AQUOS sense6 のクチコミ掲示板

AQUOS sense6

  • 64GB
  • 128GB

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

<
>
シャープ AQUOS sense6 製品画像
  • AQUOS sense6 [ライトカッパー]
  • AQUOS sense6 [シルバー]
  • AQUOS sense6 [ブラック]
  • AQUOS sense6 [ブルーメタリック]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全16件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

AQUOS sense6 のクチコミ掲示板

(156件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS sense6 SHG05 au絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全26スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense6」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6を新規書き込みAQUOS sense6をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

あるところだけつながらない

2025/06/22 14:52(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

自宅や屋外、他のお宅など4Gでつながるんですが
ある一件のよく行く家、マンション16階のみ
つながることもあるんですが
「通信サービスがありません」と出てつながらないことがよくあります。
何か考えられる理由ありますか?
再起動したりは試しています。

書込番号:26217262

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2025/06/22 16:30(2ヶ月以上前)

>ラアムさん
>何か考えられる理由ありますか?

特定の場所ということなので、その場所では、電波状態が悪いということだと思いますが。
例えば、基地局から距離があるとか。電波障害になるような何らかのものがある等。

部屋の中央付近ではなく、窓際にいけば、少しは改善するのではないでしょうか。

書込番号:26217338

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/06/22 17:17(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。そういうことあるんですね。
長時間いないといけない時がありまったく繋がらないと困っています。
何か解決しないかとお聞きしました、ありがとうございます。

書込番号:26217366

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/06/22 17:44(2ヶ月以上前)

>ラアムさん
16階の部屋の所有者または住人が、docomoインフォメーションに電話して相談するのが早いです。

■ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話からは113 (無料) 、新規契約や開通直後で繋がらない場合は151 (無料)に問い合わせてください。
一般電話からは0120-800-000 (有料) に問い合わせてください。
■電波状況の相談窓口
ドコモのFAQサイトから、メールで相談することも可能です。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=8390

書込番号:26217397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/06/23 14:19(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:26218174

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が暗い

2025/06/17 23:32(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件
機種不明

文字盤や一番上のバーなどが黒いです。
治す方法教えてください。
ダークモードも操作できません。

書込番号:26213187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/06/17 23:40(2ヶ月以上前)

フォトの背景なども黒になっています。

書込番号:26213193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/18 01:14(2ヶ月以上前)

[設定]→[ディスプレイ]でダメなようですね
ですと、[設定]→[壁紙とスタイル]の中の、「壁紙の色/基本の色」とこちらの「ダークモード」をチェックしてみてください

auオンラインマニュアル
https://www.au.com/online-manual/shg05/shg05_03/m_10_00_08.html#_idTextAnchor351

auマニュアル PDF (8メガバイト以上あります PCでないと見ずらい)
https://www.au.com/content/dam/au-com/support/service/mobile/guide/manual/shg05/shg05_torisetsu_shousai_android_13.pdf

シャープ マニュアル PDF (6メガバイト以上あり)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/r/aquos-sense6/manual/index_v2/pdf/SH-RM19_J_syousai.pdf

書込番号:26213247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2025/06/18 01:58(2ヶ月以上前)

>ラアムさん
投稿された画像にしっかり表示されてますが、ダークモード固定になってるのは長エネスイッチによるものです。

長エネスイッチをオフしてください。

書込番号:26213261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2025/06/18 07:34(2ヶ月以上前)

早速にご丁寧にありがとうございます。
長エネスイッチでなおりました。
今回教えていただいたこともこれから参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26213345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中古として

2024/11/28 12:58(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

クチコミ投稿数:21件

かなり美品の中古として半年前に購入しました。
息子のAQUOSwish3→sense6に変更。サクサクぅー!画面綺麗ー!と最初は良かった。
私の中で、GALAXYs21がとても気に入っていたため【エントリーよりも3年前ハイエンド(又はミドル)】ってイメージだった。

息子、習い事の週1しかスマホを使わないのですが、最初は2週間くらいは電池持ってたのに
次第に習い事の前に見てみたら電源落ちてたので慌てて充電、になり
急に1日持つか持たないか(使わなくても)になってしまいました。
電池の寿命なのでしょうかね?それとも故障?

かなりのストレスだったので、結局フリマサイトで新品のmoto g64yを買い、めちゃ満足してるんですけど(キッズ用なのにどんどんでかくなる笑)
それと同じくらいの値段でこの機種が取引されているので気になった次第です。
結局、新しいものの勝ちなのかなぁ。みなさんはどうですか?

書込番号:25977321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 13:02(9ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん
>電池の寿命なのでしょうかね?それとも故障?

寿命だと思います。
中古品とのことなので、ある程度、バッテリーも消耗している状態だったと思いますし。

書込番号:25977327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:117件

2024/11/28 16:21(9ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん

リチウムイオン電池の劣化が原因だと思いますが、劣化を引き起こすのは、充電ケーブルの挿しっぱなしや、逆に充電をしない事での過放電でもやられてしまいます。

決まった値はありませんが、お子さんにスマホのバッテリーは20%〜90%で使うようにと、助言して下さい。

書込番号:25977498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/28 17:10(9ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん
3年前のモデルの中古品なので、外観が綺麗で性能的に問題なくてもバッテリーの持ちは、厳しいですね。

書込番号:25977552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2024/11/28 17:24(9ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん

スマホのバッテリー寿命は2-3年と言われているので、寿命が来てもおかしくはありません。
ばらつきはあるし、使い方にもよりますけどね。

書込番号:25977566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/12/08 14:42(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>Dear-Friendsさん
>†うっきー†さん


皆様ありがとうございました!やっぱりあまり使われてなさそうでも、消耗するんですね。
結局motog64yに買い替えました。

新しいのはやっぱり良い!

書込番号:25991285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

遅い

2024/02/23 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

クチコミ投稿数:1件

wifiの反応が遅すぎ。

書込番号:25633443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

クチコミ投稿数:443件

ウィジェットで表示させている天気予報で気温などが表示されないということでこのスマホをみせてもらうと、データ通信ができなくなっていました。
再起動したらデータ通信が復旧し、+メッセージ(SMS)で不在着信の通知がありました。
さらに話を聞くと、最近は1日1回充電しないと電池が持たないとのことでした。ガラケーのような使い方をされていて使用頻度も少ないので、それにしてはバッテリーが持たなさすぎな気がします。
スマホを変えてから3か月程度経っていると記憶しています。

状況からみると、
・着信不能(再起動後にSMSで複数件の不在着信通知があったため。実態は未確認。)
・データ通信不能(再起動後の動きから、データ通信可能の設定だったと判断。実態は未確認。)
のように見えるのですが、この機種でこのようなことを経験された方はいらっしゃいますか?
どちらもありえなさそうなのですが再起動後にデータ通信も発着信も問題がなくなったので、
電池が持たないのもあって、何らかのアプリが着信やデータ通信を阻害するということがあるのかとも思い質問させていただきました。
別途入れているアプリはLineのみです。
再起動前に色々確認しておけばと後になって思ったのですが……

使用者はスマホに詳しくないので、原因がわかるなら対策をしてあげたいと思っています。

書込番号:24607159

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2022/02/18 20:01(1年以上前)

機種不明

>しげ散歩さん
>別途入れているアプリはLineのみです。

移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットした後にGoogle PlayからLINEのみをインストールしているのに、
おかしな現象になるということですね。

お持ちの端末がキャリア版なので、SIMフリー版とは事情が異なるかもしれませんが、参考情報として。
SIMフリー版でしたら、通信が出来なくなるということはないですね。

ちなみに、先日、ポケットに入れるとバッテリー消費が早くなるのですがと、ポケットに入れていることが原因と勘違いされているスレッドがありましたが、たんにDozeモードが解除されていただけの話でした。
ポケットの布程度で、電波状態に影響が出て、バッテリー消費に影響が出ることを確認するのは、添付画像通り無理だと思いますし・・・・・・

2/12 8:46 コートの上に置いた状態
2/13 9:34 コートのポケットに入れた状態
2/14 8:38 ポケットから出す
※深いDozeから解除されないように慎重に動かして、ポケットの中へ移動

2/12 10:12 57%
2/14 03:41 48%
41時間29分で9%
100%換算で19日間と4時間55分

端末を動かしていない状態なら、20日近くは持つようでした。
AQUOSはバッテリーの持ちがよいので、動かしていない状態で通常の20倍以上のバッテリー消費はあきらかにおかしいいと思います。


キャリア端末なので、キャリア固有の不具合がある可能性があるかもしれませんが。

本当にLINE以外のアプリを追加で入れていないかは確認された方がよいとは思います。

書込番号:24607244

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2022/02/18 20:12(1年以上前)

機種不明

以下で何がバッテリー消費しているかを簡単に確認は可能です。

設定→電池→右上の3点→電池使用量

ここでは、90%以上に充電してグラフをリセットした後に、バッテリーを利用したアプリが表示されます。
どれも消費が少なくて確認出来ない場合は、以下のようなアプリでもう少し詳細を確認出来ます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
Battery Mix (バッテリーミックス)
稼働プロセスタブの「監視」をオンにすることで確認出来ます。
ピュアAndroidに近い端末のため、アプリを終了させない設定は
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→画面上の▼→全てのアプリ→該当のアプリ→最適化しない
の設定のみです。

貼付の画像のように、何がバッテリーを消費しているかを確認できるようになります。


初心者の方は、何もしていませんと言われていても、実は何かをしていることが多いので、本当にLINEのみかを再確認がよさそうです。

書込番号:24607264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:443件

2022/02/18 22:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!

>>移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットした後にGoogle PlayからLINEのみをインストールしているのに、
おかしな現象になるということですね。

そうです。スマホ間の変更ではなく3Gガラケーからスマホに移行したためツールは使用していないはずです。
詳しくは聞いていないのですが、おそらくsimが変わっており、auショップで電話帳の移行はしていると思います。
LINEは別途Google Playからインストールしました。
アプリのインストール方法がわかっていないのでLINE以外はインストールしていないと思うのですが、確認してみようとおもいます。

>>端末を動かしていない状態なら、20日近くは持つようでした。
すごく電池持ちがいいのですね。
本人は急に電池持ちが悪くなったと感じたよう(いつからか具体的には聞いていないのですが)なので、それを聞いたとき私はデータ通信が出来なくなったことと関連があるかと考えた次第です。

SIMフリー版では同様な動作はないとのこと、教えてくださりありがとうございます。
私もWEB検索してみましたが、似たような事象は見られませんでした。本当にたまたま何か起こったようですね。
今回の再起動で通信が使えなくなる件が解消されるのかしばらく様子を見てもらおうと思います。

バッテリーの監視についてもありがとうございます。
再起動前に確認しておけば良かったと悔やんでいるところです。
OSのバッテリ使用率は満充電になると消えるので、ツールを入れるのは良さそうな気がします。Battery Mixはグラフも見やすいので私も使ったことがあります。
自分のスマホではないためツールを入れる前に、再起動でバッテリー消費の異常な消費が収まっているか、こちらも何日か様子を見てもらおうと思います。

書込番号:24607525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/19 13:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
>SIMフリー版でしたら、通信が出来なくなるということはないですね。

根拠となる裏付けを出してください。

書込番号:24608453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2022/02/19 13:48(1年以上前)

>けーるきーるさん
>根拠となる裏付けを出してください。

購入して1カ月以上経ちますが、モバイル通信が出来なくなるという現象に遭遇したことがないだけではありますが。
BIGLOBEのau回線で。

私が嘘を記載していないという証明は出来ませんが。

書込番号:24608473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/24 21:25(1年以上前)

11月末に購入して以降数回起きてますね
ラインの新着通知は来てるのに、中のメッセージが更新されなかったりします
着信は確認できる状況じゃなかったのでしてないですが・・・
再起動で直ります。本日も発生。

書込番号:24618620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件

2022/02/25 14:36(1年以上前)

>うまあああさん
複数回発生しているとのこと、教えてくださりありがとうございます。
解消はやはり再起動しかなさそうですね。。。

書込番号:24619726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2022/02/25 14:50(1年以上前)

再起動して一週間ほど様子を見てもらったところ不具合は再発しておりません。
また、バッテリーの異常消費も起こらなくなったようです。
原因は気になるものの、解決といたします。

書込番号:24619746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2022/03/04 09:28(1年以上前)

クローズした書き込みですが。。。データ通信が出来ない不具合が再発してしまいました。
以下が発生しました。
・発信/着信不可
・データ通信不可
そのうえ、電源を入れ直しするとかんたんHOMEの時計ウェジットが消えてしまいました。
ウェジットの一覧にもありません。
通常のHOMEに切り替えると時計ウェジットは表示されています。
もはや私の手には負えませんでした。

書込番号:24631361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 09:28(1年以上前)

数年前、AQUOS sense6(新品・SIMフリー版)を買いました。通信についてですが、最初の3日間は WiFiも モバイルデータ通信ともに問題なく使えていたのですが、突然モバイルデータ通信(4G)が使えなくなりました。

WiFiの方は使えます。

設定画面を確認したり、SIMの入れ直し、機内モードになっていないか等も確認しましたが、結局は原因不明だったため、初期化してから処分(ジャンク扱いで売却)しました。

いまは他社製品を挟んで、AQUOS sense8 を使い始めました。不具合の出たAQUOS sense6の時と同じSIMを使い続けてますが、全く問題なく快適です。 最初の3日間は普通に使えてましたし落としたり壊したりもしていないので、初期不良というよりもハズレ個体だったのかなって思ってます。今後は、新製品が出てもよくクチコミを読んでから買おうと思います。

書込番号:25555681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

スレ主 風太33さん
クチコミ投稿数:72件

買って三週間のAQUOSsense6 突然異常発光が発生
調べると 同じ事例がかなりあるようです auショップで明日 新品に交換してもらう予定ですが 画面が緑色になったり そうかと思うと全く症状が出なくなったり シャープに聞くとそういう事例はありません と言われましたが
心配です 交換してもまた駄目かも
また交換後に様子を報告します

書込番号:24623739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 風太33さん
クチコミ投稿数:72件

2022/02/28 20:27(1年以上前)

今日auショップで 新品に取り換えました・・・
が、製造番号は取り換え前より若い番号でした
やや不安・・
データ移行は有料との事なので3週間前に機種変更したR2のデータを残してあったので バックアップは自分でやりました
さあ 当たり品でありますように・・また駄目だったら
ガマンして使います。
また 近況はお知らせします

書込番号:24626134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 風太33さん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/23 21:23(1年以上前)

交換してから3週間が 経過しましたが 今のところ
症状は出ていません ただクルマに着けているスマホのフォルダーは エアコンの吹き出し口なので 交換してからは
使用してません 暖房中も吹き出しを足元にしていても
なぜか 若干暖気が出てしまうので…
クルマ直せという話しですね
スマホの温度には注意しながら 使います。

書込番号:24664754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*hioさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/08 00:18(1年以上前)

再生するaquos sense6 異常発光

その他
aquos sense6 異常発光

今更ですが、私のAQUOSsense6で同様の現象が起き、とりあえず解決したので記載しておきます。
ご参考になれば。

現象:
 指紋認証をすると異常発光、そのまま発光し続けて使い物にならない
 一旦画面OFFにすると消える。
 PIN認証、顔認証だと異常発光しない

異常発光の動画をUPしました。(途中のPIN認証の番号は撮影用に変更しています)

解決方法:
AQUOSトリックの下記設定を一度変更すると異常発光しなくなる。
 設定>AQUOSトリック
 〇指紋センサーとPayトリガー
 〇Bright Keep 
設定は変更後に再度戻しても異常発光は止まる。
*テストできていませんが、AQUOSトリック設定ツールを一度起動するだけでもいいのかもしれません。

書込番号:25292467

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS sense6」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6を新規書き込みAQUOS sense6をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense6

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)