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このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 8 | 2025年9月4日 08:15 |
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1 | 4 | 2025年4月20日 03:26 |
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21 | 13 | 2025年3月7日 00:14 |
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4 | 0 | 2024年11月22日 17:47 |
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13 | 15 | 2024年10月2日 22:26 |
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69 | 5 | 2024年9月5日 16:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
こちらのF-51Bの機種と、シャープSH-41AとSH-51Cの 3機種を比べると性能的にはどれが上なんでしょうか?
もう一つ
この3機種の中ではバッテリー持ちはSH-41Aが一番良いと思いますが
41Aと比較した場合 F-51B SH-51C はどの程度持ちますか
0点

わかりにくいので呼び方をかえます。
パフォーマンス性能はSD695を搭載したwish2が一番です。wish5が発売された今もそれは変わりません。
なお、Sense4は来年3月に修理サポートが終了します。
書込番号:26279313
0点

>41Aと比較した場合 F-51B SH-51C はどの程度持ちますか
ドコモの公式サイトに記載がありますよ。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/sh41a/spec.html
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f51b/spec.html
https://www.docomo.ne.jp/support/product/sh51c/spec.html
書込番号:26279319
3点

>ニックネームのご登録さん
サクサク感等は、SH-51Cですね。
カメラ性能は、SH-51CとSH-41Aで一長一短があり、望遠撮影や動画撮影は、SH-41Aの方が上です。
バッテリー持ちは、劣化度が同一と仮定した場合、SH-51Cは3/4、F-51Bは1/2程度だと推測されます。
https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-sense4/
https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-wish2/
https://mobile-com.ne.jp/review/arrows-we/
書込番号:26279325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
どの機種も使っていませんが。
挙げられた3機種の比較表です↓
この内のどれかを今から中古で買おうと品定めしている感じでしょうかね??
●スマートフォンの比較表(AQUOS wish2 SH-51C docomo、arrows We F-51B docomo、AQUOS sense4 SH-41A docomo) - 価格.com
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038582_J0000036689_J0000034430&pd_ctg=3147
>性能的にはどれが上なんでしょうか?
カタログスペック上の優劣は上記で大方判るかと。
>この3機種の中ではバッテリー持ちは
カタログ表記どおりならsense4が最良ですが、
但しそもそもsense4はモバイル5G回線非対応な旧い作りゆえに、電気を余計に食う要因が他の機種よりも少ないからバッテリーも減りにくい、という見方もできます。
また、カタログスペックで優劣を比べても、それって「バッテリーが新品=設計どおりの初期性能を発揮したとして」ってな条件がつく話ゆえ、もし中古で買うのなら気にしてもしょうがないかと。
カタログ上ではバッテリー容量的に劣るwish2でも、使い古した他機種よりは個体の実力的に上ってことも無くはなく(機種差というより個体差)。
機体を買ったらバッテリーを純正な新品に交換してから使うってなつもりであれば、話は別ですが。
以下参考情報、
もし私がその3機種から選べと言われたら。
実際に実物を手にしたユーザーの評価の高い順では、
sense4(SH-41A)≧ we(F-51B) > wish2(SH-51C)。
sense4は仰るごとくでバッテリーのもちも含めて概ね評価は良い、画面表示も緻密でパッと見に良さげながら、如何せん今から買うにはモノが旧すぎ。5G回線にも未対応。
この中では最新の wish2 ながら、ユーザー評点3.2で低く、性能的な基礎体力(使っているキー部品=チップセットの性能)はいいのに、メーカーのソフト的?な作り込みの完成度がイマイチな様子、今から進んで買うべきではないような。
敢えてこの3つから選ばなきゃならないのなら、消去法で we かなぁ、と。
書込番号:26279629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答ありがとうございます。何故この3機種の比較なのかと言いますと・・・
いま使用している機種がSH-41Aで電池持ちが良いという理由だけで気に入って使用しておりましたが
先日バイクでツーリング中にスマホを落下→後続車にご丁寧に前後輪でひかれる→それでも普通に使えるがガラスがバキバキ
→ドコモの保証を掛けて有ったので連絡をするとSH-41Aは無く交換機種はSH-51CもしくはF-51Bになるとの事でした
しかし交換には8250円 掛かるのでどうしようか迷っています
アハモにプラン変更をしようと思っていますのでその時に同時に機種購入もした方が良いのかもとも思っております
アハモ変更時に購入できる機種で30000円位以下で電池持ちが良い機種のおすすめって有りますか?
書込番号:26280902
0点

>ニックネームのご登録さん
>アハモ変更時に購入できる機種
ドコモ→ahamoは単なるプラン変更なだけなので、機種変更の割引はありません。
なので、ドコモブランド関係なく好きなスマホを買うと良いです。
性能気にしないなら、バッテリー持ちだけならOPPO A3 5G、 Redmi 14Cなど、」バッテリー持ちの良い3万円以下のスマホ」で検索すると、色々情報出てきます。
書込番号:26280938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニックネームのご登録さん
AQUOS wish5 SH-52Fをお薦めします。
バッテリー持ちは、新品のSH-41Aと同程度です。
https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-wish5/
書込番号:26280948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニックネームのご登録さん
>いま使用している機種がSH-41A
>ドコモの保証を掛けて有ったので連絡をするとSH-41Aは無く交換機種はSH-51CもしくはF-51Bになるとの事
>交換には8250円 掛かる
あーそういうことですね。
SH-41Aを壊したのでドコモに修理を願い出たら修理不可→「ケータイ補償交換サービス」適用とされ、交換先機種として提案されたのがSH-51C or F-51B だった→同じ¥8250の出費で選ぶならそれらのどっちにするかで迷ってる、と。
それ前提だと、SH-51C にせよ F-51B にせよ、今までのSH-41Aよりは「性能スペック的にダウン」になっちゃいますね。。。
であれば、で、
その二択or新規購入かを考える前にひとつ、試し処があります。
ドコモ提示の交換先候補機種の選択肢を増やす試み、です。
ドコモの窓口に「sense4 SH-41Aからの『ケータイ交換サービス』で、今までのそれよりも画面解像度が低い=画面表示が粗い機種に換えられても困る、せめてそれ同等な画面解像度の機種には交換できないか」と言ってみましょう。
ドコモ『ケータイ補償交換サービス』の謳い文句・建前は「いままで使ってたのと同一機種か、《同等》の別機種に交換します」です。
よって今回みたくドコモ側都合で機種を違えざるを得なくて、且つ交換前よりもスペック的に格下な機種への交換を打診された場合には、
「挙げられた機種って交換前の機種よりもスペック的に●●が同等以下では困るから、同等以上な別の機種を挙げて貰えないか」
とリクエストする余地があります。
機体の大きさや重さや画面解像度みたくに、実用性に直結するスペック項目を具体的に挙げて「いままで以下では困るんです」と懇願する感じです。
具体的なメーカーや機種を名指しして交換を希望することは出来ないにせよ、「挙げられた候補機種ではスペックダウンしてしまうから他の機種を挙げてくれ」と言ってみるのはアリです。
それで実際に思惑通りに交換先機種の選択の幅が広がるかどうかは、やってみないと何とも、ながら。
それで何か良さげな別機種に交換して貰えそうなら、それに乗っかるも良し、
それでもドコモが「上記の候補2機種以外は無理」と言ってきた or 新たに挙げてきた機種があっても「sense4以下」の機種だったら、諦めて/改めて買い換えることを検討するもよし、
でも遅くないでしょう。
折角いままで毎月掛け金を出し続けたドコモ「ケータイ補償」ですから、この場面でそれを最大限活かす=自らの新たな出費を最低限にして今以上を目指す、に、先ずは手を尽くしましょうよ。
ご検討〜お試しを。
書込番号:26280995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

>辞任党さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
これで正常になると思いますよ。
書込番号:26029457
0点

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
やはり初期化しかないのですね。
しばらく様子をみてから試してみようと思います。
書込番号:26029670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>辞任党さん
私は SoftBank 版(A101FC)を使っていますが、同じような症状です。
今年の初めから起こっています。
この1ヶ月ほどは再起動直後(SIM PIN を入力→暗証番号を入力したあと)から
「システム UI は応答していません」のメッセージが出る始末です。
[? アプリを閉じる]をタップして1分ほど待機しているとホーム画面の
表示が全部消えて壁紙だけになったあと、ブラックアウトします。
少し待ってやるとシステム UI が再起動するのか、
「スマートフォンの起動中...」が画面中央に表示されて
しばらくするとホーム画面になります。ここまで来れば正常に使えます。
使用開始から、まだ2年10ヶ月なんですけどね……。
純正ケースまで買って、落下衝撃も与えず大切に使っているのに。
Files by Google を起動させたときの画面や、埋め込み動画が再生されている
ときなどに、画面がチラつく症状もありますね。
これは割と早い時期から現れてました。(→動画つけておきます)
eSIM で機種変更したんですが、アンテナピクトに「?」マークが付いて
通話・データ通信ができず、SoftBank のオペレータも困ってしまって。
SV のもっと上の人までエスカレーションして相談しましたが、
「交換機には正常に登録されている。それで通話・データ通信不可なら端末の故障だ」と言われ
代替製品+USIM カードを送ってもらいました(いま使ってるのがそれ)。
「システム UI は応答していません」のメッセージって、
昔の Xperia によくあるトラブルだったと記憶してますが、
この arrows We も買い替え時なのでしょうかね……?
書込番号:26146699
0点

I also encountered the same case.
書込番号:26152701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
長くなりますがご回答頂けると助かります。
先月Android14にアップデートしてからスマホとmicroSDカードの相性が悪いです。1ヶ月直りません。アップデートした直後からカードへのアクセスが重くなっていて、スマホにカードを入れてると充電の減りが早くなります。スリープモードで寝てる間にも30〜40%減ります。カードを抜いてスリープモードにするとほぼ減らないのでカードを入れてることが原因なんだと思います。カードの個体差かと思いましたが、昔使ってたカードを入れても今のカードより減りが早くなりました。
カメラも保存先をカードにしておくと重くて使い物になりません。スマホ本体にするとサクサク撮れます。
カードはスマホと一緒に1年半前に買ったばかりです。評価が高いいつも買ってる店で買いました。
ショップに行きましたがバッテリーは良好、アップデート不具合報告も同じ症状無しで修理には出してもらえませんでした。アプリのアンインストール、キャッシュ削除、カード抜いて再起動、ネットで調べて出来る限りのことはしてます。バッテリー使用量の多いアプリを調べてもそんなに使用してるアプリはありません。おかしくなったのはアップデートがきっかけでアプリのせいじゃないと思います。私の使い方が悪いかのように言われるのも疲れました。
バッテリー使用量を見るアプリを入れてみたのですが、今のカードだと画面オフ時にディープスリープ状態になりませんでした。カード無しか昔のカードだとディープスリープになる時間ありました。昔のカードでも充電は減るので関係ないでしょうか。
スマホ初期化するしかないのでしょうか?初期化して直らなかったらどうしたらいいでしょうか?カードが原因ならカードの初期化してもいいのですが、昔のカードでも合わなかったので無駄かもしれないです。
書込番号:26025307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レモンカフェさん
>スマホ初期化するしかないのでしょうか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
SDカードは本機でフォーマットし直した上で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化して直らなかったらどうしたらいいでしょうか?
その時に考えればよいかと。
書込番号:26025332
3点

念のために新品のカードでも確認されるとよいと思います。
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。
書込番号:26025350
2点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
初期化するしかなさそうですね。
時間がないのでしばらくカードを抜いて使うことにします。
買って数ヶ月のデータをほとんど入れてないカードも試したのですが症状は同じでした。
スマホの問題だと思うので時間があるときに初期化してみます。
詳しくありがとうございました。
書込番号:26029566
0点

バッテリー交換の劣化ですよ。
このアプリを入れて
5%くらいから100%まで充電して
アプリの その他 をクリックすると実際のバッテリー性能がわかりますよ。
「Accu?Battery - 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
ちなみに、オレのアローズweの性能の画像を貼っておきます。
65%しかありません。
こういった安い機種のバッテリーは劣化が早いですよ。
書込番号:26036743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アプリを入れて、5%から100%まで、充電します。
そしたら、健康度 をクリックです。
weの85%まで充電の設定が入っていたら解除してから100%充電お願いします。
おそらく、驚異的な劣化具合になってますよ。
オレの持って来た中で、歴代ワーストです。
次はオッポのA79 これも酷い。
書込番号:26036844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>昔の知識は通用しないさん
ご返信ありがとうございます。
14%からですが満充電しました。私の画像だとバッテリーの状態70%なんでしょうか?1年半の使用です。
ドコモショップではスマホの設定から見る充電能力が良好80%以上だとバッテリー交換してもらえないんですよね。充電の減りが早いだけじゃ交換出来ないって言われました。
SDカードが読み込めなくなってきたので初期化してみます。
書込番号:26037118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かなりバッテリーが劣化してますね。
だいたい、80%を切るとバッテリー交換ですよ。
オレの場合は目覚まし時計に使っているのでバッテリー交換はしていません。
まだ使うなら、バッテリー交換が安上がりですよ。
(*^^*)
書込番号:26037272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
>昔の知識は通用しないさん
初期化しました。SDカードを入れると充電が減るのは変わりませんでした。スリープモードでも1時間で10%減ります。カードを抜けばスリープモードにしなくても何もしなければ1時間で2%しか減りません。
バッテリーも弱ってますがバッテリーやカードの異常ではなくスマホ本体の異常ではないんでしょうか。
OSアップデート直前までは異常なく使えてたんです。アップデートのときカードを入れてましたがカードにまで干渉しますか?
ドコモショップではバッテリー交換もしてもらえないので我慢か買いかえしかないんでしょうか。分割払いで支払い残ってるんですが。ケータイ補償に入る意味ありませんでした。
質問が変わりますが、カードの中身の容量をスマホで見るとパソコンで見るときより約30GB増えています。
カードを入れるとスマホに自動で作成されるファイルAndroid等がありますが0GBです。自分で入れたファイルしか入ってません。昔のスマホに他のカードを入れても同じことになります。昔のスマホではその理由で充電が減りはしません。バッテリーの経年劣化はありますが。見えないファイルが作成されたりしますか?
カードはどちらもサンディスクの輸入品です。
https://item.rakuten.co.jp/spd-shop/satf512na-quar-b/?s-id=shop_recommend&rtg=dff819b6cfe9e74b601baa89abeee583
書込番号:26038360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レモンカフェさん
>スリープモードでも1時間で10%減ります。カードを抜けばスリープモードにしなくても何もしなければ1時間で2%しか減りません。
SDカードを入れると、消費が5倍違うなら、カード側にも問題がある可能性があります。
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。
>見えないファイルが作成されたりしますか?
パソコンで隠しファイルを表示するようにして、「*.*」で検索すると、
添付画像通り、ファイルが存在しませんか?
書込番号:26038401
6点

随分と、苦しんでますねぇ
ドコモショップは、端末の設定にあるバッテリー性能で判断したと思います。
weの場合は、劣化していても 良好 と表示しますね。
他のドコモショップに行き、バッテリー修理を強くお願いすると通りますよ。
実際に劣化しているので、重要な言い方は、マイクロSDの理由とした言動を一切しない事です。
相手が逃げれない状況をつくり、バッテリーが弱って半日しか持たなくなったから、バッテリー修理を強くお願いするだけです。
その512メガのSDカードは修理後なら使えますよ。
書込番号:26038491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


追加の投稿にもご返信ありがとうございました。
>†うっきー†さん
スマホからでも空ファイルは見えますが30GBもないと思うんですよね。
フォーマットしてから使ってないのでそこにも原因あるのかもしれません。
>昔の知識は通用しないさん
weは端末の判断信用出来ないんですね。
ドコモショップに持ち込むときにはアドバイス頂いた通り話してみようと思います。
カード無しなら使えてるので不便ですがしばらくこのまま使います。
書込番号:26039801
0点

国産キオクシアのマイクロSDカードに変えてみましたが変わり無しでした。
データを入れてなくても充電はみるみる減ります。
ご報告まで。
書込番号:26100703
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
DOCOMOのF-51Bですが、突然、「通信サービスはありません」と表示され、電話回線での通信ができなくなった。
ネットで調べて、機内モードオンオフ、再起動、SIMカードを抜き差しなど試したが回復せず。
症状が出る少し前に床に落としたので、それで壊れてしまったのかと思い、修理のためにDOCOMOショップに持ち込んだ。
若い店員は設定の問題だろうといろいろ設定等を確認していじっていたが直らないので、修理に出しましょうということになった。
しかし、その時に後にいたベテラン店員がSDカードを抜くと大丈夫になることがあるからと、SDカードを抜いて掃除したりしたら通信できるようになった。その後、SDカードをもとに戻しても今のところ通信できてる。
DOCOMOショップに行く前にSIMカードを抜き差しした時にSDカードを取り外して試したけれど通信できなかったので、SDカードではなくSIMカードの方の接点に問題があって、清掃で復活したのかも。
ご参考まで。
書込番号:25970354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
閲覧ありがとうございます。
画面録画アプリで最高画質である1080P、120FPS(フレームレート)に設定して録画ボタンを押した瞬間にアプリが落ちてしまいます。
arrows We以外に6年前の2018年に発売されたXperia XZ2 Premiumを持っているのですが、こちらではちゃんと記録できているのですが、もしかしてarrows Weの方が発売日が新しいけど性能はXperia XZ2 Premiumの方が上ということなのでしょうか?
書込番号:25908803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

録画アプリはサードパーティーのアプリですか?
これ画面解像度がハードウェア的に
1080p無いからエラーかなんかで落ちるのでは?
書込番号:25908811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヘイムスクリングラさん
早速の回答ありがとうございます。
はい、「XRecorder」というアプリです。
解像度はそのまま1080Pでフレームレートを60FPSまで落とせば記録できるみたいなのですが、その動画を確認してみると解像度が720Pになって保存されてました。
書込番号:25908817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

じゃあ特に記載も見つかりませんが120fpsも多分無いので
そっちでエラーになってるのかもしれませんね
書込番号:25908822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

開発者オプションでfpsどうなってるか
確認してみるといいかもです
書込番号:25908828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>瀬川おんぷさん
>もしかしてarrows Weの方が発売日が新しいけど性能はXperia XZ2 Premiumの方が上ということなのでしょうか?
発売日は何も関係ありませんが、
Xperia XZ2 Premium(Snapdragon 845)とarrows We(Snapdragon 480)では、
性能は当然Xperia XZ2 Premiumの方が上です。
GPUでは、2倍以上の性能差があります。
書込番号:25908832
3点

>ヘイムスクリングラさん
追記ありがとうございます。
開発者オプションで確認できたのですね。
書込番号:25908846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
そうだったのですね。
ということはもしかして先月発売されたばかりのarrows We2に搭載のCPU(MediaTek Dimensity 7025)もそんなに良くない感じでしょうか?
書込番号:25908852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリがAndroid14に対応していないだけなのでは?
Android13から追加されたスクリーンレコードではダメなのでしょうか?
書込番号:25908855
1点

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
スクリーンレコードだとなんか画質悪くて(´・ω・`; )
書込番号:25908862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>瀬川おんぷさん
>ということはもしかして先月発売されたばかりのarrows We2に搭載のCPU(MediaTek Dimensity 7025)もそんなに良くない感じでしょうか?
Xperia XZ2 Premiumと比較してという意味でしょうか?
同じく、GPUが半分近くの性能しかないので、良いとは言えないと思います。
AnTuTu総合スコア AnTuTuGPUスコア(Ver10)
Snapdragon 845:41〜51万前後、14〜19万前後
Snapdragon 480:33〜36万前後、7万前後
MediaTek Dimensity 7025:49万前後、8万前後
他にも比較したいSoCがあれば、ベンチマーク(AnTuTu等)アプリの同じバージョン(バージョンが違うと計測方法が異なる)で、いくつなのかを見れば参考になると思います。
書込番号:25908869
2点

>†うっきー†さん
追記ありがとうございます。
とても分かりやすいです。
なるほど、安いモデルでもこのくらいの数値なら今のハイスペックスマホはかなり凄そうですね。
書込番号:25908884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最上位機種のwe2 plusでもGPUスコアは12万程度しかありません。但し、3D非対応のゲームアプリの場合は関係ありませんが。
書込番号:25908908
0点

>ありりん00615さん
なるほど。
追記ありがとうございます。
書込番号:25908910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>瀬川おんぷさん
>発売日が新しいけど性能は
同じ機種の後継機にあたる場合は、新しい方がスペックが上がる傾向にありますが、
機種やメーカーが違うと、新しくてもスペックが上とは限りません。
arrows We F-51Bは、機種名の下にエントリーモデルとあるように、
スマホデビュー者向けにスペック的にも価格的にも抑えたローエンドモデルになります。
ここまでの瀬川おんぷさんの書き込みを見ると、ミドルレンジがいいのかもしれません。
【スペックの図表】
https://news.yahoo.co.jp/articles/54a75d62bd3ca886a4ea9fe066e12abe5ced5cb1/images/001
【ハイエンド・ミドルレンジの紹介】
https://ringodou.co.jp/5562
書込番号:25910335
3点

>RISARISAさん
回答ありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:25912399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
(2024年1月19日更新)
Android 14へのバージョンアップ予定の製品において、arrows We F-51BおよびXperia 10 V Fun Edition SO-52Dを追加しました。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/231006_00.html
だそうです。
1台もっているので、なんかラッキーです。
9点

>CityAngelさん
全然ラッキーじゃありません。
Android 13から14にアップデートしたら不具合が発生した
というGoogle のカスタマーサポートを参照しましょう。
https://support.google.com/android/thread/266775015/android14%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88?hl=ja
書込番号:25696769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>乃木坂2022さん
リンク先にある不具合はAQUOS sense7の話ですよね? Androidはメーカーで実装方法が異なりますので、Android14というだけで別機種の話を書き込むのは止めた方がいいです。スレ主に不要な不安を与えるだけですので
書込番号:25696782 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

7/1現在、今だ、アップデート無し。まだかなぁ。待ち遠しいです!(この機種、最高に売れた機種でもあります。必ず、アップデートします。)
書込番号:25793816
3点

ついに、本日weがアップデート3回目のアンドロイド14へ
arrows Weをご利用中のお客さまへ
2024年8月21日
arrows Weにおきまして、Android 14 へのソフトウェア更新を開始いたします。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20240821-01/
書込番号:25860137 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

au版が来たよ。
arrows We FCG01 Android14
OSバージョンアップ
更新開始日:2024年09月05日
https://www.fcnt.com/os/fcg01_14/
書込番号:25879306 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


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