今快適に使われる方も明日は我が身になるかも知れないことはしっかり認識しておくべきです。
不具合品多発の原因について設計の問題以外には、製造がすべて中国に移管されコロナの影響もあり、製品設計の検証や製造上の問題の改善が充分にできなかったこともあるのでしょう。この状態は今も変わらず、シャープ製品の品質レベルはこれからも続くような気がします。
一部の機種だけでも製造を国内に戻し製品開発と密に連携させないと、今後シャープ製品の品質改善と技術の先頭をいく商品開発は難しいように思えます。
それにしても不具合品多発に対して何も反応しないシャープの態度はやはり被害者に不遜であり問題と思います。
書込番号:24411153
30点
去年と同様後継モデル発表後にそんな致命的不具合を抱えてる旧モデルを
ジャパネットは嬉々として宣伝してますが果たして・・・
書込番号:24411258
21点
しかし、不具合報告している人は大半が初書き込み
その後レスが付いても2度と現れないですよ
実際良評価が多くついていますから
書込番号:24411363 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BLACK・JACKさん
いいえ、この製品は低評価ですよ。
sense5Gを使ったユーザーのレビューは半数以上50%が★1つ評価です。そしてその多くが欠陥性を指摘する声です。
私も低品質なSHARPのスマホに怒り、アカウントを作って1度だけレビューをした者ですが、そういう人達はたくさん居るでしょう。
この欠陥性を孕んだ低レベルなスマホをSHARPは放置し続けているわけですから、ユーザーが怒りを覚えるのは当たり前の事なのです。
貴君は低評価を陰謀論のように語っていますが、このトピックの最初の方に書き込んで運営に消されたアカウントは全て「熱烈にSHARPを擁護していた方」でした。
これがどういう事か、理解できますよね?
複数のアカウントを使って工作している側はもうハッキリしているんですよ。
書込番号:24411453 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
個々人は基本的には自分の所有する個体の事しか分からないので、いかにも多数の故障が出ていると断定する事に対しては違和感があります。
例えば、ドコモ版では再起動時にフリーズするトラブルが起きましたが現在は解決しています。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20210201_01.html
保証を付けずに購入して故障などしてどうしようも無くなった極一部の人達が上記のような解決済みの問題も綯い交ぜにして事を針小棒大にしているのではないか、と個人的には邪推しています。
書込番号:24411759 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ハゲが悪いさん
せめて口出しするのならちょっとは故障した人のレビューちゃんと読みましょうよ…時系列的に誰でも判る事ですけど、それで何にも解決してなくてそのアップデート以降も普通に再起動ループ発生しまくってるからドコモユーザーもその他の人もみんな怒ってるわけで。あとなんでか知らないですけど、基板交換に関してだけは流石に引け目があるのか保障つけてなくっても無償のパターンがほとんどですよ、まあ理由不明で基板無償交換してもキャリアもメーカーも不具合自体は認めないんですけどね。シャオミ選んで問題なく使えてる人が、こんな欠陥機のクチコミでなんでSHARPを無理すじの擁護してるのか、ちょっと謎です。
書込番号:24411784
29点
>ハゲが悪いさん
それは全く関係が無いです。
sense5Gの無限再起動などの不具合報告は6月頃から五月雨式に起きています。時期が合いません。
また、これはハードの影響によるものだと私は推察しています。
私の場合、突如として圏外になったため機内モードを使って電波を掴み直そうとしたところで最初の無限再起動が始まりました。
最初はたまに起きる程度でしたが、次第に再起動を頻繁に繰り返すようになり、それに合わせてWiFiも掴み難くなりテザリングも使えなくなる時間が増えました。
私も最初は貴兄のようにソフト的な問題だろうと思っていましたが、機内モードにしただけで電源が落ちるようになった事でハード的な欠陥だと確信し、ドコモショップに持ち込みました。
結果、「メモリと無線制御部の破損」という事で基板交換されて帰ってきました。
メモリが何を指すのか分かりませんが、天地神明に誓って私は荒い使い方をしていません。
このsense5Gには重大な欠陥が有るはずです。
またこんな壊れ方をされたら困ります。
SHARPさんはしっかりと調査し、アナウンスすべきです。
書込番号:24411874 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
今年、1月にアンドロイドテレビを購入しまして、
非常に使い勝手がよく、満足しておりましたので、つい先日、こちらの製品を購入いたしました。
実は、メインでXiaomiのMi 11 lite 5Gを発売日に買ってから使用していたのですが、日常使用のアプリ(メール、ライン、クローム)には問題なかったのですが、それ以外の一部アプリで動作に問題があったり、バッテリーがかなり持ちが悪かったりと、ちょっとスマホとしていかがなところがございました。また、FeliCaも設定でいじらないと、
NFC Payと共存できなかったり、せっかく売りのはずの日本ローカライズ機能もかなり微妙だったりして、サブ端末へ降格させることを決意し本端末の購入にいたりました。
このアクオスセンス5gは、上記欠点が全て解決しており、また、5Gの受信感度も圧倒的に、Mi11より感度が良かったところもGoodでした。
流石、シャープさんです。
皆さんも是非ご購入ください。最高の5G端末です。
書込番号:24400115 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
本文補足します。
アンドロイドテレビ(シャープ製)
書込番号:24400120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5.8インチというサイズ感も良いですね。6インチ以上になると持ち歩かずにタブレット的な使い方になって行きそう。荒れた書き込み見ると尻込みしますが、やっぱり細かい所に行き届いたある意味で日本製的な製品は安心感もあって良いですね。次回はシャープの製品を本命にしたいです。
書込番号:24400406
8点
本当にいいスマホだと思います。私は発売と同じくらいにSIMフリーを購入、楽天回線で使ってますが巷で騒がれているような現象は一切発生してません。現にこのコメントもこの機種で書いており現役バリバリです。キャリア機種で起こってるのでしょうかね。半年以上も使用してますが何も起こってないのが不思議です。sharpをディスるコメントばかりでリコール対象なら発表してると思うし、今の御時世隠蔽してもバレた時のリスクを考えるとsharpがそこまでの果たしてメーカーでしょうか?不具合に見舞われた方は徹底的に糾弾して原因をコメントしてほしいものです。ここは情報交換の場所、ディスって不満を言う場ではないので正常な方の情報、不具合の方の情報を出しあって欲しいですね。
書込番号:24403798 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
何故かわかりませんが、今のシャープの対応に怒り心頭した私の投稿が削除されました。
その中には
@国民生活センターへの投稿した方が良いですよ!題名通り。
A今のシャープやキャリアは故障した事の原因究明を求めてもダンマリでらちがあきません。
Bほかのユーザーで、それはメモリーの問題だとか、自身の使い方の問題だとか書かれていても、問題はそこではなく違うんだよ!
C平気で使えてますよ。って投稿者の方々に、それは当たり前で、使えないから人がいるから問題なんですよ!
って事を発言したんですが、消えました。
誰かが、苦情を申し入れたんでしょうか?
分かりませんが
ここに不具合を上げる方々、国民生活センター消費者トラブルメール箱へも投稿された方が、問題解決が早くなるかもしれません。
投稿するとこんな定型の返答メールが来ます。
↓こんなメールが国民生活センターのから返信されました。 文面通り真剣にこの事態を把握してもらいたいです。
------------------------------------------------------------
国民生活センターの業務にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。
このたび情報をお送りいただきました「消費者トラブルメール箱」は、消費者被害の実態をリアルタイムで把握し、消費者被害の防止に役立てるため、消費者の皆様からの情報を集めています。
お寄せ下さいました情報に関する個別のお問合せにはお答えしていませんが、寄せられた情報については、分析・検討を行ったうえで必要に応じて追跡調査を行っています。
貴重な情報提供に感謝申し上げますと共に、電子メールによるご相談はお受けできない旨、改めてご案内申し上げます。
相談をご希望の場合、お手数ですが、お近くの消費生活センターの相談窓口をご利用くださいますようお願いします。
------------------------------------------------------------------------------------------
どうなるかはわかりませんが、メーカーなどには変わってもらうために情報収集と、分析検討が必要です。
私はシャープが嫌いではありません。好きでもないけど(笑)
安価な機種を最低限の品質を守って、世に出してくれたなら本当に感謝したんだけどなー残念!
この機種を私が使って、同じ境遇の方の一助になっていたら満足です。
23点
>tmnetさん
多分、価格コムの運営の判断でしょう。
自分もたまに削除される事が有りますが、大概は論争というか喧嘩に
なりそうなコメントの時が多いですね。
人が判断してるのかAIが判断してるのかは分かりませんが、火消しの意味で
削除してるのでしょう。
これに関しては運営の方針と諦めるしか無いですね。
どうしても、発言、活動したなら別の所でやってくださいというメッセージだと思います。
書込番号:24382888
12点
ヤフコメも問題になってますが、
他人様のサイトで名誉毀損や業務妨害をされても
困りますしね。
日本は法治国家なので少額訴訟くらいやれますよ。
以前、富士通のM02という話題のモデルがありましが、
それで富士通が変わったかどうか分かりません。
書込番号:24383071 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
不具合事例の共有だけならまだしも、「国民生活センターへの投稿した方が良いですよ!」なんてのは大きなお世話なので、削除されたのでは?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019
書込番号:24383103
11点
>tmnetさん
そもそも、故障により、人身傷害でも発生したか?
単なる故障多発程度なら、リコールでも無いので、
普通の事。
嫌なら、売って別の機種に乗り換えたら?
自腹でね。
書込番号:24383220 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
投稿者もしくは書き込みをした人の投稿内容が誹謗中傷と判断された場合は、ルールに従ってスレッドごと削除されることがあります。
国民生活センターへ苦情を出しても、事故に発展する可能性がなければ解決する見込みは低いと思います。軽いやけど程度では問題にされません。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2015_31.html
書込番号:24384125
7点
私の投稿が消えた理由
「不具合は消費者トラブルメール箱にも投稿した方が良いのでは」
との投稿が消えていないので
その線は消えました。
いろいろ、余計な事をとか投稿していただいた方、「的外れ」みたいです。
不具合に合われた皆さん、どんどん国民生活センターの消費者トラブルメール箱へ投稿いたしましょう!!
書込番号:24401238
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
>NTTドコモ、『進撃の巨人』フィギュアの品質不備で謝罪 希望者に全額返金へ。
シャープのスマホも希望者に全額返金してくれませんかね。
3ヶ月も経過しないで壊れるスマホなんて、これこそ品質不備じゃありません?
現在、修理に出ていますがショップの店員からは半導体不足のため、修理にひと月以上かかるかもと言われる始末。
手元に無いのに分割支払いしなければならないなんて。
フィギュアは全額返金だなんて・・・。おかしいなあ。
19点
総販売数なら5桁は違いますから。スマホは精密機器だけにそもそも故障し易いみたいですよ。1%の故障でも売れ筋のシャープだと数万台は下りません。数%なら数十万台になる。フィギュアは500個。
ミドルレンジモデルはメーカーには薄利だし、シャープはコロナで大幅に減収減益。ドコモは光で稼いでいるけどモバイル事業は利鞘が少なくなって減収で旨味が無いらしいです。夢が無くなった事業で大赤字にしてまで全額返金はしないでしょう。
書込番号:24394850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ハゲが悪いさん
スマホは故障し易いんですね。
今回、娘用に初めてシャープ製品を購入しましたが、3ヶ月も経たずに故障、修理になりましたので残念に思っている次第です。こんな事なら多少高額でもiphoneにしておけば・・・。後悔しております。
書込番号:24394894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
sence 5Gの不具合報告は1%どころか2桁行くレベルでは…
書込番号:24400093 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>見知らぬ人ですさん
>sence 5Gの不具合報告は1%どころか2桁行くレベルでは…
10% 以上が、3ヶ月で壊れる物を、1年間の無償修理期間を付けて販売?
しかも、修理中には代替機の貸し出しをする場合もある。
どの位の利益率なら出来るんだろう?
研究・開発費を除く原価が、相当安くないと商売にならないよね。
少なくとも、今現在も docomo のオンラインショップは在庫有りで販売中。
中の人で無いのでいい加減な推測だけど、1%でも余裕で販売中止になりそうに思う。
書込番号:24401191
7点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
やっぱり口コミ通りでした。
購入が7/22でまだ3ヶ月も経っていませんが、Wi-Fiは繋がらない、電源入らない、スリープから画面復帰しない
再起動は繰り返す等色んな不具合が出ました。
当然のことながら交換ではなく修理扱い。
正解的に半導体不足でメーカー修理も1ヶ月以上かかるかもと言われる始末。
娘用に購入しましたが、これならXperiaの方がましだったかも。
シャープ残念。もう二度と購入しません。
17点
4月修理受付分の部品さえ入ってこない状況のようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034432/SortID=24374589/#tab
書込番号:24381057
3点
>KAZE77さん
追伸
「シャープタイマー発動」
今年の流行語大賞になるかも。
気に入りました!
書込番号:24381347
8点
>KAZE77さん
「シャープタイマー」とよく見るようになりましたが、元祖は「ソニータイマー」ですね。
どのメーカーの商品でも、壊れて使えなくなると気分は下がります。分かります。
ただ、修理に出されている様ですから、一先ずは安心かと思います。レビューを見ると、修理まで行きつかない方がいらっしゃるようですから。
不具合でお怒りになって、いらっしゃるようですが、この様に「多くの不具合があるのが許せない!」という事でしたら、iPhoneが良いかもしれません。
理由を説明しますと小難しい話になりますので省きますが、Androidはその取り巻く環境上、不具合が出やすいです。SHARPの技術が低くいから不具合が出るとは限りません。SONYもまた、不具合報告は多数、上がっています。
ただ私なんかは、ここら辺を理解し知ったうえで「iPhoneよりAndroidが良い」となった口です。興味が無い様でしたら、やはりiPhoneでしょうか。
iPhoneも当然、不具合は出ますが、おそらくAndroidより出にくいと思われます。
アプリや使い勝手が変わりますが、ご検討されると良いかもしれません。
書込番号:24381581
11点
>ありりん00615さん
4月の修理部品さえも入ってこないんですか?!。
世界的に半導体不足と言われていますが、ドコモショップ店員からは1ヶ月くらいかかるかもと言われまして。。。
これだと修理ではなく返金してもらいたいですね。
書込番号:24382842
3点
>tmnetさん
元祖はOliveTreeさんがおっしゃってるとおり「ソニータイマー」からです。
ソニーも昔は散々言われましたからね。今度はシャープで使っていきたいと思います。
書込番号:24382847
3点
>OliveTreeさん
元祖「ソニータイマー」がすぐ頭に思い浮かび、思わず「シャープタイマー」と呼んでしまいました。
ホント今回のシャープスマホは失敗でした。
口コミは見ていましたが、不具合に当たっている人はごく一部なのかと思いきや。
修理さえいきついていない方もいらっしゃるのですね。私の場合はまだいい方なのでしょうか(汗)
ドコモショップ店員にも「今話題の粗悪スマホでクレーム対応大変でしょ?」とチクリと言いましたら、
「そうなんですか?」としらばっくれました。
これだけネットで書き込みされているんですから、シャープもドコモもショップ店員も情報として知ってるはず。
それなのに販売し続けるものどうかと思いました。また、新型スマホ販売するみたいですが、シャープ製は二度と買いません。
おっしゃるとおりiphoneにしておけばよかったと後悔しています。
書込番号:24382869
6点
なんか投稿した内容
消されちゃった!
過激だったんですかね???
ま、いいや
皆様は、不具合あるならばは国民生活センター、トラブルメール箱へも!投稿を。
書込番号:24382875
6点
シャープタイマー発動してから修理に出しまけど、1週間ちょっとで却ってきました。
世界的に半導体不足だからもしかしたらひと月以上かかるとか、4月修理受付の人が未だに部品不足のため
修理さえしてもらえない等聞いていましたが・・・。修理からの返却の早さにはビックリしてますがホントに直っているのか疑問。
さて、修理結果票からいうと、皆さんからの書き込みにもある通り
@基盤交換しました。
Aおサイフケータイ部品交換しました。
この2つでした。
修理結果のコメントですけど、事象再現できませんでしたというものあります。メーカーにありがちなコメントですね。
修理したら余計に酷くなったというものあります。週末に再セットアップしてみて、しばらく様子見です。
娘用に購入したSH-53Aは失敗ですが、私自身が使っているXZ Premium SO-04JはSONYタイマー発動することなく
未だに現役で使用してます。不具合無し。
書込番号:24396025
7点
>KAZE77さん
修理が済んで良かったですね。
一般的に、再現されないと無償修理はしてもらえません。ここまでハッキリ書いて部品交換するのは、かなりレアケースだと思います。
少なくとも私自身、経験がありません。不具合が再現できないことはまれにあり、そのまま返されてしまいます。結構ショックを受けます。
恐らく、メーカーもこの事態を把握していて、念のための交換だったと思われます。それでもやはりレアケースだと思います。
今後は、不具合が起きたら、写真や映像を取っておく事をお勧めします。証拠になります。
あと、メモリーサイスに気を付けてください。
SO-04Jと同じなので、ご存じだとは思いますが、お子様にも注意してあげてください。
ファイルやアプリを入れすぎると同じ症状を出すと思います。
書込番号:24396221
6点
>OliveTreeさん
>一般的に、再現されないと無償修理はしてもらえません。
「@ 電源が落ちる/再起動する」に対しては、
「電源が落ちる/再起動することを確」の後が切れて、
「確認出来ませんでした」なのか「確認しました」なのか不明。
でも、「お客様のお申し出に対して、故障箇所(メモリー関連)を確認しましたので、」
から、多分、「確認しました」では?
「A その他(分類不可):の方は、
「事象の確認が出来ませんでした」って事だろうけど、
@が再現してるんだから、無償修理しない訳無いでしょう。
せっかくアップした写真だけど、ちゃんと写ってるかどうか確認しないとね・・・。
書込番号:24396288
8点
>引きこもり2号さん
@の肝心な部分が切れていますが、スレ主の「事象再現できませんでした」で勝手に思い込んでいました。
間違っていましたら、すみません。
改めて読んでみると、曖昧な書き方をしていますね。
ただ、再現できない場合があるのは確かですから、証拠を残しておくのは大事だと思います。
書込番号:24396313
5点
>引きこもり2号さん
>OliveTreeさん
>事象の確認が出来ませんでした
スリープから画面復帰できない。
一定操作をしなかったら画面が消灯?黒くなりますが、次に使用しようとすると動かない。
電源ボタン長押ししたら、バイブレーションが続くことだと思います。
ドコモショップに持ち込んで約一週間ちょっとで手元に戻ってきましたので、正直驚いています。
本当に修理したの?って。
昨日、手元に届きまだ今から再セットアップしますので、ちゃんと動くかどうか・・・。
また、不具合でたら報告したいと思います。
書込番号:24397490
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
AQUOS R(初代)から、5機種 AQUOS使っているけど、
不具合出た事ないです。Xperia使っていた頃は、使用
していないのに本体が熱くなって、電池切れ、反応低下
(CPU保護機能?)で懲りました。
sense5Gは、特に本体の温度が上がりにくく、電池持ち
が良いですね。Androidのバージョンアップにも対応して
もらえる安心感もあります。AQUOSかんたんホームも
使いやすくて気に入っています。強いて難を言えば、
ドコモ版を除いて、本体の色のバリエーションが少ない
事でしょうか。もっとも、若い女性はiPhone派の方が
多いので、ピンクやパープルは出ないかもしれませんが。
20点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






