端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月6日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense4 SH-41A docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2025年5月4日 08:19 |
![]() |
20 | 2 | 2021年12月14日 21:35 |
![]() |
97 | 6 | 2021年12月10日 11:41 |
![]() |
9 | 3 | 2021年11月23日 10:35 |
![]() |
54 | 11 | 2021年8月1日 06:31 |
![]() |
22 | 6 | 2021年5月28日 10:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
SENSEシリーズってMicroSDカード誤挿入しやすいって噂は聞いてたけど、
まさか誤挿入してる中古品を当てるとは...。
SENSE、SENSE2、SENSE3、SENSE4、SENSE5G、SENSE6、SENSE7
が似たような構造なので気をつけたほうがいいかも。
MicroSDカードがスマホから出てこない・詰まってる場合は画像のここらへんに挟まってます。
今回は前オーナーが頑張って出そうとした結果、奥に行っちゃったパターンですね。
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

今まで当方では経験したことのない事象ですね
リセットされたのと残っていたのの差は何か有るのでしょうか
参考までに もしわければと
書込番号:24493615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

詳細を全くチェックしてなかったのですが、docomo LIVE UXの更新だったのか…?
ホーム画面が初期化された感じです。Google検索ガジェット、デフォルトのカレンダーガジェットはホームに残っていました。 ホームのショートカットはdocomoのデフォルトのアプリだけになりました。元々ショートカットを置いてなかったdocomoのアプリまで表示されていましたね。
ポチポチ地味にホーム画面をセルフ復元しました〜。
書込番号:24494429 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
普段は他のスマホを使用していますが、画面割れのため修理に出したところ、代替機としてこのスマホが送られてきて使用中です。
スマホゲームをやるとゲームとして成立しないぐらいカクカクが酷いです。
生活のスタイル的に寒い時期に手袋をしてスマホを操作する事が多いのですが、普通にタップしたり通知領域を上から下にスワイプして表示させようとしても全く思うように反応しないのでストレスが溜まりまくりです。
代替機なのでしょうがないと割り切ってますが、わざわざこちらに書き込むぐらいのスマホなので察してください。
ネット閲覧など素手で普通に使う分には問題ないと思います。
書込番号:24474770 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

あと、複数のアプリを開いた状態だとアプリ落ちがかなり酷いです。
書込番号:24474776 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

代替機で一時的に使用してるだけなのに、わざわざここに不満を書く理由は何でしょう。
書込番号:24477090 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

この端末の購入を検討されている方に参考にしてほしいから。ですけど?
書込番号:24477509 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そういう事でしたら、普段使っている機種と対象のゲーム名を書かないと全く参考になりませんよ。
書込番号:24477637 スマートフォンサイトからの書き込み
41点

>代替機で使用中さん
修理に出してる機種は何を?一応参考迄に。
書込番号:24486511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニコニコKK2019さん
HuaweiのP30PROです。
書込番号:24486670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
BluetoothでノートPC(Windows)やタブレット(Amazon Fire)にペアリング設定はできますが、接続してもすぐに切れて「以前に接続されたデバイス」状態になり、その後は接続ボタンを押しても接続されません。
皆さんが書かれているように、再起動・電池の最適化から外す・Bluetoothをリセット・初期化をしてもだめでした。他のBluetoothスピーカーやイヤホンには問題なく接続できます。
最終的にドコモショップで見てもらい、症状が再現されるので修理に出しましたが、返ってきたものも同様でした。修理票には「Bluetoothは正常」とあったので、Bluetoothの部分しか見ていないのかもしれません。
また、修理に出している間の代替機(同機種)も同じ症状でしたので、この機種特有の症状なのでしょうか。
2点

私のも同じ状態ですけど、正常な挙動だと思うのですが。。。。
常時つながった状態を維持していると思っているのだと思いますが、イヤホン、マウス等の周辺機器じゃないですしそんなわけ無いと思うのですが。
ちょっと説明が難しいというか私の理解も怪しいので詳細は割愛ですが、接続は親と子の関係で確率するのですが、PCもスマホも親です。
親同士は、常時接続は出来ないこんな解釈でどうでしょう。後でちゃんとググっておきます。。。。
ネットワーク接続とかもしてるわけじゃなく、ただ通信するだけの関係。
多分、まったくもって正常な状態でdocomoショップは、「ちょっと何言ってるか分からない」から預かったということじゃないでしょうか。
一応、挙動の確認で、PC側からSENSE4へbluetooth経由でファイルの送信してしみたらどうでしょうか?
スマホ側で受信できれば問題なく正常です。
送受信の仕方がわからないならまた書き込んでもらえれば、回答します。
書込番号:24458498
5点

>PCGOLFさん
返信ありがとうございます。PC側からのファイル送信をしてみたところ、最初は途中で進まなくなりしっぱいしていたのですが、スマホ側画面に短時間出る「拒否 承諾」を押したところ成功しました!
ことの起こりはBluetoothテザリングをしたかったのですが、これも単にスマホ側でBluetoothテザリングをONにするだけでなく、PC側での設定も必要だったことがわかりうまくできました。
親と子の関係の例えも理解できました。長い間(数ヶ月)悩んでいた問題が解決しました。ありがとうございました!
docomoには手間を取らせてしまいましたが、ショップでPCGOLFさんと同じように説明してくれればすぐに解決できたのに... まあ店員さんがすべてを知っているわけではないですよね。
書込番号:24459274
1点

>PCGOLFさん
PCGOLFさんの返信をGoodアンサーにしようとしたのですが、元の書き込み分類が「質問」でないとGoodアンサー機能ができないのですね。申し訳ありません。大変感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:24459286
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo


ドコモショップの各店舗ももうないですかね?
書込番号:24261439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元々兄弟モデルのAQUOS sense5G発売までのつなぎみたいな扱いでしたし、オンライン限定3色とライトカッパー、ライトブルーの計5色はかなり前から生産終了してましたよ。
先日全色生産終了扱い、ドコモ製品ページも削除されました。サポートページのみになってます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh41a/index.html
流通在庫だけになるので在庫復活すればいい方ですが、オンラインショップは長らく在庫なしが続いてるためこのまま復活せずに販売終了する可能性が高いでしょう。
この機種が欲しい場合は、行ける範囲のショップに電話して在庫があるか確認するしかないでしょうね。
書込番号:24261453 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
何時の間に全色生産終了に…。
サポートページは購入しないと見ないからなぁ。
4GでSIMフリー以外で近似機種となるとLG style3 L-41Aしかないかな…
書込番号:24261795
3点

>fwshさん
近隣のショップに問い合わせても在庫が無いとのことでした。
そんなに人気の機種なのですかね。
書込番号:24262087
0点

>まっちゃん2009さん
そうですか、友達のスマホを借りていじってみたのですが、価格の割りにスペックがいいので、
3年使用のスマホから買い替えを考えましたが、とても残念です。
追加で復活できるならして欲しい機種ですね。
書込番号:24262094
2点

>やっちゃえニッポンさん
もちろん多くの台数が販売されているとは思いますが、まっちゃん2009さんご指摘の通り、最初からsense5Gまでのつなぎ的な位置づけがドコモ内でされていたようで、sense5Gの販売開始を機に一気にドコモ向けのsense4の生産・供給がストップしているようです。
シムフリー版の販売は続いていますので、シムフリーを買って補償はドコモ外で付けるくらいしかないかもしれません。
書込番号:24262099
8点

3大キャリアとsense4を取り扱ったのはドコモのみ、auとSoftBankは扱わず5G対応のsense5Gのみでしたし、サブブランドではUQもsense5Gのみ、楽天やY!mobileはそれぞれsense4を一部スペックダウンさせたsense4 liteやbasicのみでした。
ドコモのみでもsense4の台数はかなり出てると思いますが、sense5Gが発売されたあたりから調達はもちろん、生産も絞ってたんじゃないでしょうか。それかカラーごとに最初から台数決めていた可能性もありますし。
sense5Gとsense4(派生含む)個体デザイン含め共通なので、サイズやデザイン共通にしたのは大幅コストカットにもつながってると思います。sense4の販路がドコモとSIMフリーのみと従来モデルより狭くてもそこらはカバーできるでしょうし。
さらに4Gモデル上位版としてsense4 plusがありますが、販路が楽天とSIMフリーのみ、こちらは派生もなく、全体的には影というか存在が薄いですね。
ドコモ版がいい場合オンラインの在庫復活にかけるか、在庫がある店舗を探す、または白ロム購入しかないですね。
シャープはsenseシリーズ含め完全5Gシフトするらしいので、4Gモデルはsense4、sense4 plusが最後になりそうです。
書込番号:24262218 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

最近毎日オンラインショップチェックしていますが、今日の昼頃ライトブルーが在庫復活してました。まだ販売終了になっていない色はワンチャンスあるかもしれません。
書込番号:24262298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

simフリー買ったほうが良さそうですね
書込番号:24267176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まっちゃん2009さんの助言通り、行ける範囲をとにかく片っ端から電話しまくり、20件目にして漸くゲット出来ました。
なおそちらのお店ではオンラインショップで販売終了となっていたライトカッパーの在庫もあるとの事でした。
書込番号:24267515
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
前日まで普通に充電出来ていたのに、急に充電ランプがつかなくなり、充電出来なくなった。
いろいろ検索し、強制再起動とか、SIMカードの差し直しとか、普通に再起動などあらゆる事をやってみたけど、充電ランプがつかず、電源ボタンを押すと故障かな?って項目があって、充電ランプの故障のチェックなどが出来て、やってみたけど、ランプは、異常なくて…
でも、充電が出来なくて…
前回、画面の接着不良で修理に出して壊れてない場所を壊されて戻ってきて、いろいろめんどくさかったけど、また、ドコモに行かなきゃなのかなー…と…
いろいろ悪足掻きをしてたら充電が全く無くなり、ヤケクソで(どうせ修理に出さなきゃだし…)で、スマホを指で挟む感じで上から下にぎゅうぎゅう押してみた。
そしたら、充電器に繋いだままでぎゅうぎゅうしたら、充電ランプがついて充電出来るようになりました。
このスマホの作りが悪いのか?画面の浮きがどうしてもあって、特に下の部分が、押したら戻る感じにプカプカするからか?何かしら原因があるのかもです。
もし、画面をぎゅうぎゅう押すのであれば、壊れない程度の圧力と、自己責任でお願いします。
書込番号:24158697 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>せんちゃん801さん
同じ機種を使用していますが、画面の浮きは無いですね。
スレ主さまは、いわゆるハズレの個体に当たってしまわれたようでお気持ちお察しいたします。
画面の浮きがはっきり確認できるようでしたら防水の不安もありますし、早めに外装パネル交換などの修理や交換対応を求めた方が良いと思います。
季節的にも梅雨に入りますし、時間が経つと湿気が侵入して水没判定されるおそれもありますので、それも心配です。
少なくとも、充電の問題が再発したら修理した方が良いかと思います。
書込番号:24158708
3点

アドバイスありがとございます。
レビューにも投稿しましたが、1度画面の浮きの修理
はしています。
修理をして、戻ってきましたが、修理前は、右下側が斜めに浮いていて、画面を持ち上げると爪先が入る位で、剥がれるんじゃないか?とゆーぐらいの浮きでした。
修理から戻ってきて、様子を見ていますが、今度は、左下が少し斜めに浮いている感じがします。
黒いフチで分かりにくいかもですが…
画面を指で軽く押すと、プカプカするのがわかります。
画面が浮き沈みすることに驚いています。
充電が出来なくなって、検索してたら、修理に出して結果、問題ないなどの記載もみかけたりしたので…
永年使って壊れたなら納得できますが、まだ、2ヶ月ぐらいしか使っていないので…
書込番号:24158735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>せんちゃん801さん
修理後もその状態でしたら、再度修理に出すか修理でも治らなかったことから本体交換を求めても良いような気もします。
そのまま使い続けるのでしたら、本体をカッチリとホールドしてくれるケースを使って物理的に抑え込むのも手だと思います。
私自身は、本体ホールド部分は脱着がしやすいTPU素材のものが好みですが、浮きを抑えるという目的ですので本体ホールド部分がプラスチック製の方が良いかもしれません。
ドコモの修理部門は最近いろいろ話題になっていますが、しっかりしてほしいものですね…
書込番号:24158865
3点

>せんちゃん801さん
こんにちは。
情報提供目的の投稿と知りつつ、お節介しちゃいます。。。
充電に使っているUSBケーブル/充電器を別物に取り替えても状況は変化・好転せず、なんですよね?
今の 押さえれば動く がいつまでもつかは不詳、
根本的に直ってない今のままでいけば、状況は悪くなる一方でしょう。
早急に恒久処置をとられることをお勧めします。直すにしても見切って買い換えるにしても。
今日明日は良くても、
いずれ全く充電不能→バッテリー切れで本体起動不可→本体内データを取り出せず他機体への移行に難渋、となるはずです。
なお、
修理に出すのにショップにいく手間や時間が惜しいのなら、オンライン修理に出すもよし、でしょう。
●オンライン修理受付サービス | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/
依頼手続きは手元のスマホやパソコンからいつでも可能、代替機や自機の授受は宅配便(受け:ゆうパック、送り:郵便ポスト投函)ですから、時間的な拘束はほぼ無いに等しいです。
店頭みたく対面・口頭での症状やらの事細かな説明は不要(症状としてシンプルに「充電できない」「前面パネルに浮きがある」を選択or打ち込んで申告すればOK)、
オンライン手続き後にドコモから本人意思確認の電話が1本掛かってくるかこないか?程度です。
修理期間中に使う代替機は要求すれば先行で届くので、その後1週間以内に故障品を送ればよし、事後の代替機返却にも1週間の猶予あり、で、自機←→代替機間の機種移行はご自身の都合・タイミングでできます。
メーカー保証期間内で自然故障なら掛かる一切の費用は無料、送料も無論ドコモ持ちです。
よかったらご検討を。
書込番号:24158875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

修理から戻って来て、そんなにたっていないので様子を見ています。
ぎゅっと押すと暫く収まったり?不思議なことが起こります。(そのうちたぶん浮きそうです。)
本体交換は、中の基板?だとかが変わってしまうとかで、直せるものは直すらしい話しをドコモの人にされました。
ケースは、物によってはバッテリーが早くダメになってしまう場合があるみたいです。
熱持つことがありますからね。
修理に出す時に、ドコモショップは仲介なだけと言っていました。
基本、修理は、このスマホだとシャープになるので、シャープが、直ぐ不具合の出る商品を出さないように努力することや、きちんと誠意を持って修理して頂ければとは思います。
修理後、おかしな場所が無いか?など、チェックをするそうなんですが(ドコモ談)私の場合、画面の浮きで修理に出して、全く壊れていなかった場所(SDカードが読み取れなくなった)を壊されて、再修理になりました。
なので、修理が完了して受け取りに行ったけど、持ち帰れずなことがありました。
書込番号:24158907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みーくん5963さん
アドバイスありがとうございます。
充電器は、今回、スマホと一緒に新しくドコモのネットで買い換えました。
充電出来なかったとき、ウチの人のドコモの充電器でも出来ませんでした。
今のところ、充電は出来る様になりました。
確かにいつまで持つか?わかりませんが、ダメなら諦めて修理に出します。
オンライン修理があるのは知っていたのですが、ゆうパックがめんどくさいなーと思うのと、ショップだと代替機が直ぐ借りられるので、どちらもめんどくさいんですが、代替機をその場で直ぐ借りられるショップを選びました。
あと、修理出したときは、使い始めて1ヶ月ぐらいだったので、そんな直ぐに壊れる?気のせいなのかな?など、確認してもらいたかったのもありました。
書込番号:24158943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)