端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年2月5日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
AQUOS sense5G SHG03 au | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SH-53A docomo | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SoftBank | ![]() ![]() |
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全312スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 3 | 2022年10月14日 17:04 |
![]() |
10 | 5 | 2022年10月13日 23:12 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2022年10月8日 21:43 |
![]() |
32 | 3 | 2022年10月5日 23:35 |
![]() ![]() |
64 | 13 | 2022年9月21日 19:13 |
![]() |
188 | 43 | 2022年9月13日 01:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
子供の為に購入したこの機種ですが、度重なる強制終了や電源が入らない等あり、
修理してから今日まで調子よく稼働していましたが、今度は音が鳴らなくなるという不具合。
本体上部からの着信音は鳴りますが、本体下部からの音鳴らず。。。
youtubeやTikTokでの音鳴らず・・・。
設定か?!と思って色々チェックしてみましたが、設定ではなく明らかに本体不具合。。。。
シャープさん、この機種は欠陥品です。返金してください。
これならS社のXやS社のGが断然使えるわ。
11点

等々ジャパネットで販売しだしましたね。
書込番号:24919658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>等々ジャパネットで販売しだしましたね。
??
既に去年から販売されてますが
書込番号:24919780
3点

本当に大欠陥商品かつ、シャープの不誠実さに頭にきています。
全く返金に応じす、訴訟したいと思います。
二度とシャープ製品は買いません。
書込番号:24964593
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
2021年3月末に4万6千円でAmazonから購入した5Gも、とうとう皆さんと同じように、充電USBを接続すると画面が真っ暗になるようになりました。また、充電用USBを接続したままだと起動すらできなくなりました。本年3月にSIMカード、SDHCカードの認識不具合から始まり、とうとうご臨終間際のような気がします。こんな不良機器でも、未だに正々堂々と販売できるのが納得できません。シャープ機ということで、高齢者の利用者も多いと思います。これからもつらい思いをされる方が出ると思い、筆をとった次第です。
書込番号:24927257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

症状が改善されたので再投稿します。メモリ診断アプリをインストールし、メモリ空き状況を確認したところ、メモリに空きが殆どなかったので、アプリを10個程度削除し、更にキャッシュをクリア。温度も50度近くに上がっていたので、扇風機で冷却し、36度くらいまで温度を下げた。その結果、充電途中でハングアップはするものの充電できるようになりました。少しは延命できそうです。メモリの少ない他の格安スマホでもこんな現象は初めてなので、メモリ管理や発熱処理が不十分なスマホであることを実感しました。
書込番号:24929632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メモリが少ないのは前から検証されてますが、そこにとどめを刺すアプリがlineだったり、ゲームだったりしますね。
アプリ入れないで、ガラケみたいに使う人は何ら問題ないんで、アプリを入れる人はメモリが8GB以上のスマホにしといた方がいいですね。
この話題は何回もループしてますが、下の方で、シャープタイマーみたいな造語も生まれそうですが、正確に言うと、lineクラッシュタイマーなんですよ。
この現象はシャープのみならず、他社でもlineが起因となってるスマホクラッシュが多く見られますし、不具合を辿ると、大体lineに行き当たりますね。
スマホクラッシュを避けたいのなら、lineのアプリを辞めるか別のアプリに移住するのがいいですね。
書込番号:24933704
3点

CPU2Gさん ありがとうございます。確かにLINEを起動するとメモリ使用量が300Mくらいアップしました。本来であれば、不正な使用をしているアプリであるならば、OS側で制御するべきだと思いますが、制御できない機種のようなのでしょう。しょうがなさそうですね。OPPOとかも搭載メモリは少なかったのですが 、こんな暴走はしませんでした。今後は8Gメモリを搭載したものを購入しようと思います。
書込番号:24934019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メモリ8GBのzenfone8ですらクラッシュ報告あるようなので、根本的にline自体が問題大有りのようです。
os側で制御とかはかなり無理ですね。
lineは勝手にアップデートされますし、その不具合にググルやスマホメーカーがいちいち振り回されなければいいけないと。
昔よりlineの機能が増えたり、osのバージョンが上がったりしてるんで、その辺も関係してるかも。
書込番号:24934215
1点

そろそろ危なかったので、起動できたタイミングでファクトリリセットしましたが、現象は変わりませんでした。アプリが原因ではありませんでした。4万6千円が1年半で使えなくなるとは(TT)。最後の投稿になりました。
書込番号:24963788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au
4月末にオンラインショップのセールで2台買いました。
1台は設定している時にブラックアウトする不具合になりました。
オンラインショップ、カスタマーセンター、auショップをたらい回しになって、消費者センターに入ってもらい1か月かかって新品と交換してもらいました。
もう1台は4ヵ月経った先日再起動ループになりました。
今もTV通販でこの機種を売っていますが、シャープ自体1月に不具合を認めているし、修理をしても解決しない例も多いようなので、販売を止めるべきです。
どうしてこんなに不誠実な対応をするのか理解できません。
自分で設定するのは疲れたので、家電量販店が空いている時に行ってG社のスマホに換えて順調です。
sense5gの前はsense3を使っていましたが、オンラインショップで買うと対面で契約内容の確認をしないので、代金の一部が48ヵ月の分割にされて残債が残ってたり、不要なサービスが紛れていました。
今回も販売員が全て誠実かはわかりませんが、au の対応がズサン過ぎて、スマホを3年位ごとに交換することにウンザリしています。
書込番号:24948378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

価格COM等でこのスマホは不具合多いと
たくさん書き込みあるのに何で購入したか
わかりません
売ってはいけない不良品が題名になっていますが
買ってはいけないですスマホですよ
まだ売っていますが消費者も勉強しましょう
書込番号:24948530
5点

toko55さん
auオンラインショップでの購入だと
不要なサービスが付いているかどうかは
確認の画面で分かると思うのですが。
書込番号:24948746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逆に壊れる壊れるいうので、興味本位で1月にポチッとなした被害者もいるんですよ。
lineとかゲーム入れないんで、壊れる気配がなくて非常に残念です。
そろそろ壊れてくれないと、lineやゲームのせいになってしまいます。
スマホなんて1年少々持てばいいかなぐらいで、自分はスマホ保証とか修理が面倒なんで手間がかかるなら、シムフリーをまた調達して直ぐに復帰出来るようにしてます。
くだらないアプリを入れなければ、電話とメールとブラウザで十分ですし、アプリは邪魔ですね。
書込番号:24948755
1点

同じ被害者として同情します。私のAquos も臨終寸前状態なので、Pixcelに買い替えました。移行ができたので、Aquosをファクトリーリセットしました。結果、改善しなかったので、LINEやアプリの原因ではないです。発熱が原因で回廊故障している可能性が大きいと思います。来年の夏はジャ○○ットで買った機種にたくさん不具合が出ると思います。
書込番号:24956572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
導入台数は秘密ですが、
もう10台近く壊れました。当初はメーカー修理で交換されてきましたが、故障の内容にもよりますが、
修理代がかかるという返答が増えてきたので、交換もあきらめました。
・再起動
・画面まっくら
・Wi-Fi不調
・モバイルデータ不調
・充電できない
使用者原因ももちろんあるかと思いますが、ほかの機種はこんなことないので壊れすぎです。
13点

窓から投げ捨てる際には、人や車の通行に気をつけて投げて下さい。
でもスマホを捨てると、廃棄物の処理及び清掃に関する法律により罰せられる可能性があります。
書込番号:24942973
7点

この機種に限りませんが、
廃棄する時は目の前で破壊してくれるサービスを
利用しようと思っています。
書込番号:24943028 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も5Gも今日ご臨終です。もきゅもさんの投げつけたい気持ちがわかります。こんな欠陥スマホを今だに販売しているシャープの気がしれない。これだけ多くの被害が出ているのに!
書込番号:24953046 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
発売と同時に購入して使っています。
最近毎回充電器を奥までグッとさしても
充電マークがひたすらついたり消えたりを
繰り返していて中々充電されません。
最初は充電器のせいかと思ったのですが他の
充電器でやっても変わりませんでした。
他に同じ症状の方っていらっしゃいますか?
修理に出して直るものなのでしょうか…
書込番号:24479831 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ちねりん☆彡.。さん
充電器は何でも良い、って言ってる人がいますけど必ずしもそうではありません。規格に合わないものだと正常な充電が出来ないことは当然あります。「急速充電」と書いてあれば良いというのは間違いです。
この機種の場合、USB-PDという規格に対応したものを使うべきです。その旨明記されていないものでは上手く充電出来ないことがあります。
もしそうしたものしか持ってないならPD対応と明記されたものに買い換えてください。ケーブル一体型でない充電器を買った場合は、同様にPD対応のケーブルも必要です。
複数のPD対応品で正常充電出来ない場合には製品不良が疑われるのでサポートに相談してください。
書込番号:24479888 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
充電器はdocomoの純正の物を使用していますので
やはりスマホ自体の接触不良が原因でしょうかね。
書込番号:24479936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちねりん☆彡.。さん
ドコモ純正にも色々ありますが、07もしくは08であれば端末側の問題なのかも知れませんね。
書込番号:24479965 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ドコモ純正の時点でType-Cの充電器ならどれでも充電出来ます。
急速はあくまでもオプションであり、通常充電ならACアダプタの出力上限か規格上限の電力での充電になるだけです。
ただし変換アダプタを噛ませて充電している場合はそちらが悪さするかもしれませんから、充電器の変更かケーブルの取り外しが出来るものならケーブルを買い換える必要があります。
ただし今回は他のケーブルでも起こるとのことですから十中八九端末の端子不良だと思います。
ショップに行ってショップに置いてある充電器で一度確認してもらった後、異常があるのならば修理に出したほうがいいかと思います。
書込番号:24480494 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ケースを使用していますか?
ケースによっては充電ケーブルが正しく刺さらなくなるものがあるので使用しているようであれば一度外して充電してみてください。
書込番号:24481548
6点

充電しながら使用したりするのが一番の端子故障の原因に挙げられると思います。また、グッと差すとか、充電に何かしら異常を感じた時点での力任せな物理的対処は、故障を促進させるだけになります。私も一度オシャカにしてるので、その反省から今ではマグネットタイプの充電プラグが付いたケーブルを使うようにしており、USBを抜き差しする事は自体しないようにしています。
書込番号:24483227 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ryu-writerさん
現在07使用しています。
家族も07使用してますがそちらは充電器自体が
調子悪くなってしまったので08を2つ購入しました。
明日届く予定なので試してみますがそれでもダメなら
完全に端末の問題だと思いますので修理を検討します。
書込番号:24483776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sky878さん
実際ショップに行くと問題点が再現できないことって
結構ありますよね…。でも家にある07の充電器2つとも
ダメなのでやはり端末の問題かと思われます。
他の方への返信にも書きましたが08の充電器を
買ったのでそちらを試してもダメなら修理を検討します。
書込番号:24483782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BMW and moreさん
ケースは使用していますが、充電する時は外して
います。それでも上記のような問題が起こります。。
書込番号:24483784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハゲが悪いさん
良くないとは分かってはいるものの充電しながら
使ってしまいますm(*_ _)m無理に押し込んだり
するのは辞めます。ご注意頂きありがとうございます。
マグネットタイプの物、参考にさせていただきます。
書込番号:24483785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一度でも充電し、コネクタがズレることによって充電が止まる、繰り返される、充電器を変更してもうまくいかない、この時点で充電器の不良や相性問題ではないでしょう。端子不良やスマホ側の不良の可能性がかなり大です。
なので充電器を変えても直る可能性はほぼほぼないかと思います。
ただ既に新しい物を頼まれているとのことなので、そちらを待って修理に出す方向性で今のうちにバックアップ等の事前準備をおススメしておきます。
特に端子不良の場合、端子を固定する部分が完全に壊れたり、基板が逝ってしまえば電池が尽きてしまうと何もできなくなります。
PCをお持ちならそちらに画像や動画等々のバックアップ、SNSやアプリの引継ぎを予めしておくと修理の際にもことスムーズに行えますよ(^^;
書込番号:24483980
10点

>ちねりん☆彡.。さん
08の充電器では正常に充電できていますか?
というのも、私が使用しているSH-53Aも同様の症状が出たため、現在2回目の修理に出しているからです。
私のSH-53Aは昨年9月に購入し、1ヶ月ほどで再起動ループとなり、11月に1回目の修理を受けました。ところが、修理から戻ってきてから、充電マークがついたり消えたりを繰り返すようになりました。充電器はドコモ純正の07です。
2回目の修理に出した時の状況は
@妻のスマホ(SonyのXperia SO-41B)では同じ充電器で問題なく充電できていること。
A妻の充電器07でも私のSH-53Aでは同様の症状が発生すること。
B低速充電から急速充電に切り替わると、すぐに充電が途切れ、低速→急速→遮断を繰り返すこと。
ちなみに、ドコモショップで私のSH-53Aと充電器を持ち込んで現象を再現した際、充電器の不具合という結論にされそうでしたが、私の充電器でショップの端末を充電してもらったら問題なく充電できたため、ショップの店員も修理に応じてくれたのかなと思います。
ただ、修理に出してもあまり期待はしていません。もし、また同じような症状が出ることも想定し、他の充電器を用意することを検討中です。
長くなりましたが、ちねりん☆彡.。さんのSH-53Aはドコモ純正の08の充電器で問題なく充電できているのでしょうか?
書込番号:24716453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も充電できなくなりましたが、 CPU温度が異常に高いので、内部に結露ができるのを覚悟でフリーザーにぶち込みました。結果、冷えている間は充電できるようになりました。高温の原因は何かなと思い、次はメモリ使用量を確認したところ、4Gのぎりぎりまで使っていました。恐らく、この機種はメモリ管理ができておらず、このため、メモリのページング制御の為にCpuに負荷が掛かっていると想定しました。ユーザーが手動またはツールでキャッシュクリアやメモリのお掃除をしないと駄目なようです。当然、アプリも消せるものは消しました。発熱の結果、ハードウェアの故障まで引き起こす恐ろしいスマホなのではないでしょうか?
書込番号:24933666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
アマゾンでSHIMフリーのドコモの物を購入。
2か月後・・・フリーズ・電源が勝手に切れるなど異常が現れた。
メーカー補償内だと思ってドコモを通して修理依頼、ドコでしかモを通すと有償修理になるらしくSHARPに電話したらドコモの商品だから有償
でしか直せないと言われた。
2度と買わないと伝えるとはいおねがーいしますとメーカーも悪びれる様子も謝ることもしない。
ありえない。
2度とシャープの商品は買わない。
何でこんな会社になってしまったのか?
9点

>競馬LOVEさん
そもそもDocomoショップで買わないから
そうなるのは当然。
補償させたいなら、買った所に言えば良い。
書込番号:24910762 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>茶風呂Jr.さん
どうせ買ったのは、開封未使用品では?
単なる中古の可能性大。
書込番号:24910774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>2度と買わないと伝えるとはいおねがーいしますとメーカーも悪びれる様子も謝ることもしない。
これはクレーマー扱いされましたな
書込番号:24910829 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

次はAmazonに噛みついてみてほしい。
年がいくつになっても日々勉強です
書込番号:24910851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>競馬LOVEさん
酷くは無い。
そもそも、機械がいつ故障するかは、
誰も予測不可能。
買う側が、故障したとしても、
自ら補填出来る位で無いといけない。
嫌なら、Docomoショップ以外で買う事を
するな。
書込番号:24911266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずDocomo版の「新品」をAmazonで買うことって出来ないのでは?そこから勘違いしていると思いますが…
Amazonで「Docomo SIMフリー」と銘打って売られているのはたいていが「新品未使用」なだけで、実質は「中古品」の扱いです。購入履歴を確認すればわかりますが、出荷元・販売元もAmazonやDocomoとは異なる業者から買っているのではないですか?
ですからDocomoも中古品の扱いで有償修理になるし、Docomo版は製造がシャープであっても「Docomoがメーカー」の扱いですから、シャープとしてはDocomoを通してくれというのは当然の対応です。
確かにAquos sense5Gは故障報告が多い端末ですし、故障が起きてしまったことには同情します。しかしDocomoショップ以外でDocomo版の製品を買って無償修理を求めてシャープに持ち込むのは筋が違います。せめて購入した販売店(Amazon本体ではなくあなたがAmazonを通して取引した販売業者)に言うならまだわかりますが、恐らく無償修理や返品・交換に応じてくれる可能性は低いでしょう。
書込番号:24911299
20点

Amazonにおいて新品で売られるのはSIMフリー製品のみです。キャリア端末の白ロムの場合は、基本的にはショップによる保証だけです。
イオシスの場合は未使用品であれば6ヶ月保証が付きますが、Amazonの店舗だと保証なしが多いようです。
https://iosys.co.jp/guide/support/guaranteeperiod.html
書込番号:24911512
2点

この手の「未使用品」を「新品」と勘違いしたのですかね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NLRM2NM
キャリア端末なのにシャープが相手してくれただけ神対応だと思いますが。
>ありりん00615さん
>キャリア端末の白ロムの場合は、基本的にはショップによる保証だけです。
今回の「未使用品」を第三者が購入してからスレ主さんがアマゾンで購入して故障するまで1年経っていなければ、ドコモの場合キャリアの保証が受けられるはずですが、いつからルールが変わったのですか?
書込番号:24911768
9点

>エメマルさん
そもそも、docomoショップで保証が受けられるのは、
一次販売された場合のみ。
つまり、docomoで販売された契約者のみ。
二次販売以降の保証は誰でも受ける事が出来ない。
一年以内だったとしても。
書込番号:24911810
7点

うーん、参考になります。
自分のも買い替えようと思っていたところなので・・・。
書込番号:24912610
2点

この機種自体の購入で失敗しました。
安さに釣られてしまったです。
私も二度とシャープ製品は購入しません。
ポンコツのスマホです。
書込番号:24913024
1点

>EP82_スターレットさん
今はそうなのですか?
以前中古のZ3をヤフオクで購入した時は最初の方が購入した時から1年以内だったのでドコモショップで1年以内の保証が受けられたのですがルールが変わったのですかね。
書込番号:24914650
5点

>エメマルさん
現在の端末には、保証書が添付されてません。
保証書が添付されている場合、所有者問わず
端末に製品保証が存在しますが、
保証書がない場合は、Docomoショップで
購入した者に製品保証が添付されます。
ルールは、以前からそう言う事です。
書込番号:24914659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>EP82_スターレットさん
当時は紙の保証書があろうがなかろうがIMEIから購入日時がわかるので、ドコモショップで調べてから白ロム購入者でも保証して貰えましたけどね。
書込番号:24915307
6点

白ロムだと1年保証がつかないなんてあるんですね
そんなことどこにも書いてませんけど...
書込番号:24915445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)