端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年11月4日発売
- 6.1インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約800万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense6 SHG05 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2025年6月23日 14:19 |
![]() |
2 | 4 | 2025年6月18日 07:34 |
![]() |
7 | 5 | 2024年12月8日 14:42 |
![]() |
6 | 0 | 2024年2月23日 11:20 |
![]() |
24 | 10 | 2023年12月22日 09:28 |
![]() |
35 | 3 | 2023年6月8日 00:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au
自宅や屋外、他のお宅など4Gでつながるんですが
ある一件のよく行く家、マンション16階のみ
つながることもあるんですが
「通信サービスがありません」と出てつながらないことがよくあります。
何か考えられる理由ありますか?
再起動したりは試しています。
1点

>ラアムさん
>何か考えられる理由ありますか?
特定の場所ということなので、その場所では、電波状態が悪いということだと思いますが。
例えば、基地局から距離があるとか。電波障害になるような何らかのものがある等。
部屋の中央付近ではなく、窓際にいけば、少しは改善するのではないでしょうか。
書込番号:26217338
2点

ありがとうございます。そういうことあるんですね。
長時間いないといけない時がありまったく繋がらないと困っています。
何か解決しないかとお聞きしました、ありがとうございます。
書込番号:26217366
1点

>ラアムさん
16階の部屋の所有者または住人が、docomoインフォメーションに電話して相談するのが早いです。
■ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話からは113 (無料) 、新規契約や開通直後で繋がらない場合は151 (無料)に問い合わせてください。
一般電話からは0120-800-000 (有料) に問い合わせてください。
■電波状況の相談窓口
ドコモのFAQサイトから、メールで相談することも可能です。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=8390
書込番号:26217397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

[設定]→[ディスプレイ]でダメなようですね
ですと、[設定]→[壁紙とスタイル]の中の、「壁紙の色/基本の色」とこちらの「ダークモード」をチェックしてみてください
auオンラインマニュアル
https://www.au.com/online-manual/shg05/shg05_03/m_10_00_08.html#_idTextAnchor351
auマニュアル PDF (8メガバイト以上あります PCでないと見ずらい)
https://www.au.com/content/dam/au-com/support/service/mobile/guide/manual/shg05/shg05_torisetsu_shousai_android_13.pdf
シャープ マニュアル PDF (6メガバイト以上あり)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/r/aquos-sense6/manual/index_v2/pdf/SH-RM19_J_syousai.pdf
書込番号:26213247
0点

>ラアムさん
投稿された画像にしっかり表示されてますが、ダークモード固定になってるのは長エネスイッチによるものです。
長エネスイッチをオフしてください。
書込番号:26213261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速にご丁寧にありがとうございます。
長エネスイッチでなおりました。
今回教えていただいたこともこれから参考にさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:26213345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au
かなり美品の中古として半年前に購入しました。
息子のAQUOSwish3→sense6に変更。サクサクぅー!画面綺麗ー!と最初は良かった。
私の中で、GALAXYs21がとても気に入っていたため【エントリーよりも3年前ハイエンド(又はミドル)】ってイメージだった。
息子、習い事の週1しかスマホを使わないのですが、最初は2週間くらいは電池持ってたのに
次第に習い事の前に見てみたら電源落ちてたので慌てて充電、になり
急に1日持つか持たないか(使わなくても)になってしまいました。
電池の寿命なのでしょうかね?それとも故障?
かなりのストレスだったので、結局フリマサイトで新品のmoto g64yを買い、めちゃ満足してるんですけど(キッズ用なのにどんどんでかくなる笑)
それと同じくらいの値段でこの機種が取引されているので気になった次第です。
結局、新しいものの勝ちなのかなぁ。みなさんはどうですか?
書込番号:25977321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひこうき2725さん
>電池の寿命なのでしょうかね?それとも故障?
寿命だと思います。
中古品とのことなので、ある程度、バッテリーも消耗している状態だったと思いますし。
書込番号:25977327
1点

>ひこうき2725さん
リチウムイオン電池の劣化が原因だと思いますが、劣化を引き起こすのは、充電ケーブルの挿しっぱなしや、逆に充電をしない事での過放電でもやられてしまいます。
決まった値はありませんが、お子さんにスマホのバッテリーは20%〜90%で使うようにと、助言して下さい。
書込番号:25977498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひこうき2725さん
3年前のモデルの中古品なので、外観が綺麗で性能的に問題なくてもバッテリーの持ちは、厳しいですね。
書込番号:25977552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひこうき2725さん
スマホのバッテリー寿命は2-3年と言われているので、寿命が来てもおかしくはありません。
ばらつきはあるし、使い方にもよりますけどね。
書込番号:25977566
0点

>あさとちんさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>Dear-Friendsさん
>†うっきー†さん
皆様ありがとうございました!やっぱりあまり使われてなさそうでも、消耗するんですね。
結局motog64yに買い替えました。
新しいのはやっぱり良い!
書込番号:25991285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点





スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au
ウィジェットで表示させている天気予報で気温などが表示されないということでこのスマホをみせてもらうと、データ通信ができなくなっていました。
再起動したらデータ通信が復旧し、+メッセージ(SMS)で不在着信の通知がありました。
さらに話を聞くと、最近は1日1回充電しないと電池が持たないとのことでした。ガラケーのような使い方をされていて使用頻度も少ないので、それにしてはバッテリーが持たなさすぎな気がします。
スマホを変えてから3か月程度経っていると記憶しています。
状況からみると、
・着信不能(再起動後にSMSで複数件の不在着信通知があったため。実態は未確認。)
・データ通信不能(再起動後の動きから、データ通信可能の設定だったと判断。実態は未確認。)
のように見えるのですが、この機種でこのようなことを経験された方はいらっしゃいますか?
どちらもありえなさそうなのですが再起動後にデータ通信も発着信も問題がなくなったので、
電池が持たないのもあって、何らかのアプリが着信やデータ通信を阻害するということがあるのかとも思い質問させていただきました。
別途入れているアプリはLineのみです。
再起動前に色々確認しておけばと後になって思ったのですが……
使用者はスマホに詳しくないので、原因がわかるなら対策をしてあげたいと思っています。
2点

>しげ散歩さん
>別途入れているアプリはLineのみです。
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットした後にGoogle PlayからLINEのみをインストールしているのに、
おかしな現象になるということですね。
お持ちの端末がキャリア版なので、SIMフリー版とは事情が異なるかもしれませんが、参考情報として。
SIMフリー版でしたら、通信が出来なくなるということはないですね。
ちなみに、先日、ポケットに入れるとバッテリー消費が早くなるのですがと、ポケットに入れていることが原因と勘違いされているスレッドがありましたが、たんにDozeモードが解除されていただけの話でした。
ポケットの布程度で、電波状態に影響が出て、バッテリー消費に影響が出ることを確認するのは、添付画像通り無理だと思いますし・・・・・・
2/12 8:46 コートの上に置いた状態
2/13 9:34 コートのポケットに入れた状態
2/14 8:38 ポケットから出す
※深いDozeから解除されないように慎重に動かして、ポケットの中へ移動
2/12 10:12 57%
2/14 03:41 48%
41時間29分で9%
100%換算で19日間と4時間55分
端末を動かしていない状態なら、20日近くは持つようでした。
AQUOSはバッテリーの持ちがよいので、動かしていない状態で通常の20倍以上のバッテリー消費はあきらかにおかしいいと思います。
キャリア端末なので、キャリア固有の不具合がある可能性があるかもしれませんが。
本当にLINE以外のアプリを追加で入れていないかは確認された方がよいとは思います。
書込番号:24607244
6点

以下で何がバッテリー消費しているかを簡単に確認は可能です。
設定→電池→右上の3点→電池使用量
ここでは、90%以上に充電してグラフをリセットした後に、バッテリーを利用したアプリが表示されます。
どれも消費が少なくて確認出来ない場合は、以下のようなアプリでもう少し詳細を確認出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
Battery Mix (バッテリーミックス)
稼働プロセスタブの「監視」をオンにすることで確認出来ます。
ピュアAndroidに近い端末のため、アプリを終了させない設定は
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→画面上の▼→全てのアプリ→該当のアプリ→最適化しない
の設定のみです。
貼付の画像のように、何がバッテリーを消費しているかを確認できるようになります。
初心者の方は、何もしていませんと言われていても、実は何かをしていることが多いので、本当にLINEのみかを再確認がよさそうです。
書込番号:24607264
6点

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
>>移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットした後にGoogle PlayからLINEのみをインストールしているのに、
おかしな現象になるということですね。
そうです。スマホ間の変更ではなく3Gガラケーからスマホに移行したためツールは使用していないはずです。
詳しくは聞いていないのですが、おそらくsimが変わっており、auショップで電話帳の移行はしていると思います。
LINEは別途Google Playからインストールしました。
アプリのインストール方法がわかっていないのでLINE以外はインストールしていないと思うのですが、確認してみようとおもいます。
>>端末を動かしていない状態なら、20日近くは持つようでした。
すごく電池持ちがいいのですね。
本人は急に電池持ちが悪くなったと感じたよう(いつからか具体的には聞いていないのですが)なので、それを聞いたとき私はデータ通信が出来なくなったことと関連があるかと考えた次第です。
SIMフリー版では同様な動作はないとのこと、教えてくださりありがとうございます。
私もWEB検索してみましたが、似たような事象は見られませんでした。本当にたまたま何か起こったようですね。
今回の再起動で通信が使えなくなる件が解消されるのかしばらく様子を見てもらおうと思います。
バッテリーの監視についてもありがとうございます。
再起動前に確認しておけば良かったと悔やんでいるところです。
OSのバッテリ使用率は満充電になると消えるので、ツールを入れるのは良さそうな気がします。Battery Mixはグラフも見やすいので私も使ったことがあります。
自分のスマホではないためツールを入れる前に、再起動でバッテリー消費の異常な消費が収まっているか、こちらも何日か様子を見てもらおうと思います。
書込番号:24607525
3点

>†うっきー†さん
>SIMフリー版でしたら、通信が出来なくなるということはないですね。
根拠となる裏付けを出してください。
書込番号:24608453
0点

>けーるきーるさん
>根拠となる裏付けを出してください。
購入して1カ月以上経ちますが、モバイル通信が出来なくなるという現象に遭遇したことがないだけではありますが。
BIGLOBEのau回線で。
私が嘘を記載していないという証明は出来ませんが。
書込番号:24608473
4点

11月末に購入して以降数回起きてますね
ラインの新着通知は来てるのに、中のメッセージが更新されなかったりします
着信は確認できる状況じゃなかったのでしてないですが・・・
再起動で直ります。本日も発生。
書込番号:24618620
2点

>うまあああさん
複数回発生しているとのこと、教えてくださりありがとうございます。
解消はやはり再起動しかなさそうですね。。。
書込番号:24619726
0点

再起動して一週間ほど様子を見てもらったところ不具合は再発しておりません。
また、バッテリーの異常消費も起こらなくなったようです。
原因は気になるものの、解決といたします。
書込番号:24619746
0点

クローズした書き込みですが。。。データ通信が出来ない不具合が再発してしまいました。
以下が発生しました。
・発信/着信不可
・データ通信不可
そのうえ、電源を入れ直しするとかんたんHOMEの時計ウェジットが消えてしまいました。
ウェジットの一覧にもありません。
通常のHOMEに切り替えると時計ウェジットは表示されています。
もはや私の手には負えませんでした。
書込番号:24631361
0点

数年前、AQUOS sense6(新品・SIMフリー版)を買いました。通信についてですが、最初の3日間は WiFiも モバイルデータ通信ともに問題なく使えていたのですが、突然モバイルデータ通信(4G)が使えなくなりました。
WiFiの方は使えます。
設定画面を確認したり、SIMの入れ直し、機内モードになっていないか等も確認しましたが、結局は原因不明だったため、初期化してから処分(ジャンク扱いで売却)しました。
いまは他社製品を挟んで、AQUOS sense8 を使い始めました。不具合の出たAQUOS sense6の時と同じSIMを使い続けてますが、全く問題なく快適です。 最初の3日間は普通に使えてましたし落としたり壊したりもしていないので、初期不良というよりもハズレ個体だったのかなって思ってます。今後は、新製品が出てもよくクチコミを読んでから買おうと思います。
書込番号:25555681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au
買って三週間のAQUOSsense6 突然異常発光が発生
調べると 同じ事例がかなりあるようです auショップで明日 新品に交換してもらう予定ですが 画面が緑色になったり そうかと思うと全く症状が出なくなったり シャープに聞くとそういう事例はありません と言われましたが
心配です 交換してもまた駄目かも
また交換後に様子を報告します
書込番号:24623739 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

今日auショップで 新品に取り換えました・・・
が、製造番号は取り換え前より若い番号でした
やや不安・・
データ移行は有料との事なので3週間前に機種変更したR2のデータを残してあったので バックアップは自分でやりました
さあ 当たり品でありますように・・また駄目だったら
ガマンして使います。
また 近況はお知らせします
書込番号:24626134 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

交換してから3週間が 経過しましたが 今のところ
症状は出ていません ただクルマに着けているスマホのフォルダーは エアコンの吹き出し口なので 交換してからは
使用してません 暖房中も吹き出しを足元にしていても
なぜか 若干暖気が出てしまうので…
クルマ直せという話しですね
スマホの温度には注意しながら 使います。
書込番号:24664754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今更ですが、私のAQUOSsense6で同様の現象が起き、とりあえず解決したので記載しておきます。
ご参考になれば。
現象:
指紋認証をすると異常発光、そのまま発光し続けて使い物にならない
一旦画面OFFにすると消える。
PIN認証、顔認証だと異常発光しない
異常発光の動画をUPしました。(途中のPIN認証の番号は撮影用に変更しています)
解決方法:
AQUOSトリックの下記設定を一度変更すると異常発光しなくなる。
設定>AQUOSトリック
〇指紋センサーとPayトリガー
〇Bright Keep
設定は変更後に再度戻しても異常発光は止まる。
*テストできていませんが、AQUOSトリック設定ツールを一度起動するだけでもいいのかもしれません。
書込番号:25292467
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)